2011年12月6日火曜日

写真日記というものをすなり

ちょっと実験的に、ですけれども。
でかい写真をたくさんブログに直接載せてしまうと
ページが上手くDLされなかったりするんじゃないかと思いましたんで
Picasa Web Albumというもんを利用してみました。
スマホとか携帯で見られるのかはさっぱりわかりません。

日曜日にこの界隈でまたーりしてたときの写真日記です。
ばんぶるの七五三のお参りをしに行ったのですけどね、今頃。
ってか本来数えでやるならそもそも一年過ぎてるんでしょうが 笑

当初予定してた日はじぇいど♪妹のぽっちゃんも来てくれたのに
近来稀に見る傘も差せない暴風雨になっちゃいまして^^;
普段は大行列で週末に行くなんてとんでもない有名カレー屋さんの
「珊瑚礁」とこれまた111111に開店したばかりで激混みのテラスモール
これはチャンスとばかりに繰り出したというどこが七五三なんだかな日になって、
お参りのほうはそのままになっちゃってたんですが。

しかしこの日も祝七五三の幟が誰もいない境内に残ってたところに
普通にお参りをしたあと江ノ島で散歩してたってだけの、
ただ近所ですごした日曜日、みたいになってますけどね^^;

http://bit.ly/tOZ3rZ

上記リンクへ行っていただいたら、左のほうにあるスライドショーってのを
クリックして見ていただいてもいいかと思いますし、写真そのものをクリックしますと
左右の矢印で一枚ずつめくれるようになってます。

ぜんぜん見れないよーって方はごめんなさいです。

江ノ島に繋がる弁天橋の上でうっかりつかまってしまった大渋滞の中で、
真っ青な海と青空を背景に白い富士山がくっきり、ってのを
一同車の窓を開けて堪能しておりまして、こういう渋滞なら
そう悪くないじゃないかーってまたーりしておったのですが。
ちょうどその頃に仕事場から見えないはずの富士山が脳裏に浮かんだという
たんたんにーちゃんの相変わらずのリンクっぷり
お互い笑ってしまうというオマケがつきました(^m^) 

そうだよ。来年辰年じゃないですか。2012年は龍に富士山、
ですよみなさん。ベタな年賀状の絵柄みたいですがw

世界は、人間は、わかってみると、みんなみんなこうやって
互いに見えないなにかでつながりあっておるのだよな♪

(・・・とかちゅまに言うと、それは見えないなにかじゃなくて、つまりは
グリッドでぇ、これこれこういう種類があってぇ、人間の層になったオーラの
外側の層の網目のようになったグリッドがぁ、そのグリッドにぃ、・・・
だから当たり前の現象なのだとか無味乾燥な解説が
始まってしまうのだろうがw)

応援大感謝。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村


31 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ6/12/11 6:42 午前

    お写真、どうも有難うございました☆
    なにみえカレンダー湘南編が出来そう♪

    でも、じぇいど♪さん?が写すと
    ちょっと日本じゃないみたい。。。
    ドラゴン通りもあるのですね。。。
    不思議☆^^

    実は私も、学生の時からずっと
    わからなかったレベッカの曲名を、先月
    本腰を入れて調べたら、鎌倉の弁財天
    の話が出てくる本まで、何故か辿り
    つき:ttp://plaza.rakuten.co.jp/waraumise/diary/201111220000/

    じぇいど♪さんは湘南だけれど
    何だか、見えない世界からも
    観光案内されてる様な、不思議な
    つながりは感じました。

    レベッカの曲を調べようと思ったら
    特にネットが使える様になってからは
    いつでも出来た筈ですもの(^_-)

    返信削除
  2. 日本と富士山に龍いい組み合わせですよね。
    ちゅまちゃんの突っ込み解説が吹きました。
    さすが漫談コンビ♪(いや、実際やってない。)

    返信削除
  3. 珊瑚礁のアンチョビポテト最後に食べたのはいつだったか。。。。
    (カレーじゃない所がミソでしょ)

    写真堪能しました〜。
    七五三おめでとうございます♪

    返信削除
  4. iPhoneからお写真ちゃんと見えましたよー\(^o^)/
    ばんぶるちゃんの晴れ姿、可愛いピンクのハートのひかりが一緒だし、他にも周りにお供や護衛引き連れて歩いてるみたいなw さすがー
    って私の妄想かしらん♪ 富士山と夕日の写真すてきです!添え書きも楽しく読ませていただき、ありがとうございました。

    返信削除
  5. そのちゅまちゃんの無味乾燥な説明をぜひとも詳しく聞いてみたいですwww

    返信削除
  6. 夕日の富士山の写真、きれい~!

    返信削除
  7. 七五三、おめでとうございますでした。
    思ったより、ばんぶるちゃんが大きくてびっくりしました。

    数えでやるのが普通みたいですが、
    リアル年齢でする方もいらっしゃいますし、
    北海道なんか10月にする人もいますよ。
    (11月は寒いし、雪降ってるかもしれないので)

    それにしても、
    いいですねー、富士山。
    修学旅行で一瞬見たきりです。
    年賀状もがんばって作らないとです。

    返信削除
  8. ばんぶるちゃん、七五三おめでとうございます♪

    写真のアルバム、スマートフォンでも見れてましたよ(*^▽^*)

    返信削除
  9. 七五三おめでとうございます☆
    これからもすくすくのびのび成長されそうですね。^^

    ちゅまちゃんのグリッドの話、全然無味乾燥じゃないです。
    ぜひ聞きたいので、もし機会があれば載せてくださーい。

    返信削除
  10. 素敵な写真☆見れましたー♪
    どこもかしこも、たっくさん龍がいるんですね!
    すごいなー いつか実際に見てみたいです~~^^

    返信削除
  11. orangepotiron6/12/11 9:50 午前

    七五三、おめでとうございます!
    着物とかきなくても、こうやって家族で過ごすというのが一番の思い出になりますよね。

    みんながつながっていること、ちゅまちゃんからしたら面倒なほどグリッドが入り交じっていてみんな、そんなに気にしなくてもつながってるよーー!って感じなのでしょうが、見えない私たちにはこうやって事実を確認することでつながっていることを実感できるんですね。でも、思ったのですが、グリッドにいいグリッドと悪いグリッドであるのかな?
    というのも、『あの人にあいたイナー』はいいぐりッドのつながりだと思うのですが、『あの人にはあいたいくないなー』という気持ちもでてくるとき、それもグリッドとよばれるんでしょうか?私の場合、グリッドは見えないので、嫌な気持ちで相手を思い出してしまったときは、頭の上にあるであろう糸をぶちっと切るようにしています。これは、グリッドではないですよね?
    あ、自分で話しててよくわからなくなってきた。なにも見えてない私には難しし過ぎる問題かも。

    写真室拝見させていただきましたーー!
    富士山がうみ越しにみえるなんて、ステキ!
    今年は初日の出いきたいなとか思ってしまった。

    返信削除
  12. 七五三おめでとうございます^^

    久しぶりに江の島を写真で堪能させていただきました♪
    ありがとうございます☆

    返信削除
  13. 写真、スマホでキレイに見れました♪
    私が以前、江ノ島に行った時はでーっかい台風がいて観光どころじゃなくヽ(´o`; こんなにステキな所なんですね。今度は台風がいない時に訪れたいです♪
    ちゅまちゃんの無味乾燥なグリッドの話に興味深々です!機会があれば是非ブログにUPお待ちしてますm(_ _)m
    私が見えてる金色のアミアミもグリッドの一種なのかな〜???なんて思ってます♪

    返信削除
  14. ばんぶるちゃん達かわいいですね。
    富士山がとてもきれいです。
    江の島行ってみたいな。
    たんたんさんのキャッチっぷりにこちらも笑いました。

    返信削除
  15. 江ノ島は何十年も前の小さい時にいったきりです。さすがにとてもきれいな景色がいっぱいですね(じぇいど♪さんの写真の腕はもちろんのことですが)。三枚目の水舎の写真にぐっときました。

    ばんぶるちゃん、七五三のお祝いおめでとうございます。ちょっとおしゃれしてお姉さんっぽい写真も素敵ですね。

    私はたまーに金色の網が見えますが、オーラとかは見えない人間なので目の錯覚だろうと思ってます。網膜脈の残像かなんかではないかと。ま、どっちでもいいです^^

    返信削除
  16. じぇいど♪さん、こんにちは。
    コメントするのは初めましてです。
    2日前に、ツイッターに直接メッセージを送ったのですが、
    ご覧頂いてますでしょうか。

    返信削除
  17. こんにちはです。

    写真観ました。

    とても、気持ち良い写真ばかりで、ボクも行ってみたいと思いました。

    あと、ボクは 「辰年」 で来年は3回目の 「年男」 です~。

    (*´∇`)ノ

    返信削除
  18. ソラミント6/12/11 1:42 午後

    ばんぶるちゃん、七五三おめでとうございます。
    写真日記素敵ですね!

    光に囲まれて軽やかに虹の上を歩いてる姿に思わずにっこり

    ちゅまちゃんのお誕生日もおめでとうございます。

    ジャパニーズぬくぬくグッズを堪能なさってくださいね(笑)

    返信削除
  19. 確か「ドリームヒーラー2」の著者アダムが
    人間にも光のグリッドがあって、
    それを修復するイメージングをする事で
    病気を良くする事が可能だと書いていた
    記憶があります。

    ちゅまちゃんの無味乾燥ではないと思う説明を
    詳しく聞きたいに一票!

    返信削除
  20. 湘南からこれだけ綺麗に富士山が見えるのかー。
    北海道民には想像もつきませんでしたw
    江ノ島って本当にドラゴンだらけなんですね。
    結界って感じはあんまりしないから、
    西洋ドラちゃんたちも入りやすいのかな。

    ばんぶるちゃんが大きくなっててびっくりしました。
    着物は着られなかったけど、七五三をお祝いできてよかったね。

    返信削除
  21. メタトロン6/12/11 4:10 午後

    ばんぶるちゃん、七五三おめでと♪(^∇^)

    写真のばんぶるちゃん、光のスポット当たってるし、足元にはオーブ(?)、しかも虹の上歩いてるし!
    見えないみんなに祝福されまくりって感じですね(^^)

    返信削除
  22. 神奈川県から富士山って見えるんですねぇ。しかもくっきりと!!
    関西人の私なのですが、今まで3回静岡県に遊びにいってますけども、3回とも曇りか雨で見れなかったのですよねぇ・・・。
    生ふじ見てみたい!!

    今お仕事中なので(おい)写真は後で拝見させてください^^

    返信削除
  23. ちゅまちゃんお誕生日おめでとう、ばんぶるちゃん七五三おめでとう
    ばんぶるちゃん光にも祝福されてキラキラですね。
    写真ちゃんとみれました。

    返信削除
  24. やっぱりじぇいど♪さんの写真って、光が入るんですね。
    自分まで楽しくなって読みました。

    七五三ですか・・・。
    ばんぶるちゃん楽しそうでいいなあ。
    おめでとう!

    自分のは、暗いとこがどうしても怖くてわんわん泣いて、お祈りは母だけでしてもらいに行って、ひとりで外で待ってました。
    あとで母に「甘酒飲めたのに」と言われちゃったり。いまではいいほうの思い出です。

    返信削除
  25. あすケット6/12/11 9:16 午後

    写真のアップ、ありがとうございます☆
    ホントにドラゴンだらけですね~☆
    富士山の写真も、他の写真もキレイ。。。
    ばんぶるちゃん可愛いし・・・☆
    UFO(?)もナイスです☆
    やっぱ、見ていて良い波動みたいなのを感じました☆
    肩が張っているのに気付いて深呼吸したくなりました☆
    ありがとうございます☆

    返信削除
  26. ご家族での楽しい一日、プライベートな写真をこんなに惜しげもなく見も知らない(が多数の)ネット読者に見せて下さって感涙… ありがとうございます(涙)

    江ノ島、片瀬海岸なんて歌謡曲の歌詞でしか馴染みがなく、80年代の青春~★みたいでだっせー…と思ってましたがこんなに綺麗なところだったんですねぇ… それともじぇいど♪さんの紹介だからこんなに素敵に視えるのかな?

    さざえの量り売りとか産地訪問好きの私には垂涎… いつか行ってみたいなぁ… 用心棒、ワロタデス

    ばんぶるちゃんの七五三、おめでとうございます。 お出かけ寸前に振り返ったらチョコレートでどろどろ…の赤ちゃんのイメージだったのに大きくなりましたねぇ。

    ちゅまちゃんのグリッドのお話、ほんとうに久しぶり! 私は参加できませんでしたが(霊的見えない聞こえない話せない感じないの「?」重苦なので)、気のディスクを送って糸紡ぎ… 懐かしいですね♪ 皆さんと同じく『もっとお話して!!』です~

    横ですが、orangepotiron さんが書いてらしたイヤな相手との縁を切るコツ? 私は相手の名前を書いて冷凍庫に入れる!というのを聞きました。 たんたんさんのブログに「魔法を習得し…」とありましたが、こういうおまじない的なものも魔法のうちなんでしょうか…
    (あぁ毎度コメが長くてすみません汗)

    返信削除
  27. じぇいど♪6/12/11 10:22 午後

    ↑忘れないうちに即答してみる。
    じぇいど♪的「魔法」というものへの考え方
    あくまでも個人的なものとして受け止めてくださいマシ。
    昔の魔女が使った魔法には今の薬学とか医学や化学にあたる
    知識とかも含まれるでしょうからそのあたりは別として。
    ご指摘のようなものは特に「儀式」をすることによって本人の
    思念の力を高めている、ということであって
    その儀式そのものが作用を起こしているわけではない。
    というのがじぇいど♪的解釈です。
    なので自己流でも儀式ナシでも思念の力をコントロールできれば
    なんでもいいわけですが、悲しいかな人間って
    そうはいかないことが多いので、そして自分で考えた
    ものよりも誰か権威ある人が言ったことは信じたりするので・・・
    ま、そういうことじゃないかと。

    返信削除
  28. 私も4日のAMに江ノ島、行きました。
    珍しく、富士山、綺麗に見えてましたね。
    奥宮まで、行ったあと、シュガートーストを
    食べてきました。あそこのは美味しいですね。
    普段は混んでて、入るのが大変ですが・・・

    江ノ島の竜神さんには会えたかな?

    私も今年の1月に、この辺に引越してきてます。
    なんだか、シンクロしてますね。

    返信削除
  29. キラキラみーこ7/12/11 12:57 午前

    ばんぶるちゃん 七五三おめでとうございます
    メッチャ美人さんじゃないですか~!!
    将来は、超美人になることは間違いないです

    まぁまぁ♪ 
    周りにはお祝いに駆けつけた方々!?がご一緒されてるような素敵なお写真になってますね♪
    って、私には見える能力はありませんが・・・

    返信削除
  30. じぇいど♪さん、ご解説ありがとうございました!
    何だかストーーーーーン…!! と腑に落ちました。 なるほどそういうことだったんですか…!! 化学薬学で説明できない類のおまじないの位置づけに困っていましたが、納得出来ました。 ありがとうございました!

    返信削除
  31. わー、素敵なお写真のアップありがとうございます。
    ばんぶるちゃん、七五三おめでとう。
    皆さんのご感想と同じ気持ちで、
    うんうんって頷きながら読んでいたのですが、
    一言だけ、書かせてくださいね。

    ももちゃん、今も髪の毛の寄付してらっしゃるんですね。
    素敵な女の子。教えていただいて本当にありがとうます。

    返信削除