2012年2月19日日曜日

トレジャーげっと。

この記事でご紹介しましたトレジャーハンティングゲーム、3月31日までやってるんですけれども。じぇいど♪家1週目に予定外のことになり、2週目の週末にやっと終了。攻略アドバイスにもうひとつ追加せなならんですね。
『おサルの芸や大道芸人さんの芸で立ち止まってしまったらそこで思わぬ大量タイムロスをすることになります。遠くから来て一日で終了の予定の人は気をつけましょう。』
・・・楽しいんだけどねw

今回の謎解きに大活躍したのは、普段そのあたりをランニングで通っているおとーさん。マイナーなもんもすぐわかったようです。

そしてもう一問活躍してくれたのは青い月さん。って、トレジャーハントには来てないんですが。1月はじめに一緒に初詣したときに教えてくれたじぇいど♪も知らなかったウンチクが・・・大きなヒントになったのですよ。ありがとう、青さん♪相変わらず不思議な人だよw

ところで島内に児玉神社ってのがありまして。日露戦争を勝利に導いた軍人児玉源太郎が祀られてるってことで勝利の神様、で。これまでおとーさんは参拝したことがなかったんですが。ちっとも参拝客いないんだねえ、とおとーさん言うんで、人間を祀ってるしねえ、と答えると・・・ああ。児玉・・・よしお?とな。いやいくらすごい人でも右翼でヤクザの大親分だった人神社で祀らないでしょ、と大笑いすると・・・よしお・・・こじま・・・よしお? なんの神社だよ 笑

今年は普通の問題が3問。その3問を解くと最終地がわかるというしくみなのですが。この1問に予想外に時間がかかってしまいました。途方にくれた親子が同じ場所をうろうろw ようやく最終キーワードを見つけたのが閉館10分前、また今年も商店街を家族で走るハメになってしまいました 笑 

無事トレジャーのメダルをゲット、先着5000名さまのミニ缶コーラもいただきました。ばんぶる、人生初のコーラに大感激 笑。ハンコもらった紙を3月1日に持って行くとセカンドステージの問題用紙がもらえるようです。

家に帰る道すがら、ご飯前だっつうのに我慢できなくてちょっとだけ、と川沿いを捜索中に通りかかって、あとでここに来よう、と決めていたDIEGOへ。ちょうど夕焼け小焼けの時間で、富士山もちょろっと、江の島もバックに見える角の席でひゃっほう。寒いけどここはテラス席もあるでよ。
ここって300円で美味しいコーヒーが飲める。紅茶は500円なのにケーキセットがジャンボシューならなんと紅茶もOKでやっぱりワンコイン。おとーさんはおやつなのにカレー食べてましたけれどもカレーも美味♪


・・・と、ここってバレンタインスィーツラリーの一軒だったのかぁって気づいて「やっぱり地元商店街の策略にまんまとはまってるじゃん」とまたまた大苦笑の一日、でした 笑

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ19/2/12 9:17 午前

    >ばんぶる、人生初のコーラに大感激 笑。

    ばんぶるちゃん、コーラ初なのですか(@_@) アメリカにいたのに?

    都会の湘南にも、ワンコインで楽しめる
    紅茶やスイーツがあるんですね。。。

    いつもどうでも良いコメントで
    ごめんなさい。^^

    返信削除
  2. 先週12日に、我が家もチャレンジしました♪
    もしかしたら、すれ違えたりできたのかしら。キャ~(〃▽〃)

    問題は終了時間20分前に解いたものの、解答を渡す場所を勘違いして、結局、閉館ギリギリに猛ダッシュしました(笑)

    ベビーカーにのせた娘にはお茶、大人二人はコーラでカンパイしました。
    猛ダッシュのあとのコーラは格別ですね(笑)
    バンブルちゃんも大感激だったのですね(^^)

    江ノ島の一番奥にある駐車場が、安くて一日の固定料金なので、車で来る方はオススメです♪

    返信削除
  3. あすケット19/2/12 11:01 午前

    報酬のアイテムを見ると、
    もらいたくなる気持ち分かりますね~☆
    コーラについて、旧ブログでも触れていましたよねー。
    ちゅまさんが 「薬品の液体」 って事で飲む氣になれないとか。
    子供たちは飲まないのに、おとーさんさんは飲んでたとか、
    そんな事が書かれてた気がしますw
    青い月さんは、いろんな所で大活躍してますね~(>_<)w
    いやいや、すごい・・・。
    子供たちと一緒に楽しもうと(要望に応えようと)する
    家族が同じようにウロウロしている様子を想像して
    こちらも楽しくなってきます♪
    しかし、また走るはめになってしまったというのは・・・、
    それはそれで厳しい試練・・・というか、
    また、ミ○エルさんのスパルタですかね???
    お疲れ様です・・・そして、
    楽しい記事をありがとうございます☆

    返信削除
  4. いつも海岸通りしか通らないので知らなかった~
    川を見ながらカフェなんて素敵(*'-')
    教えていただいてありがとうございます
    湘南に遊びに行く機会があったら行ってみようと思います

    返信削除
  5. 児玉神社、ここのコメントにどなたかが書き込みをしているのを見て知りました。
    その時、タイムリーにドラマ「坂の上の雲」で児玉源太郎が出るシーンがあったので、先日江の島に遊びに行った時はしっかり参拝してきました。
    狛犬がちょっと変わってるんですよね。

    『DEIGO』「アボカドチーズバーガー」気になりますねー
    …1,150円って高いけど、興味大♪

    おとーさん、カレーがおやつですか
    うちの食べざかりの子と変わらないですね(^^)

    返信削除
  6. おんぽたんぽさん
    そうなんですよ~コーラはとんでもなく
    不健康な飲み物、ってことになってるのです
    我が家ではwww コーラ大好きなおとーさんは
    悪者扱いですwでもファンタやメロンソーダは
    飲むんですが・・・ちなみに母はそういうこと超
    アバウトな人間なのでなんも言ってはおらぬのですがwww
    そうそう、観光地なんで高いとこ多いですがワンコインは
    嬉しいですよね~

    ももんがさん
    きゃ~もしかしてお見かけしたかもですよ
    交差点のところで!ベビーカーでチャレンジされたご家族が
    いるんだな~間に合うといいなあ、って見てました^^

    あすケットさん
    うふふふw 去年の分もあるので、コレクターに
    なってしまいそうです 笑
    ちなみに今ふと思ってももちゃんに「初コーラ何歳?」
    って聞いたら、米国で5年生の修学旅行でボストンに
    行ったとき、だそうで 笑 別に自然派家族とかじゃあ
    ないんですけどねえwww

    Kuraraさん
    そうそう、駅や島からそう遠くはないんですが
    あんまり通らないところにあるんで
    私たちもこのゲームやんなかったら行こう、って
    思わなかったかも。

    アキレスさん
    そうそう、狛犬さん、青い月さんに教えてもらったら・・・
    それが大ヒントだったんですよ。
    あれ、小説のほうは昔ハマって秋月好古かっちょいー
    とか思ってたんですが、ドラマのほうは見られていないのです。
    いつかまとめてみてみたいですねえ。
    おとーさん、カレー食べたあとしっかりまたごはん
    いっぱい食べましたw

    返信削除