2012年4月5日木曜日

花見で一服


(写真は川越市中院のしだれ桜。昨日ちょうど見ごろでした。
遠出なので一眼レフ置いてったらあまりの見事さに後悔するハメに 笑
桜を小型デジカメで写真にとるって難しいのね・・・)

入園・入学・新学年の時期ですね。
みなさまおめでとうございます。
しばらく新スケジュールがおちつくまで
おかーさま方、てんてこまいかと存じます。
いやいや我が家もです 笑 
ってことでしばらく更新お休みさせていただきますね^^
この隙にさかのぼって過去記事でお楽しみください♪

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 来月は日食ですねー

    日本を覆う、金環日食って
    1000年ぶりとか…

    とっても楽しみなんですが、政府とかが対策とらない事にずっと不思議に感じてるんです。

    だって、危険でしょ?

    ラッシュアワーの人口密集地帯

    朝に一瞬の闇でもあるし…
    街灯とか、点くんでしょうか

    幻想的な光景はよそ見運転とか引き起こさないか

    ただでさえ、5月の月曜日

    鬱な人を増やし、交通渋滞や電車遅延が頻繁になるのに
    なんで、警戒しないんでしょうかねぇ

    この日を祝日にすることでメリットは増え、
    デメリットは減るのに

    何か起こっても「想定外」?

    みんな…危険とか思わないんでしょうかねぇ

    返信削除
  2. やあこれほんとそうですよねえ。
    まあそんな短時間で欝の人が増えるかはともかくw
    どんくらい暗くなるか想像つかないんですが
    もし夜くらい真っ暗になるんだったら
    小中学校は登校時間をずらすとかしないと
    真っ暗な中登校するんですか?って
    すごい疑問だよね。
    おいらとしては家からはお日様が方向的に
    ブロックされちゃって見えなさそうなんで、
    午前中休ませちゃって海岸にでも観察に
    行きたいけれど 笑。
    って言ったら真面目なももちゃんに
    「だめだよおかーさーん!何考えてんのー!
    そんなことしていいわけないでしょー!」
    って叱られてしまいましたが^^;
    なので公式に午前中休みにしてほしいですねえw

    返信削除
  3. 朗報 かな?
    相模原市の市営小学校、投稿時間変更するらしいです♪
    うちは横浜市だし子供は高校生になっちゃったし、私は会社員だから何も状況変わらないんですが、やっと『安全』と世紀の大イベント♪を意識した取り組みが嬉しくて仕方ありません(^-^)
    政府や東国原さんにメッセージ出したけど、動きが見えなくて凹みましたが相模原市の決定を見習って行政が本格的に取り組みますように(^∧^)

    返信削除