2011年11月22日火曜日

おとーさんもお仕事


あるちらちら雪が降った日のもう夜中近くなった時間のこと。
ってことは2月だったか3月だったかのことですかね。

おとーさん、「ちょっと走ってくる♪」と
とんでもない時間、とんでもない寒さの中外出。

夕食前に走りに行くことはあってもいくらなんでもこんな時間に
走るなんてーのは日本に到着した日に時差ぼけ解消のために
したことがあって以来のことだし第一非常識!

ええええ(@@;)??と、ちゅまとじぇいど♪
超びっくりだだったが、まあ雪国出身のおとーさんのこと。
犬は喜び庭駆け回り♪のごとく、ひさびさの雪に触れたくて
しょーがないんだろう、と苦笑しながらお見送り。

おとーさん、だいぶ経っていやー気持ちよかった、と
帰宅すると、思わぬ武勇談。

例のドラゴン寺のところまで行ったらさあ・・・

ええええ?ちょっとあそこっていったい何キロ先だと
思ってんのよ!雪の中そんなとこまで行ったわけ?そいで?

そしたらそこの前の交差点の真ん中におじさんが酔っ払って、
寝ちゃってたのよ!だからオレ、おじさん、こんなところで
寝ちゃったら死んじゃうよー!車こなくてほんとよかったねえ、
それに雪降ってるのに凍えちゃうよ、って起こしてあげてさ。
おじさん、よろよろしながら帰ってったけど、ちゃんと
家についたかねえ?

あ。そういうことでしたか。

普段から自分は自覚のないまま天使sにもさんざん使われてる
感度がいいんだか悪いんだかよくわからないおとーさん。
今回は龍さんに使われちゃったのね 笑

なにげにおとーさんも気づかないうちに
地元のお仕事をしてましたの巻、でしたw

応援大感謝。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

16 件のコメント:

  1. パグショコラ22/11/11 6:25 午前

    なるほど~。
    私はてっきり、またじぇいど♪さんに何か起こるから、強制退出されたのかと…(笑)
    龍さんも自分のお寺の前で人間が事故にあうのは嫌だったでしょうね。
    良かったですね♪

    返信削除
  2. やっぱり おとーさんすごいなっ♪

    感度抜群です☆

    返信削除
  3. おとーさんの生き方とっても良いですね。
    ちゃんと自分をもっていて、さらに無自覚でお仕事出来ちゃう。
    カッコいいですね。

    返信削除
  4. おはようございます~。お父さん!天晴れ!!それって”瞬間の天使”ですね^^

    きっと今までにもそういうこと、実はなさっていたのでしょうね~。もちろんご本人にはごく普通に気負わずに。素敵な晩でしたね。

    返信削除
  5. もうちょっとそこに近い人を使ってあげてください。龍さん。

    返信削除
  6. おとーさん、きっとすごく感度がいいんだと思います☆
    湘南はじぇいど家がいるから心強いですねー♪

    返信削除
  7. じぇいど♪さんちで一番すごいのは、実はおとーさんではないかと思っていますw
    エゴを感じさせず、愛情深く、自分大好き、なんてなかなか簡単にそうなれないですもの。
    そんな素敵なパートナーに出会ってみたいものです☆

    返信削除
  8. メタトロン22/11/11 3:27 午後

    おとーさん、無意識のうちにいろいろキャッチしてんだろうね(^_^)

    返信削除
  9. 神奈川では雪が降っているんですね~。
    いいな~。
    こちらでは、いくら寒くても降りませんorz
    雪国出身の人は雪でも動けてうらやましいです。
    静岡では雪が降ると大騒ぎになるので、神奈川の粉雪がうらやましいですね(笑)

    返信削除
  10. お父さんの突拍子もない行動のように見えて、実は使われていたなんてwww
    皆さんがおっしゃる通り、感度バツグンですね♪

    返信削除
  11. そりゃがっつり呼ばれましたねー。
    おとーさんGJです♪
    体育会系で純粋な部分のある人って
    「呼ばれる」感覚にはけっこう敏感なのかも。

    横だけどひのみ♪さん、夜中でしかも雪降ってたら
    お寺の近所でも外出したくない人のほうが多かったのではないかと想像。

    返信削除
  12. こんばんは!
    お父さん、さすがですね!
    武勇伝 武勇伝~♪( ´▽`)

    それにしても、じぇいど♪節が
    リアルタイムで読めるなんて、
    しあわせ感じますね( ´ ▽ ` )ノ
    しゃーわせ~

    返信削除
  13. キラキラみーこ22/11/11 9:28 午後

    お父さん
    素晴らしいっ!!
    もしかして、ドラゴン寺を見つけたときも
    「連れて来い」って感じで使われちゃったんですかね?

    お父さん、気がついてないうちに・・・ってのが素敵ですね

    やっぱり好きです♪
    お父さんが居るからこその、じぇいど♪家

    返信削除
  14. あすケット22/11/11 9:58 午後

    なるほど~・・・ (>_<)
    さすがに、じぇいど♪さんや子供たちを
    そんな夜中に行かせる訳にはいかないですもんねー。
    おとーさんさんも、走って気分スッキリ、
    お仕事(?)も成立・・・素晴らしい・・・♪

    で、おとーさんさんは、雪国出身でしたっけ。
    その時期なら、相当寒いはずですよね。
    おとーさんさんの体力と寒さ知らず(?)に感動です☆

    返信削除
  15. 私の場合、女子一人だとトラブルが恐いので、
    あえてスルー……出来ず、
    近くの交番に、「あの〜…◯◯の前で寝ちゃってる方が〜」
    と夜中の×時に報告に行きました。

    私も完全酔っぱらいだったのにな〜〜〜〜〜。

    返信削除
  16. パグショコラさん
    強制退出w よくありましたよね~

    アキレスさん ひーすさん メタトロンさん
    kinmilkさん
    こういう形の感度ってのもあるんでしょうね

    ソラさん ちびねこさん
    こんなコメントおとーさんが見たら大変ですw

    Sanaeさん
    瞬間の天使、いい言葉ですね♪

    ひのみ♪さん 凛々さん
    ほんと、雪の夜中に普通は表なんか誰も
    出たくないじゃないですか・・・

    千歳さん
    静岡だと降らないんですかー
    ほんと、雪の中でも普通に歩けるのは
    びっくりしますw

    しっとりさん
    じぇいど♪節www

    キラキラみーこさん
    そうなんでしょうねー
    あの初詣だってそうだったんでしょうねー

    あすケットさん
    ほんと、寒さ知らずはびっくりします・・・

    ながさん
    そうそう、女子はトラブルが怖いですよねえ
    ながさんもGJ。

    返信削除