2011年11月11日金曜日

引越しは起こるべくして起こる霊的変容の一部

じぇいど♪家、ブログ始めてから米国でも引越しを2度経験しました。
一度目は当時の家を突如宣告された大幅値上げで追い出されたとき。
その様子は本にも書きましたが「なんというすごい采配」といった経緯で
その時期のじぇいど♪家にまさにぴったりの「奇跡の出物物件」に住むことができました。

次の引越しはその「実は前の投資オーナーが夜逃げしてしまったために
困った仲介業者によりあり得ない破格の値段で貸しに出されていた奇跡の物件(笑)」についに買い手がついてしまったとき。しかし我が家にはそれがベストのタイミング。どうせちゅまの高校のために学区をまたいだ引越しをすべきタイミングでした。

もちろんすぐに見つかった新しい家もなんとラッキーな!ということが続き
大変快適な生活をさせてもらいました。

そしてそのどちらの引越しも、3次元的な事情だけではなくて、じぇいど♪個人にとっての霊的な変容の節目で起こっている、というのが驚きというか、もう「当然です」という状況で。一度目は集中した自己探求と浄化の時期が始まったとき。二度目はそれが一段落して自分でも色々わかるようになってきた時期。いわばつきっきりで手を引かれていたのが自立歩行に変わった時点といったところでしょうか。

★   ★   ★   ★   ★

そして今回の20年ぶりの日本への転勤帰国、というのはまさに青天の霹靂ではあったのですが。前ブログの最後のあたりに書いたように、これも自分の内面が霊的に大きく動いたな、というタイミングだったので「そうきましたか」という、いわば、納得の驚き、といったものだったのです。

そう、もう、当たり前じゃん、って人にとっては当たり前のことですが。

引越しってのは霊的な変容において
  節目節目で起こるべくして起こるもの

であって、予期しなかった事情によって意志に反して起こったとしても
恐れるべきものでも、困ったな、と思うべきものでもないんですね。
ほんと、「ありがたい采配であって感謝すべき事態」だと思うのです。

・・・って言ったってねえ! やっぱ生半可なことじゃないですよ!
もう、今回の引越しは、根こそぎ!?って感じでしたよ!

小さな苗木のパームツリーでも想像してくださいな。
育ってきたから鉢が小さくなっちゃったね、鉢を変えてあげようね、
こんどは地面に植え替えてあげようね、が終ったら。

もうしっかりカリフォルニアの地面に根付ちゃってるもんを
いきなり引っこ抜いて、さあ、日本へ運びましょうかね!
んで、湘南の繁華街に植えちゃいましょうか!・・・みたいな。

子供たちからは苦情炸裂ですよ!

特にすでに10年生となっており大学の受験準備に燃えてたちゅまなんか
ええええヽ(  ̄д ̄;)ノ.夏休みまで返上して単位集めてきたのにとんでもねー!学校どうすんのー!英語でこそ飛び級までしてるけど、日本語なんかおそらく小学生並だしー!な事態だったですし。

でもねえ。ちょいとここで霊的な視点でも考えて。ここで日本に帰国しなかったら日本人ではなくて「日系アメリカ人」になってしまうでしょう。それではわざわざ今回の転生のときに日本人を選んで生まれた意味はいったいどこに?アメリカ人になってしまうんだったら、なんの人種でもよかったわけで、だったら苦労の多いアジア系をわざわざ選ぶよりも他の人種を選んでもよかったわけで。

うん。やっぱりこれで正しいんだよ。

って思うことで、先の苦労は目に見えても、ちゅまも驚くほどすばやく事態を素直に受け入れて気持ちを切り替えることができました。ま、そんな感覚がわかりゃしないばんぶると根っから米国人だったももちゃんはいまだに文句言ってますが^^;


そこから行動を起こしてみると日本の高校を受験するにはそこがベストでぎりぎりのタイミング。大慌てで情報収集して志望校を絞り、必要書類を揃え・・・って話はお受験ブログとかじゃないから、いいですやねw

作った書類を郵便局に出した直後、ばんぶるが「Mommy ! Look ! A rainbow!」
と叫ぶので青空を見上げると見事な彩雲。うん。だいじょうぶ。これでやっぱり合ってる。と確信できたのもすでに結果が出た今は懐かしい出来事です。

さて次は何の話をしましょうかね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 
もひとつぽっちり。

あら残念ね。このブログの機能では13:11にしかならないのねぇ。





37 件のコメント:

  1. 風使いのろっく11/11/11 1:49 午後

    結婚してから早23年。

    すでに今年の夏で9回目の引っ越しをした私達も

    毎回霊的成長してる???

    返信削除
  2. あ゛ぁっ!何てタイムリーな記事(T▽T)
    我が家も引越しする必要に迫られそうなのです~。
    勇気づけられました。

    返信削除
  3. ちょうど、10月に引っ越したばかりの我が家です。霊的成長のためかはわからないけど、瑚月さまのオイルリーディングで、私の守護さまというのがで表にでてきてくださって(笑)なんか我が家にとってすごい転換期だといわれました。引っ越しは苦手だけど、ちょっとでも成長してる!(のか?)と思うと次回もがんばれそうです!(次回もあまり遠くない未来なので)
    大阪って大阪人でない人にはきつい土地なのかな?娘と主人にはきついようです。でも、アロマオイルとクリスタルとじぇいどさんのぶろぐも始まったし、怖い物なし!(あ、あとご守護さまと...笑)

    返信削除
  4. 書きたい事山盛りねぇ。読む方も楽しいです!!
    次はpm11:11投稿かな?

    返信削除
  5. すいません。すっごく気になるんです!!
    背景の「五瓜に剣片喰」(ごうりにけんかたばみ?でいいのかな)の紋って、どういう意味が?

    返信削除
  6. ゆきちゃりん11/11/11 2:29 午後

    引っ越し転校をさんざんさせた我が家の子たちも
    来春にはそれぞれ独立が決まりました。
    もう動かなくていいかな。
    それとも最後にデカイ動きがあるかな。
    どっちにしてもワクワクしときます。
    守護様は必ず導いてくれるよね。

    返信削除
  7. 再開おめでとうございます♪
    引っ越しはそう意味なのですか~。
    またまた、参考になりました。 (実は最近引っ越しした者)

    返信削除
  8. 私も今年、原発の影響で余儀なく引っ越しをしました。
    中々決まらず、居候したり、短い間にいろいろな経験をしました。

    変化を受け入れて前向きにね!と周りから励まされています。

    確かに大きな節目です。

    返信削除
  9. 『引越しは霊的な変容』そっかぁ~
    うちもそろそろ色々と考える時期なんだけど...
    本当に必要なことなら引越しになるのかなぁ~

    ブログ更新楽しみにしています^^

    返信削除
  10. 引越しして2週間経ちました!
    受け止めてますよ~うんうん

    返信削除
  11. メタトロン11/11/11 3:23 午後

    前の家に居るとき、母の身体が悪くなって、その家(マンション)だとちょっと生活しづらくなってきて、一人暮らししてた弟と「引っ越ししなきゃかねぇ?」と話してた一週間後、その弟が「家みつけてきたぞ~」。
    (゜д゜)ホヘ?

    新しい家は広くて庭もついてるにもかかわらず家賃はほぼ一緒の一軒家。
    場所;も前の家から歩いて行ける距離で行動範囲は一緒のまま。
    よくこんなとこ簡単に見つけたこと!

    そんなこんなでスムーズに引っ越しが決まって今の家に家族全員で住むことに。
    これも何かの采配?(^^;)

    返信削除
  12. 引越しなんぞ、40年生きてきたなかで2回だけ。

    一回目は2歳にもなってない時やから、引越しした記憶なんぞないし、引越しって言っても10kmぐらいの移動やからなぁ…

    二回目の引越しは、賃貸の団地から100mも離れてない同じ敷地内の隣の分譲の団地やし…

    あちこち行くんじゃなくて、その土地に根をはって住む人生を選択してるのかなぁ

    KEN吉

    返信削除
  13. お帰りなさい。

    楽しみが又一つ増えました。

    今日は記念の11・11にポチっとコメント残しとこう。

    返信削除
  14. 「なに見え」を本で知ってからのこの数年、じぇいど♪さんには本当に沢山の必要なことを教えてもらってました。 ブログ再開が本当にうれしいです!!

    我が家はじぇいど♪家さんとすれ違うようにこの春から海外へ。 ホント、毎日見てた江ノ島の写真見て涙がちょもれたわ〜。 「こんなことってあるのね?」という気持ちと「ふふっ、やっぱね!」ですよ!! ここから遠くアメリカでの3姉妹の生活記を読ませてもらい、ここで子供たちと蟹取ったり、地引網したり、ウエイクボードしたり、自転車のったり・・・・。楽しい思い出が止まらない!!!!今年はできなかったなあ、ショボン。 

    でも、確かにこの引越は「なに見え」に出会ったからこそのもの! はい!!きつーいネガ出しと成長を感じておりますです!!

    はじまりのエネルギーを感じながら・・・。

    返信削除
  15. ブログ再開されたんですね、おめでとうございます☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
    最近mixiにほとんどログインできていなくて今日たまたまログインしたらじぇいどさんがブログを再開したとつぶやかれてたのでビックリ∑o(*'o'*)oしかも今日から再開なんてすごいタイミングでmixiログインした私にもビックリw(゚o゚)w オオー!!!嬉しくてすぐ飛んで見に来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
    ブログ更新楽しみにしてま~す(^∇^)

    返信削除
  16. そういえば、うちも月に一回のセッションを四回受けた後、三ヶ月後に引越しが決まり、セッションを受けてから一年後くらいに引っ越しました。

    今思うと、私のエネルギーが変わったから引越したんでしょうね~。

    ものすごく狭いところから、広々としたところへの引越しになりました。

    荷物も、場所も空間も総入れ替えなので、納得です。

    返信削除
  17. おんぽたんぽ11/11/11 5:08 午後

    今、じぇいど♪さんならご存知かも知れないけれど
    どんとさんの奥さん、小嶋さちほさんの
    「虹を見たかい?」を読み終わって。。。
    http://www.songstar-donto.com/family.html

    やっぱり合図に虹が出てくるんですよね☆

    虹の表す調和に向かってって書いてあって
    なるほど~♪って、思いました。^^

    ももちゃんやばんぶるちゃんは、まだ小さいので
    仕方がないけれど、上の話をすると納得する
    ちゅまちゃん。

    それが自然とは言え、大きな変化を
    すんなりと受け入れるって、偉いなぁ。。。

    返信削除
  18. blogの上だけですけどお久しぶりです。
    再開とても嬉しいです。お変わりないようで安心しました。
    またぼちぼちと気ままに更新されてください、楽しみにしてます。

    私も引越しは、子供のときから20回はしてるのかな?
    影響はいろいろありますけど最後はひととの繋がりですから。
    blogやあっちの世界を含めて交友の幅広いじぇいど♪家なら何も問題ないですよ。

    それじゃ、また。

    返信削除
  19. きゃ~~~♪ 待ってました!

    新・なにみえブログ!

    開設おめでとうございます!!

    夜中にはもうオープンしていたんですね♪ 起きていたから、訪問すればよかったなぁ~~。

    とにもかくも、一新した素敵なブログ開設、おめでとうございます♪

    これから読む楽しみが増えて、いまからうふふなNaomi Angelでした。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

    愛と感謝をこめて
    Naomi Angel

    とご挨拶を済ませてから・・

    ちゅまちゃん・・本当に切り替えが素晴らしいですね・・

    私も2011年の夏に引っ越ししましたが、家だけじゃなくて、携帯も、そのほかのものも数年ぶりに一新したので、やはり、そういうエネルギーまわりのようですね~。

    ではでは、これからも楽しみにしています♪

    返信削除
  20. 引越し検討中!
    と、いうか変容には引越ししなきゃ無理なのが分かっている現状…
    後は時期を考えてますが、若干上に任せているのも現状…

    大きく変容をしたいପ(๑•̀ुᴗ•̀ु)

    返信削除
  21. らい(アマリリス)11/11/11 9:17 午後

    楽天から、リンクされてなかったので(大人の事情?)探し当ててきました~。
    お帰りなさい~。

    返信削除
  22. じぇいど♪さん、ブログ再開おめでとうございます☆

    私、アメブロでヘミシンクブログ書いてるリンと申します。
    前ブログ終了後も、過去記事読んでは色々勉強させていただいてました。ありがとうございます☆

    ところで先日、上の次元でじぇいど♪さんとお会いしましたよ~。
    ジャンヌさんの分霊が集まって、トリコロールカラーの衣装を着てダンスを踊っていました。
    そのときの様子を記事にしましたので、お時間ありましたら覗きにきてみて下さいませ☆

    http://ameblo.jp/mayrin-7thheaven/entry-11060027878.html

    このときジャンヌさんの分霊が集合していたのを知覚した方が他にもいらっしゃいましたので、多分ほんとに集合してたのだと思います。
    (私も少しジャンヌさんの分霊をもらっているので、そこに居合わせていたようです。)

    これからもブログ楽しみにしています☆

    返信削除
  23. きゃさりん11/11/11 9:55 午後

    じぇいど♪さん、お帰りなさいませ。
    私も3年ぶりの帰国で、はじめの頃はまさに浦島太郎でしたよ。
    20年ぶりなら・・・しばらく浦島状態続きそうすね・・・

    しっかりお気に入りにいれたので、またおじゃましますね~!

    返信削除
  24. じぇいど♪さん、ブログ再開ありがとう!ヽ(^0^)ノ
    また、楽しみが増えました(^-^)

    引っ越しの話し興味深く読ませて頂きました。わが家も何度も引っ越しを繰り返して来ましたが、確かにその都度大きな学び、変化
    がありました。総てに意味があったのね~と改めて感謝(^-^)

    返信削除
  25. わああ!うれしい!うれしい!リアルタイムでなにみえが読めるなんて~!
    再開おめでとうございます。
    勢いあまってコメントしてしまいましたー。
    大事に読ませていただきます(^^)

    返信削除
  26. 今年、年々足が悪くなった母がとうとう手術をすることになり、その入院中のこと。実家の隣家が出火し、貰い火で延焼。そして入院した状態で急遽引越しが決まりました。
    なんと、家賃が安いから引っ越したいと母が言っていた市営住宅です。
    父が小さくても地面がある一軒家じゃないと嫌だと言っていたせいで長年住んでいた家は、足を手術した母が歩くには不便な造りだったのですが、引っ越した先はバリアフリーでした。
    術後の母の生活に以前の家は危険だと心配する私の心配が取り除かれたようでした。
    更に住所が、とある街の『1-1番地1棟1-1号』でした。
    1の連続ははじまりを表す数字なんですよね。
    これに気付いた時、見えない存在の采配かなと、感謝の気持ちを抱きました。
    実家の引越し。両親に霊的な変容があったってことなのかな~?と記事を見て思いました。

    返信削除
  27. じぇいど♪さん

    ご無沙汰してます。
    湘南編楽しみにしてます。 翡翠

    返信削除
  28. 小さい頃から周囲の環境が窮屈で窮屈でたまらなくて、
    外に出たい!って気持ちが強かった自分。
    大学進学で一度は離れたけど、いろいろあって結局戻ることになってしまい…

    その時はもう人生終わったぐらいの気持ちだったけど、
    結局必要があったからってことかな。
    そろそろ移動したいなとは思っておりますが。

    返信削除
  29. キラキラみーこ12/11/11 12:39 午前

    お引越し
    もしかしたら我が家もしなくてはいけないかもです
    家の場合は、新築するかも?の状態なので一時的ですが
    先日の台風で若干損傷したので修繕したいって話が
    家が古いってのと修繕費用が高額だったので、いっそ新築したら?って勧められてます

    修繕の話が家族で出た直後に、母が大工さんに道角でバッタリ遭遇したり
    通勤路に大工さんの家があるのだけれど最近、出勤時に妙に会います

    うーん。。。
    やっぱり上の配慮ですかねぇ

    返信削除
  30. おかえりなさい。

    11日には訪問したけど、どうしても0時すぎなくちゃきちんと読めなかった私。
    前ブログもほとんどリアルタイムで読めなかったので、たのしみにしてます。(笑)

    最初の引っ越しは2歳になる前、引っ越し先の窓から
    「また山が見える~!」
    と思ったか叫んだか、の記憶です。
    いまはどちらの家の記憶もさだかじゃないけど。
    学校変わるのは大変だったけど、引っ越しはいつも楽しかったな。

    じぇいど♪さんちはとんでもなくおおきな変化だったことでしょう。

    じぇいど♪さんの記事や皆さんのコメント読んでいて、なんか昔を懐かしく、

    そして、ああ、そうかも、、なんて確認しちゃいました。

    返信削除
  31. ブログ再開おめでとうございます。前ブログでは、ただブログを見るだけでコメントはしていませんでした。
    再開を機に、勇気を出して書き込んでいます。

    じぇいど♪さん一家と同じ神奈川に住んでいます。都内に引っ越されたのでは?と考えていましたので、何だか不思議な気がして嬉しいです。

    これからのブログをとても楽しみにしております。

    返信削除
  32. はじめまして。
    私は初めてリーディングを受け、「すぐに結果がでます。」とアドバイスを頂いてから約1ヶ月に引越しをしました。
    子どもたちは初めての転校です。ところが下の子どもが転校先で苛めに。
    「関西に帰りた~!。」と泣きたい日々でしたが、『引越しってのは霊的な変容において節目節目で起こるべくして起こるもの』と前向きに受け止めたいと思います。
    今後もブログ、楽しみにしております。

                         =ひでまる=

    返信削除
  33. 引っ越してから隣人夫婦にストーカーされ いまだに40の親と中1の息子に嫌がらせを
    10年され続ける私も・・・霊的な変容なのかな。゚(PД`q。)゚。

    とネガティブですみません(*-∀-)ゞ
    じぇいどさん復活 めっちゃうれしかったですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

    返信削除
  34. エメラルド12/11/16 11:54 午後

    じぇいど様。

    久しぶりにこちらへ遊びに来ましたところ、この記事が目に付き読んだところ、
    どうしても伺いたくてコメントしました。
    ん・・伺いたいことは個人的なことなのでここでいいのか迷ったのですが。
    現在私の娘も10年生。家庭の事情で日本への帰国も考えているのですが。
    娘もちゅまちゃんと同じように日本語レベルが小学生並み。
    でも確かちゅまちゃんは無事に日本の全寮制?の高校へ行かれたと思うのですが。 
    率直に、どこの高校か知りたいわけなんですが。
    個人的な情報だと思うので、なにかヒントでもいただけたらと思っています。

    返信削除
    返信
    1. エメラルドさま 10年生での帰国、色々大変ですね。お察しいたします。個人情報なのでこの場ではお答え致しかねますのでよろしければnanigamieterujpn☆gmail.com (☆を@に)の方にご連絡いただければと思います。

      削除
    2. エメラルド15/11/16 4:28 午前

      早速のお返事ありがとうございます。
      gmailの方からご連絡しようとしてみたのですが・・・・
      なぜかうまくメールが届かないようで・・・(汗)
      とりあえず、帰国を決めるかどうかも思案中の段階なので、今の時点で自分でできる限りの情報を集めてみるつもりです。
      ありがとうございました。

      削除
    3. おやぁ(´・ω・`)なんででしょうね・・・。ちなみに上の@が全角の@になってますが、半角でお試しくださいね。
      いい進路が見つかりますように!

      削除