2011年12月21日水曜日

合格発表~どこまでぞろ目を揃えられるのか


さて、いよいよ合格発表。
もうすっかり中2日をリラックスして楽しんだじぇいど♪とちゅま。
ま、合格しないとか、ありえないから。な気分で、
「いかに発表の瞬間にもりあがるか」のほうを念頭に
のんびり発表の掲示板を見に行きました。

しかしですねえ 笑 いまどきは掲示板を見に行く、なんてことは
しなくても、ネットで便利に発表しちゃうのですね。、
すっかりリラックスモードなじぇいど♪とちゅま、
なにも朝一で行くこともあるまい、とのんびり家を出たもんですから、
まだ学校に向かう途中なのに、おじいちゃんから借りてきた携帯に
親族のみんなからがんがん電話がかかってくる。
みんな先に結果をみちゃってるんだもんw
でも・・・それじゃつまんないから全部着信拒否 笑
だってやっぱり掲示板見てもりあがりたいからねえwww

で、学校に近付くにつれてあることに気がつきました。
じぇいど♪家、その頃しつこく1のぞろ目につきまとわれてたのですが。
今日は2011年の1月11日で。これでもし掲示板で発表を
見るときが11時11分とかだったら・・・笑えるよなあ、と。

しかし、別にそんなもん、いつくるかわからない電車とバスを
乗り継いでさらにいっぱい歩く場所、わざと合わせていけるわけでもなく。
しかしちらちら時計を気にしながら学校に向かいました。

掲示板はいったいどこにあるんだろね?と進んでいくと・・・
かなりの人だかりがしていて、みんな記念写真が撮りたいですから
長蛇の列ができています。ま、なにも急ぐわけじゃなし。先を
争って見ようとしなくても、順番を待てばいいね、と並んで・・・
時計を見ると・・・まさか 笑

列がどんどん短くなって、後ろにも人が並んでて、掲示板の前に
いるのはせいぜい1家族1分。番号を確認して、にっこり写真をとったら
次の人に譲ります。やっと順番がきました。
・・・2011年1月11日11時11分 笑

やっぱりねwww

ま、さすがに受験番号は全然関係ない番号でしたが。

でもそれで終らないのが天使sの?ジョーク。

次に色々な手続きをしなければなりません。これ画像で載せるとちょっと
色々とまずいかなと思うんで載せませんけれども、事務所に並んでてふと
横を見ると・・・壁に貼ってあるパロディー画が。なんと聖お兄さんの
ブッダくんとイエスくんが入学手続き書類を手にしてて、ぷぷぷwww

そして入学金を払い込んだときにふとそこに置かれてた
デジタル時計が変わる瞬間が目に入ると12時12分。

そして帰りのバスに乗って、あーやれやれ、終ったね、とバスを
降りたのが1時11分。いったいどこまでやるのwww

そういうわけでなんだかマジカルなんだかいつもの調子なんだかな
ちゅまと2人きりの5日間。すべてが上手い流れに乗ってるって
ことなんだろね、との感触を強めながら、はやばやと合格おめでとうに
浮かれた日々をしばらくすごすことになったのでした。

ちなみにぞろ目の余談。
毎日がこんな調子ですから、引越し前後、ナンバーというと
新しい住所からなにから1のぞろ目ばっかりだったんですけどね。
腑に落ちなかったのは自分たちで選んだのではなく、そこにしか
空きがなかったという新居の部屋番号。

玄関を入るとすぐ111番はあるんですが、なんでここが開いてて
入居するってことにならなかったんだろうねえ?いくらシンクロで
笑わしてくれると言っても、なんでもできるわけじゃないんだな。
とその、誰だかしらないですけれども、シンクロ係?の実力を
ちょっと小ばかにしていたのですが。

あとでそれは3月のあのときに思いっきり感謝することに。
ここは・・・川のそばでその昔ひどい洪水地区だったのだ^^; 
しかも海からたいして離れてない。1Fだったら
怖くてしょうがないじゃん・・・

震災の頃の話をしてくださいってリクエストもありましたがそれもまたいずれ少ししようかと思います。が、とりあえず「我々は見えない世界と実に緊密に生きてて、これからもそうやって日本でくらしてゆくのだな」って大笑いさせられながらの楽しい5日間の話はこれでおしまい♪

・・・・いや。もひとつし忘れた話のおまけ。ちゅまが、これから江ノ島にちょくちょく行かなければならないとしたら、電車賃って自腹なのかね。これまでは交通費とか宿泊費とかってなんらかの形で支給されてたよね・・って言ったとたん、1時間もしないうちに、おばーちゃんから「自転車が一台余ってるからいる?いるなら宅急便でおくるけど」と電話 笑 そして近所の親族がそれきいて「ああ。うちのも使ってないの1台持ってっていいよ。」

「自転車が支給なのかよwww」とちゅまと2人げんなりするとミカエル「これとあの階段で今回はフィットネスジムはいらんな。」・・・ですと。相変わらずシビアだ 泣。


応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

16 件のコメント:

  1. アンジェラ21/12/11 6:19 午前

    コメントはじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    はじめてコメントさせてもらったには理由があって…

    早めに目が覚めて時計を見たら4:44
    眠れなくなりネット見てたら222件って文字
    もう少し寝ようと時計を見たら5:55
    せっかくだから、なにみえの更新まで5分待って読んでからにしよ~と記事を見るとゾロ目の話題

    シンクロありがとうございます☆

    返信削除
  2. ぴんくいるか21/12/11 6:59 午前

    じぇいどさん、おはようございます。

    自転車支給とは。うけちゃいましたww

    私も何年か前から1に追われておりますが、ここ最近は2にも3にも 笑
    どんだけ伝えたいことあるの~そんなに私思考汚れてる~?とか思ってましたけれども、じぇいどさんとちゅまちゃんには「上からの采配だからね、これ」みたいな、お知らせなんでしょうかね^^

    私の場合は、きっと天使が「あっ、またそんなどうしよもないこと考えて!もう!!」とか言いながら頑張ってくれてるのかもですね。
    ありがたいことです。

    返信削除
  3. ミカエルさま、さいこ~(笑)
      ∧_∧
     ( ・∀・) チョココロッケ
     ( ∪ ∪   マダカナ
     と__)__)  旦~

    返信削除
  4. 自転車支給~。(笑)
    ほんとにある程度痩せますね。
    でも、ちゅまちゃんはその後寮に入ったから、じぇいどさん用スパルタ(笑)ですね~。

    返信削除
  5. おんぽたんぽ21/12/11 7:42 午前

    そっか。。。じぇいど♪さん、11階に
    お住まいだったのね。。。111って、
    番地かとも?思いました。

    「我々は見えない世界と実に緊密に生きてて」 

    うん、私もあまりにももう日常になり慣れてしまって、随時取りあげなくなってます(数が多くて)☆

    でも、じぇいど♪さんの様に、もう日常になっても、ちゃんと取りあげて
    書くのも大切だなって思いました。^^

    返信削除
  6. じぇいど♪家と同じく神奈川に住んでいるのですが、
    1月11日のあの空は忘れられません。
    雲が一の字になって大量に並んでいました。
    一列だけじゃなく、何列も。
    ツイッターで、ちゅまちゃん合格をあとで知り、
    なるほどなと大笑い。
    見せてあげたかったな~、空一面の雲で書かれた一。

    返信削除
  7. あの時のツイッターにじぇいど♪さんがゾロ目について「どこまでやるんだ」とか書いておられたのに笑った覚えがあります。雲にまで出ていたとは。私はなにみえをご隠居後に発見し、ツイッターも遅れて発見していてお祝いを申し上げておりませんでしたので、合格の件、改めて「おめでとうございます!」 ちゅまちゃん、ゆっくり休んで冬休みを満喫して下さいね。

    返信削除
  8. そう言えば先日関西に行った時の新幹線が「のぞみ111号11号車11D」と言う席で、思わず写真を撮ってしまいました。そして途中で岡山に行った時も何の氣無しに座った自由席の番号が11C!!私もぞろ目に恵まれてるかも。ってか誕生日も11日だし・・・

    返信削除
  9. ちゅまちゃん 合格おめでとうございます☆☆

    自転車ww物資支給…面白いです♪♪
    ふむむ…「呼ばれて」行く場合はそうやってお膳立てしてくださるんですね~ なにみえでのお話はわかりやすいです
     聖☆おにいさん5巻で、天使たちから帰省の車代が支給されていたのを思い出しました(笑)

    返信削除
  10. 素敵な記事のUPありがとうございます。

    交通費が、現物支給されることもあるんですね~。
    そう言えば、ウチも色々あったかも・・・(*^_^*)
    シンクロ係に、ワタシも色々と感謝を送ります。(^^)

    いずれ、いずれでいいので・・・3月のお話もしてくださいませ。
    踏ん張って生きていくのにも、ちょっぴり知りたいと
    想います。

    返信削除
  11. あすケット21/12/11 2:11 午後

    ミカエルさん・・・相変わらずスパルタですね~・・・(^-^;)
    合格発表の掲示板を見る所、
    「1時11分」 と書かれてますが、「11時11分」 ですよね?
    バスを降りたのが 「1時11分」 とあるので。
    って、こういうのはどうでもいいんですけども…(汗

    「自転車の支給」 って・・・それ以前に、
    「今まで何らかの支給があった」 という部分にびっくりなんですw
    それこそ 「聖☆おにいさん」 じゃないですかw
    「聖☆おにいさん」 は、給料が意外と少ない気がしますが(>_<)w
    まぁ、私を含め、み~~~んな守られているんでしょうけど、
    あからさまに 目に見えない存在に守られていると自覚できる状態なのは、
    やっぱり羨ましいと思ってしまう私です・・・w
    後から思うと、ちゃんとしっかり守られてるから今があるんだ、
    と思う事ができて、沢山感謝してますが。

    「スピリチュアルな感覚を磨こう」 と努力を始めてから、
    「第六感を鍛える方法」 みたいな本を見つけて読み始めたんですが、
    そこに書かれているのは、超簡単に言ってしまうと、
    「健康的な生活をすべし」 みたいな内容でした。。。
    規則正しく、食べ物もフレッシュなものを、
    適度に運動を、水を沢山飲んで・・・うんぬん・・・
    そーですよねそーですよね・・・、できてないです・・・ orz

    ちゅまさんみたいな人は既に霊的感覚が研ぎ澄まされてますけど、
    やっぱり、肉体という物理的ボディがある以上、
    運動を促されるんだなぁと思ったのでした。。。
    ひょっとして、その為の日本引越し???
    いあ、それだけじゃないでしょうけども・・・w
    ともあれ、(なんか当たり前のようになってますがw)
    合格してよかったよかった。急な日本への引越しでしたし、
    テストそのものよりも、手続きなどの方が大変だった感じですね><
    それに、ネットで合格発表が見られるって、知りませんでした(>_<)
    しかも、本人以外の人が見られる状態なんですね???
    という事は、不合格な人も公開されてるのか???
    そこに焦点を当ててしまう私の性格がおかしいのか・・・w
    って、いつもひとり言のようにダラダラ書きすぎ、自分… (>_<)w

    返信削除
  12. あらほんとだ。ご指摘ありがとう。1がもう一個おおいはずですね。ああそうだ、現物支給の話ってのやったことないですね、ネタとして。それもいつか書きましょうかねえ。いつまでたっても今の話においつかんほど、これまで書ききれなかったネタがありますねww

    返信削除
  13. こんにちは~。ミカエルがスパルタというの、分かる気がします~・・・。もう昨日からちょっとしたことでヘトヘトになっておりまする。なにみえカードでもちゅまちゃんが"There is nothing to fear..."を何度も出してくださるし、さっきはお父さんが「歩んでいる道は正しい!」と言って下さいましたが(笑泣き)。泣き言からはじめてすみませんー。

    じぇいど♪さんのツイッターをフォローしました。ついでに私もデビューしてみました。よろしくお願いしまーす。

    お家に関する天使の采配にはいつも脱帽です。ご家族全員ご無事でなによりです。それからちゅまちゃん、今さらですが合格おめでとうございます!国が変わってすぐの受験はたいへんだったでしょうね。

    返信削除
  14. ちゅまちゃん、合格おめでとうございます!

    ゾロ目って何かを伝える為のものなのですか?
    今年は55を意識するのが多い年でした~

    ミカエルのスパルタは後で本当に感謝することいっぱいです!
    最近はラファ様もからんできている気がするのですが??

    私も体力作りに畑耕して、先客の人からネギのおすそわけいただきましたよ!
    現物支給~

    返信削除
  15. http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html

    数字のメッセージって有名なサイトかと思いますがはっておきます↑

    返信削除
  16. ぞろ目、よく送ってきますよ~。
    その時期によって、1だとか2だとか。
    「ふむ、送ってくれたか」とは思いますが、あまり気にせず・・・
    う~ん、もうちょっと気にした方がいいのかな?

    しかし、ミカエルさんのスパルタは笑いました~♪

    返信削除