2012年5月1日火曜日

風神雷神


わたくし雨女じゃないと思うんですけどね。
地元にいる限りは、ですがアメリカにいてもここにいても
傘ほとんど使ったことないですし。

そしてじぇいど♪妹のぽっちゃんも、べつに雨女じゃないと
思うんだけど、というんですが。

2人そろうと必ず雨。
オレらってなに。風神・雷神 笑?どうして
2人そろってなんかしようとすると、必ず雨なのだ?
と最近きづきましてん。

まあ、子供んときから大人になるまで一緒に住んでたわけで
ずっと雨だったわけはないんだから、大人になってからの
それもここ10数年のことなんですけれども。

もうちゅまが3歳くらいんときですね。
一緒に軽井沢いったら・・・ずっと雨でした。

3年前くらいでしたか。一緒に諏訪神社だの
武田神社だの、甲府の石屋だの行きましたら・・・
見事に「さて車を降りるぞ」となった時点でみたこともない
記録的というゲリラ雷雨に行く先々でみまわれ。

日本に越してきてからも、じぇいど♪がぽっちゃんちに
行くと駅に着いたとたんに雨が振り出したり。

あるいはぽっちゃんがうちに遊びにくると
天気予報はそんなこと言ってなかったのに
台風かい?ってくらいの暴風雨になったり。

最近2人で湘南鎌倉めぐりしよ~って遊ぼうとしても
天気をチェックつつ計画してるのに、この日にしようか、というと
必ず雨の予報になるので、いったいなんど
スケジュールをしなおしたことか。

そしてスケジュールしなおしたところで
晴れてたところで突然夕方にぱらっときたりと
すごい確立で雨がふる。

・・・ということで、ぽっちゃんが家を
出てこっちにむかったよ~という本日も雨ですよ 笑
数日前は曇りの予報だったのに。

雨女とかってどういうしくみなんですかね、
しかも2人そろうと、っていうのは。
しょーがないですね、もう。
なにして遊びましょうかね^^;


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

10 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ1/5/12 8:55 午前

    LAは、一年中お天気と言う印象ですが、
    お二人揃うと雨。 浄化の雨でしょうか。

    雨女のお友達と、以前会っていた時は
    事前に予定を入れると、その日雨になるからと
    いつも突然連絡が来て会う形をとってましたが

    急だと予定が入ってる場合もあって、
    なかなか会えませんでした。

    先日の日記、ぽんちゃんがベンチに座ってて
    ばんぶるちゃんが、立ちながらも寄り添ってる写真
    とても素敵でした☆

    返信削除
    返信
    1. 雨女って自覚があると気をつかっちゃうから
      大変でしょうねえ
      ばんぶるはぽっちゃんがだいすきーなので
      「どうしておかーさんばっかりぽっちゃんと
      お話してぽっちゃんと遊ぶの!」って
      やきもちやくんですよww
      だってももちゃんとばんぶるとちゅまみたいにね
      姉妹だからだよ、って言うんですけどねぇ

      削除
  2. もし、運良くじぇいどさんに会ったら、本当にあんなビジュアルだったらどうしようと一瞬想像してしまった…。

    スミマセン~ww

    返信削除
    返信
    1. 笑笑笑
      緑のほうが私なら雷神のほうでしょうかねw

      削除
  3. 私は単独で雨女です!この先の結婚式やお葬式も必ずや雨と言われております。笑
    でも、世が世なら、大干ばつの際の雨降り儀式では大活躍していたのではないかと、自分を慰めます・・・☆

    返信削除
    返信
    1. わはははは 笑 そうだよねえ
      そういう形で考えたことなかったけど
      それはそれですごい才能とも言えますよね

      削除
  4. 風神雷神のこの絵。
    きっとこんな方々ですよ・・って子どもに言ったらばかにされましたけど;
    前、京都の高台寺(?ホント?)に行った時
    襖に龍の絵が描いてたんですが、違う人が描いてると思われる龍が同じカンジで。
    こんな風に見えてんだろうと思うと離れられず(^-^;
    せかされて「ちょっとほっといてよ(怒」状態でした。
    雨女の原理は分かりませんが、最近晴れて欲しい時はくま天使呼んでます。
    今のところ晴れの確立高いです
    8割くらい・・ただ風がめっちゃ強くなってますが←向かい風

    返信削除
    返信
    1. やーどしてでしょうかね。このビジュアル
      いいじゃないですかね。
      風が強くなるwww 風のエレメントが
      強いんでしょうかね?

      削除
  5. あすケット2/5/12 11:27 午前

    じぇいど♪さんと言えば、守護竜さん達が
    雨で苦労しないようにしてくれているようなイメージがありますが…。
    そんな不思議な現象に見舞われていたんですねぇ~。
    どういう仕組みなんでしょー。。。う~む。。。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、アウェーではまあ仕方がないと
      思うんですが、地元でもどうにもならない
      大豪雨になったときは、ほんととほほでした。

      削除