2012年5月21日月曜日

その頃るーさんは・・・

るーさんはどこぞで地球が見えるぎりぎりでクリロズ?に何人かで集まって
そこの窓に張り付いて、逆から見る、ということをやっていて
「なんださかさまは意外につまらんな」と言ってるのがかろうじてわかったのみで
なにが見えてるのかはわからなかったんですが。

あとでこれを発見。今回の写真ではないようですが。
たしかにあんまりおもしろくはないわwww

日食時の地球を上から見るとこーなる写真

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 昨日何かの番組で、過去の皆既日蝕の宇宙から見た画像見ました。
    地球上に黒い影が丸く現れてるものでしたが、これって日蝕の途中だと影は半月の形とかになるのですかね。気になります。
    るー様、そこの部分見てませんか?

    返信削除
    返信
    1. うーん、そもそもこの写真はたぶん普通の
      皆既日食のものなので、このよーなものが
      見えてたのでもないんでしょうが
      んで私も一瞬の出来事を捉えただけなので
      その後どーなったかなにが見えてたのかも
      わからず私も気になりマス。
      事前調整されてたり意識したりしてなければ
      下のワタクシの感知度もこんな程度ですw

      削除
    2. じぇいどさん、変な質問して失礼致しました。
      一瞬でも上から見てるとわかるのはすごいことですよ。
      外から地球を見てるのは綺麗かな~と想像してしまいました。
      ありがとうございます。

      削除
    3. やーぜんぜんヘンな質問じゃないですよ
      わたしも答えが気になりますし
      るーさんもそのあたりどーなんのか
      気になって見に行ったんだろうなあ、って
      おもいます 笑

      削除
  2. 地球はきれいですが 確かに気分が上がらない・・・(^-^;
    違うトコ見そう。
    向こうの真っ暗な方とか。
    中国の日食の日の出は おもしろかったですよ←ご覧になりました?

    返信削除
    返信
    1. おお、中国ではそんなことになってたですか!
      アメリカの日食のまま沈む夕日、ってのを
      テレビでやってましたがそれも
      おもしろかったです♪

      削除
  3. http://twitter.com/QZSS/status/204466783070068736
    測位衛星「みちびき」が撮った今日の日食の画像

    月本体の動き+月の影が地球に投影されて食が起きますから、宇宙から見たら、丸い影が地上を動いていく感じではないかと。

    私は食で光量が落ちた太陽を見て、何故か
    「火星で太陽を見たら光量はこの位か?」
    とか考えておりました。
    何故そんなことが頭に湧いたのか、自分でもよくわからないのですがw

    返信削除
  4. あすケット22/5/12 10:23 午前

    る~さんは やっぱいいなぁ☆
    クリロズからの 天体観測、やってみたい~☆
    地球から見る日蝕とは、随分印象が違いますね~。
    でも、意外と影の輪郭がぼやけてるんだなぁ、とか、
    いろいろと感心している自分がいました☆

    返信削除