2011年11月11日金曜日

江ノ島が見えてきた~♪



オレの家も近い~♪

はい、もう、湘南と言えばお約束みたいなベタな歌ですが。
そして海ナシ県の住人だったときには、江ノ島ってのがなんなのか
全く気にしてもいなかったですし、この界隈どころか神奈川が全くはじめてで
実際来るまでどんなところか想像すらできなかったんですが。

たったいくつか提示された選択肢からの選択と言う形で
まさに江ノ島が見える湘南の住人ってヤツになってしまいました。

江ノ島の裏の岩場で蟹つついてる親子の中に
ビーチで砂だらけになってるばっちい親子の中に、
小町通りでチョココロッケ食べてる親子の中に
3姉妹を連れたじぇいど♪家がいるかもしれません^^

★    ★    ★    ★    ★

しかし、いったいどっから始めてなにを書けばいいんでしょうかね?
旧なにみえブログの続き、引越しをする過程から?それとも
ごくごく最近の話をリアルタイムで?この湘南・鎌倉界隈って場所に
ついて?ベタな観光案内ブログだっていくらでもできそうなとこだしね。

実は、前のブログにももうジェットコースターのスピードに
書くという行為が全く追いつかなくて書けなかったこと、当時は
こっぱずかしくて書きそびれたこと、自分で受け止め切れなくて
うっちゃらかしてしまった話、ってのもいーぱいあるのですよ。
書かなかった旅行記ってのもいくつもある。

そして、あっちこっちで個人的だったりどっかのコメント欄なんかで
ばらばらにはしたことがあったんだけど、記事としては
ちゃんと書いたことがなかった、ちゅまがなんで今のちゅまに
なったんだろうか?な教育の話とかもしてみたい。

いやどうしましょう、困ったね、って思ってたら
またまたいつもの不思議な星占い「筋トレ」の乙女座が
こんなことを。→(^m^) 

「理路整然としていることよりも思いが詰まっていることの方が重要です。」

なるほど。続きもまるでじぇいど♪だけのために書かれたような 笑
もう、とっちらかってても、いいじゃない、って石井ゆかりさんに
背中を押していただいた、ってことにしておこう、うん。

じゃあねえ・・・まずは日本への引越しの話、かな。


今日の1並び時間はあと何回だ(笑)?




おおすでに初登場41位になっとるよ、ありがとう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
↑まだの人はぜひ本日のぽっちりをどうぞよろしく。




21 件のコメント:

  1. 1が一杯♪
    訳もわからずかんぱ〜い☆

    返信削除
  2. こんにちは!
    ぞろ目ごとに更新なんですね!
    楽しい事を思いついてくれてありがとうございますo(^▽^)o
    次の12時間後も楽しみに待っています。

    返信削除
  3. ひとつ目の記事に書いたコメントが「7番目だ!わ~い♪」と思っていたら、なぜか消えてしまっていて(汗)
    改めて…

    じぇいど♪さん、ブログ復活おめでとうございます&ありがとうございま~す☆

    前の「なにみえ」もとっても参考になりました。
    今回もご負担のない範囲で、ぜひぜひ更新していってください。

    先週、江ノ島に行ってきました。楽しかったです♪

    返信削除
  4. ご隠居の好きなように書いたらよろし( ̄▽ ̄)

    あ…復活したからご隠居やないか…

    (前)ご隠居になるのか…ψ(`∇´)ψ

    KEN吉

    返信削除
  5. おかえりなさい!
    詰まっている思いを吐いちゃってください☆

    返信削除
  6. 江ノ島!
    家から近いです(((o(*゚▽゚*)o)))
    嬉しいなぁ
    道ゆく親子を凝視しそうです

    返信削除
  7. おんぽたんぽ11/11/11 12:13 午後

    今日から、乙女座に火星が入りますものね~♪

    そこの説明文を、石井ゆかりさんの全体の空模様
    読んでて、なにみえの遠足想い出しました。
    じぇいど♪さんぽいなと。

    >何かを「育てる」力が強い星座です。
    とあって、正におっかさんみたいだもんなぁと。

    私がどんと落ち込んでても、長いこと連絡
    取ってなかったなにみえ仲間が、ふとコメント
    くれるとか等々、上ではつつ抜けなんじゃないか?と
    たまに思います。

    もちろん、それはなにみえ仲間以外にも起こる
    現象ですが、そのネットワークを拡げてくれた
    じぇいど♪さんに感謝!

    とにかく、じぇいど♪さんの言葉なら、
    何でも良いです(^_-) ここに来るだけで
    楽しいので♪(森林浴みたいで^^)

    返信削除
  8. はじめまして。
    今ポチッとなしてきたら,「なにみえ」のすぐ上になってました。
    びっくりしたので書き込みました。
    また面白い話が読めるかと思うととてもワクワクします。
    ちゅまちゃんがちゅまちゃんになった話が個人的には気になっていますが…。

    返信削除
  9. 午後にも1時が・・・

    返信削除
  10. おかえりなさいっ!
    またじぇいど♪さんのブログが読めるんだ~~と思って予告からずっとワクワクしてました~
    じぇいど♪さんが書きたいこと、全部読みたいです 笑
    その時その瞬間に書きたいことでいいじゃないですか~~
    楽しみにしてます(^0^)ノ

    返信削除
  11. 新しいスタートおめ♪
    もーすぐ1:11だねぃ。
    夜の11:11も?

    チョココロッケってあるんだww!

    思い浮かぶままに、直感順で書くのがいいのかもね。
    どんな話でも楽しみだよ!
    じぇいど♪家のエピソードっておもしろいもんw
    おわらいスピリチュアルのために遣わされたんでないの^^?

    また読めてうれしいです。
    こちらもゆるゆる読者スタートだぉ^^

    返信削除
  12. やったっ!!うれしいっ!!
    じぇいど♪さん復活だ~~
    待ってたんですよぉぉぉぉ(泣)

    これからが楽しみです。

    返信削除
  13. メタトロン11/11/11 2:38 午後

    江ノ島、5月に行ったなぁ。
    また行きたい!

    あ、じぇいど♪さんが湘南に来たのって、江ノ島の竜神様に呼ばれたんでは?

    返信削除
  14. お帰りなさい~。
    わ~~い、これからも 楽しみにしてます~♪

    返信削除
  15. ずっとカチカチバーナー、使わせてもらってます。
    その節はありがとうございました。
    まだ見えない世界には鈍感な私ですが(笑)使わせてもらうたびにじぇいど♪さんを思い出していたので、今回のブログ再会は素直に嬉しいです。

    江ノ島・・・。20年前に行ったことがあるくらいの記憶・・。
    湘南かぁ。よく小説で聞きますよね。海で有名なのですね。
    なかなか訪れる機会はないと思いますが。。
    いつか上の世界でお会いできたらいいなーと思ってます。

    あ、個人的にはちゅまちゃんの教育話が気になります!娘も、もう一人前にお喋りを始めました。
    今後も楽しみにしています。

    返信削除
  16. 楽しみが増えましたー(≧▽≦)
    すごく嬉しいです♪

    返信削除
  17. 41年間の人生で、数えきれないくらい引っ越しをしましたが
    結局巡り巡って湘南(江の島近所)に引き戻されるように住んでいます。

    いや〜、だいたい誰もが『自分の住んでいる場所が一番♪』って
    言うもんなんでしょうが、ほんとに湘南は最高です!
    江の島なんてビンビンにパワースポットだと思ってますから!!

    これからもブログ更新、楽しみにしておりまーす♪

    返信削除
  18. ブログ再開嬉しいです(^O^)/

    お休みの間、世の中でいろんな事があり、みんなも私も多分いろんな事があり、そんな今またブログ再開はとても嬉しく思います!

    ここんとこ何故か江ノ島の話題が目白押しで、何でなんだろう? DEKO

    返信削除
  19. キラキラみーこ12/11/11 12:25 午前

    見えない存在さんとか
    師匠の話、上の話
    ちゅまちゃんの話
    そんな辺りが好きだったかな

    じぇいど♪さんが書きたいように書いてくださいまし

    ジェットコースターのスピードで事が起こって進んでいたのですね

    ”加速する”って聞きますから

    返信削除
  20. おかえりなさいまし〜!!!
    (やっぱり帰って来たwww)

    どこにコメントしようか迷いましたが、11:11にしましたw
    彼の地?では皆さん共々お世話になりました。

    これからも「ゆかいなじぇいど♪さん一家w」を
    楽しみにしています(^^)

    あ、諏訪大社の話、忘れてませんよ(笑)
    機会があったらさくっとお願いします(爆)

    返信削除
  21. ↑ 記憶力いいなぁ~、ながさん・・・^^;

    返信削除