2011年11月12日土曜日

大感謝とともに

みなさま、昨日のオープンデーはたくさんのコメントや
ランキングボタンのぽっちり応援をありがとうございました!
精神世界ランキングでは初登場でベスト10入り。
アクセス数は、そりゃ4回も更新すりゃ多いでしょうけどw
1万hitを軽く超え、新ブログ立ち上げてやっぱりよかったな、
と感激しております。

ツィッターで、mixiで、ここのコメント欄での皆様の暖かいお言葉、
本日感激とともに少しずつ味わって読ませていただいてます。

懐かしいおひさしぶりの方も多く、ほんとに一人ひとり
肩をたたきあって、ハグしてまわって近況を語り合いたい気分です。

また隠居後に旧ブログを発見されて読破、あるいは読んでいる最中
と言う方々もいらして、できればもうコメレスしたいところですがここは
ぐっとこらえてこの記事に変えさせていただきました。

みなさん、ホントに あ り が と う 

またmixiでお祝いイベントを開催してくださったぷちこさん、本当にありがとう。
参加された皆様、じぇいど♪自身がイベントに参加できなくて
本当に申し訳なく思っておりますが、時間中、心だけは共にあったと
言わせてください。

見えない世界との関わり方が以前とは違ってきたことも踏まえて、
そして色んな意味で無理をせぬようちょうどいいマイペースを守るために、
これまでのように時間とエネルギーの負担の多い大掛かりな
異次元イベントを主催したり、ご招待を受けても基本的には
上でのイベントへの参加は遠慮させていただく、という姿勢を
しばらく貫いていこうかと思っておりまする。

★   ★   ★   ★   ★

そしてあらためて、このブログ立ち上げに際しまして甚大なる貢献を
またまたしてくださった 青い月さん に感謝を捧げたいと思います。

もちろんこのすべてのかっちょいいイラストを提供してくださったのは
おなじみ、なにみえ本のイラストレーター 青い月さん。
すべておまかせ、だったのでじぇいど♪自身もそのアイディアと
あまりにナイスな出来栄えに、大笑いしたり、萌えたり悶えたりw

それぞれの深い意味についてはここで明らかにするんじゃなくて
おいおいお楽しみということで♪と言っておきましょう。

しかし青い月さんの貢献はそれだけじゃないのです。

帰国後にぐちぐちと「ブログなんかもーやりたくないし」
「誰にも会いたくないし」「スピなんかキライなんだもーん」
なんてモードに嵌ってたり、はたまた「こんなことやりたーい」と
言い出したりとわけのわからん状態だったじぇいど♪。
(いやほんとそうだったんだってば^^;)

江ノ島にお土産しこたま持ってわざわざ何度も遠くから来てくれたり、
都内の面白スポットに仲間たちと誘い出してくれたり、ばんぶると3人で
お散歩したりお茶したりショッピングしたり。

じぇいど♪本人だけじゃなく、あちこちのおみくじにまで毎度毎度「まだまだ」
と言われ続けながらも(笑)根気よく寄り添ってくれて、時には奇想天外な
ギャグで笑わせてくれながら、じぇいど♪の「よち!またやるか!」を
引き出してくれました。

今日はグラミー賞とかのなっげーめいわくなスピーチみたいだな・・・・

でも、青い月さん、そして隠居後も気持ちの上でも実際にも寄り添って
くれた仲間たちがいなかったら、そしてたくさんいただいた皆様の
「再開を待ってます」って言葉がなかったら、再オープンはマジ、
してなかったなと思うのですよ。

だからあらためて言ってみたかったのです。


みんな、みんな、愛してるよ♪

30 件のコメント:

  1. 改めて、おかえりなさい&ブログ再開ありがとうございます♪

    そして、青い月さんやお仲間の皆様にも、ありがとうございます♪

    こうして、再びじぇいど♪さんのブログを拝見することができて感謝感謝です。
    (引越しネタに本当に勇気づけられました・泣)

    返信削除
  2. ぐりおぐら12/11/11 12:58 午後

    ありがとう×∞
    嬉しいです~(泣)

    返信削除
  3. お帰りなさ~い❤待ってましたよぉ~❤

    読み始めたのは、2009からなんですけど

    先月から急にまた☆なにみえ旧ブログ☆が

    むしょーに読みたくなり

    読んでてリンクふらふらしてましら

    また再開の予告を見つけて!!

    わぉ!❤❤

    また、あの記事が

    読めるなんて素敵!!

    と早速、姉にもメール(笑

    これからも、楽しみにしてますよー!

    返信削除
  4. 帰国後のグチぐちモードに(笑)!
    えー。じぇいどさんにもあるの?ってビックリ。
    そのモードはよく入りますが(^_^;)
    じぇいどさんもって、ちょっとほっとしたり(?)
    新しい視点とか新しい思考なんか、すごくいい刺激受けたりするブログだったから再開うれしい!
    とはいえ、じぇいどさんのペースでね(^_^)♪
    ありがとう~~!

    返信削除
  5. I love you, too, です♪ 笑

    やりたくないときにやりたくないものをやっても無理がありますし、やりたい!という気持ちになるまでの必要な隠居時間だったんだと思います♪

    これからも、無理はなさらず、気持ちが赴くままに、じぇいど♪さんの書きたいことを書いていってください♪

    それだけで、私たちも和み、パワーをいただけますから♪

    返信削除
  6. じぇいど♪さん、お帰りなさいませ。

    じぇいど♪さんのブログ見るために慌ててPC繋げ直しました(笑)

    これからも楽しみにしてますね~!

    返信削除
  7. 「よち!またやるか!」になって本当にヨカッタ♪

    返信削除
  8. 遅くなりましたが、新ブログ開設おめでとうございます!
    初日で1万hit・・・すごすぎるwww

    三姉妹さんにとっては初めての日本の冬到来でしょうか。
    急に寒くなりましたので、ご家族ともどもお体大切に楽しくお過ごしくださいませ。

    新しい船出が素晴らしいものでありますように♪

    返信削除
  9. 新ブログの立ち上げおめでとうございます☆

    また、じぇいど♪さんのブログが読めてとても嬉しいです♪
    楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  10. 私は昨年末本屋さんでなに見え本衝動買いがきっかけでした♪
    でもブログは読みたいような読みたくないような…で…結局ずっと読めなかったのですが~~~
    九月半ばに急にスイッチが入って一気に読んじゃいました☆

    今じぇいど♪さんにこう伝えられるのがサイコーに嬉しいです!
    愛してましゅ!

    返信削除
  11. じぇいど♪さん

    本当にうれしいです(*^。^*)

    「愛している」の言葉に

    感激のあまりホロッと

    してしまったゼイ(T_T)

    これからも応援してます(^^)/

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. あ!知らないうちに感謝を捧げられてる!
    グラミー賞授賞式で名前を読み上げられちゃう関係者は、こんなこっぱずかしい気持ちなんだろうかw

    なんにしろ、なにみえブログが再開して、旧なにみえファンとしてはうれしい限りです。
    日常の楽しみがひとつ増えました。
    アキレス さんのコメントの丸パクリだけど、
    「よち!またやるか!」になって本当にヨカッタ♪

    帰国してから再開までの充電期間の間に、妖怪探し遊びにお付き合いいただいたり、じぇいど♪さんの宝物、可愛い3姉妹に触らせていただいたり、なにみえファンから嫉妬の歯軋りの聞こえそうなヒャッホーな楽しい交流をさせていただいてました。

    しかしながら、AKBの楽屋に出入りしてファンにブーイングされる山ちゃんのような後ろめたさもちょびっと感じておりますよ。
    みんなスマン!

    これからニューじぇいど♪さんは旧知の皆さんと改めての交流を深めたり、新しく出会う皆さんとも「面白ハプニング」があったりするのでしょう。

    普通のようで普通でないネタ満載の主婦、じぇいど♪さんをこれからも応援しています。

    @このブログでは削除記録が残るんですね
    誤字脱字の修正も気軽にできないわ(汗

    返信削除
  14. ツイッターの予告を見て、「お!?」と思ってから気にはしていたのですが、すっかり乗り遅れました。

    じぇいど♪さん、おかえりなさん!そしてブログ楽しみにしています。
    前は、yua@でコメントしてたと思うのですが(←忘れてやがる…)、さつきさんとこのコメントもひらがなHNなので統一しました。

    楽しみにしてますが、無理しないようにしてください~♪

    返信削除
  15. あははは、青さんのじぇじぇさんへのラブは半端ないもんなあ。そこら辺ミョウに大人になってじっと我慢のいい子ファンも当然多いわけで←(ワシ?WW)青さん街を歩くときはご用心。鎖かたびらを着用のことWW
    冗談はさておき、
    スピに対してのグルグルやら傾きすぎの因果いっぱいの時期っていうのは当然無意識開いてくるとあるわけで、私もご多聞にもれずありましたが、要は自分の中心さえしっかりして胆力を持ち、中道、バランスの中で太極の目がもてればいいんだなって結論でこだわらずに楽しくやっていくのが一番だとおもってます。
    じぇじぇさんたちの視点や感覚をまた共に楽しめるのが嬉しいです。

    返信削除
  16. 初めまして!なに見え本を買ってから旧ブログを読破して、なに見えワールドにはまりました。
    クリスタルローズガーデン瞑想を全種類ダウンロードして、
    ipodに入れてるのとは別にCDを焼いて聞いてたり、母親の友人にプレゼントしてしまうほどのなに見えファンです。
    スピは昔から親しんでいたので、なに見えのおかげで、深まりました。
    静岡の神奈川に近い方なので、湘南にいるというのが身近に感じます(笑)

    返信削除
  17. おいらは旧ブログを読んでいる途中でじぇいど♪さんが隠居されてしまったので、ちょこっと寂しかったのですが、また会えてとっても嬉しいです♪
    どうかじぇいど♪さんのペースで楽しく更新されてくださいね(*^-^)
    おいらも愛しておりまする~♪

    返信削除
  18. わーい♪お帰りなさい♪♪
    楽しみが増えました。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  19. 実は、なにみえを知ったのは今年の8月。めっちゃ新参モノです。それも、アマゾンで別の本を探しているとき、”この本を買った人はこんなものも買ってます”リストに”なにみえ”を発見してから。。^^;

    引き寄せられ、最初の目的を忘れて”なにみえ”購入♪
    そして、旧ブログを読み出したのがこの9月。。
    本と旧ブログ、色々とすっごく参考になりました。ありがとうございます♪

    そして、旧ブログを読み終えた頃、湘南編が再開。
    なんとまあ、うれしいこと♪

    じぇいど♪さんと 皆さんに愛を~~!

    返信削除
  20. 青い月さんの、「ニューじぇいど♪」に受けた私・・・

    なにはともあれ再開に感謝です~!
    青い月さん、みなさん、そしてじぇいど♪さん。
    ありがとおおおおおうううう!!

    返信削除
  21. きらりん☆12/11/11 11:34 午後

    じぇいど♪さん、よくぞ帰ってきてくださいました(T_T)
    ブログ作成にコメ返し、イベントの打ち合わせを、子育てしながら大変だな~一体、いつ寝ているんだろうと、思っていました。

    とはいうものの、一ファンとしてブログの終了がさみしく、つぶやきを楽しみに見ておりました(#^.^#)

    新生スタートには、青い月さんのご尽力があったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    青い月さん、今世紀最大のグッジョブd(^_^o)

    じぇいど♪さんも、ゆるく長く、あまり負担になりすぎないように楽しく書いてください(*^o^*)
    応援しています。

    引越しされてまだ日が浅いというのに、

    返信削除
  22. じぇいどさん、ブログ再開おめでとうございます。
    そして日本へお帰りなさい。
    湘南、江ノ島、めっちゃ近いですねぇ。
    ご近所って気さえしてしまいます。うれしぃ
    地球の掘り出しものやさんもめっちゃ近く方でびっくりでした。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  23. ぐるぐるしてる時、他の人の言葉ですぽぽぽーんと抜けてしまうことってあるのですよね。
    そういう相手がいてくれるのって本当にラッキーです♪

    ワタシも近くにいたら背中押しに行くんだけどなあ。

    返信削除
  24. じぇいど♪さん、こちらこそ、ありがとうございます!
    まさか、私の名前が出るとは、おそれおおいです。
    (^^;;

    これからも、ご活躍を楽しみにしております!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  25. おかえりなさい

    そして、ブログ、楽しみにしてました。

    これからもブログ拝見していきたいと思います!

    ありがとうございます!!

    (*´∀`)

    返信削除
  26. 先日mixiからいなくなったオリーブです。
    その節は本当にありがとうございました。
    とってもうれしかったです。

    そして、またじぇいど♪さんのブログ読むことが出来てうれしいです。

    返信削除
  27. しまりすです^^ おかえりなさい!
    和柄好きにはたまらないデザインですっ☆
    ももちゃんがフルート続けている
    様子、嬉しいです☆☆

    返信削除
  28. おそくなちゃったけど、おかえりなさい!!

    再開ありがとう、とっても嬉しいです^^

    愛してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  29. またおじゃましますです。
    青い月さんのイラストがほんっと~に好きなんで♪
    また見られて嬉しいです~(*>ω<*)
    見てるだけで癒やされマス…(*´ェ`*)…♥

    返信削除
  30. じぇいど♪さん
    おかえりなさい!!!
    そして日本への引越し、お疲れ様でした。
    またじぇいど♪さんのブログを読ませて頂く事ができてうれしいです!!!
    無理せず、マイペースで。
    じぇいど♪さんがハッピーな気分でブログを続けられるのが一番重要ですからっ!!!

    こてつことTheo☆

    返信削除