2012年7月13日金曜日

寝込んでおりました^^;

やー、ひっさびさに寝込んじゃいました。

おとーさん説では「お前はもうマックに行くな!行っても自分は食うな!
そろそろわかれ!」というのが原因で(はい、たしかに、子供らにオネダリされたんで
チキンならよかろと油断して自分も食べまして、おまけに出来心で
数年ぶりのコーラまでこっそり飲みました・・・)
まあたしかにその時から調子いまいちっちゃーいまいちだったのですが、
そらー先週末の天王祭の帰りでずいぶん前だし。

ようするに頭痛からの吐き気のすごいの、で。
年に1度とか2年に一度くらいはなるんですが。
でも日本きてからはたぶん始めてで。ってことは少なくなりましたね。
物理的になんか食あたりするようなもんを食べた、とか以外の条件が同時にあるとき、
特にいわゆる「エネルギーづまり」があるか、自分のキャパを超えるエネルギーが
流れちゃったとき、なんかになることが多いんだなあ、ってのも
ここ数年の色々な経験から自分でだんだんわかってきたのですが。

物理的に言うと、ヨガの先生だのカイロの先生だの
ヒーラーさんがたにも度々指摘されてる鞭打ちの後遺症だの
子育てでできちゃった骨格のズレだのも影響してるんでしょうし、
いろいろ複合的なものでしょうから結局決定的な原因ってのは
わかりませんけど、ま、つまり結局は色んな不摂生のツケ、ですね、はい。

んでそういう状態で寝込んでるときに印象的だったのがですね、
モノがたべられなくてデトックス状態になっちゃってるから敏感になってたんでしょうね
PCとか携帯ってえらい電磁波?エネルギー?だしてるんだな、ってのを
びっくりするくらいに感じまして、PCはスリープモードにしてあってもなんかぴりぴり
気持ち悪くてとても開ける気になれんでしたし、携帯も、普通の携帯メールが
やっとで。なんでしょうね、これは送信するときだけ繋ぐからでしょうか。
携帯でネットに入るより多少マシだったのですが。
わーこんな気持ち悪いの、普段は感じてないわけか、普段から敏感な人って
こりゃ大変な世界に生きているのだな、とあらためて思いました。

これはかなりまずいなーって状態になってから、ももちゃんの中間テストの
結果をふまえての三者面談というもんがあったんですけどね。
気力ふりしぼってかなりの坂を登ったのも(ももちゃんは毎日なんだけどね)
ダメ押しになっちゃったんでしょうね。
先生とは気合でにこやかにお話できたんですが・・・
んで、べつに行かなくても困らんかったなってくらい
「何も問題ないですね」で三者面談は終っちゃったんですけれども・・・

そうそう、あれほど中間テストで泣いて騒いだももちゃん、帰国子女とは思えんですね?
ってーなかなかの成績で無事終了したんですが・・・「また期末も泣くからよろしくね」って
わけのわかんない宣言されてしまいましたよ 笑

でも、母が寝込むといいこともありますね。

普段朝起こすだけでも30分はかかってちょー大変だったももちゃんとばんぶる。
ばんぶるなんて自分で支度することなんかありゃしませんで1から10まで
やかましくプッシュしないと朝の支度が終らん状態でしたんですけれども。
そんでもって、ももちゃんは毎日お弁当なんですけれどもね。
ベッドから全く動けず弁当どころでわ、な状態のじぇいど♪を見て
2人ともさすがにこれはやばいと思ったのでしょう。
なんと自分たちで6時には勝手に起きて、さっさと自分で支度して、
ももちゃんはなんと自力で弁当を作っていけるようになってしまったという!

すばらちい!

そしておとーさんは生まれて初めて自力で生ゴミを出した!
・・・これはいい大人だからね、そんなにすばらしくもないか・・・
でも快挙なんだよ・・笑

なにごともすべてよきかな♪

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

19 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました(^^;)
    ケガ(じゃないけど)の功名ですね。
    子供は結局そのうちおかあさんが諦めて
    やってくれると思ってるから、いくら口で言っても
    改善は難しいですよね。
    うちもゲームがエスカレートしちゃってトホホです(==)

    返信削除
  2. tugumi13/7/12 11:29 午前

    ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    ジェイドさんお忙しいのかと思っていましたー、
    大変だったんですね 
    お疲れ様でした><
     
    日本の夏の湿度とのたたかいも控えてますし、お身体ご自愛くださいませ^^

    返信削除
  3. 復活されて良かったです。


    それにしても、お子さん達の自発的行動力、すごいなぁ。
    そして、おとーさまも(笑)

    返信削除
  4. おやまぁ・・・ツイートでもちらっと拝見しましたが、大変だったのですね!

    電磁波も感じてしまうほど敏感になってしまったとは、
    かなり大変だったかと想像します。 外なんて出歩ける状態じゃなかったでしょう。 (わかる気がします。)

    もう大丈夫ですか?

    どうぞお大事に~!

    ももちゃん・ばんぶるちゃん、えらい!!

    おとうさんも動いてくださってよかってですね!笑

    返信削除
  5. 信州ぷちこ13/7/12 12:57 午後

    お久しぶりでございます。

    お身体、復調されてなによりです。
    じぇいど♪さんが寝込まれて、ご家族に「おかーさんのありがたみ」が実感できたんでしょうね。(^^;;
    これは、ご家族にとって良い経験だったでしょうね。

    元気で、夏休みを乗り切れますように。

    返信削除
  6. 回復おめでとー。上で決壊破りか拾い食い(エネルギーの)でもしてお腹こわしてるんだろうって思ってた(じょうだん)。マックは私も合わない。日本の夏の湿度は70%越えるから、体内浄化の水分バランスも壊れ気味。ご自愛くだされ。色々気を使わずに。じぇじぇさんがじぇじぇさんらしくいてくれると安心。

    返信削除
  7. お疲れ様でした~(^_^;)

    最近ブログ更新されていないので、
    プライベートがお忙しい(大切にされている)んだろうと思っていましたが、
    体調を崩されていたんですね・・・(汗)

    ・・・でも怪我の功名?で、ももちゃんやばんぶるちゃん、おとーさんが、自発的に色々と動いてくれて、良かったですね♪(笑)
    お子様たちも、自分だってやれば出来るんだ!・・・と、少し自信に繋がった事でしょう♪

    最近暑いですが、熱中症にはお互い気をつけましょうね~(^_^;A
    水分補給の他にも、適度な「塩分」も必要らしいですよ。(皆さん知っているとは思いますが・・・)

    PCの電磁波は、私もたまに感じることがありますー!
    アレって、超・気持ちが悪いですよねっ!(>_<)
    たぶん身体が弱っている時(調子悪い時等)は、意識的にそういう悪い波動?(電磁波)を跳ね返せないから、敏感に感じちゃうのカナー?と思ったりもしますが、どうなんでしょうね・・・f(^_^;)

    あ。お子様たち、そろそろ夏休みカナ?
    家族と楽しい『夏休み』をお過ごしください♪(←ママは大変でしょうケド・・・^^;)

    返信削除
  8. うわぁ〜 大変でしたね。。どうかご自愛くださいませ。

    お母さんが動けなくなると、なぜか皆おりこうになりますよね(^^)

    お父さんがゴミ捨て初めてって…じぇいどさんはすごく良妻なのですね!
    うちでは掃除は主人の仕事です…(^^; 洗濯も… わたしダメ妻です。。

    返信削除
  9. じぇいどさん御大事にm(_ _)m

    そして、お子達とおとーさんの自立おめでとうございます(^O^☆♪

    返信削除
  10. 素晴らしいお子ちゃまたち、ブラボーです!
    うちの娘は、私が高熱で寝込んでようと、
    「出かけるから車出して!」
    と普通に言い放ちます_| ̄|●
    普段は普通の明るい子なのに、そーゆーとこだけは
    ずっと直りません。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  11. おんぽたんぽ13/7/12 4:23 午後

    復活、おめでとうございます☆

    私は、普段のじぇいど♪さんがスゴイと思ってます。
    星の数ほどのマイミクさん(例)の中から、どうやって
    自分が読みたいと思う日記を見つけるのだろう?

    字が光ってみえるのかな?と、字が多いとパスの私には
    そちらの方が、いつも摩訶不思議でございます!

    返信削除
  12. パグショコラ13/7/12 4:39 午後

    回復されてよかったですね。
    お母さんが寝込んでると子供は優しいですよね。
    私も今回のツワリでつくづく三歳児に感謝しました。

    お身体、どうぞお大事に。

    返信削除
  13. マクドかぁ。
    そのちょっとが引き金に(^-^;
    あんまり ゆっくりはできないでしょうが・・ゆっくりと。
    この何日間かで改めて思いました。
    なにみえって生活の一部wないと拍子抜けww
    でも。ブログも更新して欲しいけど・・無理のないようにしてくださいね。
    細~く長~く読みたい(^-^b

    返信削除
  14. 更新ないなーと思ってたら、ツイッターでは寝込まれているとの事。
    大変でしたね。
    でも、お元気になってよかったです~~。
    ・・・にしても、おとーさんに頼むお買いものって、どうしてイマイチなんだろ?
    うちも寝込んだ時、旦那に頼んだシロモノがイマイチだったりします。

    たまに寝込むのも周囲にとっては勉強になるものなんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ツイッターやってないので、そっちに書き込めないので。
      迷子のメイを探すサツキが会ったカップルの乗り物について少々。
      あれトレーラーです。農業用の。前のエンジン部分は、耕運機?かなあ。耕す部分がついてないやつ。
      なんで知ってるかって、そういう地域でした。今じゃみんな軽トラですから、知ってる人もそうはいないかと。

      削除
  15. じぇいどさん、それって、片頭痛なのでは?
    とりあえず、病院にかかったほうがいいような気もしますが・・・。

    返信削除
  16. 毎回楽しく読ませていただいています^^
    マックでそこまで・・・お体お大事にどうぞ☆
    私もマックなどのファーストフードは何年も苦手だったのですが、
    最近なぜか食べたいなと感じるようになり、そして
    普段は飲まないコーラまでつけたりしていました(@_@;)!!
    なんと、同じくファーストフードが苦手な妹も
    同じ様な状況だったことが判明して、「不思議だね」と話しつつ
    まるで10代のころのように、ハンバーガーとコーラをもぐもぐと。
    そろそろ天王星逆行だったのですね~
    私も占星術を勉強中で、出生図でもともと惑星が逆行していると
    トランジット惑星の逆行にも強いと聞いたことありますが、
    水星だけかな???
    わりと静かな日々を送っているので、良い変化なら大歓迎です(*^_^*)

    返信削除
  17. 今夜のトトロ、ばんぶるちゃんと ももちゃん、サツキちゃんとメイちゃんのお母さんが体調崩してた じぇいど♪さんと重なって号泣しちゃうかな?
    じぇいど♪さん、更なる強いエネルギーと繋がったんでしょーか…
    元気になられて本当に良かった♪

    返信削除
  18. あすケット14/7/12 8:02 午後

    そんなに大変だったんですねー><
    三者面談は・・・
    良かったのか、ムダだったのか・・・ (^-^;)
    まぁ、行かなきゃ分からないですもんね。
    「問題ない」って、これほど良いことはないですよね☆
    ももちゃんの 「また泣くからよろしく」ってのは、
    自分の事をよく分かってるんだなーと思いました。
    何をすべきかも分かってるし、
    泣いても仕方ない事も分かってて、
    感情的な部分の自分を受け止めているんだなーと。

    大変だった事を 「良かったね」 とはあまり言いたい方ではないですが、
    大変な事にならないと、周囲の変化も起こらない
    って事がありますよね。
    毎日、母親って大変だなーとつくずく思いながら、
    最後には良い事があって良かった、と思いました☆
    やっぱり、良い土台を築いていくってのが大切なんだろうなぁ。

    返信削除