2012年2月2日木曜日

ももちゃん大ショック



引越しのときにBAMBIのビデオを処分しちゃったんですけどね。
ビデオデッキそのものを処分しちゃったので。
そしたら先日DVDがえらい安く売ってるの見つけまして
懇願されてしょーがなくまた買ったのですが。

ちゅますらいまだに、好きな映画は? BAMBI。
ってなんかのプロフに書いちゃうほど我が家では
子供たちに愛されてる映画なんですけれどもね。

最後のあたりの、春になって、繁殖の季節がやってきて
小鳥さんもうさぎさんもつがいになり、
BAMBIもFALINEと恋をする、ってシーンのところで、
ももちゃん、あたしもとりさんになりたーいとか
かわいいことを言って見ていました。
とりさんてのは一生つがいで過ごすんだよねえ?とか。

が、その前にでてくる、
BAMBIのお父さんは森の誰よりも長生きしてるのよ、って
お母さんの台詞・・・

・・・そんなところから、ももちゃん、あることにはたと気づいたらしく。

そう言えば・・・鹿は一夫一婦制じゃなくて一夫多妻制!?

じゃあ、このあと、こんだけFALINEとの恋で盛り上がって
かわいい子供までつくったはずのBAMBIは、
また次々別のメスをナンパして、子供を生ませてしまうわけ?


そんなの嫌すぎる!
浮気ものになるの?BAMBI!


・・・たしかに 笑

長年見てても気がつかなかった観点だwww





応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

12 件のコメント:

  1. いや、大丈夫だよ ももちゃん

    物語の主人公になるような王子様だもん
    FALINE以外の奥さんつくらないよ。

    ライオン・キングのシンバだって、
    ナラ以外の奥さんいないし

    返信削除
  2. バンビのお父さんは長生きだから奥さんの方が先に天国に行って、それからまた新しい奥さんと寄り添っているんだよ。きっと!!
    同時にいっぱい奥さんがいるんじゃないんだよ。きっと!!
    たがら父の遺伝で長生きするであろうバンビもFALINEが天国に行くまでFALINE一筋なんだよ。きっと!!

    ももちゃんの慰めになるかしら…ヽ(´o`;

    返信削除
  3. orange*potiron2/2/12 9:24 午前

    我が家の娘(特に3歳次女)が大好きですが、お母さんが急にいなくなるところが、なんとなくですが、こわいというかかなしいらしくて、いつもその場面にきたら、『こわいー』といてテレビを消してこっちくるのに、いつも『BANBIみたい!』ときます。
    ただ、バンビというか鹿が大好きな彼女たちにとって、バンビは楽しい作品なのでしょうね。

    もし、鹿が大好きなら奈良公園なんかいかれてはどうですか?鹿さわり放題ですよ!我が家の娘も大好きで、服の柄からなにまでBANBI(鹿柄?)を注文してるくらいだから、さわり放題してました。(関西人で何度も奈良にはいった私ですが、生まれて初めて鹿を触っているというか抱きついている人をみましたが...)

    ももちゃんも、こういう視点に気がついたということは、ついに恋愛をする年齢になったのでしょうね!ふふふ。親としては嬉しいような、寂しいような。

    私的には、バンビ(鹿の長)が長生きということは、最初の奥さんを看取ってしまうのではないのかな?と思います。それで、少したってさみしいから、二人目とか。俗っぽい視点ですね。ももちゃんは、納得してくれないだろうな。(^_^;)

    返信削除
  4. あすケット2/2/12 11:03 午前

    内容は覚えてないんですが、
    私も、バンビが好きだった記憶があります。。。
    人形遊びが好きだったタイプじゃないんですが、
    バンビの人形が売られているのを見て、欲しくて欲しくて・・・。
    バンビのストーリーって、そんなんでしたっけかーw
    でも、一夫多妻制の習性があるってのを思い浮かべてしまうってのは、
    ある意味成長なんでしょうかー。。。
    私が今見ても、一夫多妻制なんて部分は除外して
    物語を楽しみそうです・・・。

    私、動物モノの番組をよく見ていましたけど、
    一見 一生パートナーを代えずに夫婦として過ごす鳥に見えた ある種の鳥が、
    旦那が居ない間に、訪問者と交尾する様子が観察され、
    また、DNA鑑定でもそれが証明された、
    なんて報告をテレビで見た事がありました。
    その種の鳥だけかもですが。。。
    無理やりなのかどうかは分からないんですが・・・(汗
    でも、基本的に 鳥さんはパートナーを代えないのが多いですよねー。
    私も個人的に鳥さんが好きですが、
    ばんぶるちゃんも、鳥さんに縁があるんでしょうかねー?
    なんとか、そーゆーショックを受けないで楽しんで欲しいような☆

    返信削除
    返信
    1. あすケット6/2/12 1:23 午後

      ばんぶるちゃんじゃなくて、ももちゃんでした(>_<)

      削除
  5. 種の保存という観点ならば いたって正常な状態なんでしょうけど・・・

    気持ち的には おばちゃんもショックだよ

    返信削除
  6. ももちゃん、着眼点がすごいwww
    驚きと共に「ももちゃん、大きくなったのだね」と、
    感動w

    しかしそんな風に思った事、今までなかったなぁ~
    さすがももちゃんです♪

    返信削除
  7. バンビってきちんと見たことがない、ってことに気づきました!
    見た時にはももちゃんの「浮気者になるの??」という言葉が
    頭に渦巻くことでしょう(笑)

    返信削除
  8. え・・・Σ(゜∀゜)
    バンビってオスだったんですか・・・

    すごく小さい頃に見たっきりなので
    あれは女の子のお友達ができるお話だとおもってました・・・(笑)
    可愛い女の子に「バンビちゃん」とか言うからてっきりw

    返信削除
  9. そうかー。バンビ好きだったけど、お話しは忘れちゃった。大好きだったから映画館でまたやるというと観に行ったり、3、4年生のころ本を読んだりしんだけど、漢字が難しい本ですごく苦労した、いまはそれしか覚えてない感じで。すいません。未確認ですが、映画の先のバンビが年とるまでだった気がしますよ。あー。ガセネタだったらごめんね。

    返信削除
  10. メタトロン5/2/12 10:45 午前

    ももちゃんすごい!
    メタはきっと今見てもそんな事きがつかなかっただろうな(^^;)

    返信削除
  11. きらりん☆15/2/12 3:17 午後

    バンビって、そういえばまだ見たことがないので今度買ってみます^^
    子供たちも喜びそうですね!
    ももちゃんの読み、う~む深いです。
    個人的には奈良公園で鹿に囲まれ、しかせんべいを一気に奪われた上にスカートが角でめくられちゃった恥ずかしい思い出があります。
    すぐそばに顔を真っ赤にした同級生男子5名ほどがいましたorz
    ぜったいパンツ見られた。。。
    消し去りたい高校時代の過去です。

    返信削除