2012年5月23日水曜日

夫婦のテレパシー ~ アレとかソレとか

トンボロの続きの前にくだらない話。

********

昨日の夕食をはじめようとしたときのこと

おとーさん「あれとって」

じぇいど♪「あれじゃわからんよ。」

おとーさん「わかれよ。そんくらい。」

じぇ「テレパシーでわかったらいいねー、あれ、で。」

おと「あれっちゅうたらあれよ。なくなりかけのつけもの。
腐っちゃう前に食べないと。」

じぇ「しょうゆやマヨネーズならまだしもそんなのわからんわ」

おと「わかってよ。何年一緒にいるのよ。」

じぇ「わかった。んじゃー、あたしはぁ、アレがほしい!」
(実はいぢわるで言ってみてるだけで内容は咄嗟のこと
何も考えてはいないw)

おと「・・・わからんよ」(とくやしそうw)

じぇ「じゃーねー、アレだよ、アレ!アレがのみたい!」
(と言ってみたものの、何が飲みたいという
明確なビジョンがあるわけでもない)

おと「あっ、わかった。青りんごのアレでしょ。」
(冷蔵庫にサワーがあったのだが、どうやら
青りんごだったらしい。たしかに前回味見させてくれたとき
美味しいといいましたよ)

・・・さて、ここでなんと答えるべきか。
「ちげーよ。」で終ってしまったら、大変気まずいままの夕食となる。
と一瞬躊躇して・・・・

じぇ「・・・うん。そう。」

おと「ほら~、そうでしょ~、オレはなんでもちゃんと
わかるんだよ~、飲んでいいよ~♪」

じぇ「ありがとう♪一緒に半分こしてのも」

ぷしゅ。

おと「いやオレもうビール一缶のんじゃったから」

w( ̄△ ̄;)w げ。あけちゃったじゃないか・・・

自分も大好きでだいじだいじな青りんごサワーを
ふとっぱらな大奉仕してくれちゃったので・・・

夕食にサワー1本なんてとても飲めないじぇいど♪、
ちょっと無理をして一生懸命1本まるまる
自分で飲むことになってしまいしたとさ。

おいしかったけどね 笑

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

25 件のコメント:

  1. 風使いのろっく23/5/12 10:13 午前

    はい、はい、朝からご馳走さま(^^)

    返信削除
  2. 面白ご夫婦は仲が良い。
    良いことですね~。

    返信削除
  3. 仲良し夫婦ですねヽ(^o^)丿

    返信削除
  4. ごっつぁんです(^-^

    返信削除
    返信
    1. ┌(・。・)┘♪・・・デシタ

      削除
  5. あすケット23/5/12 11:35 午前

    さすがに、「なくなりかけの漬物」
    は、分からんなぁ~と思いましたがw
    でも、大負けして、「うん。そう。」
    って言ってあげるじぇいど♪さん、大人だ♪
    私だったら、「ほら、みぃ。分からんやろ。」
    で済ませちゃうな (^-^;)
    気まずくなっても、「(この気まずさを味わえ)」
    みたいな(苦笑
    はい、私、根性悪いですw

    返信削除
    返信
    1. いやそれだといつまでも
      ごはんが食べられなくなりそうですしw

      削除
  6. ゆきちゃりん23/5/12 11:42 午前

    あすケットさんに激しく同意。
    ぶはははは。私も底意地悪いです♪

    返信削除
    返信
    1. 意地よりごはんが優先ですw

      削除
    2. あすケット25/5/12 10:42 午前

      ぷふふwww

      削除
  7. 我が家夫婦はあるみたいです!私がテレビを見てハーゲンダッツを食べたくなったら買って来てくれ、ミスドを食べたくなったら買って来てくれ、コンビニスイーツを食べたくなったら買って来てくれ…あれ、私は旦那の想念をキャッチできてないみたいです(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 我が家もあるある、ですね~ソレ。
      そして逆はやっぱり感知できないw

      削除
  8. 夫婦だからかな?
    なんか素敵な雰囲気に思える♪

    うちでは母親が「アレ」と言うと
    「だから!アレを使わないで会話しないとぼけるよ!」
    と、私と息子からクレームが飛ぶ(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 同じ年なのでね、
      たしかにボケの始まりですねww

      削除
  9. はいはい。
    ごちそうさま(笑)

    返信削除
  10. 相変わらずの仲良しぶりですね~♪

    我が家は「あれとって」と言うと

    「動かないと太るよ」と返されます…w

    返信削除
    返信
    1. ふふふ北村さんも
      オレさまなのですねーwww

      削除
  11. うちの同僚の家でも、奥様に「あ~あの女優さんの名前が思い出せないっ。
    ほらほらあの。。。髪の毛の短い人っ」といわれ、分からずにいると、「だから
    ドラマに出てる人だってば!」と追い討ちをかけられ、ついには「あ、そういえばあなた、あのドラマ、見てなかったわね」と、止めをさされたひとがいます。

    返信削除
    返信
    1. ひゃはははw
      もうねえ、女優とか俳優とか
      今毎週見てるドラマの名前すら
      アレとかソレとか・・・

      削除
  12. 暑いのにさらにあつくなったw。
    アイス食べよ♪。

    返信削除