2012年3月6日火曜日

女神さん、や~い。

じぇいど♪、前のブログで自己探求のためにいわゆる
霊的な感度ってもんを上げて自己ヒプノだの体外離脱だの
いわゆるアヤシゲwなことをやってた過程を書いてたわけですが。
でも。
もういいだろ
って思ってたんですね。気が済んだし。そもそもの目的だの
やりたかったことは果たしたし。って。

なので見えない世界を感じる感度ってのは普段生活のじゃまだから
最小限に閉めておこっと。
と思いながらすごしてきました。
が。
最初は寝起きのひとときに、ん?なんだこれ?という内側で感じる光景。
あまりの唐突さに最初はわけがわからず。

ちなみに寝起きの直後ってのは顕在意識が働かない「隙」かなんかなのですな。普段とは雲泥の差の感度になってしまうことが。

じぇいど♪にわかるよう翻訳されたんであろうその光景は・・「いよいよ目覚めるぞ」と喜びに沸き立ち忙しく立ち働く大勢の人たち・・・が自分目線の遠い足元にw。

はぁ?

伝わってくる言葉にならない「感情」、上下のどこぞに繋がったまま体内にクンダリーニ管の上下いっぱいに流れ込み循環し、ハートチャクラの裏側から溢れ出して広がっていくエネルギーの動き。
なんじゃこりゃ!
なんかに同化しちゃってるよ!
その言葉にし難い感触からは
「女神さん」系
なんだろうな。・・・とまではわかるんですが。

大きな自分、じぇいど♪にこんなもん見せて
なにをしようとしてるんだか。

しかしそれを見た日はじぇいど♪自身も一日中エネルギーが
体中に充満どころかハートチャクラの後ろからあふれ出し。
あきらかに調子が変。いや、調子悪い、じゃないんです。
逆なのです。どうやらエネルギーソースは
地中の奥深く。

メモは一応しといたものの体感がおさまったら
あとは忘却の彼方へ。

★   ★   ★

その後、回りの親しい友人たちからも「女神が・・・」
って言葉を聞く機会が。あいかわらずだなあ、の
ぷち奇跡っぽい出来事も「ああ、サインなのね」と
冷静に受け止めるのみ。

ふと思いついてそういった
「なにか」があった日付を調べて並べてみると・・・
じぇいど♪が女神さんらしきもんを見たのが1月の新月。
その後の2月の満月→そのあとの新月、ときれいに整列。
ああそうですか。
そしてそんな流れと全く関係ないつもりで
読んでいた漫画にも
だからなにがいいたいのさ
なわざとらしさ。

わ~、やだねえ、こういうあからさまなの。
また「謎ときゲーム」から結局なんかするハメに、って
流れでつか?
もういいだろ、って思うんだけどなあ。
スピの世界では一旦変容が始まると、必用なときに
必用なことが起こるみたいに考えるけどさあ。
こういうのって結局、日常に刺激が欲しい
エゴ意識の反映にすぎんでしょ。
という気持ち半分。というか7割、いや8割、9割・・・。

そもそもね「アンチスピ派」に近かったのですよ、じぇいど♪って。
なので色々経験を重ねた後でも、何年立とうが、
「ナナメ姿勢、ハスに構える」はなくなるわけもなくw。

なのでサインがそこら中に現れても、その意味がうすうす
わかってもシカとを決めこみ、
今回もそーっと通り過ぎようとしていたのですが・・・
なんとなく魔が差した

・・・違うw

たぶんその「残り1、2割」に突き動かされてしまったのですな。
残りの中身は、るーさんならではの好奇心、そしてカイルならではの見えない世界に対する生真面目さ?
わかりましたよ
・・・と腹を決めてよっこらしょ、と流れている川に
ボートで漕ぎ出せばあとはちゃーんと
起こるべきときに起こるべきことが
友人たちの愛あふれる援助の動きとして
周囲に現れてくるのです。

で、ああ、あの女神さんは、たぶん地球に
やってきたときにじぇいど♪の大きな魂に
一滴を足されるというご縁を頂いたんであろう
地母神、大地の女神さんじゃないか。
と、やっと素直に受け入れて
少しずつつながりはじめることができたり。

しかもそれは、見えない世界云々、のことだけじゃなくて
ちゃーんと同時にフツーの生活の中でどうもうまく
行ってない部分についての再考と修正への
ヒントになってたりね。

こないだご紹介した今夜のさつきのひかりさんによる
タミエルさんのワンドのヒーリングもその一つ。

そしてねえ。星占いってなんだろう?ってほんと、
あらためてふふふ(^m^)って思っちゃったのが
相変わらず「自分のこととしか思えん」と勘違いさせて
くれるこの時期の筋トレ。ま、これは星占いが、ってより
石井ゆかりさんがスゴイのかもだけどね。

ちょっと長いんだけども。なにがどうスゴイのか
話がわからんだろうからコピペさせてもらいますが。

乙女座 2012/2/27-3/4の空模様。 実質的に「助けて」もらえることがありそうです。 どうにも困っていた部分、 自分でも意識せずに、その欠乏に耐えていた部分を 補填してもらえるようなことがあるかもしれません。 この動きは比較的具体的で、物理的かもしれません。 あるいは逆に 誰かが貴方に甘えたり頼ったりしてきて それに対して、貴方が力を尽くすことになるのかもしれません。 遠慮したり、負債だと感じたり、 相手に対してどんな態度をとったらよいか解らずに 獣医に噛みつく子犬みたいな態度をとってしまうことも 人間は、よくあります。 自分だけで歩いて行くことができれば そんな思いをしなくて済むわけですが 人生では、力を借りなければならない場面もあります。 力を貸す方は気持ちがゆたかになって 力を借りる方は気持ちがちいさくなっていく、なんて たぶん、お互い、不本意なのだと思います。 「お返し」なんて本当は要らなくて ただ、そのことを忘れないでいればいいのかもしれません。 あるひとによれば、 「おかえし」をしたとたんに 相手にしてあげたことは、消えてしまうのだそうです。 そこで「精算」されてしまうからです。 お互いの関係を「精算」したくないがために お礼を言わない、という人も、ときには、いるようです。

乙女座 2012/3/5-3/11の空模様。


たくさんの力が貴方をサポートしてくれているように見えます。
色々な力が、貴方の「味方」のポジションに移動してきます。
もちろん、意欲や意思そのものはあくまで、
貴方の中にあります。
貴方の望まぬ方向に押し出されるようなことは
たぶん、ないだろうと思います。
でも、それにしても
追い風が今週は
とても強い感じがするのです。


引っ張られたり、押されたり。
様々な力が働くときにこそ
重心を意識していなければならないのかもしれません。
流れは自然に動いているようでいて
実は、貴方と呼吸を合わせようとしています。
注意深く勇敢に歩を進める必要があります。
突然降り注ぐ光をとらえるためには、
足元だけを見つめて歩くのは、
やめなければならないだろうと思います。

ほんとにね、見えない世界からも、そしてそこと
繋がってる友人たちからも、たくさんのサポートが
やってきて。

押し付けじゃあ、ないだけに、そしてサインを出してくれてる
本人だって意識的に押し付けてくるんじゃなくて自然に
そうしてるだけなために、へそまがりだと、ついいまだに
知らんよ、そんなこと、もうそーいうのはたくさん、
ってスルーしちゃいがちなんですけどね。

どこに向かってるのかよくわからないまま
一歩一歩すぐ先の足元しか見てないんだけどね。

でも少しここは素直に
ありがとう
って受け取ってみようかな。

と。

ま、気が変わらないうちに 笑
消せないとこに書いちゃおう、っていう
単なる個人的なつぶやきです 笑


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

12 件のコメント:

  1. なんだろー
    わかる人にはわかるんだろうか
    なにか、決心されたんでしょーか

    ぱにゃにゃんだー
    \(*⌒0⌒)b♪

    返信削除
  2. へへへ、ごめんね
    わかんないよね
    いいの。
    「つぶやき」だからw

    返信削除
  3. るっこら6/3/12 9:22 午後

    さっき「誰かが女神っぽいパワーをうけとってる・・・・?」
    「でも私じゃなくて・・・」
    あのワンドのパワーかと思ったらちょっとちがうみたいなんだけど
    誰かわからない・・・

    ってモヤモヤしてたらじぇいど♪さんのこの記事のことだったんですね^^
    すっきりしました。

    私もスピ業界オンチ(?)なので
    じぇいど♪さんの反応には安心しますw

    返信削除
  4. こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。
    コメントは2回目なのでほぼ初めましてです。

    何か決心されたんですね。なんだか楽しみです♪

    私も乙女座のなので占い参考にさせていただきました。
    じぇいど♪さんと同じ誕生日なんですw
    しかも、本名が「みどり」なもんで勝手に親近感抱かせてもらってます。

    ブログ更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  5. なんだか私も年末あたりから女神押しで、女神エネルギーをコンプリートしたくていろんな方にアチューンメントしていただいてます。(現在進行系ですw) 
    でも不思議なことに、女神エネルギーを受けるようになってから、あんまり好きではなかった天使がすんなり自分の中に入ってきたんですよね。なんでだろ。。
    今日のヒーリングも楽しみです♪
    これからコールインで受取ります!

    返信削除
  6. 何か進みそーっぽいんですね(^-^b
    しかし・・じぇいど♪さんはメモるんですね。
    ヘミシンカーも日記お勧めしてましたが。
    私もメモろう←できるか?

    返信削除
  7. >わかりましたよ
    >・・・と腹を決めてよっこらしょ、と流れている川に
    >ボートで漕ぎ出せば・・・

    こういうのすごく分かります・・・。本当にそういう感じのときありますね。別に今のままで全然いいんだよなぁって時に限って変化せざるを得ないようなタイミングとか。最初腰が重くても、まぁ始まってしまうと今までよりぐーんと良かったりするので実際は有り難かったりするのですけれど。私はだいたい毎年2度くらいそういうタイミングがあります~。だいたいいつもハッキリとテーマが読めるんですけど、今年は今まで以上に個人的にはすでに大きな変化があるけれど、なすべきことというか、今回のテーマはまだ自分でハッキリするってところまでは理解はしていないのですが・・・。範囲がちょっと広くなったかもなぁ・・・ってことくらいかな~、感じ取れているのは。(範囲を広げるためのたぶん準備らしきものに、少し前に紆余曲折したしなぁ。あー、やだやだ。)

    私はけっこう皆さんとは”つながり方”というか”感じ方”がだいぶ異なっていて、正直のところ自分にとってはsourceというかintuitionには名前や姿はないのですが、でもまぁ、子供のときから一緒にいるという感じです。(コントロール不能で、かなり振り回されましたが・・・。今も?!)というわけで、ま、全部肯定です(笑)。

    じぇいど♪さんの”新しいステージ”楽しみにしています^^

    返信削除
  8. そうですか、またまた不思議な出来事が始まったのですね。
    いつかお話が聞けると嬉しいです。

    返信削除
  9. あすケット7/3/12 6:54 午前

    記事として書いていないエピソードって
    沢山あるんでしょうねー。
    そもそも、スピを斜めから見ていたじぇいど♪さんだからこそ
    「なにみえ」 には説得力がある、とも言えるし、
    じぇいど♪さんは とても自立した人なので、
    スピ情報に振り回される事なく、
    そーゆースタンスで十分なんだろうと思います☆

    天使の声が聞こえないからこそ、聞こえる事に憧れますが、
    ミカエルさんのスパルタに、自分は耐えられるか?
    と自問自答すると・・・自信ない・・・orz
    「信じられないほどのシンクロが続いて」
    なんて記事を読んでも、すごいなーと思っちゃいますが、
    昨日コメントに書きましたけども、
    「自分の本名に関するシンクロ」 が最近多くて、
    ほんと、これには 「え? 何? どーしろと?」 って感じで、
    スルーしたくなる気持ちも、分かってきたような… (^-^;)
    シンクロが増えてる事自体は、
    以前より敏感になっている証拠なのかな?
    と思い、自分にとっては嬉しい事ですが。

    とにかく、沢山守護されているとは言え、
    体調などお気をつけ下さい。

    返信削除
  10. じぇいど♪さん

    こんにちは!

    私も今年に入ってから、特に女神エネルギーに意識が向いているかもしれません。
    女神エネルギーと同調しようとしている時期というか・・

    私の場合、具体的にいうと、アフロディーテエネルギーかなぁ・・ 

    なんだか、私も、ひそかに「女神エネルギーと同調してしまったほうが楽なのかもしれない」という感覚です。

    物事に対して、理屈で判断するより、女神さまだったら?という視点で見るとなんかほどけていくというか、開けていくというか、そんな感覚です・・

    (あは、私もよくわからないこと言っているかもしれません。笑)

    そういえばそうと、明日は満月ですね。^^ 満月で大安です。^^

    返信削除
  11. 旧なに見えの時もそうだったんだけど、じぇいどさんの個人的な体験が書かれた記事が、いつも私にも何か光をくれてました。
    シェア出来ることは少ないかもしれないけど、楽しみにしています☆

    返信削除
  12. こんにちは!はじめてコメントします。

    昨日この記事を寝る前に読んだら、夢の中で女神のミネルバさんが出てきました。
    特に夢の中でどうこうはありませんでしたが、このお名前だけはしっかりお持ち帰りしました。
    私も女神さんに同調しているのかな?少しシンクロでしたので、投稿してみました。

    楽しい記事をアップしてくださっていつもありがとうございます!!!
    双子の姉妹でいつも楽しみに読んでいます。
    じぇいどさんもお体ご自愛ください★

    返信削除