2011年12月2日金曜日

癒しの美声 植田あゆみ

今日はボストン在住の女性日本人歌手の方をご紹介。
クリボウをお供に歌うこともあるという方で、
スピリチュアルシンガーソングライターであるとプロフに
書かれてるんだから「繋がって歌う人」なのでしょう。

おまけに音楽的にはてけとーに自己流でやってるんではなく
きちんと、かのバークリーで学んでおられる。
しかもオーディションの奨学金でだ!そりゃすごい!


これはいいわ!声が好き♪歌そのものが上手い!って思ったら
キャリアもすごい。初舞台4歳からジュニアのど自慢東京
グランプリとか、亀淵由香Voices of Japan最年少メンバー
だったとか、25歳にして大ベテラン。

下の映像は最近発売された1stアルバムの
プロモビデオのようですね。


日本からもこういうジャンルで国際的に活躍できる
本格的な歌手がでたかーってなんかうれしいですねえ。
活躍を期待します。

植田あゆみ
http://almavoice.com/



応援大感謝。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

16 件のコメント:

  1. 色々動画を観て歌声聞きました
    すごく綺麗な高音ですねー♪
    後頭部にビリビリと刺激が走りました☆
    今朝も雨が降って寒くて眠いけど、少しエネルギー入ったかも
    素敵なご紹介ありがとうございます♪

    返信削除
  2. しみとおる声に心が洗われました。これからの活躍に注目です。

    じぇいど♪さん、日本にいらっしゃるのにこういう情報に敏感ですねー。この方、クリボウと霊気でヒーリングもされるんですね。やってもらいたいかも。

    返信削除
  3. キレイな歌声ですね^^
    なんか聞いていると心が安らげるお声。
    これからもっと活躍してほしいなぁ。
    教えて頂きありがとうございました^^

    返信削除
  4. ミカエルブレイズのたんたんさんもこう書きますけど、「クリボウ」もやめて欲しい略語です・・・

    返信削除
  5. じぇいどさん、そしてなに見えファンの皆様、こんにちは!ご紹介頂きました、シンガーの植田あゆみです。

    こんな偶然ってあるんでしょうか!なに見え旧ブログを、素敵なシンガーの友人、わしみりさちゃんから教えて頂き、旧ブログ閉鎖後は、寂しく思いながらも、心からじぇいどさんご家族の日本での生活を応援しておりました!そして、ミクシーをきっかけに、昨日新ブログスタートを知り、まったく飛び上がるほど嬉しかったんです!

    今日は、自身が所属するグループWomen of the Worldのコンサートの打ち合わせがあったのですが、そのコンサートを企画して下さった方のお名前が、ラファエルさんだったのです。何か、素敵な予感がするなぁっと思っていた矢先に、じぇいどさんにブログでご紹介頂き、まったく天使さんの計らいは凄いな〜〜!と驚きました!(笑)本当にありがとうございます★これからも音楽を通して、愛と、癒しと平和のメッセージを伝えていけたらと思っております★


    最後にちょこっとだけ宣伝><(まったくおこがましくてすみません!!)

    アメリカ、ボストンで結成したグループ、 Women of the World!震災後の日本へ、生の応援の声、音楽を届けたいというメンバーからの強い希望があり、来年夏の日本ツアー実現に向けて準備を進めています★
    言葉や国を越えたスピリットの繋がりをご理解頂ける、なに見えファンの皆さんに、是非是非応援して頂けると嬉しいです!

    こちらは、グループで「翼をください」を歌ったときの映像です!
    http://www.youtube.com/watch?v=E8sk_gEOEQE

    もし、今後の私たちの活動に興味がありましたら、
    info@womenoftheworldmusic.com

    までご連絡くださいね★

    アキレスさん、めぐみさん、たーにゃさんもコメントありがとうございました。クリボウと書くと、確かに響きがスーパーマリオに出てくるキャラクターのように、ちょっと可愛い雰囲気になりますが、演奏する人、聞く人が、それぞれ心地よい呼び方で接して、ボウル達と仲良くなれればいいのではないかと思います。けれど、たーにゃさんのように思われる方もいるということを、心に留めておきますね。

    本当に言葉に出来ない程嬉しいです☆

    では。今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように★

    Big Smile : )

    あゆみ

    返信削除
  6. うわお!本人が登場!

    と、びっくりしながら、私も聴いてみました。
    私は第3の目の部分がジリジリしましたよ。

    TO YOU あなたへ、
    のサビの部分でしょうか、うるっ(ノД`。)来ました。

    声、ステキです。日本の女神さまってこういう声だろうなっていう感じでした。

    返信削除
  7. うーん。。綺麗☆
    こんな人いたんだなー。
    って本人登場しててびっくりした(笑)

    返信削除
  8. キラキラみーこ2/12/11 10:49 午後

    ほんと、染み渡る素敵な歌声♪
    身体に心地よく浸透していきますね~

    ご本人登場!!
    またまた上の素晴らしい采配じゃないですか!!

    「クリボウ」
    一瞬、何じゃ!?って思いましたが
    すぐに「あぁ クリスタルボウルね」と思いましたけれど
    初めて読まれた方には、わかりにくいかもですね

    返信削除
  9. うわぁ、まさかご本人が読んでいらしたとは!
    縁ってこうやってつながるものなんですね。

    今後女神やドラゴンの曲を作っていただけないかなと思っちゃいました。

    返信削除
  10. うきゃ。ご本人登場~♪
    「スタードラフト」みたいだw

    そういえばねえ。ひさびさにラファさんとお風呂で長話してヒーリングしてもらったばかりですよw
    そういうことでしたかwwww

    夏に日本ツアーですね 〆(._.)メモメモ
    ちゅまが最近歌うことにハマってますから
    見せてやれるといいなあ。

    たーにゃさん
    毎度毎度すみませんねぇ・・・
    いい加減すぎるくずれた日本語は癖のある味みたいな
    もんだと思ってくださいまし・・・
    クリボウどころかじぇいど♪的には
    くりぼーと書きたい所ですがそれじゃホントに
    わからんですね^^;

    返信削除
  11. あすケット3/12/11 1:01 午前

    ご本人登場のタイミングといい、
    紹介のたタイミングといい、
    ホントにすごい・・・☆

    初めて動画で歌声を聴きました。
    すごく透き通った声で、
    クラッとしたというか、フワッとしたというか・・・♪
    「癒しの歌声」 という言葉が心に浮かびました。

    「クリボウ」 略語のパターンとしては普通ですよね。
    浸透してしまえば、普通に聞こえるのでしょうけども。
    最初は 「?」 と思いますけど、
    どの略語も最初はそうかな?とも思いますね。
    問題なのは、別物のイメージが浮かんだり、
    略語そのものが別の意味になってしまったり、
    というところでしょうか。。。

    日本語の略語って、日本語の漢字熟語の文化から来るものなのかな?
    という事を考えた事があるのですが。
    そもそも、直接しゃべる人とだけのコミュニケーションなら、
    略語を分かっている人だけに話せばいいのでしょうけど、
    読者が多数居る人気ブログともなると、
    注文も多くなりますよね。。。
    かと言って、堅苦しい文章になるのも、
    じぇいど♪さんらしくない気がしますし。。。

    これも、念のため 「なにみえ用語集」 入りですかね?(ぇ

    返信削除
  12. あ、なんだか物議をかもしている(汗&苦笑)

    略語は一般的に浸透するまでは、調べようもなかったりして困るんですよねえ。
    それを当たり前のように使われてしまうと、「わからない人は来るなってことなのかしら・・・」と悲しくなってしまうので(涙)

    なので「なにみえ用語集」入りしてもらうのがいいかなあ、と思います。

    この記事ではすぐに植田さんの素敵な歌声のPVでわかりますが、文章だけの記事だと、初めての人にはわかりませんよねえ、どんな物か。

    何でもかんでもイチャモン付けたいタイプではないつもりなんですが、「広くみんなに読んでもらいたい」というブログだろうし、本当におもしろいんですよ♪
    だから多分、これからもどんどん新規のファンがいらっしゃるだろうし、門戸を広く開けておいて欲しいなあ、と思います。

    (もし、以前のファン限定のブログにしたいのだったら、きっとmixiに書くとか、以前のブログのランキングを消すとかするかな、と考えた末にお願いしたわけです)

    ちなみに私は個人的に、「クリボウ」と読むと、素敵なクリスタル・ボウルの音にイノシシの姿が浮かんで、なんだかイメージ台無しになります(苦笑)
    「ああああ、イノシシが目の前をドドドドーっと走っていく~・・・」と(笑)

    しかし、なんだかすみません。
    私の一言が大きくなってしまって(汗)

    返信削除
  13. あれ? 先ほど再コメントを入れたのですが、消されちゃった??

    でも結果オーライです。

    私の一言で物議をかもしてしまい、すみません。
    「クリボウ」も「なにみえ用語集」に入れてもらえたらいいな~と思います。

    だけど、そもそも私自身のカルマから、こちらにあたってしまったのかもしれない、と気付きました。
    すみませんでした。
    どうしてもわからない用語があったら、聞けばいいですよね♪

    気付くきっかけをありがとうございました。

    返信削除
  14. あすケットさん
    いい声ですよね~

    たーにゃさん
    先日書きましたように、なにが引っかかるのか基準がわからないのですが、一部の投稿が承認が必要なスパム扱いに分類されてしまって、手作業で承認を出すまでコメントが表示されません。関係ない宣伝とかえっちな書き込みとか(笑)じゃない限り、消しませんのですぐにコメントが表示されなくても心配しないでくださいね~^^

    返信削除
  15. 素敵な歌声の紹介、ありがとうございます。
    ぐぐってみたところ、CDはアメリカでしか売ってないんですね?

    英語の通販サイトから購入手続きに挑戦してみました。
    無事届くかドキドキです。


    追記:ayumi uedaで検索するとアマゾンで輸入盤が買えますね(入荷待ちですが)(^_^;)
    でもこちらは22ドルくらいですんだので、良しとします。

    返信削除
  16. yasukoさん

    頑張って購入してくださったんですね><ありがとうございます!
    わざわざ輸入版を購入して頂けたなんて嬉しいです!
    日本でも買いやすい様に、手続きを進めますね!
    もし宜しければ、私のサイトを通じてご連絡頂けると嬉しいです★
    本当にありがとうございました!

    返信削除