2011年11月12日土曜日

携帯からのみなさまへ

携帯オンリーでアクセスを試みようとしてくださる皆さまもいらっしゃるかと思いますが。このBloggerというサービス、mixiにも対応してないので日記がmixi日記欄に繁栄されないわ、どうやら携帯からは見られたり、見られなかったり。見られてもコメントができなかったり、と短所も多いようですね・・・。

このサービスはなにより「自動投稿機能」が気に入って選んでみたのですがなにせGoogleがつくった海外系のサービスの移植なもんですから、携帯とmixiが普及してる日本の事情には合ってないんだなあ、と一長一短で。

mixi日記に繁栄されないぶんは、じぇいど♪が気づいたときにTwitterでリンクを投稿しようとは思っているのですがお留守のことも多く。

昨夜も遅くまでPCから、携帯からいろいろ試しては報告してくれていたsachikoさんともアタマを抱えていたのですけれどもね。なんせじぇいど♪自身、日本の携帯がいまだにさっぱり使えない、携帯は電話と誤字だらけの数行のメールがやっとというオバちゃんなもんでw、自分で携帯ビューの確認すらできない^^;

まあ、完璧をめざすより、このままでやっていこう、コメントはTwitterでもらったり、mixiのなにみえコミュに専用トピでもつくったっていいじゃない、という結論に達したところだったんですが。

ユエさんより、大変ありがたいコメントが。
そのまま抜き出して貼っておきますね。

『ところで、Bloggerは携帯からだと専用のページが無くて見にくいですよね。
Googleの携帯用変換サイトに、このブログを入力したもののリンクを貼っておきますね。
これだと携帯でも画像・文字色まで快適に見れましたよ☆
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fnanigamieterujpn.blogspot.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

ちなみに、こちらだと画像等が全部は見れないようですが、携帯からでもコメントの投稿が出来るみたいです。↓
http://moblogger.r-stone.net/blogs/7245772857357114095 』


ユエさん、ありがとうございます!


他にもBlogger使いの皆様、いいアイディアのある皆様、いらしたら
ぜひ改善アドバイスいただけたらありがたく存じます。m(_ _)m



たくさんのぽっちりをありがとう!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. ~moblogger.r-stone.net/blogs/7245772857357114095
    au携帯からはコメント出来なかくて、PCからは「コメントの投稿」+文字の確認

    返信削除
  2. はじめまして。
    突然のメッセージごめんなさい。
    私も正直半信半疑なので、どうかちゅまちゃんに確認してみてください。

    本当はこんな公開の場でお伝えしたら頭のおかしい人みたいで気まずいのですが、
    実は私、一昨日の夢の中でちゅまちゃんに会ったようなのです。

    私は今までこのブログを知らなくて、一昨日検索をしようと思ったものの、あまりに非現実的で行動できずにいました。

    けれど、今日思いきって行動し、はっとしました。
    一昨日はまだ、ブログは旧ブログには更新がされていなかったのですね。
    (私がたどり着いたのは旧ブログの方でした)

    夢の中で私がちゅまちゃんと話した場所は喫茶店のような場所で、じぇいど♪さんともう二人のお子さんがいました。
    ちゅまちゃんには“レインボーでオーロラみたいなオーラ”、そして“石の見せあいこした女の人”で尋ねてみてください。

    本当に怪しいこと書いて申し訳ありません。
    極めつけに私は日本在住、24歳の女で、職業は巫女なんです…
    巫女といっても、口寄せ系の巫女なんですが。

    本当に本当に、おかしなことばかり書いてしまってすみません。
    もし少しでもぴんときていただけたなら、どうかどうかご連絡をください。

    おかしなコメントごめんなさい。
    yamada.tarou129@gmail .com

    返信削除
  3. じぇいど♪さん、はじめまして!今年になってから「なに見え」読破をした新参者です。もうご隠居されているとのことでしたのに、なんとなくフィード登録をしておいて良かった!!また新しく始まるとのこと、嬉しいです。しかもBloggerだし、神奈川だし。私もBloggerユーザー(全然いいアイデアはない放置プレーのユーザーですが・・・)の神奈川県民です♪なんとなく嬉しい。そ、、、それに、11月の記事(今気付いたのでまだ読んでいませんが)、引越しや家のことですね、、、(驚)。実はわが家、転勤&引越し続きでしたが、本日とうとう家の購入を決断したんです。下見の時、ずっとじぇいど♪さんファミリーのアメリカでの引越しのエピソードを思い出していました。絶対に裏切らない家が見つかるはずって。自分のことも、じぇいど♪さんのブログも、同時に新しいことが始まるなんてとワクワクしています。これからの更新、楽しみにしています☆

    返信削除