2012年3月3日土曜日

ちゅまたんへ おひなまつりおめでとう?

ひな祭り、そっちでもちらしずし作ってもらえてよかったね^^
どんなひなまつりだった?というんでUPしてみました。

ぽっちゃんの作ってくれたいつもの極小お雛さまをかざりました。
(ちなみにこれ、高さは上から下まで全部で18センチくらい)

そしてばんぶるが「貝を拾いたい」というので貝拾いにおつきあい。
延々キリがなくて1時間以上はやってただろうか?
ちとまだ寒かった。
帰宅して目を離した隙に自分で貝を洗って
風呂場を砂だらけにしてくれました 笑

その後こんなちらしずしでおいわい。
はまぐりのおすいものを見てばんぶる
「これはさっきあたしが拾った貝?」ですと 笑
中身なかったじゃんよwww

おひなさま模様のかまぼこは、かわいそうで食べられないと
ばんぶるにもももちゃんにも大不評でした 苦笑

みんな順調におっきく育ってよかったよかった。

期末がんがれ

家族一同より



・・・というわけで本日はブログを
家族伝言板として使ってみましたw。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

14 件のコメント:

  1. 3日は江の島に行って来たのですが、風が強くて波も荒れていました。
    じぇいどさん達が行かれた浜辺もかなり寒かったのでは?
    子供は強いですね(^^)

    期末……そんな時期なんや。
    ちゅまちゃん、頑張ってくださいw

    返信削除
  2. かわいいお雛様♪
    ちゅまちゃんは期末テストか…
    すっごく難しい勉強してんだろうなぁ

    はまぐり沢山のお吸い物と
    ちらしずし、いいなぁ美味しそう(*^o^*)

    返信削除
  3. ちゅまちゃん、期末テストがんがれぇぇぇ!!!

    返信削除
  4. パグショコラ4/3/12 8:14 午前

    あー、おひなさまって。
    そうか、やっぱりお吸い物とかちらし寿司なんですね!
    すっかり母のしてくれたことも、忘れてましたぁ。。

    それにしても美味しそうな食卓ですね。
    かまぼこも可愛い~。さすが日本☆
    来年リベンジします・・。(たぶん)

    返信削除
  5. ちゅまちゃん、テストがんばってね~!!
    あぁ、ちらし寿司がとってもおいしそう…(きゅるきゅる)

    返信削除
  6. あっ
    私も昨日同じ浜辺にいましたw
    太陽が波に照り却って綺麗だった!
    雛人形すてき!!
    期末がんがって☆

    返信削除
  7. あぁ心あったまりすぎ…♪
    ちゅまちゃんファイトです~

    返信削除
  8. あすケット4/3/12 12:33 午後

    かわいい~~~ おいしそ~~~☆
    「可愛くて食べられない」 というのが
    食品として 「好評」 と言えるのかどうかwww
    家族伝言板な 「なにみえ」 も良いと思います☆
    テストと言うと私は気が重かった事しか思い出せないですが(苦笑
    ちゅまさんは勉強が比較的好きな方ですかねー☆
    有意義な学生生活ができますように☆

    返信削除
  9. チャチャ4/3/12 1:51 午後

    ぽっちゃんのお雛様、素晴らしいですね。
    高さが上から下まで18cm位なんて
    どんなに細かい作業なんでしょう?!
    ひょっとして「米粒に字が書ける」っていう
    物凄い達人とか??

    ばんぶるちゃんとももちゃんは
    お雛様のかまぼこが、可哀想で食べられなかったんですね。
    もしかしたらお雛様の部分だけ残して
    回りだけ食べたとか?
    それはそれで芸術作品になったりして。

    ちゅまちゃんの期末試験中なんですね。
    身体に気を付けて、勉強頑張ってね。
    はぐはぐ。。。

    返信削除
  10. 皆さんありがとうございます!
    明日は化学と英語と保健ー
    土曜日に始まって木曜日に終わるからまだまだいっぱいある・・・
    期末がんがります!

    あ、勉強は嫌いではありませんよw

    返信削除
    返信
    1. あすケット8/3/12 11:18 午前

      ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

      削除
  11. 昨日は「ひな祭り」という事さえすーっかり忘れておりましたorz

    ぼったん、すごいですね~!!
    18cmというと、一つ一つがかなり小さい。
    手先とっても器用ですね~♪

    ちらし寿司、とってもおいしそうです。
    色鮮やか~
    ぷりっぷりのいくらが・・・・滝涎

    ちゅまちゃんは寮でちらし寿司、食べれたのかな?
    今猛勉強中だね。
    期末、がんがってねぇ~

    返信削除
  12. 師匠、これも大人への階段。
    テストがんばって下さい。
    私は科学と物理のテストなんてのは内容すら思い出せませんし、
    見当もつきません←やったハズなんですけど

    じぇいど♪さん。
    やはりテスト中の子どもさんはピリピリするのですか?
    うちのはどーなるんだろうと、想像つきません;

    返信削除
  13. みなしゃまいろいろありがとうございました。
    同じ頃に海岸にいらした方が、っての考えると
    楽しいですねえ。

    返信削除