2011年11月18日金曜日

思わぬでっかいお年玉


さすがに時差ぼけと長旅の疲労でなにがなんだか。じぇいと♪&子供たちは爆睡。
しかし夜にも走ってたはずなのに、またまたおとーさんは早朝からランニング。
そして駅前のパンやでおいしそうなパンとどこかから熱いコーヒーを買ってきて。

「おはよ。起きて。朝ごはん買ってきたよ♪」とモーニングkiss。

うーん、なんとも理想的な日本初日の朝じゃないか(^-^)。

石さんたち、しまいっぱなしではかわいそう、と
ベッドサイドにあったかわいいアンティークの家具につくった
ミニ祭壇のごとき「石さん置き場」の真横のカーテンを
おとーさんがにやにやしながら

「ほーらすごいよ、見てごらん!」とオープン。

じぇいど♪寝ぼけ眼でようやく身を起こすと目の前には・・・

見事な白い富士山!

うあーすごいーベッドに座ったまま富士山が見えるー!シャスタに行ったときに泊まったホテルでベッドに座ったままシャスタが見えたときとおんなじー!とびっくり。おもわぬお年玉を貰った気分♪


しかし湘南ってのが富士の眺めでも有名なんて知らなかったものだから、
え?え?富士山ってどこの県にあるんだっけか?って
一瞬混乱してしまった地理音痴のじぇいど♪。 ←子供には決して言えない大馬鹿告白w

子供たちもこの光景には、Wow! Mount FUJI !と観光客のように大はしゃぎ。
英語で喜ばれるととたんに目の前の感動的な富士山が、成田空港とか浅草で売ってるガイジン向け日本土産に描いてあるこんなの↓に見えちゃうんだが^^;


応援超大感謝! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



19 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ18/11/11 6:33 午前

    じぇいど♪さん、リンクを貼ると承認待ちの件、
    了解しました!

    おぉ!! 立派な富士山♪

    それと同じくらいビックリなのが、お父さんの
    底知れぬ体力。。。(@_@)

    体力が戻って、じぇいど♪さん達に花束届けに
    行くときは、富士さんも見えるのね(^_-)
    湘南ね、と何だかラッキーな気分☆

    青さんが描かれた、じぇいど♪さんの
    ご隠居時代のポスター?は剥がしたので、
    次、湘南編のポスター(A4だけど^^)
    貼ろうかな?と、迷ってる今日この頃です。。。

    返信削除
  2. コーヒーは師匠が欲しがってたからな
    おとーさんって、日本の一般的な父親と大違い。
    楽しんで生きているって事なんでしょうか。

    富士山、すごくハッキリ見えたんですね。
    素敵なお年玉☆

    話変わって
    しし座流星群、太平洋側の空に見つける事ができると聞き、
    じぇいど♪さんとこはもしかして沢山見れてんのかなぁ
    と気になりました。 平日だから見てないかな

    返信削除
  3. スッゴクキレイな富士山ですね。
    私は富士山を新幹線からしか見たことがないのでこんなにはっきりは見たことないですよ。
    晴天富士、本当お年玉でしたね。

    返信削除
  4. 富士山ってほんと、いろんなとこから見えて
    そこそこにしょっちゅう見ているにもかかわらず
    思わぬとこから見えたりすると
    なんかラッキー♪お正月ならお年玉♪
    な気分になりますね。
    今朝はデスクからは隣部署のブラインドが閉まっていて富士山は見えません~~。
    くもりだからもともと見えないか。

    返信削除
  5. メタトロン18/11/11 10:41 午前

    湘南あたりからそんなにキレイに富士山見えるんですね!

    来た早々霊峰富士とご対面だなんて、富士山にいる神様がじぇいど♪さん達とコンタクト取ろうとしたに違いない(^^)

    返信削除
  6. ソラミント18/11/11 12:40 午後

    お帰りなさい♪

    自分が旧ブログを一気読みして 
    やっと流れに追いついたわ~ってところで
    ご隠居なさったので 

    日本でどうなさっているかなぁと思いながら
    ばっちこいスパルタカードに「よっしゃぁ」と返事したり
    モスブレー滝の画像になごんだりさせてもらっていました。

    恥ずかしいのでコメントはあまり投稿しないと思いますが
    本当に嬉しく楽しくブログを読ませていただいています。
    日本の気候に慣れるだけでも大変だったかと思いますが
    これからも どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  7. こんにちは
    おとーさん 来年11月3日の湘南国際マラソンに走ってみては・・・

    返信削除
  8. 私は富士山が異常に好きでして

    以前茅ヶ崎に居た頃
    自分が富士山フェチだと気づき
    まいにち ほえ~と見ほれていたものです

    ほんの少し違った場所からでも
    全然 ちがう大きさに見えるのが
    富士山の不思議!!

    茅ヶ崎駅北西の
    南湖の左富士もぜひご覧頂きたいです

    返信削除
  9. おおっ!キレイな富士山ですね!
    こちらも富士山が毎日見える土地なので、おおおー!と見てました(笑)
    私の住んでいるところでは、富士山が初雪の判断により、冬判定機&方角判定も兼ねているので富士山がなくては生きてはいけない…(笑)
    他にも、水道水も湧水だったりするので富士山は大事です。

    返信削除
  10. お父さん、すごい体力ですね!!ビックリです(笑)
    とても綺麗な富士山!
    カナダからの書き込みですが、
    富士山と日本が恋しくなりました(笑)
    ちょっとホームシックです(笑)

    返信削除
  11. あすケット18/11/11 3:47 午後

    Raphael から、日本初日に富士山。
    もう、出来すぎでしょう~~~w ナイス過ぎますw
    そして、おとーさんさん、まさかの早朝ランニングw
    そして、朝ごはんとモーニングKiss。
    もう、涙が出てきましたよ・・・(なんでやねんw

    もう、天使のみなさんが、「ようこそ日本へ!」、
    「がんばった御褒美だよ」 って、言ってそうです(>_<)w

    子供たちの反応は、ホントに外国人そのもので、
    笑っちゃいました(>_<)w

    やっぱ、じぇいど♪さん一家は、すごいなぁ。
    自分に見合った現状にしかならないし、
    自分が現実を作ってるんだけど、
    「自分」をどうしたらいいんだ?っていうレベル…。
    いあ、これでも以前よりはかなりマシになったはず。
    ポジティブに生きればいいんですよね♪
    うん、がんばる。(また脱線w)

    返信削除
  12. お子さん達の反応可愛いですね~。
    でも日本にずっと住んでても富士山みると
    「ワオッ」ってなっちゃいますよねw

    返信削除
  13. きらりん☆18/11/11 7:18 午後

    日本国が全力でじぇいど♪家に「おかえりっ!!!」と言ったみたい^^
    それにしてもおとうさん、爽やか過ぎる~!

    返信削除
  14. じぇいど♪さんおかえりなさい!

    このブログの事はついさっき知ったので、びっくりしてしまいました。
    またみなさんのお話が聞けるなんて夢みたいな。
    すっごく嬉しいです。

    なにみえの頃もなかなかコメント出来ませんでしたが、これからも応援しています。
    遅くなりましたが、湘南編スタートおめでとうございます!!

    返信削除
  15. キラキラみーこ18/11/11 9:24 午後

    綺麗な富士山ですね
    きっと、こちらで富士山が見えるっていうことで会社の方とかが手配されたのでしょう
    でも、どうしても上の采配を感じちゃいます♪

    一応、富士山の県に住んでますが
    こんなに綺麗で素敵な富士山はなかなか見れません

    山って確か、風水とかでも縁起物
    やっぱり日本って言う国から歓迎を受けたのでしょうね

    それにしても、お父さんパワフルですね~
    富士山からのエネルギーでも受けちゃったんでしょうか

    返信削除
  16. わぁぁぁー!!
    ナイスフジヤマ!!
    お正月から富士山パワーgetだったんですね。

    お父さんは、そのうち富士山登頂もしてしまいそうですね。

    返信削除
  17. happy☆yosshi♪19/11/11 1:54 午前

    すっごーい♪素敵ですね~♪
    しかし富士山もシャスタ山もベッドに座ったまま見れたって
    スゴすぎ・・・(笑)

    そしてお子様たちの英語での反応。。。そういえば英語の国からきんさったんだったっけ~・・・とここで妙に納得&笑いました。

    それにしてもお父さんすごいですね~☆
    前回ブログの真夜中ランニングも、え~??!と思ったけど、さらに早朝ランニング・・・☆
    どういう鍛え方なんだろう・・・(笑)すっごい体力☆ですね。

    返信削除
  18. お帰りなさい、ですね♪
    おとうさんのランニング、日本にまた根を張るためにいっぱい走る必要があったりして?走って走ってそこらじゅうの土とエネルギーを交換していって、グラウンディングするんですもの。
    石さん置き場、かわいいコがたくさんいるんでしょうねーvぜひ見たいです!!

    返信削除
  19. おんぽたんぽさん
    ぽ・・・ぽすたーw!

    アキレスさん
    師匠に使われてたのかw
    おとーさんは楽しんでますねえw
    週末も新しい野球チームのユニフォーム自慢をして
    いくつだよ・・・ってじぇいど♪妹にあきれられて
    ましたねw

    ソラさん
    いやほんと写真なんかじゃお伝えしきれない
    ものすごい迫力でした。

    ぴーこーさん
    おおおお、会社から見えるのですね~
    いいですねえ~^^

    メタトロンさん
    私も湘南からの富士ってのは予備知識が
    全くなかったのでほんとにサプライズ、でした。
    そういえば「霊峰」ですよねえ!

    ソラミントさん
    ばっちこいに、よっしゃあ、とはツワモノですね^^
    恥ずかしいなどとおっしゃらずぜひぜひまた
    コメ入れてくださいな~

    匿名さん
    ねえ!LAマラソンの頃から言ってるんですが
    「本気で出るなら一ヶ月休みを取って訓練しないと」
    とか言うんでまだやったことないですねえ

    ゆずままさん
    左富士って知らなかったので調べてみました。なるほど!
    そんな名所があったのですね。昔の東海道についても知りたく
    なりました^^ 歩いて旅行する時代、富士山というのは
    今よりもっと愛でられていたのでしょうね~

    千歳さん
    なるほど、昔からその地方の山はその地方の生活と切り離せない
    ものだったのでしょうからね~水道水が富士の湧き水とは
    うらやましいです^^

    ブルームーン
    カナダからですか^^
    たしかに海外にいるときに富士山を見ると
    日本だあああ、って思いますよねえ

    あすケットさん
    Raphaelから富士山w
    出来すぎ具合があまりにわざとらしくて
    笑うしかないですよねぇ^^;

    kinmilkさん
    なんで富士山ってこう、テンションあがるんでしょうね
    山はいっぱいあるのに不思議ですよね。

    きらりん☆さん
    たしかに全力での歓待を感じましたw
    おとーさん、夕日に向かって走りそうなオトコですw

    白藍さん
    これからもよろしくです~^^

    キラキラみーこさん
    そう。普通に考えればそりゃ会社の方とかホテルの方の
    ご好意なんですが。そしてそこんとこも大感謝なのですが。

    RYUさん
    富士山登頂、おとーさん一人ならなんの問題も
    ないんでしょうが、おいらは高山によわよわで・・・
    モンブラン観光でもエレベーターでのぼってんのに
    倒れてしまったヤツでして・・・^^;

    happy☆yoshiさん
    ほんと、両方ベッドから見られたってのはすごいなあ、って
    自分でも思いマスです、はい。

    いくちさん
    あああ。なるほど。グラウンディングの方法。
    B級石自慢コーナーもやると言いながらちらっとやって
    終っちゃってますからまた復活させたいですね^^

    返信削除