2011年11月20日日曜日

ともこさんより絵のプレゼント

いつもじぇいど♪の節目に必ずといってよいほど絵を贈ってきてくださっているともこさんより、またまた素敵な絵をいただきました。

ともこさんはもう何年になるでしょうかねえ?じぇいど♪のそばでいつもお日様のようなあたたかさで寄り添ってくださってきた人。

左がじぇいど♪、右がちゅま、のイメージだそうです・・・って言うとめちゃめちゃ照れくさいですがっ!そして、ちゅまの中にこんなかわいらしい女性性の部分が宿っていることを切に願いますが 笑!

やっぱり画面ではなかなかそのよさがフルにお伝えできませんねえ・・・・ふんわり優しくかわいらしい絵柄なのに、とても深くて複雑な色合いが不思議なマッチング。ほんっとに精妙な色合い。

芸術の秋。やっぱり絵が描けるっていいですねえ。ほんとに絵は見るのは好きだけど描くのはさっぱりなじぇいど♪、画家さんたちの感覚ってどうなってるんだろう?やっぱり潜在意識とか、どこかの世界と繋がる能力を使って描いてるとしか思えないよなあ、とため息なのです。


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

11 件のコメント:

  1. すてきですねぇ。
    わたしも絵はかけないので(ようちえん生より下手かも…)
    さらっと描ける人がとってもうらやましいです。
    ・・・いえ、さらっじゃなくて、時間をたっぷりかけてもいいから、描けるようになりたいかも…。

    返信削除
  2. ずっと思ってましたが、この方の絵は、どこかローランサンの雰囲気に似てるなぁって。

    不思議なあったかい雰囲気の絵、素敵です☆

    返信削除
  3. 色使いに見入ってしまいました。画面だけでもこんななのでから、実物は本当に素敵なんでしょうね。

    繋がる能力を使って絵を描く人と言えばガスパレットさんですね(ちょっと極端な例ですが!):
    http://www.youtube.com/watch?v=JhL4C78_YQs&feature=related

    フランス語で申し訳ありませんが(じぇいどさんは分かるんですよね)英語圏ではあまり知られていない人のようなので…有名な画家をチャネリングして絵を描く人らしいです。それもキャンバスも見ずに。

    返信削除
  4. 両方すてきですよ(^∀^)♪

    返信削除
  5. わぁ~二人とも可愛い~♪
    ほっぺがピンク~(*^-^*)

    おいらは鉛筆描きはそこそこ描けたのに
    色塗りが下手すぎて全部台無しにしてしまう子でしたw
    こんな素敵な絵を描ける人に憧れます~♪

    返信削除
  6. わたしもともこさんからいただいたことあって、
    背景の色がとても素晴らしいですよね。
    これは原画でしかわからないんですよね。。

    返信削除
  7. じぇいど♪さんはじめまして!
    前ブログでもうすでに隠居なさっている時に
    ブログを初めて読み、
    その後はツイッターをちょこちょこ拝見していました。

    が、しばらくツイッターにお邪魔していなかったら、
    湘南編が始まっているではありませんか・・・・!!(驚)
    これからはこちらにお邪魔させていただきます(*^-^*)

    イラスト素敵です!
    このイラストだと青色でも暖かい印象で、素敵ですね。

    返信削除
  8. 自分もまーったく描けない派なので、
    絵が描ける回路を持ってる人って宇宙人以上にミステリーです。
    どこをどう使ってるのか、頭の中を見せてほしいっす。

    返信削除
  9. あすケット20/11/11 10:24 午後

    ホントに、色が不思議な気分にさせる感じがしますねー。
    ちょっと いわさきちひろさんの絵が持つ魅力に
    似たものも感じます。
    上に繋がって描ける人って羨ましいなぁと思います。
    ちゅまさんは、ブログからも、中性的なイメージがありますが、
    この絵はかわいい女の子、って感じですよねー。
    内在している女性性を描かれているのでしょうか☆

    返信削除
  10. 右のちゅまちゃんは、なんかわかりました。
    なんか私の中でもこんなイメージ…

    お会いしたことないんですけどww

    返信削除
  11. パグさん
    ほんとすてきですよねえ。
    世の中には色んな才能の人がばらばらにいるから
    バラエティに富んだものが楽しめるからこれで
    いーのだ。と思うことにしますw

    ton*tanさん
    おおお、ほんとだ!題材、単純化された女性的な絵柄の
    かわいらしさに加えて色調の複雑さといい、共通するものが
    ありますよね♪

    めぐみさん
    ちゅまとリンクの番組、見入っちゃいました。
    知らないですねえ!初めて知りましたよ。こんなすごい人
    いるのですねえ!絵は全く習った事がない、ってのも信憑性が
    ありそうですが、まあ、そういう自学自習で身につける人は
    いるかも、って思えますが、あの早さでさかさまから両手で
    書いても見てなくてもOKって時点でやっぱりほんとかも、って
    霊的にどうなってるかわからない私でも思えますし
    ちゅま見てると「いやマジでなにかがたしかに憑依してる
    というか、一段回上のつまり後ろの人というか、そういう
    存在がなんかすごい人だ。」と言ってました。各画家の霊が
    いちいち降りてるんじゃないにしても、確実になにかと
    「繋がって」描いてるってことでしょう。作曲家を下ろして
    ピアノ弾いたり新作を作曲する人ってのもいた気がしますが、
    やっぱあまりメジャーにならないってことは世の中では
    どう扱っていいかわからないだけに一般的な芸術の世界では
    評価はされないんでしょうね。

    MJさん
    ですよね^^♪

    Yurisさん
    おいらもそうでつ。大人になれば線画くらいは見たものを
    そのまま描けばばんぶるやももちゃんあたりよりはマシですが
    色を塗るともうダメダメですね。ちゅまは6歳だったか2時間だけ
    おためし無料でパステル画を習ってきたのですが、できた、って
    見せてくれたもんを見ただけで「あ。現時点ですでに色塗りは
    負けてる」って思いました 泣

    ひのみさん
    そうそう、やっぱ原画のすごさってのは画面では
    つたわらない。ひのみさんのもほんとそうおもいましたし。

    星海さん
    はじめまして^^
    青色でもあたたかい、ほんとですね^^
    ご本人の暖かさがにじみ出るのでしょう。

    凛々さん
    たしかに宇宙人以上にミステリーw
    絵が描ける人、立体が造れる人、
    人間の能力ってすごいなあと思いマス。

    あすケットさん
    いわさきちひろさん、そうですね^^
    ちゅま、本人も中性的です 笑
    内在してる女性性、そりゃああるでしょうが
    どんくらい意識してるでしょうかね
    ちっちゃいときは憧れの人は白雪姫で、喜んで
    コスプレしてたんですけどねw

    miuさん
    ひゃー、じゃ、魂にはこういう部分もあるかもねえ
    とでも言っておきましょうか・・・

    返信削除