2012年6月8日金曜日

そしてこれはビーナスになってしまえ攻撃なのかw

前回の記事でここ最近の流れは
自分にとって女性性テーマの転換期の一連の流れ、
みたいな話しましたが。

やれやれ。ほんとにやれやれ。・・・と開放感に浸る間もなく、

ええええ、生理痛ってこんなに痛かったっけよ?
いや痛かったんだよ!ここ数年が急に楽になってただけだったんだよ!
な状態になってしまいまして、
まあ一日で終るだろうとたかをくくっていましたんですが。
「プレゼントパッケージその1」
がここで到着。
送り主は民絵屋のたみえさん。

一つ目は、精油。更年期の症状ケアにいいとYLMister
そしてRosemaryとがっつりどーん、らしいHighestPotential
おおお、もう藁にもすがりたい今のタイミング。
さっそごろごろしながらくくんくんしたりぬりぬりしたり。

二つ目はこのアユールヴェーダの本。

これは面白い。じぇいど♪、インド人の知りあいはいっぱいいたけど
アユールヴェーダの考え方ってのはほとんど知らない。子供たちが赤ちゃんのとき
ベビーオイルマッサージを参考にした程度で理念はまったくはじめてなので
カッパとかピタとか知らない用語、コンセプトだらけではあるんだけれども、
世の中にはこんな考え方もあるのだな、とへえボタン押しまくりの(古いね)
一冊でした。

そしてメインディッシュ。
たみえさんのご主人が働いているNPOで障害者さんと職員さんで作ったという
さをり織りのバッグ。
いやすごいでしょ!愛と想いと時間が詰まってるよねこれは!で、普段だったら、いやちょっとこれユニクロとジャージばっか着てるおばさんにはかわいらしすぎませんかって思うんですけど、まあだからたみえさんも「ももちゃんにあげても・・・」と逃げをつくってくれてましたが。あげません 笑 

これね、たみえさんがいくつか手に入れたものを見て占星術講座でおなじみの有栖川月子さんも、じぇいど♪さんがこの色でしょ~って言ってくれたとかで。最近黒っぽいものばっかり着るようになっちゃってたんですけどねもともととっても好きな色味なんですよ。
そしてこの記事で以前お話した女神さんのもう少し「小さいバージョン」として最近時折自分の中に感じるインナーさんの持っているイメージの「色」がちょうどこんな色。
だからね。子供たちにちょうだい、っていわれてもあーげない 笑

と、そんなプレゼントを枕元においてじーっと眺め。
そう、実は一日目は本を開く気力すらなかったんですね。
このバッグには・・・石のチャームが似合いそうだなあ・・
どんなんだろう・・・淡くて優しい感じの・・・何が合うだろう、
なんか石あったかなあ・・とぼーっと眺めながら思っていたのでした。

で。翌日。

朝7時ごろにはじまったビーナストランジットが、
小雨どころか横殴りのどしゃぶりの雨でぜんぜんみられない、ってことに。「ならばばんぶるとまた早朝から散歩しなくてよいのだな」と実はちょっとほっとしながらみんなを送り出し、しばらくしてやっと下半身の痛みがおさまったかと思いきや・・・

こんどは脳天から金属の柱でもぶっこまれたような頭痛が!
もうこうなると痛み止めなんて効きもしないし。
いやちょっとこういうのひさびさなんだけど!ってか
日本きてからなかったよねえ?なにこれなにこれ?
日食でなんともなかったのに、ビーナストランジットでなんでこれ?
見てもいないのに 泣?

という一日を過ごし。
さつきさのひかりさんのビーナストランジットヒーリング
途中受け取りながらよくもこんだけ眠り続けられるものよ、ってくらい寝て。
そして、あら?すっきりしたけど?とやっとその状態から抜けたのがわかったそのタイミングにぴったり
「プレゼントパッケージその2」が到着。
その中にはこんなものが。
きました!バッグに着けたかったチャームが!
これはあまりに実現早すぎで笑いましたよw

さつきのひかりさん、ビーナストランジットデーに
巻き巻きしたものを速攻で送ってくれたそうです。

『鍵かなあ・・・女神の鍵って感じです』
とのこと。

あ、すいませーん、さつきさーん、石はなんですか?って
記事書く前に先に聞いとけよですが 笑 

そして・・・あっという間にこうなりました(笑)
そうです!これです!私が脳内で描いてたのは!
エネルギー的にもとっても らぶりぃ♪ になりました。

いやいやもうきらっきら♪
しかしこれじゃあ、持つ人のほうの近頃の
「干物女状態」もちょっとなんとかしないと(苦笑
なんでしょうね、よってたかって
ビーナストランジット記念のどさくさで、えーい
ビーナスにでもなってしまえーってかw?

そしてうーん、女神の鍵ですか・・・鍵。
じゃ、こんどは鍵穴でもさがすんでしょうかね♪

なんだかここんとこ、たみえさん、さつきのひかりさん、そして月子さんが
コラボして考え出すヒーリングにがっつりお尻をたたかれてる状況を
「目に見える形にして
忘れないようにしましたよ」
ってな感じのようで。

いつもいつもパーフェクトなタイミングで
見えないプレゼント、見て手に取って愛でられるプレゼントを
たくさんたくさん、ありがとう♪

☆    ☆    ☆

そして同時に花菜さんから子供たちへ、といただいたプレゼント。
奄美大島のどんぐりのチャーム
さつきのひかりさんとこの王子どのとお揃いだそうで♪
えええええこんなおおきいどんぐり!ってばんぶる目をまんまるくしておどろいてましたが、ほんとめちゃめちゃ大きいんですよコレ!日本最大とのこと、普通よく見るどんぐりの数倍はあります。オキナワウラジロガシという、奄美~沖縄の山の中の深い森にしか分布してない、低地ではあまりお目にかかれない樹木なのだとか。
自然の愛嬌たっぷり♪ピンクのビーズのがばんぶる、ピンクのひものがももちゃん、ってことになりましたから、左のがきみのってことですね、ちゅまサンや。

三人ともどんぐりがとっても大事にされてるチュマッシュ族の地域の出身ですからね。そしてじぇいど♪にとってもオーク類ってのは木の中でも特別親しみのある種類。また奄美大島ってのは、沖縄文化圏。実はちゅまの魂って沖縄と縁が深いらしく。
うふふ(^m^)木は長生きですからねえ。その昔過去生でお友達だった木からのどんぐりだったりして♪なんだか意味深なプレゼントですねこれも。花菜さん、
素敵なプレゼントをどうもありがとう♪





応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

20 件のコメント:

  1. あっじぇいど♪さんがさつきのさんに呼びかけてらっしゃるから便乗~

    巻き巻きだけであんな小ちゃな(もとい小ちゃそうな)石、落ちたりしないもんなんですか? ワタシ昔彫金やってたんですが、カボッションの石(貴石じゃない本当の石ころを選んだりしてましたなぁ)の回りをぐるりと上から押さえないとアーンドうまく押さえないと中でカタカタ動いたりしたもんです…

    奇麗な鍵ですね~ ワタシならすぐどっかにぶつけたり挟んだりしてぐにゃーっ!!とやってしまいそうだ…

    返信削除
    返信
    1. 真ん中のペリステライトは穴が開いてるので
      そこを通してあるんですが、スーパーセブンや
      クンツァイトは止めてあるだけなのに、全く
      ぐらぐらはしないですよ。で、華奢に見えますが
      わりとそーでもないです。
      おおお、彫金やってらしたのですか~
      私は繊細なのは向きそうもないので 笑
      巻き巻き願望はないのですがそっちは
      ちょっとやってみたいですね~

      削除
  2. 生理痛だったり、なかなか終わってくれなかったりで日蝕以降は無理が効かない感じです。

    チェマッシュ族で検索したら、以前のアメリカ編のエントリー出てきて初めて拝読しましたが、
    彼らの世界観がインド人の世界観と大変似てますね。
    古代インドは蛇、亀、象の三つで世界を支えているんですが。

    沢山載せてもらってる写真がいい感じでした。

    返信削除
    返信
    1. あーチュマッシュの居留地の遠足のやつですね^^
      そうなんですか。インド人もそう思ってるんだ。
      互いに交流がない時代のことでしょうから
      不思議なもんですねえ。

      削除
  3. バックの可愛さにクラクラ

    そして、女神の鍵
    ステキ過ぎます

    一日眺めていたい。。。



    どんぐりチャームもかわいい

    返信削除
  4. やぎ@今はイセ8/6/12 12:08 午後

    こんにちは、前のブログの時に何度か書き込みしたものです〜♪( ´▽`)
    こちらがはじまってからも見させてもらってます♪
    バック可愛いです〜 好きです、この感じ。
    そういえば、私も先月の終わりにどピンクのギャルが使いそうなコンデジケースをもらいました(´-`)
    どうしたものか、誰かにあげようかと思ってましたが…。
    とりあえず、保留にしておこう(笑)
    どんぐりも可愛い〜(^_^)☆

    返信削除
    返信
    1. おおおお、いいじゃないですか
      ピンクのコンデジケース!
      ぜひつかうべし☆!

      削除
  5. わ~♪目の保養になりました。
    今までおしゃれに縁がなかったのに、最近可愛いものが目に付くのはそのせいですか。(笑)
    参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. へへへ、ソラさんもですか♪
      ときどきそういうのも必要ですよね
      まだまだ物質世界にいきてるんだから^^

      削除
  6. あすケット8/6/12 2:22 午後

    整理痛、大変だったんですね><
    プレゼントは・・・
    またまた、素晴らしいタイミングですね~☆
    手作りのカバンといい・・・、
    さつきのひかりさんの巻き巻きした石も、
    めっちゃキレイ~☆
    どんぐりも、写真だとあまり大きさが分からないですが、
    とても可愛いです☆
    あと、ちゅまさんは、沖縄に縁があるんですねー。

    私も、金星日面通過の時間帯、
    めちゃくちゃ眠くて、しかも曇り&雨だし、
    こりゃ見られないなーと。
    整理痛ではないですが、睡魔が強烈で、諦めでした…orz

    返信削除
    返信
    1. 誤字とわかっててウケてしまいました
      整理痛www きそうです、それもwww

      削除
  7. こんにちは。
    うふふ。
    選択ミスをしなくてよかったー♪、とほっとしております(笑)

    私も色味が好きなので、普段なら、フサフサのついてるバッグの方を選んだのですが、どうにも“そっちじゃない”って言われてる気がして、思い切って“こっちがじぇいどさんの”とたみえさんにお渡ししました(笑)
    正解でしたね♪
    そして、すみません。
    精油の方も、私が先にチョイスさせていただきましたm(__)m

    さつきのさんの鍵も、とても素敵で、本当にバッグにぴったり!!
    女神アピール、来てますねぇ(笑)

    ビーナスは女性性の象徴であり、愛と美を司っていますが、彼女自身は『喜び』をあらわす女神でもあります。
    自分の好きなものに対して、素直に好きと手を伸ばせるのも、彼女の成せる業ではないかと思います。

    美しいもの、素敵なものに触れることによって自分を喜ばせることこそ、一人一人の中に眠る『ビーナス』の目覚めを促す一番の近道なのかもしれないなぁ、と思いました。

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか~ そうでしたか~
      なんだかそれはますます不思議気分になりますね
      精油もだったのですか
      なんかぴったり必要なもの来てるじゃん、って
      おもいましたよ
      女神アピールwww
      なるほど。一人ひとりの内側のビーナス、喜び。
      そう考えると単に特定の神話世界のビーナス
      という個体の話ではなくて、宗教・文化を超えた
      人の中の喜び、愛、美、に繋がる部分を
      もっと意識してみましょう、って話になりますね。
      月子師匠、さすがの分析力っす。

      削除
  8. こんばんは。
    お昼時間に携帯から開いて
    大きいピンクの文字で御礼を頂いていてビックリしました^^;
    元はといえば、かほりさんの呟きから始まった事なので
    何か意味のあることなのだと思いながら、贈らせて頂きました
    喜んで頂けて何よりです^^

    大きさとしては500円玉くらいですよね?
    100円玉より大きいのは確かです!

    どんぐりの振り分けも、何となーく私が思っていた通りだったので
    一人で受けておりました(笑)
    場所的にちゅまちゃんの過去生と関わり深いとのことでしたら
    きっと森の方達からのプレゼントだったのですね~
    鈍感なワタクシに必死に語りかけていたかもしれませんね
    かほりさんがいてくれて良かったです(笑)

    小さい離島の割には深い森ですから
    長生きの木もモノノケも龍達も
    たくさんいるのではないかと思います^^
    私は視えませんが、そんな話もちらほら聞きますので
    機会がありましたら、どうぞ遊びにいらしてみてください


    ところで!このさおり織りのバッグも素敵です
    これからの季節にピッタリではないですか!
    やはり夏に向けて明るい色(季節の色)を纏うのは
    すごく心にも体にも良い、と聞いております
    (その前に梅雨がきますが^^;)

    さつきさんのチャームもキラキラですね~
    素敵すぎです>< 写真でもキラキラなので
    きっと実物のパワーはものすごいでしょうね^^

    じぇいど♪さんのビーナス化、楽しみにしております

    返信削除
    返信
    1. かほりさんのつぶやきから、だったのですか
      それじゃーかほりさんにもありがとうですね♪
      ちゅまもとっても喜んでましたよ
      奄美ではないですが沖縄にはちゅまは
      行く機会ができそうです。
      奄美にも行ってみたいですねえ、森に♪
      ビーナス化www
      とりあえずワイルドな週末すぎてwまだ出番が
      ありませんでしたけどねえ・・・・

      削除
  9. い~い感じの色合いのバッグに、素敵でパワフルそうな女神の鍵。いいな、いいなっ。
    どんぐりチャームもかわいいですねっ!ばんぶるちゃんがすごく喜んだのでは?

    私は、どんぐりを見るとおめめをつけたくなるんですよ~。
    二穴パンチで抜いたシール貼り付けたりなんかして。だけど、こんなふうにストラップつけてもかわいいものなんですね。

    返信削除
    返信
    1. わははw どんぐりにお目め、それは
      ばんぶるがハマりそうです 笑
      このあたり残念なことに木はいっぱいだけど
      どんぐり見かけないですねえ
      あったらばんぶるが季節には連日
      帰ってこなくなりそうですが 笑

      削除
  10. 初めまして(*^^*)
    いつも、ブログを楽しく拝見いたしております♪
    本当にどれも素敵なプレゼントですね!
    そして何よりも皆さんのご関係が素敵だと思います(^-^)
    いつも相手の事を心に留めて、相手を想い…

    それがとっても素敵だなと思いました♪

    そしてその込められた想いに気付ける、じぇいど♪さんも素敵です!(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. あい♪ 他にも載せ切れてない
      プレゼント色々といただくのですが
      プレゼントそのものもそりゃ嬉しいんですが
      ようするに相手のことを想いながら
      創ったり贈ったりってするのもされるのも
      「愛だなぁ♪」って。

      削除