2012年2月20日月曜日

初春のいただきものの石たち

先日、地球の掘り出しものさんからプレゼントをいただきました。
新年にお店で売り出した福袋だの、ドラゴンイヤーにちなんだ龍のブレスだのたぁくさん入ってて、ばんぶるとももちゃんまでひゃっほう♪
これが2012年の福袋の中身らしいですよ。もりだくさんですね。ブレス1本、コロンビアンレムリアンのペンダントトップもありますね。

しかし子供ってやっぱり原石やタンブルが好きだよねえ。自然のまんま、ってのがいいんでしょうね。しばらく前からアクアマリンが欲しいって言い続けてたももちゃんは見るなり 「あくあまりーん!あったしにちょおだいっ!」と早速持ってってしまいました。ピンクのもしゃもしゃの上にある青い大きいほうのタンブルです。ももちゃんは石大好き、見ただけでも何なのかだいぶわかるようになってきたようです。・・・引き寄せたな 笑

ちゅまは「あ。」と、もしゃもしゃの手前側にあるパイライト原石を手にしたっきり「すごいよねえ・・・地球の神秘だよねえ。自然がつくるんだよ!こんなすごい造形。削ったんじゃないんだよ?」と延々一人で語っていますw 結局こいつは削りもなにもしないそのまんまの原石好き。

かわいらしいみかん色のオレンジカルサイトがばんぶるの元へ。なんか「これはカレンちゃん♪」って早速石にお名前つけてましたけれどもw、もうこういうかわいらしい色の石、好きですねえ、カルサイトとかフローライトとかローズクォーツとかレインボーたっぷりの水晶なんかのパステル系がばんぶるのコレクション。

そして小さな透明の美しい石はブルーカルセドニー。これはそのうち巻きまきしてじぇいど♪が使いましょうかねえ、と思ったら「安心して成長を見守る石」ですとwww母のためにあるような石じゃないか 笑
その他にその福袋に入ってたものでおお、これは、って思ったのは、
メロディさんの証明書つきのメタモルフォーシスのチップ。メタモのチップははじめてみましたね。これを敷いたところに他のブレスなどを載せると浄化される、ってことらしいんですが、さっそく、一緒に入っていたスレイマンアゲートのブレスでやってみました。うん。ちゅま見てると、普通の水晶よりもより浄化度がいいようです。そして特に合わない石はない、とのこと。これはいいかも♪


スレイマンアゲートってなんでしょね?『非常に強い保護エネルギーとグラウンディングのエネルギーを持っている石で、母なる地球と繋ぎチャネリングや魔術などを行う際に用いると良いと言われています。 また否定的なエネルギーを取り除き、子供時代のトラウマや過去世での心の傷をも癒して解消させ、すべてのネガティブエネルギーから身体や所有物を守り、悪魔祓いにも用いられたと言われています。』とあります。
ありゃ、これはおとーさんの通勤電車用にぴったり♪ってことでおとーさん、喜んで早速つけはじめました。色合いとして男性がしてて違和感ない、というかむしろ男性向きかも。

そして今回の美味しそうなメインディッシュ 笑 ビーズにされた量も少なく、もともとクラスターをビーズにしているために数が取れないので稀少価値の高いゴールデンレムリアンのビーズ、存在感のある10ミリ玉5粒を配したブレスレット。これはもう、石コレクター魂をくすぐる品です。

なにをもって「レムリアン」と呼ぶのかには色々説がありますけれども、一般的にレムリアンと言われるものの鉱山って、どこでもほんの一時期産出したらもうそれっきり出てこなかったりで、同じカラーは市場には一定量しかない。単体で原石のまま楽しめるようなクオリティーのものはやっぱりそのままを楽しむのが一番、とじぇいど♪も思いますけれども。だって磨いちゃうとレムリアンとしての一番のロマンであるレムリア人の記録媒体としての情報の価値はなくなる、CD-ROMをちょきちょきして穴あけて首から下げて綺麗だね、って喜んでるようなもの、ってこれはあくまでもちゅまの説ですけどね。

しかし、別の観点である「石のコレクター」「美しい地球の自然の妙を慈しむ」という意味はこのゴールデンレムリアン、ってのは、ほんとにやわらかい光り方をする、金色系の石で、ゴールドルチルなんかとはまたまったく違う上品な趣を持っていて、それは磨いてビーズにでもしないと味わえないと思うのですよ。う~む、美しいです。

石にはその人に合うとか合わないとかちゅまよく言ってますけれども、ま、ほんとに、じぇいど♪自分でもしっくり来るか来ないか、ってくらいはわかりますから「合わない石がある」ってのわかります。そういう意味ではこのゴールデンレムリアンって石は、クリア水晶と同じように「合わない人はいない」というようなものらしいですね。ってことは他のどのブレスとあわせても、そのブレスとかち合う、ってこともない。まあ、いつでも手に入るような石ではないですけれども、ビーズにするとなかなか魅力的だし、アクセサリーを自作する人には使いやすい石かと。

そしてこれはドラゴンの彫りが入った水晶玉をメインに、シトリンではさんで、スモーキークォーツとあわせたもの。見るなりももちゃんが「おかーさんの着てるフリースと色がそっくり!」・・・ってこれ部屋着ですが。ちゅまも「家の中でしてるのにちょうどいい感じの優しさだよね。寝るときでもOKなくらい。ということで・・・家の中でのお友達、になりました。バックにしてみたのがそのフリースw

ちなみにシトリンってよくあるわりに意味としてはなんだっけよ、とこないだふと思って調べたことがあったのですが・・・うむ。太陽の石、なのですね。意味もとてもポジティブ。勇気と積極性をもたらしたり、とにかく「元気」をくれる石。シトリン、ももちゃんはたくさん持ってますが、じぇいど♪、シトリンなんてそのへんによくある石ぃ~、ってさほど興味を示さないできましたが、もう少し注目して色々役立てたらいいかなー、あわせるならクリア水晶よりもスモーキークォーツだねえ、と思ってたところなので、お。さっそく来たし。ってにまにましちゃいました♪

ではでは『地球の掘り出しもの』のお店のみなさま、色々楽しい、そして役立ちそうなプレゼントをどうもありがとうございました♪

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

5 件のコメント:

  1. わー!なんて豪華な福袋っ!!
    家族みんなで楽しめちゃう、というかみんなにぴったりのものが来る当たり、引き寄せてますねww

    そして。
    ゴールデンレムリアン、とっても綺麗。
    なんだか優しい、懐かしいような気分になります。

    そして小さく写っているコロン日アンレムリアンのペンダントトップも気になりました。

    地球の掘り出し物さん、素敵♪

    返信削除
  2. 素敵な石さんたちばかりですねー。メタモのチップすごく欲しいかも。

    私のいつも着けているローズクオーツのブレスがなんか言ってるみたいです(笑)。

    返信削除
  3. ちゅまちゃん、分かります←偉そーですいません
    自然の偉大さ、神秘!原石サイコー(;▽;)//

    スレイマンアゲート~はじめて聞きました。
    グラウディング、ネガネガブロック、トラウマ開放~・・欲しいかも(^-^;
    磨いてないのあるかな?縁あるかな??

    しかし、メタモのチップは浄化能力が低いって言ってるトコがありましたが、
    そうではないんですね。

    見てるだけで、楽しい~(^-^)

    返信削除
  4. あすケット20/2/12 1:09 午後

    スレイマンアゲートを見て、またまた私は、
    食べ物と記憶が結びついて、美味しそう~と思ってしまう・・・orz
    ミルクチョコとホワイトチョコのマーブリング・・・いあ、
    コーヒーにミルクをたらしたマーブル・・・
    うーん・・・食べ物に対する執着・・・強いんです・・・orz
    アゲートと言えば、「ドラゴンアゲート」 ってのも
    つい最近知ったんですが、アゲートも奥が深いんですねー。
    シトリン、庶民にも手に入るような石ですよねー。
    でもすごくキレイだなーと思ってました。
    黄色いので、金運にも良いとかどこかに書いてたような気もします。
    「太陽の石」 でもあるんですねー☆

    レムリアンは、私も削って元の形がなくなったら、
    持ち主は分かるでしょうけど、他の人に渡った時、
    それがレムリアンだとは分かりにくいですよねー。
    目利きな人やストーンリーディングができるような人ならいいんでしょうけど。

    ビーズにすると確かに身に着けやすいしキレイです。。。
    ゴールデンレムリアン、繊細な色が目を惹きます。
    原石やタンブルの魅力、なんとなく分かる気がします。
    「これが自然にできた形なんだ!」 という驚きと手元にある喜びが☆
    『地球の掘り出し物』さんの所は、特にクォリティが高いんでしょうねー☆
    写真を見ているだけでも癒されます☆

    返信削除
  5. Theo☆さん
    コロンビアンレムリアンのペンダントトップも
    いい感じです。

    めぐみさん
    メタモをチップに!なんて贅沢な!ですが。
    さわってるだけでなんか楽しくなります^^

    あきさん
    磨いてない石の良さ、ありますよねえ
    メタモ浄化力低いって言ってるところあったですか?
    まあ、そのときの条件とか観察者の主観とか
    なにと比べてなのかってのもありますからね~

    あすケットさん
    わははw でもたしかにコーヒーにミルク、ですよね
    アゲートはすごく種類がありますよね
    そうそう、レムリアンって削ってしまったら
    もったいないやん、って思うんですが、そのまま市場に
    出すに至らないような欠けたピースってのを
    削るのか?とか思ってるんですが
    どうなんでしょうね

    返信削除