2011年11月16日水曜日

日本に到着でやれやれの話


じぇいど♪家が日本に越したのは今年2011年はじめ。
もうあと少しで1年になるんですねえ。今日からしばらく、
ちょっと遡ってその頃の話でも書いてみようかと思います。


★    ★    ★    ★    ★

元旦に移動する人もおらんでしょう!と狙った元旦LA発の便。
それでも飛行機は満席で。空いてる席のないところで見えない面々は
通路に座りっぱなし。食事のカートが来るとどうしょうもなくなって
背もたれにちょこんと腰掛けてみたり。

ってか・・・見えない面々は飛行機で移動する必要なんかないんじゃ?
って思うんだけどそういうもんじゃないらしい。だって家族だもん 笑

紅茶派のじぇいど♪、しかしコーヒーが飲みたい師匠。
アルコールは控えたいじぇいど♪。でも無料だよ!おねがいっ!
ワインがなかったら食事じゃない!と懇願する師匠。
じぇいど♪がシカとしてもちゃんとちゅまが「・・・だってさ」と
同じことを通訳してくれる^^;

あ、師匠が誰か知らない?ええと・・・
なんかうちによくいて家族みたいになってる幽霊だよw

・・・と書いたら。「幽霊じゃないんだって!ちゃんと仕事してるのに
フリーターって呼ばれてるみたいだよ!それめっちゃ悲しいからね!
ちゃんと訂正してよ!許可とるのに半年くらいかかるんだからね!」
とちゅま。わかりましたよ。地上に降りる許可を持ってる幽霊。
「なんもかわってない!違う!」ああもう・・・じぇいど♪にとっての彼は
昔も今もただの家族だけど、やっぱ色々メンドクサイから
名前出したくないんだよ。
気になる人は旧ブログで探してくださいな・・・

成田からのリムジンバスで湘南についたのはもう暗くなってから。
LA時間は真夜中。子供たちは爆睡してたのを起こされて
みんなさすがにへろへろ。ホテルはリムジンバスの停留所から徒歩圏らしいのだけど・・・
どうやら駅の反対側 泣

さすがにタクシー使おうよ!と思っても11個の荷物をかかえた5人家族。
普通のタクシーなんか乗れるわけがない。しかも乗り場もわからない。
厳寒の中、11個の荷物を抱えて途方にくれていると
「よし、歩いちゃおう!」と底なし体力のおとーさん。

ええええw( ̄▽ ̄;)w!と思ったが他に方法もなし。

夜の街を歩いているとふと気づいたちゅま。
「なんだこの街・・・繁華街なのにめっちゃ「気」がいい。すごいな・・・なんでだろう。」
たしかに空気が澄んでる気がするのは、単に物理的なものだけじゃないように
じぇいど♪も感じました。
気がいい、ってのはつまり、エネルギー的にキレイだってこと。
いわば「手入れの行き届いた庭」って感じですかね。

そして荷物をごろごろいわせながら延々さまよい歩く異様な集団(笑)
繁華街をちょっと入った日本のなんてことない駅前の夜空に
ライティングされてぽっかり浮かび上がったのは・・・?


応援大感謝。↓


おおおおおおおおおっΣ(・ω・ノ)ノ!こんなにあがっちゃったよ!ありがとう!↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



21 件のコメント:

  1. 元旦に引越はすごいですね。
    帰省客と重なって、逆に混んだのではないでしょうか?
    荷物も多いし大変でしたね。

    返信削除
  2. ちゃんと仕事してるのに
    フリーター
    それは悲しいかもしれないけれど、
    どえらい有名なんだから仕方ないって気もします(^^)

    ライティングされて浮かび上がった何かが
    エネルギーを綺麗にしてくれてる何かって事なんですかね

    続きが楽しみ♪

    返信削除
  3. じぇいど♪さんがワインを飲んだのかどうか気になります。

    返信削除
  4. きらりん☆16/11/11 9:41 午前

    日本だと元旦の夜中は初詣とか初売りの行列ができていそうですね~。
    浮かびあがったのは、UFO希望(笑)

    返信削除
  5. 師匠ちょっとうちに遊びに来て~。色々おしえてほしい。ww

    返信削除
  6. ☆…mary…☆(たくママ)16/11/11 10:46 午前

    じぇいど家の帰国便。。。そんなことになっていたとは~
    見えない面々ズは飛行機に並列して颯爽と凱旋帰国してるの想像していました(笑)
    でもそっか、家族ですもんね(^m^)
    師匠が日本の生活に馴染めているのか気になるところです^^

    返信削除
  7. 久々にまた読めてうれしいです。
    復活の日がちょうど娘のタンジョービだったしで(^-^)めでたい。

    師匠のしゃべり方が・・聖おにいさんのブッダ(さん)とかの感じで・・・あの方を想像すると楽しい。ファンになりそうです・・ふふ。

    今朝、掘り出し物さんで買ったアゼツライトにふた月ぶりくらいにまた会えました。どうやら、旗持ちの袋に入って団地の小学生ママさんたちをぐるっとひとめぐりしてきたようです。うれしーので記念に書き込みっ!!!

    返信削除
  8. ぴんくいるか16/11/11 11:22 午前

    わぁー遅いですがはじめまして&おかえりなさい!

    大好きななにみえがまた読めるなんて・・
    毎日の楽しみが増えたというか戻ってきたというか。
    とにかく感激です。

    じぇいど♪さんの文はわかりやすくて面白い。
    きっと頭のいい方だろうなと想像しながら旧ブログを読んでました。

    唯一の共通点?は家にも高校生がいます。
    あっ。同じ県在住でもあります。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  9. じぇいどさんのお引越しエピソード!
    ワクワクしながら読んでいます。師匠達が通路に座ってって・・・それでいいんでしょうかー???(ブククと笑ってしまいましたが、、、ごめんなさい師匠!)

    我が家の引越しも、飛行機持ち込みだけで13箱(泣)・・・海外引越しはまさにジプシーのような様相になりますよね。お疲れ様です!!!!

    返信削除
  10. じぇいどさん、おかえりなさい!
    たんたんお兄様のとこの記事で知って駆けつけましたが、
    わたしはかなり遅かったのですね。
    ご隠居中はかなりさみしかったです。
    じぇいどさんのブログがいかに心の潤いになっていたかを
    思い知った日々でした。
    再開おめでとうございます♪
    また遊びに来させて貰いますね。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. おかえりなさいませ!

    やはり 帰国前後の日常もぽつりぽつりと
    書いてほしいな~と
    待ってました

    お師匠様はその許可証で
    いつまでの滞在が許されているのでしょうか?

    鎌倉といえば
    大船の大きな観音様しか浮かばない私です

    返信削除
  12. じぇいど♪16/11/11 4:06 午後

    ソラさん
    日本便だから帰省客は元旦に間に合うよう、もしくは元旦を
    過ごしてから移動するのかと読んだのですが
    日本以外の方々にとっては大晦日パーティー後の
    だったのかもですねえ。

    アキレスさん
    ですよねぇ・・・
    続きをお楽しみに。

    MJさん
    そこまで言われたら注文しましたよぅ・・・
    半分も飲めなかったですが・・・

    きらりん☆さん
    初売りはのがしましたねえ!こんどは参加して
    みたいものです。UFOw

    ひのみさん
    気まぐれですからね~www

    ☆...mary...☆(たくママ)さん
    うぷぷw いつも移動はそんなもんですよ
    狭い車内の床に体育座りしてたり、トランクの
    部分に座ってたりw

    にゃあさん
    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
    師匠=お兄さん・・・wwwゆるさに
    共通点あるかもですねえw
    アゼツ見つかってよかったですね^^どこかで
    お仕事でもしてきたんでしょうかね?

    ぴんくいるかさん
    同じ県で高校生さんのお母さんですか~それはよろしくです^^
    わかりやすいのは・・・難解な文が書けないからw

    ひーすさん
    飛行機ですからねえ、師匠に席譲って通路に座るわけにも
    いかんですしねえ^^; 13箱!おつかれさまでした・・・

    naja92さん
    ありがとうございます^^
    またよろしくお願いしますね~

    返信削除
  13. じぇいど♪16/11/11 4:08 午後

    ゆずママさん
    そうそう、いったいどういう許可を
    とったんでしょうねw?

    大船の観音様、ぜんぜん予備知識なしで
    見ちゃったんで、なんだこれわあああ!って
    びっくりしましたw

    返信削除
  14. 鎌倉ってとっても気がいいんですね~。
    そういえば、妹が鎌倉に社会科見学に行ったときに
    オーブががっつり写ってて、妹に相談されました(笑)
    見分け方は分からなかったのですが、嫌な雰囲気は感じなかったので大丈夫だよっと言いました。
    後、銭洗弁天は効果確実で、必ずお金が入ったりしますね。

    返信削除
  15. お正月に移動は大変でしたね。
    続きを期待しております。(^^)

    返信削除
  16. おかえりなさい!
    12日に発見したんですが、せっかく書いたコメントが消されてしまいました。
    今度はうまく送れるかしら?
    前回の「なみみえ」は読む専門でした。
    今回も読む専門になるかしら?(笑)
    楽しいほのぼの&不思議家族の記事、これからも楽しみにしていまーす!

    返信削除
  17. メタトロン16/11/11 7:48 午後

    見えない面々が見えてたら、飛行機の中はさぞかし大騒ぎだったでしょうね(^^)

    返信削除
  18. みんな飛行機と一緒に飛んできたのかと思ってました…
    (師匠は別としても)
    そりゃ機内はさぞかし賑やかだったでしょうなあw

    返信削除
  19. キラキラみーこ17/11/11 12:48 午前

    見えない面々って大勢いませんでしたっけ?
    さぞかし機内はギュウギュウ詰めだったのでは
    私も、面々は飛行機と平行して飛んできたんだと思ってました

    師匠!! 可愛い!!
    コーヒーにワイン
    向こうのお国は、お食事にワインってお決まり的な飲み物なんですかね~
    和食=緑茶みたいな

    ま、有名な方ですもの
    たまにはリクエストに応えてあげてくださいませ

    そういえば鎌倉は、幕府があった場所
    風水とかから見ても、とても良い場所だったのでしょうね

    やはり、じぇいど♪さん御一家は”呼ばれた”んですね!!

    続きのお話
    楽しみにしてますね♪

    返信削除
  20. あすケット17/11/11 1:09 午前

    うむー。
    見えない面々のみなさんも、
    移動が大変だったんですねー(^-^;)
    師匠はコーヒー派ですかぁ。
    それに、師匠の立場も、説明が大変(>_<)w
    未だに、「で、なんで下界に降りてるんだっけ?」
    みたいな部分が曖昧というか、
    うやむやにされたままだったようなw
    いあー、とにかく、
    その辺りのお話、聞きたかったですが、
    ちょうどブログ停止のタイミングでしたもんねー。
    今こうやってその時のお話を読む事ができて嬉しいです ヽ(´ー`)ノ

    返信削除
  21. じぇいど♪17/11/11 11:26 午後

    千歳さん
    オーブいっぱい写りそうですよね
    銭洗い弁天、そうですか!洗ったまま意識してなかったんで
    どうだったのか忘れてしまいました・・・

    RYUさん
    お正月に移動すると・・・おせちを作らなくて
    済みましてん♪(狙ってたw)

    たーにゃさん
    あららーコメント、消えちゃいました?
    なんでしょうね。手動で消したものは一個もないのですが。
    ぜひまた書き込んでくださいね^^

    メタトロンさん
    見える人がいたら唖然の光景なんでしょうね・・・

    凛々さん
    ねえ!そう思いますよねえ?

    キラキラみーこさん
    たしかに食事にワイン、つきものなのでしょうね、
    って昔はじぇいど♪だってそうだったのですが
    最近ぜんぜん必要としなくなりましたねえ
    日本来てから全くと言っていいくらい飲まないので
    師匠に文句言われてますよw
    鎌倉の風水、調べ始めたら面白そうですよね

    あすケットさん
    ふふふw なんで下界に、はちゅまも???
    って思ってますよ。楽しいから!なのかもしれません
    けどね^^

    返信削除