2011年11月17日木曜日

闇夜に浮かんだのは


このホテル、自分で選んだわけではないのだが。ちょっと前まで全然違う名前だったらしいんだが。んでこんな外見でもなかったらしいんだが。

その新しい名前がっ・・・(* ̄m ̄)プッ
カタカナ表記だとちょい違うんですけどね。英語表記だと・・・まんま『Raphael』って言葉が入ってる。こんなブログにリンクされてもご迷惑でしょうからリンクは載せませんけど知りたい人は探してああここなのね、ってにまにましてちょ。

まあ事前に名前くらいは知ってましたんですけどね・・・日本の普通の庶民的な駅前商店街をちょっと曲がると突然、なんじゃこりゃ!な西洋風の教会と、重厚な装飾が施された
ビルが唐突にあらわれた。
ちゅま、あまりのインパクトに大爆笑w
じぇいど♪、言葉を失って絶句 笑

なんかパンフレットを見るとここの教会には
四大天使の由緒あるステンドガラスがあるらしい。
単なる結婚式場のチャペルにしては本格的だし、
ちゅまによると「うちのと別のラファさんがいる」と。
まあ、それぞれが接する天使ってのはみんな
分霊っちゃー分霊だからね。また別なんだね。

クラシカルな家具が置かれた部屋に入ると我が家の見えない面々も
それぞれ場所をみつけて陣取り。
「しかしミカエル・・・隅の暗いクローゼットの上段にいるんだが。
もっといい家具あるのにって言ったのにそこがいいんだと。わからん。」
とちゅま。

が、ちゅまなんか落ちつかなそう。そして、ベッドに座ったと思ったら
目をつぶってじーっとしてる。どしたの?寝るなら寝れば?と言うと

「作業中」と。そして終って一言。

「ここめっちゃ波動が天使系にかたよってんですけど!
あたしみたいなドラゴン系にかたよった人間泊まれないじゃん!
中和作業してからじゃないと寝れないのよ^^;」

と言った直後、「なに・・」と隅を見るちゅま。
「ラファさんがそこでニヤニヤしてるんだが。」と。

うぷぷぷぷ(^m^)。つまり、今お前が作業してくれれば、色んな人にとって
心地の良い場所になる、と。ごくろーさん。

「えー・・・全くもう人使いがが荒いよなあ天使ってのは」とちゅまトホホ。

子供たちはばたんきゅー。そしてまるでじぇいど♪のための特別サービスのごとくベッドに入ってTVをつけたらやっていた坂本龍一氏の番組でなおさらハッピーになりながらその日は眠りについたのでした。

厳寒の真夜中にランニングに行ったおとーさんをのぞいてw


応援大感謝。↓


急上昇ありがとう!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

25 件のコメント:

  1. ちゅまちゃん♪疲れてるのに仕事するしかなかったのね

    お疲れ様です。

    天使系の名前がついていると天使は関わってくれるものなんでしょうか^m^ そんな単純なものじゃない?

    返信削除
  2. つい検索してまいました(^^;
    素敵な外観ですね~。
    湘南・・・。帰国した時に遊びに行ってみようかなぁ。
    (そしてこのホテルに泊まったりして。笑)

    返信削除
  3. おもしろーい^^
    いっつも記事、楽しみです^^

    返信削除
  4. 五人の引越しと思いきや…
    かなりの大人数の引越し、お疲れ様です(*^^*)

    じぇいど♪さん家のミカエル…日本が気に入らないんですかね(ーー;)
    読んでて拗ねてるようにしか見えなかった。
    もしかして、ラファ系Hotelだから?

    返信削除
  5. 普通の庶民的な商店街を抜けたら突如現れた西洋風の教会・・・の件に大爆笑しましたw
    私そこで式をあげましたよ♪
    湘南編と付いてるところからそわそわしていましたが
    本当に地元にいらっしゃったんだな~って感慨深いです!
    相変わらず面白いお話で毎度楽しみにしています~!

    返信削除
  6. メタトロン17/11/11 10:03 午前

    ちゅまちゃん、着いた早々お仕事させられちゃったのね(^^;)
    そのホテル泊まってみたいな。

    しかしおとうさん、長旅だったってのに走りに行っちゃうなんて、パワー有りすぎでしょ(^^)

    返信削除
  7. 天使系ホテル…。
    すごいものありますね。ある意味当たりホテルですよね。
    じぇいどさんのお話やっぱりすごく面白いです。

    返信削除
  8. きらりん☆17/11/11 10:51 午前

    予想が外れでも、こっちの方が面白いではないですか^^
    なるほど、素敵なステンドグラス♪
    働いている人たちも、きっと天使系ですよね。
    長時間そのエネルギーにさらされるわけですから。
    あ、でもちゅまちゃんのおかげで泊る人だけでなく、就職できる人も限定解除かも~!

    返信削除
  9. 私も思わず検索してしまいました。鎌倉は友人が住んでたので時々行ってましたが、こんなホテルが有るなんて全然知りませんでした。しかしなんとまあゴージャスな!!!天使系が強くてドラゴン系のちゅまちゃんが眠れないって言うの、なんとなく納得。夏にスペインに行った時にサンティアゴ大聖堂のすぐ横の五つ星ホテルの中を見学させて頂いたのですが、王族も泊まるような豪華なクラシックな感じのホテルだったのですが、漠然と「ここでは眠れないな・・・」と思っていました。やっぱり系統に寄って相性が有るのですね。

    返信削除
  10. きや~、友人が結婚式したとこです~
    食事も美味しいですよね。
    プレゼンで使われたり、多岐に渡って利用されてますよ。
    確かに、えって感じのとこにあります。
    あ~、じぇいどさんと同じ空間に居るんだって、なんだか変な気分の自分です。

    返信削除
  11. 空港からリムジンバスで到着。庶民的な商店街。
    駅の反対側のホテル・・・のくだり辺りから『もしかして…』と期待していましたが、天使系のネーミングとその外壁で間違いない!!
    本当にご近所にお住まいだとわかり、かなり嬉しいです♪

    数年前にその教会でゴスペルの音楽会が開かれて、男性ひとりが『アメージンググレイス』を歌った時、訳もわからず涙がボロボロと溢れて来た思いで深いホテルです。

    ドラゴン系ならやっぱり江の島がオススメです♪

    返信削除
  12. ほぼはじめまして~。旧ブログんとき2~3回書き込んで以来のコメントです♪

    そこのステンドグラス、お友達と行きたいねぇと話題にしていたのですが、


    「大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編」


    というトレーシングペーパーのぬりえ本にのってます。
    表紙はウリエルさんですが、ページをひらくといつでも4人を見ることができます。

    出版時期が2005年なので、今チェックしたらアマゾンで中古が若干あるくらいしか残ってないかもしれないけど、よかったら是非!


    ひゃっほー私も県民なので、どこかで見かけたら嬉しいな♪

    返信削除
  13. お疲れ様でした。

    一日だけ、鎌倉湘南散策したことあるのですが、
    もうちょっと回りをよく見たらよかったな。

    ホテルが合う合わないの理由もいろいろあるんですね。

    返信削除
  14. へ~鎌倉に天使系ホテルがあるんですね。
    検索をかけてみましたら見つかったので、
    妹の大学の近くかどうか試しに聞いてみます。
    HPの案内もとても煌びやかで目が星になりました(笑)

    返信削除
  15. 今日もまた大受けさせてもらっちゃいました!!うれしいです。
     
    そうそう、あの街の雰囲気からかけ離れた「どうしてここにあるの!?」的建物を私は某スーパーからの帰り坂道でいつも見上げてましたが・・・・。 そうかそうか見かけだけではなく、波動もしっかり天使系だったのですね! 

    ちゅまちゃん長旅後さっそくのお仕事お疲れ様でした!

    返信削除
  16. あすケット17/11/11 9:25 午後

    「うちのと違うラファさん」
    というところも氣になります~。
    時々、性別が違って見える人とかいますよね。
    そういう場合も、「違うラファエルさん」 って事になるんでしょうかねー。
    うーむ。単に、性別に関しては見る人によるんでしょうかねー☆

    いやー、ちゅまさんが作業しないと眠れないとはいえ、
    ネガティブ系の氣満々のホテルじゃなくて良かったですよねー。
    ・・・って・・・じぇいど♪さん一家がそんなホテルに当たるわけもないか・・・。
    私、敷居をまたいだ瞬間、出る条件そろってるやん…
    って所に止まった事がありますよ・・・ orz
    それに比べれば、天使のエネルギーが強くても、まだ良いと思いますっ。

    でも・・・ちゅまさん、いっぱい働いてくれてるんですよね。
    どこ行っても仕事させられてるのかと思うと、
    やっぱり大変ですね・・・。

    それから、おとーさんさん、そこでまさかのランニングですかw
    やっぱりただもんじゃない・・・♪

    返信削除
  17. キラキラみーこ17/11/11 10:40 午後

    なるほど!!
    素晴らしい配慮のお宿だったんですね
    ちゅまちゃん、早々にお仕事とは・・・

    それにしても、お父さん
    メッチャ元気ですね!!

    返信削除
  18. 私もググりました(笑)
    こういうとこで結婚式したいぜ。と心につぶやきました。
    きっと、天の采配で(略)

    ちゅまちゃん、何かしらの作業が必要なんですね。
    で、ラファさん担当のホテルだから泊まったら健康になっちゃうとかいうオプションあったらすごいなー。なんちて。

    おとうさんに時差ボケと疲労という単語はナイ!っていう感じですね。すごい!

    返信削除
  19. じぇいど♪17/11/11 11:15 午後

    アキレスさん
    天使の名前がついてると・・・どうなんでしょうねぇw
    天使の名前ついてるお店とかいっぱいありそうですよね^^

    パグさん
    大きい駅から徒歩圏内なので観光で泊まるのにも
    よいかもですね~

    わかめさん
    ありがとうございます^^

    Reaneさん
    拗ねてるっていうより、なにかそのあたりが
    気的な「ツボ」なのかなと思ってマスが^^;

    peachelさん
    おおお!ここでご結婚されたのですか!
    うちでも言ってますよ、このままここに住んでたら
    結婚式はここだねえ、って^^

    メタトロンさん
    おとーさんはほんとパワフルですww

    ソラさん
    ある意味当たり、そうですよねえ。

    きらりん☆さん
    働いてる人も天使系、なるほど。
    スタッフさんみんなとっても感じいいですよ。

    rikakuroさん
    系統もあるのかもですが、あまりにゴージャスきらきらな
    お部屋ってのはかえって落ち着かなさそうですよねえ^^;

    おーらさん
    おお、そうでしたか!まだここでランチやディナーはして
    ないのですが、料理長さんのプロフとか読むとすごそうなので
    いつか行ってみようと思います。やだなあ、同じ空間に昔から
    いますよぉ~

    Mねぇさん
    うふふ湘南ご近所さんですか♪ああ、そうそう、音楽会とかも
    やるみたいですね。

    ひみさん
    へええ、そんな有名な?貴重な?ステンドグラスなのですねえ。
    またありきたりのテーマのステンドグラスじゃなくて
    4大天使だってえのが^^;

    RYUさん
    鎌倉・湘南はみるところいっぱいあって楽しいですよね♪

    千歳さん
    妹さんがお近くにいらっしゃるのですか~

    Brownieさん
    ほんと、どうしてここにあるの!?ですよねえ
    某スーパーw・・・アレですねw

    あすケットさん
    ガブリエルさんなんか性別色々に受け取られる代表ですよねえ。
    ほんとは性別なんてどの天使もないっていいますよね。
    結局我々は、わかりやすいフィルターで見てるって
    ことなのでしょうし、それぞれの接するものに違いがあるのは
    その人それぞれにあわせたバージョン、みたいなもので
    接しているからなのか、それとも、株式会社ラファエル
    従業員、がみんなラファエルなのか・・・いろんな説が
    あるけど結局謎ですよね。

    キラキラみーこさん
    配慮してくれたのはホテルの方で手配してくれたのは
    おとーさんの会社の方なのはわかってるんだけれどもどうしても
    「上の采配」を色々感じる滞在でした 笑

    MJさん
    ぜひぜひ!なにごとも心にクリアなビジョンを持つところから!
    時差ぼけしてるから夜中に走りに行くのですと。直すために。
    わからんw

    返信削除
  20. あははは、ちゅまちゃん、お疲れ様です!
    是非いろいろ日本国内を旅行してください♪(笑)

    あ、前回コメントが削除されたのは、投稿している最中です。
    長いコメントが消えちゃって・・・ふにゃ~また今度にしよう、と思ったのでした(苦笑)

    返信削除
  21. えー!坂本龍一お好きなんですか?
    私も先日ブリュッセル公演行きました。
    よかったぁ。
    若いころよりちょっと太られたようですが、シルバーグレーでかっこよかったです。
    教授は私の青春時代の象徴のような方です。

    返信削除
  22. 名前がわかっちゃいました。
    私もそこで式を挙げましたo(^▽^)o
    とても近い所にいるんですね
    いつも楽しくブログを拝見してますが
    遠い海外かぁ
    何て思っていたので、身近な所が出るたびに嬉しくて
    ワクワクします
    つぎは何処が書かれるのか楽しみにしてます

    返信削除
  23. うわ、ちゅまちゃんさっそくお仕事とは…
    時差ボケでくたびれてるところを本当にお疲れさまでした。
    ラファさんの名前を冠したホテルなら、
    お疲れや体調悪い人が泊まるのにはよさそうですが。

    そして相変わらずパワフルなおとーさん。
    でも限界ってぐらいに疲れてから眠ると、
    時差ボケが早く解消されるってのはどこかで読んだような気が。

    返信削除
  24. happy☆yosshi♪19/11/11 1:15 午前

    こんばんは♪
    いつも楽しく読ませてもらってます^^

    私も気になって、ホテル、ググりました。・・・検索結果のホームページアドレス見ただけで、うわっなにこれ?って感じだったのですが、(あくまで感覚ですが) 実際にそのページの写真見たらぞわぞわ~~という感じでした。なんっじゃこりゃ~と思わず声に出ました(笑)悪いものじゃないのはわかる、わかるんですが、ぞわぞわ~~。私の地元の祭神が龍(つーか蛇)だし、ドラゴン系わりと相性いいみたいなので、私ドラゴン系なのかな? そういえば私10年くらい前まで天使ってキライだったんだよね~(特に宗教にまつわるヨーロッパ系の天使)と思い出しました。今は天使も好きでけっこうコンタクトとってる気しますけど(でも自分の好きな感じのする天使に限る)。
    ちなみに私の好きなのは求めれば助けてくれるけど指図しないタイプです(笑)

    返信削除
  25. たーにゃさん
    日本国内色々旅行したいですねえとか思いながら
    まだ近所ばっかりまわってますね、それでも
    充分面白いのですが。

    きりんさん
    坂本龍一はもうえらい昔からファンでYMOを見に行ったことも
    ありましたしJapanとやってた頃も好きでしたし
    昔メルシャンだったかがプレゼントにした
    サイン入りワイングラスいまだに実家にあります^^

    ayaさん
    お、ここで挙式の方がまたまた!
    喜んでいただけるならば
    地元の話も色々しますかねー
    ネタ満載な場所で面白いですし^^

    凛々さん
    全くスピ系とは無関係そうな「式場!」って
    感じのホテルですが、実は癒しの穴場かもですねw
    そうそう、そうやって眠ると時差ぼけが直る、と
    彼なりの調整法のようで何処にいっても
    これやってるみたいですね・・・米国→日本出張時、
    通勤ラッシュ時間のの品川駅前を寝巻きで起きたままの
    短パンランニングで毎朝走ってたことを知ったときは
    仰天しましたがw

    happy☆yoshiサン
    なるほど濃い龍系の人にとってはなんじゃこりゃな
    場所なのかもですねえ。

    返信削除