2012年5月17日木曜日

魂の連携プレー

最近、ふとしたことで上下もしくは仲間との「連携プレー」が
実に上手く行ってるなあ、って感じることが増えました。

そりゃずいぶん前からそういうことはあったのですけれども
その頻度と重さが変わってきたな、と。

とても軽いのです。
でも、頻度としてはもう日常茶飯事になってきて。

気づくと、とても細かい自分の、あるいは誰かのちょっとした変化も
わかってみるとちゃんと次のステップの準備になっていて、
見事にかみ合っていたり。

唐突に目の前に突きつけられた問題。
自分の、あるいは相手の人生を揺るがすような大問題に
即答を求められるような状況があっても、
ちゃんと事前に予習の機会が与えられていて
すでに答えをちゃんと持っていたり。

ハイヤーセルフからのふとした言葉に意味がよくわからないながらも
素直にしたがってみると、じつはこんな大きな意味を
持ったことだったのか、と驚きの喜びにつながっていたり。

誰かが手助けが必用になるときには
まるで前からわかっていたかのように
ちゃんと必用な手を差し伸べることができるよう
あれこれ準備がなされていたり。

そしてそれが自分だけじゃなくて。
まわりでもどんどんそうなってるな、ってのが
見えていて互いにゆるやかにつながりもあって。

それは、パズルのピースがどんどん繋がっていく
とか
レース編みのモチーフ同士がつながって
どんどん広がって大きくなっていく
みたいな。

ではこの見事な采配は誰がどうやってやってるんだろう?
って思ってたらね。
明晰夢でみちゃいました。

なんだ。
あのおちゃらけた「るーさん」でもある、
自分、なんじゃないか。

なんかやってましたよ。
細かい記憶は全部取られちゃったようですけれどもね。
これからについて他の人のハイヤーセルフたちと話し合ってたり。
具体的に「仕込み作業」みたいなことをしてたり、ね。

いやでもね。
買い物に行って、帰ってきてしばらくすると
ぴんぽん、っておとーさんが帰ってきてね。
全く同じものを同じ店で買ってきちゃっったよ、ってのは・・・
上手く繋がってて同じこと考えてるからだね、なんだか
これじゃぜんぜん連携プレーとは言えないねえ、なのか
よくわかんないんですけどね 笑



応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

12 件のコメント:

  1. こんばんは(^-^

    すごい。
    1つ1つのコマが繋がってるのが分かるって。
    自分や周りの人たちの周りで何が起きててってコトも認識があるって・・スゴイ。
    きっと私みたくボーっとしてたんじゃ認識できないですね。
    それぞれにすばらしい采配があったとしても、
    あれとこれが繋がって ああそうか!って・・季節にやられてる場合ではない;シャキッとしないと。

    返信削除
    返信
    1. いやわりと三次元的な部分でわかるっちゅう
      だけの話ですけどね?
      でも、わー面白いなー、なるほどうまく
      出来てるなーって感動しますねえ、見つけると。
      季節にやられる・・・大変ですけれど
      それだけデリケート、つまり
      自然の変化に敏感ってことですよ^^

      削除
  2. そうですね♪ 連携というか流れというか・・・、
    繋がりも変化する速度も、上がってきているように感じます。

    話は変わりますが、
    今日、じぇいど♪さんがご紹介していた龍さんの神社にお参りしてきました。
    さわやか~な境内で、一通りご挨拶。

    ですが、
    じぇいど♪さんとちゅまちゃんのご縁で(以前のキリ番プレで)と言った途端に、
    天頂にビリビリ・ズン!と来たのは・・・???
    もし失礼があったのでしたら、ごめんなさいです。

    これも、何かの流れなのでしょうかね?(笑)
    楽しみに待っている事にします~~♪

    返信削除
    返信
    1. あーそうそう、たしかに反応スピードが
      あがってきてる、って感じですね♪
      おや、あそこにいらしたのですか。
      雨がふるふると予報でいいながらお天気
      持ってよかったですね^^
      御参りのときにそう想ったら、びりびり
      ずん、となったんでしょうか?
      そりゃご挨拶、ってか、あーそうだったの
      それはこんにちは、いらっしゃい、みたいな
      お返事じゃないかと思いますけどね^^

      削除
  3. おはようございます。
    思わず仕込みの方に反応してしまいました。(笑)

    いろいろなイベントをるー様が発案すると、何か面白そうですね。

    返信削除
    返信
    1. やー ほんっとにくだらないよな!
      ってシンクロありますよ・・・^^;
      誰がやってんのか考えたら
      なるほどな、なんですが。

      削除
  4. あすケット18/5/12 11:03 午前

    お~~~ る~さんが・・・☆
    「全ての事に意味がある」 そうは聞いていても、
    一見都合の悪い事に対して、そう思えるのか?
    という自分に対して疑問がありますが、
    それに気付いていけるのが素晴らしいですよね☆
    気が付いたら時間が過ぎてしまっている私でも、
    きっとそうなんだろうなぁ。。。
    もっともっと気付きながら生活していきたいです☆
    同じものを買って来てしまう時・・・w
    それも、絆を再認識する一場面なんでしょうか☆

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      おもしろいことばっかじゃだめですよね
      自分に都合悪い事が起きたときも
      ちゃんとどう繋がってるのかを
      直視するってのも大事なことですものね^^

      削除
  5. 私もここ最近上との連係プレーがなんとなくよくなって来たような?
    スピって、依存するためではなく、サポートするためにあるんだなと言うことを
    痛感しつつあります。

    返信削除
    返信
    1. うんうん、ほんとにそうですよね♪

      削除
  6. あー私もそれすんごい思います。
    見事な采配に、「上の存在って頭いいなぁ(失礼すぎるw)」っていうか、「スゴイよなー」って。
    うん、みんなでちゃんと会議してるみたいですね。結果を急ごうとすると、「今仕込み中だから待ってなさい」って言われたり。
    最近はうちの石も参加してるみたいだけど、初めのうちは「石なんて」と認めてもらえなくて参加させてもらえなかったみたい(→‿←;)

    返信削除
    返信
    1. 石さん、なるほどですね
      無機物として捉えがちですもんね
      石たちにはすごくサポートしてもらってます

      削除