2012年2月29日水曜日

雪の中で花見。もうあとすこしで春だから。


雪の中で咲く梅はさぞかし美しかろう。それも古民家の屋根に雪が降り積もってる光景がバックならなおさら。ってことで物好き親子、わざわざ遠くの公園の奥のほうまで長靴で雪を踏みふみお花見へ。いやまあ、全部歩いて行ったのではないけれどw

おまけ
玄関に飾った
ばんぶるたんのお土産。
スノーケーキ。
明日の朝にはないだろうねえ。


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

10 件のコメント:

  1. メッセージカードで遊ぼうと入ったら・・

    **綺麗**

    雪ってキレイですよね。
    うちの方は積もるなんて皆無に等しいのですが
    ちょっと前ありまして、雪だるま3つも作りました←私が
    次の日みーんないなかった~
    「ばんぶるたんのお土産」は明日はないでしょうけど・・うまく言えないけど~それが良い。

    返信削除
  2. おお♪
    白雪に紅が映えますね~。

    雪融けの白き儚さ春を呼ぶ

    ですか、じぇいどさん、日本の情緒を感じました。
    素敵な写真をありがとうございます。

    返信削除
  3. パグショコラ1/3/12 2:30 午前

    わぁ、まだ雪が残っているんですね!
    突然暖かくなったので、
    こちらはもう裏山に行っても雪がありませんよ~。

    もうすぐ春ですね☆

    返信削除
  4. たーにゃ1/3/12 2:53 午前

    おおお~、梅が!!
    背景の雪と、すごい組み合わせですね。
    綺麗~~♪

    こちら北海道では、あと2ヶ月は先ですねえ・・・

    返信削除
  5. ふあぁぁぁ、すってき… 日本、最高…

    返信削除
  6. おお!!梅、こんなに色鮮やかにっ!! 桜ともまた違った美しさです。
    雪が降ってまだまだ寒いのですね。
    でもこうやって寒い中、つぼみを膨らませて花を咲かせる梅。
    かわいいなぁ。

    とっても「ニッポン!」な風景、楽しませていただきました♪

    バンブルちゃんのスノーケーキ。
    なんだか妖精がいるみたい♪

    返信削除
  7. サルファ★1/3/12 8:15 午前

    おお♥こんなスノーケーキ持って来られたら、もうハグしてほっぺすりすりっ☆,。・:*かわいいのぉ・:*:・☆゚

    返信削除
  8. なあんて見事な紅梅!もう、こんなに咲いているんですね。ばんぶるちゃんのスノーケーキかわいいなあ。絵になりますねぇ。

    うちの白梅は、ほんの少しつぼみがほどけたところ。まだまだカチカチのつぼみです。やっぱり、いつもの年より遅いなあ。

    でもね。気づいたら、ふきのとうは顔出してますよ。もうちょっとしたら、天ぷらにでも・・・。

    返信削除
  9. あすケット1/3/12 3:06 午後

    私も、昨日、雪をかぶった梅の花の写真を撮って、
    昨日の日付(うるう日)のうちにブログにアップしたいなー
    と思っていたのに、日付が変わってしまった (>_<)
    今日アップして、昨日の日付にしてしまおうかな・・・w
    雪の日は外に出る時寒くてイヤになりますけど、
    いつも、出てしまうと 「寒い空気って嫌いじゃないな…」
    って思う私でした。。。
    ばんぶるちゃん、楽しんだみたいで、良かったです☆
    でも転びませんように・・・☆

    返信削除
  10. じぇいど♪3/3/12 1:49 午後

    みなさまコメありがとうございました^^
    本格的な春が楽しみですね^^

    返信削除