2017年5月22日月曜日

レイルロード・スイッチ

週末はあの猛暑の中・・・ってあとで地図見るとだいぶマシな地域だったようですが、とんでもない早朝から夕方まで、写真お見せできないのが残念なくらい気持ちの良い山ん中で某イベントのお手伝い、ニュースも全く見ずに帰宅後爆睡。朝起きたらまたミサイル飛んでたらしいじゃないですか。うーん。なんてタイムリーな話になってしまったんだ。

.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.  。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.  。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

さて前回のつづき。

ただのお楽しみ遠足じゃなくて社会科見学。授業としてすごくリキ入れてるプロジェクトですから、行かないと大変な支障がおきるのは目に見えてます。そして本人も前々からとっても楽しみにしている。

事情を説明して行くなっていう選択肢は、
常識的に考えたらどう考えてもナシです(*´Д`)。
なにをどうシュミレーションしてもバカ親にもほどがあります。


その時点での国際情勢からすると、日本に向かってミサイルが飛んでくるかもと皆がピリピリと警戒してるのはまぎれもない事実。ここも最近、以前にはなかった会話が聞こえないほどの戦闘機の爆音が頻繁に。その度にドキっとするもの事実。

しかし日本全体がここ最近ずっとターゲットなわけだから。「とある場所」「とある建物」「その日付」ってのはどう考えてもただの「陰謀論界隈の戯言」。

理性はそう言います。

うぬぬぬ(-_-;)。ではなぜシンクロがこれほどに起きるのだ。



自分自身が落ち着かないだけだ。なにも起きない。そう頭では思ってるんです。でももう塊のようなもやもやエネルギーがチャクラ三つ分くらい、そこにとどまって払拭できない。ほんとに起きない?最初はちらっとした疑いくらいだったものが、どうしてもクリアにできなくなりました。

で、どうしたか。

今思い返すと・・・思い出せないんですね。なにしたのか。たぶん、真剣に祈った。どう祈ったのか、あまりよく覚えてないんですがね。

かなり真剣に「この世界ってのは。スピだの精神世界だの抜きにしても、物理学的にだって、どうやら自分自身が作り出している」「不安なのはあの記事の情報で妄想が暴走してるから」と思い・・・

祈った。



すると。なにかに?どこかに?つながって。

突然目の前に


こんなもんが見えて、ガチャ、っとなにかが切り替わった感触が。

なんじゃこりゃ。その時はなにが起こったのかわかりませんでしたが。たしかそのまま寝落ちて・・・。

目がさめたら、世界が変わっていました。マジで。



まず、自分自身の身体の不快感が、あれ?と思うほどにスッキリクリアに。

天気予報では気圧配置?雲の様子?が予想されてたのとまったく違う様相になり、もともとの予定だった日(つまり予言の日ではなく)に決行致します、との学校からの一斉メールが入ってておどろき。

さらに、韓国大統領選挙の結果が出ていて、今すぐミサイルが撃ち込まれるという状況ではなくなってそれまでの一触即発の緊張が解けていて。

笑顔で送り出すことができました(*´ω`*)♪

天気が自分の都合のいいように動く、とか、願っていたことが叶う、これはまあ・・・ありがたいことに、わりと頻繁に経験していますけれども。今回はそういうのとはなんかどうも違う。


これ、変わったのは、本当に自分の気分だけなのか。

・・・わっからんです。いったいなんと解釈したものか。

世界はパラレルワールドで、悲観的な世界から突然線路のスイッチを切り替えるようにして自分が移動しちゃったのか。

いやいや、そんなことはなく、自分が祈って寝てエネルギー的にスッキリしただけ、あとは自分とは関係ない出来事なのか。

あるいは全体がレッスンで、まだよくわかってないだけなのか。


週末のイベントでもこれに関連する印象深い出来事がありました。たぶんこれもレッスンの一部でしょう。残念ながら具体的に説明するわけにゆかぬことですが「自分の揺れ幅を反対方向にひっぱって調整、客観視を補助するようなできごと」でした。

そんでもってこの週末、21日から22日にかけてのミサイル実験の話は、冷静に受け止める自分に戻ってる。関心がなくなった、自分と無関係だと思ってる、ってことではないです。


なにしたのか、どう祈ったのかわからん、じゃ全然参考にならんじゃんよじぇいど♪さん!、でしょうけれども。

お。なんだかいつもと違う体験をしちゃった(=゚ω゚)ノ?

って思ったので、久々に筆・・は取ってないね、
キーボードをたたいてみましたよ。うん。