2012年2月15日水曜日

占星術講座(1)ホロスコープを作ってみよう その1


じぇいど♪:さていよいよ、【るーさんでもわかる】タミエル天使&有栖川月子さんの
占星術講座をはじめたいと思います。

バックナンバーはこちら
【るーさんでもわかる】タミエル天使&月子さんの占星術講座開始!
http://nanigamieterujpn.blogspot.com/2012/02/blog-post_04.html
★   ★   ★
テレビや雑誌の星占い以外に、なんにも知らない同然のじぇいど♪でもさすがに、星占い師さんのところに行くと個人の生まれたときの星の状態ってものを 表しているらしい、丸いところになんかわけのわからん記号が 一杯の図を作るんだ、ってことくらいは知っています。

あれは「ネイタルチャート」と呼ぶものらしいですね。
これ、コンピューターのなかった時代には作るだけでもけっこう
大変な作業だったらしいのですが、今では生年月日時間、そして
出生地を経度緯度で入力すると自動的に算出してくれるものが
街角にもありますし、ネット上のサイトにも無料でありますね。

よち。じゃ、一発じぇいど♪のを作ってそれをまずはネタに・・・
と思ったら、なんとちゅまから
「だめだめだめー!公開はやめて。いろんな意味で非常にまずい。」
と、止めが入りました。

ちゅ「なんでマズイのかというと例えば。肉体ある生きてる人間で顕在意識のまま
そんなことできる人はそうたくさんおらんだろうけれどその人の時間軸いじれたり。
あとは、アカシックのアクセス権を得られてしまう。これは肉体ある人間でも
占い師なんかはけっこう無意識にでもやってるはず。これの対策の結界ってのは
かなりめんどくさくて、生年月日時間ピンポイントの全部の次元上から下まで
通した糸を順々に貼るみたいなポータルをつくってそれ全体に結界をかけて・・・云々」

ってなんのこっちゃですが、とにかく膨大な作業になるのですと。
そりゃ初耳でびっくり。と思ったら月子さんも同意見。

月子「とんでも話でもないと思います~。 人様のチャートを拝見していて、たまに、
ばばばばばーーーーー!っと映像みたいなものが見える(?)ことがあるんです。
で、それを伝えると『おお!なんでわかるの?!』って言われることがあって、
最初は『占星術を少しかじれば誰でもきっとわかることなんだろうな』って思ってたんですけど、どうもちょっとチガウっぽくて、自分の場合どうもチャートからその人に『繋げてる』みたいなんですよね…
占い師がみんなそうなのかどうかはわかりませんが、でも、理論だけでは当てられないことってたくさんあると思うんです。それに、いまでも華僑あたりはそうらしいのですが、絶対に誕生日を人には教えるなって言って、非公開にして厳重に管理してるみたいです。 公の場でも。生年月日にはその人の運命が全部記されているからだそうです。
最初、なるほどねぇ、それだけ権力者や有名人っていうのは大変なんだねぇ、と漠然と思っていたのですが、自分が星読みを始めてから『これは確かに危険かも』と思ったんです。 自分みたいなひよっこでもある程度読めるんで、腕のいい占い師ならほんとにそれこそ『全部』わかっちゃうんじゃないかなぁって思います。」

やっぱそうですかー。そういう世界だったのですね、占星術ってのは。

じゃあ、サンプルは誕生日や出生時間を公開している有名人にしよう、
それなら誰もがどんな人柄なのか、ってのもある程度わかるしね、
ということになりました。

ちなみに、いつも思うんですが、普通の人でも守護さんはついてて
当たり前ですし、じぇいど♪程度でもこういうブログをやってるが
ための見えないセキュリティーガードはすげーなーそこまで大げさに
するの?って感謝と共にいつも驚いてますが。常に衆目にさらされる、
特にいろんな思いを向けられる対象であるアイドル系有名人ってのは、
ものすごい勢いで見えないセキュリティーガードついてるんだろうなーと
思いますし、当然各種結界なんてあらかじめ構築済みなことでしょう。

さあ、それでは、どこぞで授業中のタミエルさん、月子さん、るーさんに
つないでみましょう。現場のタミエルさぁん?

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

17 件のコメント:

  1. 作ってもらった事も占ってもらった事もないですが、
    そうなんですか!
    ちょっと怖いですね。
    でもすごい。じぶんの出生時間調べて、
    制作サイト探してみます。

    返信削除
  2. おんぽたんぽ15/2/12 6:38 午前

    生年月日を明かす事と結界のお話、興味深く読ませて頂きました☆

    私は、湘南観光大使の様なじぇいど♪さんを、最初は一人心配してました。^^
    もちろん守られているからだろうなとは、わかっておりましたが。
    有名人は、どこに住んでるかとか秘密にしておいた方が良いのでは?と。

    ちゅまちゃんのお話の様に深いところまでは分からなかったけれど
    占星術せよ何にせよ、やってくれた人の「主観」がどこまで入っているんだろう?
    そこを注意しながら、占ってもらった時は聞いています。
    占う技術以外に、自分と相手の線引の練習も必要ですものね。。。

    それと、石井ゆかりさんの星占いもそうですが、「言葉」は
    アフォメーションの様な感じにもなって、無料の占いはざっくり
    分けてらっしゃるので、全部が全部実現する訳ではないけれど
    やはりポジティブな言葉って、とても大切だな☆って思うのです。

    返信削除
  3. 結構衝撃的でした、その事実…
    何十億いる人間をたった12の星座で分けて、全員に『今週の運勢』が当たるわけないじゃん… と、フシギ関係の中で一番軽く見ていた(というより全く信じていなかった)占星術がそこまである意味怖いものだったとは。
    私も早速チャート作ってくれるサイト検索にしゅっぱーつ!

    返信削除
  4. ネイタルチャート
    ↑この言葉で検索したら「ホロスコープ作成サービス」ってサイトがありました
    生まれた時間が曖昧なので、ちゃんと調べなきゃって思いました。

    現場のタミエルさんって(笑)

    授業はやっぱり上の世界で行われたんですね♪

    返信削除
  5. みなさまちょっとおまちくださいね~
    使用するサイト、ご紹介しますし
    「正しい作り方」からまずはご紹介するのが
    第一回の授業の進行ですので
    自分ですぐ作れる人読める人はOKですが
    サイトにたどりついたものの、これなに?
    こっちはどうすんの?な初心者さん向けに
    一歩一歩丁寧に行きますんでお楽しみに^^

    返信削除
  6. サルファ★15/2/12 8:33 午前

    なんと、時間軸をいじれるとは!
    自分で時間軸を変えて、難有りの部分を良好にしてしまうことは出来るのかな?やってる人がいたりして!?なんて考えてしまいました。
    難の部分は自分で経験したい部分として設定してしてたりするかなぁ。
    も少し時間軸移動すればかなり理想になるのになぁ。今ひとつを変えられればなぁ。
    ・・・変えられるとなったら、かなり欲深くなっちゃいそう^^;
    本来とは違う状態にすると歪みとかが生じて無理が出てくるかな?
    それにしても、それらを自分の意志ではなくやられてしまう危険があるとは、怖いですね。生年月日を軽く考えてました。
    ふと浮かんだのですが、天皇家の方々は、本当の名前は決して明かさないとのこと。これも身を守る為なのかな。

    返信削除
  7. まあ実際生年月日は個人情報だし、チャートとか惑星のサインと度数観ただけで、
    プロならその人の生年月日の割り出し可能ですから...。
    私もレクティファイ出来るので、要請が無ければクライアントさんにはその辺は訊かないことに。

    本人の生年月日以上に出生時間と場所、重要です。
    確かにアカシックへのアクセスしちゃってるよな気がします。
    勿論、最高機密へはガッチリプロテクト掛けられてるとは思いますが。
    私もクライアントのチャートだけは絶対に出しません。(最重要)

    有名人や公人は基本、オーラも強いもんですが、それだけプロテクトも頑丈かもしれません。
    でなきゃ衆目にさらされて生きていられるはずがないので。
    芸名やペンネームという別人格つくってそこに集中させるとか、
    色々手は尽くしてますけどね...。

    計算難しいですけど、手計算と手書きでチャートを一度でも書いてみるといいですよ。
    太陽系の動きが把握しやすくなりますです。
    教える先生によっては、手書きをマスターすることが条件、
    自分の鑑定も必ず手書きで行うという方もまだまだおられますね。

    返信削除
  8. 恐るべし。生年月日知った他人が、時間軸いじったり、アカシックのアクセス権を得られるなんて。
    ジブリの映画では名前を知られると操られるって話が何度か出てますが、そんな感じなんでしょうか?

    返信削除
  9. 時間軸!アカシック!^-^;)
    会員とかになる際、生年月日って必須ですよね~・・えー!
    考えないと。
    でも、時間軸いじれるって・・なんかSF映画で時空を歪めるとかありますよね。悪いヤツ出てきて。
    あんなカンジ?←SF見すぎ;

    返信削除
  10. じぇいど♪さんはじめまして。
    以前の私は占いなんてまったく興味のない人でしたが、3年位前に占星術ってものを知ってからぐっと惹きつけられました。
    とはいえ、ホロスコープは自力でなかなか読めるもんじゃありませんね(苦)
    でもいつかはちゃんと読めるようになりたいなぁ
    月子さん、タミエルさんの講座楽しみにしています☆

    余談ですが、むかーし読んだ漫画「陰陽師」に、相手の本名が判ると術を掛けることができてしまうので
    術師は本名を明かさないと書いてあった気がします。(かなりうろ覚えですが・・・)
    本名や生年月日には大事な個人データが沢山入っているんでしょうね。

    返信削除
  11. マンガでもありましたね。CLAMPさんの『東京BABYLON』とか。
    誕生日は自分の弱点なんかもおしえてしまうことになるから、、とか。

    返信削除
  12. じぇいど♪さんへ

    はい!!待ちます!!←良い返事

    自分の出生時間を調べて待機してます。(^^)

    返信削除
  13. わぁ~い!!
    楽しみにしておりました。
    1歩1歩進んで、少しでも占星術を理解したいですっ♪
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  14. おおお~~~!
    明かしすぎるのって危険なんですね・・・
    最近Facebookなどで自分の行った場所などもバンバン公開してる私としては
    「…危険なのかな?^^;」
    とちょっと心配になったりして。
    あ、でも生まれた年は非公開にしてますが(笑)

    星占いは好きですがチャートは全くちんぷんかんぷんです。
    現場からのレポート(笑)楽しみにしております♪

    返信削除
  15. 占星術の『アストロロジー』って、
    アストラル体の情報を星座の図に当てはめたと聞いたことがあります。
    なるほど!でした。
    続きを楽しみにしています。

    返信削除
  16. とっても興味深いお話でした。よく生まれてくる日にちには意味があると聞きますけれども、私自身もなんとなく、自分と同じ日にちに生まれている人を見て、自分との共通点みたいなものを検討すると、ぼんやりと「あぁ、たぶんこんな課題があって生まれてきたのかも、ね」とか思ったりします。(もちろんこれは勝手に思うだけなので、それが正しいかは分からず、またそれがあっているのか確認する術を持たないので、あくまでも想像なんですが・・・。)

    昔の職場に占星術の趣味の人がいて、勝手にホロスコープを作ってくださった時、実はちょっと(いや、かなり)嫌だな~と感じたのも思い出しました(苦笑)。丸見えですからね~。

    返信削除
  17. おぉ衝撃的です! ホロスコープからアカシックにつながってしまうとは…。
    私もホロスコープは大雑把には読めますが、不思議経験はないです。が、昔、知人に遊び感覚で「私のホロスコープを判定して」と言われ、そこで土星の位置を見て、その知人が年齢をごまかしていたことが判明…。そのときは「ホロスコープ恐るべし!」と思いましたが。そんなレベルではなかったですね。
    ところで、出生時間があいまいだと、やはりきちんとした内容は読み取れないのでしょうか?
    続きが楽しみです!

    返信削除