2011年12月18日日曜日

プレゼントをもらったよ 風使いのろっくさんの巻

さて今日はちょっと神社のお話は休憩して前ブログから恒例のプレゼントをもらったよコーナーをば。

先日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを風使いのろっくさんに頂いたのでご紹介。ろっくさんにはもう何回目でしょうかねえ?クリスマスのたびに、子供たちがきゃーきゃー言うようなおっきなダンボールにお菓子と石がいっぱい!なプレゼントいただいてるのですが。日本帰国後初めてのクリスマスを迎えるこの12月にもまたまた、素敵だったり、大笑いだったりなプレゼントをいただきました。
まずはかの有名な聖護院の「聖」。これねえ!前にツィッターで、おとーさんが小さいパックを買ってきてって話を書いたことがあって、ちゅまは龍さんにもらって食べた事があって、なんてこと言ってたんですが。

そのときはレギュラー?と抹茶だけだったんですが、今回は季節限定のものをいただきましてん。黒ゴマ、はいつでもあるのかな。黒ゴマは「なんじゃこりゃー!いかすみ?!」と子供たちに大ウケww で、栗、ってのがありまして。これ、めっちゃ美味しかったです。先日の月蝕のお月見のときに堪能させていただきました。

そしてふと、聖ってのは、どうしてこんないわくありげな名前なんだろね?と思って聖護院、というこのメーカーのサイトを初めて読んでみたのですが。聖護院というお寺があって・・・あらま。じぇいど♪もなんとなくご縁を感じている、お不動さんがご本尊なのですね。そして修験道の格式高いお寺で仮皇居となったこともある、と。

修験道って・・・これまた良く知らないもんが出てきちゃったなあ・・・役小角が始めた、山伏になって山の中で修行して怪しいことするアレでしょ?とか思ってたんですけどね・・・サイト読んでたら、ちょっと感銘受けるような一文を発見しちゃいました。

修験とは、「実修得験」の意味で、修行の体験によって徳をあらわすことをいい、理論よりも実践が中心になっています。すなわち、この現実の人生に極楽浄土を築いていこうとするもので、そのためにはまず健全な心身を養わねばなりません。そこで我々は山に登って自然の声を経典として仏心を探り、身体を練るのです。

へえーーー。山伏さんたちは浮世離れした魔法みたいな超能力をつけるために修行してるわけじゃないんだね。この現実の人生を良くするために健全な心身を持つために自然と触れ合って体鍛えて理論より実践・・・ってミカエルにずうーっと言われ続けてることと一緒じゃんよ。いまだに体鍛えるのはちっともできてないなーって思うのだけれども^^;

お菓子のおかげで思わぬオイシイ発見。

そして色々素敵に笑える関西ならではのお菓子がいっぱい!まずはこのブログ復活祝いで注目だったポッキーが巨大ww!これ近畿地区限定とある京の宇治抹茶バージョン!そしてプリッツの巨大バージョンは大阪名物たこ焼き味!そしてなんとじゃがりこにもたこ焼き味が!そして江ノ島ではぎゅう~っとつぶされてるたこさんが大阪ではから揚げにされてる模様。これも道頓堀たこ昌の名物らしいですね。

右に見えてるのはろっくさんご推奨の細胞活性水BunBun210。
コレはなんと説明したらいいんでしょうねえ?科学的にはただのH2Oしか出てこないそうで。なにみえ研究所ちゅま主席研究員が見ても「・・・?わからにゃい。石のエリクサーとかバッチフラワーみたいに波動が水と違って、1滴おとして広がるのが見えるとかじゃない。」と。しかし、ありとあらゆることに使える不思議なお水。化粧水にもよし、野菜の洗浄にもよし、虫指されにも、育毛促進にも、アトピー、肩こり、ペットのケア、などなど・・・。数本いただいたので一本はキッチンに常備、あとはアレルギーの肌荒れで困ってるちゅまに持たせてみよかと思います。

これらのプレゼント「たまたま届いたばっかりだったんですよ」というなつかしのカリフォルニアのホワイトセージがいっぱい一緒に送られてきて、部屋中いい香りになりました^^

そしてそして、こっちがメインだよね♪
石屋であるろっくさんからの石と、石を使った奥様のまーみんさん手作りの品。
以前もそれはそれは素敵なリース頂いて今年もXマスに飾るつもりですけどね。

これはギャラクシアイトという石。ほんとに写真に撮りづらい石でその繊細な色合いをお伝えするのが難しいですけれども。拡大できる人はクリックして拡大して見てください。ラブラドライトの結晶がフェルドスパーという石の中にラメのようにちりばめられて、宇宙のように見える石。名前からも連想されるように宇宙的なエネルギーと繋がる石だと思われているようですね。しかしちゅまの言った面白いことは「これって雌のドラゴンの卵の殻の中の波動と一緒。」だからどうだってことはないでしょうけれども。ドラゴン系の石と言っていいのかな。持ってると身を守る、との記述もどっかで目にしましたんでお守りにもいいでしょうね。毛糸で網でもつくりましょうかね。

そしてこれですよ!すごいですよ!天使のサンキャッチャー。ただのサンキャッチャーは
石つかったのよくありますが、ワイヤーアートの天使さんがめっちゃキレイです^^
まーみんさん器用だなーっていつも思いますけれども、天使ちゃんの羽の具合がとても美しい♪使われてる石はうすい青系の、ブルーレースアゲート、エンジェライト、など。広がったレインボーのほうの写真を撮るのはどうも難しいのでお見せできないの残念ですが(うそうそ散らかったお部屋がどうもならんからだよ 笑)晴れた日に陽が入る窓に下げると、部屋中がほんとに虹だらけになるのでばんぶる大喜び♪


ろっくさん、まーみんさん、ありがとうございました^^
子供がある程度育ちあがった後、仲良く同じ世界で一緒にわくわくを広げようとしていらっしゃるご夫妻、素敵だなーって思います^^
ろっくさんまーみんさんにとって2012年もますますエキサイティングな年となりますように!

風使いのろっくさんのお店 ROCK CRYSTAL
まーみんさんのお店 Tina Heart




応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

11 件のコメント:

  1. おぉ!!何と関西尽くしなお菓子詰め合わせ!!!魅力的です。
    それからギャラクシアイト!!初めて見ました!そしてほすぃ〜〜〜
    1月のIJTで探すものリストに入れてしまいました。

    因にカナダにはカナダ限定のメープル味のジャイアントポッキーがあります。でもね、普通のメープルクッキーがせいぜい高くても5、6ドルなのに、メープルポッキーはいくら大きいからとは言え$16と言うご無体なお値段。庶民としては、ついつい普通のメープルクッキーの方に手が伸びてしまいます。いつも小さい普通サイズでメープル味は無いものかと思ってしまいます。

    返信削除
  2. ギャラクシアイト、初めて聞きました。
    ドラゴンの波動ですか、すごいですね。探してみます!

    返信削除
  3. あすケット18/12/11 10:29 午前

    風使いのろっくさんの石、すごいですね~☆
    先日のミネラルショーで、
    ちょうどラブラドライトをゲットしたところでした☆
    ラブラドライトが、「宇宙と繋がる」 とか
    霊的感覚に働きかけるような石だと書いていました。
    一眼レフでマクロ撮影すると、シラー効果がめっちゃキレイで・・・。
    ずーーーっとその輝きを見ていたくなります・・・☆
    ギャラクシアイト なんて石があるんですね~☆
    この写真を見るだけでも、夜空の星みたいですよね☆
    また欲しい石が増えちゃいました・・・(>_<)w
    それから、サンキャッチャーも気になってた時にこの記事・・・。
    お部屋が虹でいっぱいになる・・・すばらしい~☆
    それに天使のところ、めっちゃキュートですね~☆
    ミネラルショーでゲットした、多面体カットのクリスタルビーズを
    組み合わせてサンキャッチャー代わりに作れないかなー?
    なんて考えてたんですが、無理かな・・・ (-_-;)
    まぁ、色々アイディアを出してみよう・・・☆
    細胞活性水も気になってますが、
    ちゅまさんにもエネルギーが見えないモノなんですねー。
    そういうポジティブな働きかけをするものでも、
    何か種類の違うものなのでしょうか。。。不思議。。。
    お菓子も嬉しいですねー☆ 私も食べたい~☆

    あぁ…、それから、「理論よりも実践」 その通りですよね… orz
    他人の事を羨ましがる前に実践せーよ!
    って、全く自分の事です・・・ orz
    がんばれー自分っ(ぉぃ

    返信削除
  4. たこ焼き味のお菓子沢山あるんですねー♪唐揚げいいなぁ(^q^)
    石さん達の画像、直接掲載ってなんか珍しいような…
    キラキラしたとこがラブラドライトっぽい感じに見えるし、宇宙っぽくて素敵ですね♪

    返信削除
  5. じぇいど♪さん、ご紹介ありがとうございます。
    ちゅまちゃん、アレルギーの肌荒れなのですね。
    アレルギーの肌荒れやアトピーの方には、市販の「グリセリン(薬局で安価に売っています)」を買ってきて、
    BunBun210と半々にして、お肌に塗られてください。
    かなり早くアレルギーやアトピーが改善しますよ。
    あとは、寝起き、寝る前にコップ1杯のお水(水道水)に1プッシュしてお飲みください。
    細胞が再生して行きます。(臨床データがたくさんあり、ホリスティック予防医学第1人者・杉先生、代替医療予防医学の権威・要先生も推奨されています。)

    返信削除
  6. おはようございます~。(って、もう昼近いけど、日曜だからいいか・・・。)

    天使モチーフのサンキャッチャーが超ツボです!!かわいい!!素敵すぎるっ!!クリスマスプレゼントは差し上げるのも貰うのも嬉しいですよねん☆

    返信削除
  7. サンキャッチャーいいですね!!
    使ってました!
    ただのビーズのですが、虹がきれいで気に入ってました。
    いまや、
    沢山窓ガラスにぶつかり、カット面が欠けたり、紐が切れたりで、寂しく思ってるこの頃。

    なんてタイムリーなんでしょう。
    でも年末年始で物入り過ぎて
    ゲットはまだまだ遠そうです。しくしく

    返信削除
  8. うわー、わくわくするようなものばっかりですね。ギャラクシアイトの美しさにうっとりです。サンキャッチャーの天使の羽、本当にエレガントですね。

    でも、一番わくわくを分けてもらったのはお菓子だったりして。日本のお菓子文化は素晴らしいと思います。伝統的なものも、近代的なものも。

    返信削除
  9. 日本って小さい国なのに、
    地域限定の食べ物がずいぶんありますよね。
    プリッツたこ焼き味にはびっくり。さすが関西だわ。

    石にはあんまり手を出さないほうだけど、
    ギャラクシアイトはちょっと惹かれます…
    持ち歩き用に小さいタンブル買うかな。

    返信削除
  10. わ〜ちょうど今、うちの父が出張土産に聖護院の八ッ橋を買ってきてくれたところなのですよ!
    レギュラーと、イカスミ味を(笑)
    びっくりして思わず初コメw
    このブログ見てなかったら、修験道のお寺だって由来も知らずにウマウマ食べるだけでした〜

    それと、今週ちょうど江の島に行こうとしてたので、
    最近の記事もナイスタイミングで勉強になりました!
    ありがとうございます☆
    思えばじぇいど♪さんのブログの再開を知ったのも、
    タイミング良く「なにみえ」のブログを見る夢をみたのがきっかけでした笑
    今後も記事楽しみにしてます〜(^^)
    めっきり寒くなりましたがお体に気をつけて!

    返信削除
  11. キラキラみーこ18/12/11 10:35 午後

    美味しそうなお菓子がいっぱいですね~

    私は、ろっくさんのところで「なにみえ」を知ったんですよ♪
    ご夫妻のショップ、よくお世話になってます

    細胞活性水BunBun210、これ私も買いましたよ
    手足の荒れに、グリセリンと1:1の割合で混ぜて使うといいって教えて頂いたので
    メッチャいいですよ~

    入浴で体が温まった時に、大腿部とかが湿疹になって痒い時にもプッシュしてます
    痒みが退く感じで、凄くいいです
    アトピーにもいいと思います

    って・・・
    まるで、ろっくさんの回し者みたいなコメントになちゃってますが
    決して違いますので!!!

    じぇいど♪さんと同じものを使ってる
    共通点があって、メッチャ嬉しい♪

    返信削除