2012年5月5日土曜日

ウエサクスーパームーン 石の浄化は5日の夜?6日の夜?

どうやらこの6日の満月は超でっかく見えるスーパームーンとお釈迦さまの記念日ウエサクが重なってるらしいですね。2012年05月06日12:35がピーク。

「せっかくだから石を月明かりに出しておこうか。しかしピークが日中ならば、いつがベストなのだ?6日の夜?それとも5日(いつか)の夜?」ってちゅまに聞いたら・・・・

「いるかのよるー」とちゅま通訳のいるかちゃん。なんだそれは。つづいてぬいぐるみに入って「だっこ」・・・かまってほしいのねwいやいるかちゃんのエネルギーでも石が浄化できるのも知ってるよ、うんうん^^

それ遠くから聞いてあいかわらず話を把握しないまま「何時かのよるー」とばんぶる。いやそれじゃいつだかぜんぜんわからんて。

正解は、ちゅまによると5日じゃなくて6日の夜だそうな。

月の光は満月の前後、満月に向かうときよりも
満月が終ったときのほうが石の浄化には向くのですと。

満月が14%大きく30%明るいなんてそりゃ見事でしょうねえ。
綺麗に晴れるといいですね♪

ちなみに、昨日車屋さんに行ったら5月21日の金環日食観察用の安全直視メガネをもらいましたよ。直視してはいけません!すすガラスも黒い下敷きもダメですよ!ってお知らせもあちこちで見かけますね。いいことだ。すすガラスか黒い下敷きで見ましょう、って昔は言ってましたよね^^;。

みなさん、メガネの準備はOKかな?

金環日食観察用メガネ色々はこちら



応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

24 件のコメント:

  1. 明日は空を見てみます。
    晴れるといいですね。

    よし、これから江ノ島に行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. うちも今日は近所の子供イベントに行ったあと
      またまたちゅまのバイト先のぞいて嫌がらせついでに(笑)江の島に行きましたよ。いやいや混んでましたねー^^;

      削除
    2. じぇいどさん、こんばんは。
      神社に行って、御守り頂いて来ましたが、どうやら一緒に行った友人の方が必要だったみたいです。
      私は持っただけで石酔いのような状態に(笑)
      また、行ってみようかと思います。
      ありがとうございました。

      削除
    3. あっその子供のバイト先に嫌がらせ…
      めっちゃ気持ち分かりますw
      まだそんな年の子供いませんが、
      いたら絶対ワタシもやってるw

      削除
  2. くうちゃん5/5/12 1:45 午後

    マジっ有難うございます!!
    5日か6日のいったいどっちが浄化にいいんだと、
    今月頭からずーーっと悩んでおりまして(^◇^;)
    どっちもやればいいかなんて思ってましたw
    ちゅまちゃん有難う~♪(/ ̄▽)/
    遮光板、すでに先月に買いましたよw

    返信削除
    返信
    1. どっちもやれば、そりゃスーパーでしょう 笑
      金環食もわくわくしますね~♪

      削除
  3. リッキー5/5/12 4:28 午後

    遠い過去の日、すすガラスで観察してましたが
    駄目なんですね~。
    他の方法では、白い薄手の紙に、針で穴をあけて
    その紙の影を利用して、観察もしました。
    四角い影(紙の影)の中に、針穴から通る光が
    ポンポンと丸く映し出されている訳ですが
    それが段々と欠けていくのが、楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ねえ?すすガラスの作り方とか雑誌に
      載ってたような覚えが。
      針で紙に穴、そんな方法もあるんですね
      朝の忙しいはずの時間、まだ学校からは
      なにもお知らせがこないので、なんとか
      ゆっくり観察できるといいんですけどね

      削除
  4. 満月の時間によって、石さん達の月光浴迷う事多いので
    素敵な情報ありがとうございます♪
    いるかさんも浄化してくれるんですね
    いいなぁ(^^)

    明日の夜は次の日仕事だし、石さん達の月光浴があるので、
    今夜空き地に行って、いっぱい月夜を楽しんでみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. さっき見た月、けっこうきれいでしたよ
      やっぱりさすがにでっかいですねえ

      削除
  5. お久しぶりです。

    おぉ!6日の夜が浄化にはいいんですね。
    情報ありがとうございます。私もイルカさんの浄化経験してみたいなぁ。

    ちなみに、満月などに、体がだるーくなるのは、関係あるんでしょうか?

    スーパームーンに満月、江の島の海岸とかで見れたら素敵だろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ちょうど今江の島から帰ってきたところですがすでにとっても見事でしたよ^^
      満月だるくなりますか?逆にうちはハイになる人が多いですね。これ人によって違うんだと思いマス。

      削除
  6. じぇいどさん、今晩は♪
    今日家族で江の島行って、御守り買って来ましたよ~
    満月きれいですね、明日も見れるといいですね
    これからお月見散歩行ってきます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. お月見散歩、いいですね~♪

      削除
  7. じぇいどさん、こんばんわ。

    いつも楽しい投稿を有難うございます。

    ひとつ質問なんですが、浄化には 満月後の欠け始めのタイミングがいいとのことですが、浄化のみではなく 状かとパワーチャージの両方同時にしたいという場合には ピーク前のタイミングの方が良いのでしょうか?

    カラーストーンは 日光浴できないので、自分はいつも月光浴でパワーチャージしているので どうなんだろうと疑問に思いましたので。

    ちなみに、自分は 今までピーク前に月光浴してました。

    返信削除
    返信
    1. パワーチャージなら太陽がお勧めです、とのこと。ただし、太陽光に弱いものには気をつけてね♪

      削除
  8. やっぱりィ(^-^b こんばんは。
    ここんとこ月 きれいですね。
    月明かり・・暗いのに屋根とか建物の影があって 見てたら意識がどっか行きそうになります。虫族さえいなければ窓開けっぱできるのに。

    明日は 干物用の3段ネットに石たちを入れて、物干し竿へ引っ掛けて月光浴です。
    そして朝日より早く撤収する・・
    じぇいど♪さん家も月光浴しますか?←たくさんいますよね、石たち(^-^

    返信削除
    返信
    1. 3段ネット、いいですねえなるほど。
      うちは月光浴・・・すいませんしないです^^;
      ちゅまがなんか別の方法で管理してるので
      おまかせです。
      でも、そーいうことがマニュアルでできない場合は
      やっぱり月や太陽を利用するのがおすすめですとのことですね。

      削除
  9. そうなんですねぇ。では今晩も月光浴させます♪♪

    返信削除
    返信
    1. 天気も色々みたいですね
      うちは綺麗に出てますが。

      削除
  10. あすケット6/5/12 11:17 午前

    おー。6日の夜ですかー。
    貴重な情報をありがとうございます☆
    それから・・・日食のためのめがね、用意するの忘れてた;
    直前じゃ売り切れかもだから事前に、と思ってたのに、
    なんか落ち着かず、あっという間に5月・・・(汗
    絶対見たいしー。。。まぁ、なんとかなるかw
    とにかく、夕べのスーパームーンはキレイでしたー☆
    月食に続いて、晴れてハッキリと見る事ができて、
    嬉しかったです☆

    返信削除
    返信
    1. 今ならまだ文具店とか
      書店でもみかけますね~
      天体ショーは作られたショーじゃないだけに
      たのしいですね♪

      削除
  11. し、しまった、満月が終わった時間にまだ外が暗い国におりながら爆睡してチャンスを逃してしまった汗
    満月が終わってから16時間も後ではもう効果薄れちゃってるでしょうか涙 でしょうね涙

    返信削除
    返信
    1. おやまあ、でも浄化はできるでしょうから!

      削除