2012年5月8日火曜日

・・・の皮をかぶった狼

満月の6日の夜の話。遊びまわって興奮した狼さん一家が
めずらしく我が家に遊びに来てて
せまいリビングを占拠してたらしく。以前のアメリカでの広い家だったら
そう気になることでもなかったんでしょうが
物理的に通れない! いや、通れるんですけどね、みえないんだから。
でもちゅまは通る気になんない 笑

どいてどいて、寝るんだから、とソファーベッドを出すちゅま。
そう、普段は寮生活だからね、ちゅま、
寝るところが小さなソファーベッドしかないんだw

はい、といるかのぬいぐるみをわたされ
「それ、まだうまれてそんなに経ってない子」って。

へ?いるかじゃなくて・・・

ちゅ「うん、狼さんちの子」

じぇ「www へんだよwww」

ちゅ「いるかの皮かぶってもいるか食べられないけどね」

じぇ「? ああ、羊の皮をかぶった狼、じゃなくて
・・・いるかの皮をかぶった狼?
いや、ぬいぐるみだけどね 笑」

狼ってのは冬に繁殖して春に生まれるから、まだちっちゃいちっちゃい
子狼、なんですな。

ちゅ「そんでねえ、まだ親のゲロをたべさせてるんだよ
・・・だから今そこらが
ゲロだらけー 泣」

じぇ「えええええ 泣 みえなくてよかった・・・
でもゲロとか言ったらかわいそうだし。そういう動物いっぱいいるでしょ。
そして人間も昔は親が噛み砕くってのはやってたんじゃないの。
おじいちゃんの代くらいまでは化学知識なかったらふつうだったんでしょ。
おじいちゃんもちゅま赤ちゃんときにやろうとして
まわりのみんなに虫歯菌うつる!!!って怒られてやめてたよ」

ちゅ「ぎゃあああああ!」

と、そんなスーパームーンの第二夜の会話でしたw


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

7 件のコメント:

  1. ひゃー見えない狼さんでも繁殖シーズンから離乳のやり方から見える狼さんと同じだなんて!

    こっちと同じのとか、気で卵作っちゃえるドラゴンさんとか、自然発生?の天使さんとか… 色々いて面白すぎる…

    そういうのがアチラの世界の常識なのなら、ポクっと行った途端にそういう知識が流れ込んで来るんでしょうかねェ。 そうすっとこの世にオサラバするのも楽しみになるかも、ですね笑

    返信削除
  2. 狼さん一家は何人家族でしょうか?
    大きさってどれくらい?

    昨日、子供と狼の大きさはどれくらいかなぁと
    空想の狼をなでてたんですよね。

    もののけ姫のモロ…この大きさは日本の家屋には
    入る事できないですよねぇ

    ゲロだらけーって… 見えるのも辛いナ
    でも、生まれたばかりの赤ちゃんは見たい(^^)
    今後、じぇいど♪家に大きな関わりあるんでしょーかね?

    返信削除
  3. P.マッシロートニー8/5/12 9:08 午前

    ひぇ~っ、そんでおいら虫歯になったのか~!
    (ほんとは歯磨きさぼってたからなんだけど)

    返信削除
  4. あすケット8/5/12 9:56 午前

    今は、虫歯菌とかピロリ菌とか、
    そういう事で移ると言われてますもんねー。
    でも、おぼろげながら、親が噛み砕いたもの…覚えてます(・_・;)
    家は、それ以前に衛生上の問題がひどかったですが・・・orz
    って、そーゆー話はまぁいいとして・・・w

    狼さん、やっぱり満月で もりあがるんですね~w
    満月をバックにほえる狼のシルエット、
    なんて、よくモチーフに使われてる気がしますが☆
    狼男なんかもw
    生まれたばかりなら、母乳のみ?って気もしますが、
    離乳食なんでしょうかねー☆
    ちゅまさんは、リアルにそーゆーのが見えてるですもんねー。
    うらやましいような、見えなくて良かったような???www
    いや、でもやっぱりうらやましいです☆
    日本の狭い住宅・・・見えない動物さん達も
    日ごろは遠慮してるのかも知れないですねー。
    アメリカの方がのびのびできただろうにー。
    まぁ、仕方ないけども。。。

    返信削除
  5. ちっちゃい狼さんかわいいんだろうな〜^^
    そして、ちゅまちゃんの「ぎゃあああああ!」気持ちわかります。
    ちょっっと前までそうでしたよね〜^^;
    私もおばあちゃんが私にそうしていた記憶が。
    虫歯だらけの私は子どもが生まれたとき、自分の親に絶対にしないでね!
    ときつーく言いましたよ〜

    返信削除
  6. 見えないけど、掃除が大変ですね。(笑)
    通常の掃除で消えるものなんでしょうか?
    ちょっと気になります。

    色々あるから何とも言えませんが、小さい次期はすっごく可愛いからちょっと見てみたいです。

    それにしても、そんなに増えるなんて、部屋に入りきれない場合 ステーションや別のお家に行っているのでしょうかね。

    返信削除
  7. うーん さすがに見えなくていいデス(^-^;

    でも、肉体がないからエネルギーでつるんっと摂れそうに思ってましたが
    体アリと同じカンジなんですね。
    あ そっか 上でカレーとか食べてましたね・・←着眼点が違う?

    返信削除