2012年2月13日月曜日

【石大好き!】最近のヘビロテ石たち

大昔、割れた石だの石ころみたいな原石ばっか買ってくる変な趣味のちゅま&じぇいど♪のコレクション、B級石自慢コーナーやるよ、って言ったっきり、たった数個掲載してどうもそれっきりになってたんですが。ってのはここ1,2年、自分の中で石欲しい!ってのがおさまっちゃってて石買わなくなっちゃったし、書いてることって今自分が関心あること、ですからね。

しかし、じぇいど♪家、ほんとにありがたいことに、最近は石を自分で買うことはめったになくても、よく石をいただく。せっかくだからご紹介したいし。そして最近じわじわ自分たちの中で「石マニア熱」ってのも復活しつつあるし。ということで石についてもたまには書いてみようかと。さて、三日坊主ならぬ三回坊主にならずに済むかw

第一回は、ストーンショップBlue Whaleのしゃちょー、翡翠さんにいただいた品々。・・・のほんの一部。しゃちょー、石屋、本腰入れてやってるのか、じぇいど♪をプレゼントで喜ばすために仕入れに行ってそのついでに石屋をやってるのかよくわからないような状態でwwwいつもたくさん頂くから全部いっぺんになんてご紹介しきれない 笑

まずは2012年ドラゴンイヤーにあわせていただいたドラゴンのカーヴィングがすばらしい、メタモルフォーシスの勾玉。奥に向かって彫るカーヴィングってのはよく見ますけれども、こういう浮き彫りってのは、なかなかないですよね。
メタモルフォーシス、って石については、昔ウンチクを書いたことがあるんで、貼っておきましょう。・・・なんという手抜き 笑
まあ簡単に言うと「変革の石」「変容を助ける石」として有名なこの激動の時代にぴったりの石、ですね。いや、これはマジ効くとじぇいど♪思いますし、これまでもメタモにずっと助けられてきたと思います。

これ、しゃちょー、これはすごい!いいもの見つけた!って仕入れのときにいくつもあった中から、これ!ってのを発見したらしいんですが・・・が・・・店に出そう!じゃなくて「孫のじぇいど♪ちゃんにあげちゃおう♪」って。ばーちゃん。それじゃ商売にならないよwww

あ、ちなみに前も書いたことあるけどね、ほんとにばーちゃんなんじゃないよ。過去生で何ども、育ててくれたおばーちゃんだったり、母代わりに育ててくれた人だったりした人なのだ。「けっして母じゃないところがミソ。」なんだと  笑おばーちゃんてのは孫にひたすらアマ甘だからね♪

で、勾玉ですからね、身につけたいじゃないですか、やっぱ。ってことで、ユザワヤで麻の紐を買ってきてぶきっちょなじぇいど♪、苦労してねじり編みを練習して覚えてメタモの良さを損なわないようにニュートラルなエネルギーの陶器の玉と、水晶のビーズを合わせてネックレスに仕上げてみました♪

あ、ちなみにね、じぇいど♪はどうしてもデザイン的に龍が見えやすいようにこの向きで勾玉をつけたかったので、こういうデザインにしましたけれども、ちゅまによるとこれは本来邪道。なのでシュリカンが調整して細工してますけれども。エネルギー的には本来は勾玉ってのはとがったほうが自分のほうを向くように身につけるのが正しいのだとか。せっかくの形が見えなくてつまんないけどね。

なにとあわせてすることが多いかってーと、やっぱりまずはメタモのブレス。メタモのブレスはこれまで、ガンマ線を当てて緑に変色したほうのオーロヴェルデのほうをよくしてたのですが、この勾玉とほぼ同じ頃に、地球の掘り出し物の北村さんから、総メタモのブレスをいただいたんで、こりゃぴったり♪とこっちもヘビロテに。しかしこれではほぼ無色でどうも地味。

なので、他のものを一緒に合わせてるのですが。これは・・・ツィッターではご紹介したことありましたがね。あらためてもう一度。翡翠社長命名「ていやっ!」系のブレス 笑 じぇいど♪が一時期、引越し後に慣れない場での自己メンテが上手くいかなくて困っていた時期に「これだっ!」と見つけて送ってくれた2点の1点。
チベット産黒水晶に、ブラックトルマリン入りクォーツ。たしかにこれは「ていやっ!」と強い守護力がありそう♪デザインもほんとにじぇいど♪好み。そしてエネルギー的にもちゃんと合うものばかり。

もう一つ送ってくれたのはコレ。ゼオライト。原発事故の後の海のクリーニングなどで話題になってる石ですが、化学的実用意外にも磨くとこんなかわいい、ミントキャンディーのようになって愛でるにもかわいいし・・・ネガを吸着してくれるというスグレモノ。いやこれほんとに楽になるよ。しかしこんなにいっぱい、どうしましょ。袋に入れて持ち歩いてるだけでも効くけれど、チャクラに一個ずつ載せるのもよし。だとしてもチャクラの数より多いわね、って思ってましたら。
そしたらさっそく上でるーさんが一個拝借してったらしく。占星術講座でお世話になってるあのたみえさんが「なんかるーさんがエネルギー的な「蓋」をしていったようだが」ってのがどうやらこの石で作った蓋。じぇいど♪本人はやれと言われてもできんですが、るーさんもあれこれ遊んで楽しんでいそう。

まだまだありますが本日はこんなところにしておきましょう。
また次の回をお楽しみに♪



応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. あすケット13/2/12 8:36 午前

    ゼオライト・・・ホントに口の中に入れたくなります(^-^;)
    じぇいど♪さんの所には、
    いろんな石さん達が集まってますよねー☆
    買う楽しみもありますけど、それだけ頂けると、
    買わなくても大丈夫っていう(>_<)w
    なにみえで紹介されると、
    「石欲しい熱」が上がっちゃって、
    逆に欲求不満になってるかもー・・・。
    いあ、そこで物欲を手放さないとなのかー。
    いあ、石を必要としているのかー?、複雑ー(>_<)
    勾玉の向きって、そうなんですねー。
    またまた勉強になりました。
    つづきも楽しみにしてます~♪
    .

    返信削除
  2. わー石!^-^)

    最近漁ってます・・置き場所がちっちゃいからてんこ盛りに;
    磨いてないのばっかり手がでるから、身につけられず・・何とかしないと。
    勾玉の向きは知らなかった~。
    こういう内容は自分では分からないので、ウレシイですww

    ところで、こういう画像からエネルギー抜き取る人がいると旧ブログで拝見したことがありましたが。
    画像のっける時はシールドしたほうが良いと・・簡単にシールド張れる方法なんて・・ありませんか?←でもやっぱり修行必要ですよね;^-^)

    返信削除
  3. わ~い久しぶりの石のお話嬉しいな♪

    ていやっ!ブレスいいですね^^
    黒い水晶がころんと可愛い上に強い守護力、
    う~ん、できるヤツ!!って感じですか^^;

    ところで、メタモのドラゴン勾玉さんのお写真、
    ドラゴンさんのところが白く光ってとても綺麗。。。
    じぇいど♪さんは石さんの写真をとるのお上手ですよね~。
    いつもほわ~っと思って欲しくなります~。。。

    続きも楽しみにしてまぁす☆

    返信削除
  4. ちょうど、勾玉がほしかったところなので、
    勉強になりました!

    石の話題、楽しみにしています。

    返信削除
  5. いや~ん、贅沢なネタですね~♪
    こんなの読むと、私も最近は治まっていた石愛が沸いてきそうです☆

    返信削除
  6. あら、紹介されている。照れるじゃないですかw

    石屋さんに出したい石は石屋さん用、プレゼント用はプレゼント用、ブラブラと見ていても、選ぶ時スイッチが切り替わるのだと思うのですよ(^^ゞ

    いろいろ試行錯誤中。
    講習会、2回目も行くことにしたし~^^
    がんばる!

    返信削除
  7. -追伸-
    ブレスレットを作るというのは、どうにも私には向いてないみたい。
    なので、私の大好きな石屋さんで今でもお世話になっております(^^ゞゞゞ

    返信削除
  8. いまさらコメントですみません、でもあまりに素敵なので思わず!

    勾玉のネックレス、超素敵~~!!

    私もほしくなっちゃいました!

    返信削除