2011年11月20日日曜日

なにみえ用語集作成にご協力を

なにが見えてる?ってよくわかんない言葉や略語があったり前のように使われてて、これって一般的に使われるスピ用語?って思ってると、ここでしか通じない言葉だったり。そういう言葉使うときは用語解説をしてほしい!ってリクエストがありました。たしかに人物紹介は作ったことあるけど、用語集はないねえ・・・

がしかし!おいらには、何がわかりにくいものが自分じゃあまり想像つかないんだなあ、これが・・・しゅみません・・・

思いつくままリストをつくってみますが、これも加えたほうがいいんじゃない?みたいなのを思いついたら、用語だけでも、解説つきでもOKなのでぜひ下のコメ欄にみなさまにも投稿していただけるとありがたいです。ぜひご協力を♪


【なにみえ】 ブログ「なにが見えてる?」の略

【なにみえコミュ】 mixi内にある、なにが見えてる?コミュのこと

【クリロズ】 クリスタル・ローズ・ガーデンの略。異次元にある施設でアストラルトラベルで訪問する。

【クリロズコミュ】 mixi内にあるクリロズ関係の活動母体となっているコミュ。

【ステーション】 ちゅまが10歳の頃に体外離脱で行き始めたどこにあるかわからない大きな施設。大勢の人が地球のために働いたり学んだりしている。

【カレー屋】ココアちゃんというドラゴンがステーション内で経営しているカレー屋さん。

【遠足】なにみえでかつて開催された、派遣したドラゴンとパートナーとなり、一緒にアストラルトラベルの練習をするというイベント。約100人ずつ計4回開催された。

【スタッフ、遠足スタッフ】  遠足にはかつて数十人のボランティアスタッフがいた

【なにみえ広場】 ステーション内にある遠足参加者さんたちが使用してもよいという特別許可を取った場所のこと。卒業制作として
つくられたモニュメントなどがある。

【上、上の世界】だいたいにおいて異次元の世界を指す。瞑想中や明晰夢で見る人が多い。

【上の人】  異次元世界にいる人、のことを指すこともあれば、天使やマスターなどいわゆる指導霊を指すこともあれば、自分のハイヤーセルフや異次元での自分を指すこともある。

応援大感謝。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

22 件のコメント:

  1. なにみえ用語と言えば・・・。
    『地球のグリッド』や『グリッドの修復』はどうでしょう?

    解説で、『オゾン層同様、地球環境の破壊により網が破られ歪みが生じてしまうこと』や、『ちゅまちゃんのような上で活躍出来る人(存在)達が仕事と称して修復し守ってくれてること』を加えて欲しいです。私はちゅまちゃんのような人(存在)達にとても感謝しているし、多くの人に知って貰いたいと思ったからです。
    私は残念ながら参加出来ませんでしたが、みんなが協力し合って行っていらした『地球のグリッド修復』は、じぇいど♪さんのように橋渡しをしてくれる方がいらっしゃれば、ちゅまちゃんみたいな人(存在)達に協力出来ることがあるんだってことを知ることが出来たプロジェクトでした。
    あと、愛のある言葉が修復に役立つってお話しがあった気がするのですが、うろ覚えですみません。それも解説に入れてあれば、多くの方が心掛けて地球を修復する一助になるかと思います。

    なにみえ用語ではありませんが、グリッドと言えば、人にもグリッドがあって「大好き」って言うと光るんだよってお話が大好きです。
    これからもこのブログを通じて、じぇいど♪さんのいろいろなお話を読めることを楽しみにしています。
    用語集も楽しみにしています。いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. なにみえ研究所。
    所長じぇいどさん。主任研究所員ちゅまちゃん。
    ちまたに溢れるスピの内容はどのような状態になるのか、ちゅまちゃんが目視確認し、じぇいどさんが解説してくれるという、見えない面々にはへぇ~そうなのか、または、眼からウロコのお試し企画。
    ってのは、いかがですか?

    返信削除
  3. はじめまして♪
    なにみえのブログを読み始めたばかりの初心者です^^

    とても基本的なことですが、大天使とかマスターってどんな存在ですか?
    ミカエル、カイル、いりやす…そしてパターンも色々あるみたいで、ブログを読んでいて誰がどの人か混乱しています。なにみえで登場する見えない存在の方々も紹介してほしいです^^

    返信削除
  4. 「なにみえ用語」かは不明ですが、「マイドラ」「マイドラちゃん」とかも独特かなぁと思います。
    (^^;;

    返信削除
  5. じゃあ、私も、なにみえ用語考えるでありんす。

    じぇいど=3人娘の母の略。

    湘南=その3人娘の親子のベストプレイスの事、またはその居城。

    返信削除
  6. それでは、私も。
    「パワーアニマル」=人それぞれにいる守護動物でなにみえに登場するのは、スカラベさん、羽根の生えた狼さんなど。
    人によっては、昔飼っていた動物がそばにいる場合も。
    うーん…、これしか思い浮かびませんでした(汗

    返信削除
  7. 「レインボー・エナジー・フレイム(REF)」とかはどうですか?
    なにみえ用語というか・・・さつきのひかりさん用語と
    いうか・・・(^^;

    返信削除
  8. ドラちゃんの名前は旧ブログのほうにありますが、
    じぇいど♪さんの上の人についても軽く解説あったほうがいいかも。
    該当箇所にリンク貼っておくとか。

    返信削除
  9. なにみえ用語もスピ用語も、両方わかんなくて区別もつかない人も多そうですね。
    なにみえ流・スピ用語集?でもいいんじゃないかなぁ

    「プラーナ」人間の気をそう呼ぶ人もいる。なにみえ的には宇宙のエネルギー?写真に写る虹色の光?
    「インディゴ」オーラがインディゴブルーの子の略だけど、オーラがそういう色だから何?って思うかも
    「天使系・ドラゴン系・系列」「仕事」「上司」
    「うちのミカエル・うちのラファエル」この表現も独特かな


    「引き寄せ」「現実化」「リンク」「シンクロ」「波動」「マスター」「ハイヤー」「アセンション」「セッション」「サロン」「インチャ」「ロシレム」・・今では普通に使ってるけど、スピ用語って初心者にはホント難解で、おおきな壁でした。

    返信削除
  10. 「うちのミカエル」「うちのラファエル」の件はわたしも一票~。
    分霊とフィルターの件でうちのミカエルと●●さんとこのミカエルは違うetcは初めては面食らう概念かも、と。

    返信削除
  11. そうですね。
    ファンMOOK等でも、ファンの方が誤字脱字を見つけたり
    内容指摘したり…。
    当の本人よりファンの方が知ってる(覚えている)ことが多いと
    某漫画家さんが先日ツイッターでつぶやかれていました。


    「遠足」関連だけでも結構ありそうですね。
    【なにみえ広場】【●期生】【上級編】【卒業パーティー】【卒業制作】

    あと、“スパルタキング”と言われている某大天使がいますが
    名前をあげられていても、なんでそう言われてるのかってなると
    知らない人は「???」かと。
    (個人的にはスパルタというより、世話焼きだと思ってるので)

    どんなものだったかを知りたい人が少なからずいるかと思いますが、
    (必要と思われる過去記事にリンクをはって)mixiのコミュや
    過去ブログを読んでいただくしかないでしょうね(^_^;)

    返信削除
  12. 師匠はどうでしょう?過去ブログ読んでない人には判らないのでは・・ブログ再開~待ってました。この地球に一大事の時に日本に帰ってくる・・待ってました。私は近くはないのですが嬉しいです。前回のブログからぶっ飛んでばかりです。楽しみにしております。越智せんせいにはイケメンの天使がついていると言われましたが私は見えずにもんもんとする毎日です。ちゅまちゃんが羨ましいです。

    返信削除
  13. やぁだから師匠はもう師匠のままで
    ええじゃないですか・・・^^;
    解説はしましたよ、だから家族みたいな
    幽霊・・・w

    返信削除
  14. オブジェ職人

    返信削除
  15. じぇいど♪21/11/11 12:03 午前

    あら、自分で匿名にしちゃった↑


    ってか、あったじゃん、用語集 笑 ↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/7002

    追加してかなきゃですね、少しずつ。

    返信削除
  16. 師匠のままでしたね・・すみません。

    返信削除
  17. じぇいど♪さん、リクエストに応えていただいてありがとうございます!
    クリロズは「パワーストーン?」と思ったり、「クリロズへ行くと言ってるから地名っぽい」と思って、どこかの国の小さな町かと思って調べたんでした~(^_^;)
    調べようにも、すでにかなり昔に書き始めていたようで・・・

    他の単語は大体googleで調べていくとわかる一般スピ用語なので構わないと思うのですが、また気が付いた用語があったら問い合わせしますね!

    お忙しい中、ありがとうございます。
    また、コメントに色々な用語を思いついて書いてくださるみなさんにも感謝します!

    返信削除
  18. キラキラみーこ21/11/11 12:58 午前

    過去生とか、アカシック・・・
    私自身も、マスター、ハイヤー、アセンションとかの青い月さんが書かれてるスピ用語はよくわかりません

    ルース、ルシオラの関係?
    黒じぇいど、緑じぇいど

    うーん・・・
    過去ブログをじっくり読み返せば、理解できるものもあるかもですが

    読み返して勉強せねば!!

    返信削除
  19. こんにちは
    用語とは 関係ないんですが・・・
    じぇいど♪さんが なぜ 自分のことを オレ って言うのか?知りたいです!!

    返信削除
  20. 分魂・・・ジャンヌ話の時の

    ルース、ルシオラ・・
    黒じぇいど、緑じぇいど
    ←友人に説明してて
    「皆、上にそんなにいっぱいいるん?」と聞かれ
    (°□°;)ハッ・・分からん;

    となりました・・初歩すぎ?

    返信削除
  21. 恐れ多くも青い月さんと同じ意見ですが、
    どちらかというと、スピ用語解説のほうが、
    旧なにみえブログも通して分かりやすいかと思います。

    登場人物や略称も、読めばおいおい分かりますし、
    独特の言い回しなんかもノリでつかめると思います。

    こちら側で一人→上では複数人
    というのは、なかなか難しいかもしれないですので、
    人物相関表みたいなのが、あればいいかもです。

    ただ
    作業沢山ですね(汗)

    返信削除
  22. じぇいど♪22/11/11 11:39 午後

    みなさまたくさんのご意見をありがとうございました!
    大変参考になりましたm(_ _ )m
    旧ブログは旧ブログ、同じような
    話題にならないかもしれないので
    (それすら未定w)
    旧ブログの用語集をつくったほうがいいのかなー
    とも思わされましたが。
    みなさまの有難いご意見を参考に
    ゆっくりちょこちょこ作らせていただこうと思いマス。

    返信削除