2012年7月13日金曜日

ただ今の星回りと体調の関係~三本足の椅子

やー寝込んじってーって話してましたらば
なんか体調崩してる人多いとか?
そのあたり、星回り的には?ってのをお馴染みの占星術家、
有栖川月子さんに質問してみましたらば、なるほど、
なことを教えていただきましたので、ぺたり。

そうですねぇ、大きくは、今日、天王星が逆行開始、翌々日の15日に水星が逆行開始を始めます。

で、現在、天王星(牡羊座)・冥王星(山羊座)・火星(天秤座)でT字スクエアというアスペクトを形成してるのですが、蟹座が空白の領域になります。
太陽が蟹座にいますが、角度の許容範囲が広すぎるので、アスペクト形成はしてません。

ホロスコープ上のこの配置(T字スクエア)は、『4本椅子の脚が欠けた状態』と思って頂ければいいのですが、要するに、とてもバランスが悪いんです。
倒れやすい。

そして蟹座はハウスで言うと『4ハウス』に当たるのですが、『4ハウス』は、“家族や実家、両親、母”などを表すとともに、その人の“根底・基礎・要”となる部分でもあります。

基礎の部分がしっかりしている人は別ですが、そこがしっかり出来上がってない人には『弱点』になりますから、もしかしたら、体調を崩されている方というのは、弱点の部分の『バランスの悪さ』が浮き彫りになって出ているのかもしれませんね。

惑星の逆行の時期、というのは、いわば『過去の見直し期間』でもあるんだと思うんです。

ここいらで、ちょっと我が身を振り返って、『基礎固め』をしなさいってことかもしれませんねぇ…

とのことですよ。

日本に越してからもう1年以上経ちますけれどもね。
圧倒的に「基礎体力」が足んないんだなあってのを
実感しておりましてね。そりゃま、歳だから年々体力
落ちる一方ってのもありますけれども、それだけじゃなくて
日本人すごい!よくこんなんで生活してる!って思うほど
日本の生活って体力がいるのはホントだと思うのですね。
車生活を改めて自転車や歩くことを心がけてはいるものの、
それだけじゃ補えてないんだなあ、と実感。

自分自身としては自分の基礎、根底、要としての体力の
なさの部分が弱点となって浮き彫りになった。
んで、4ハウスのキーワードとしては、まさに母親であるおいらが
ちょっと寝込んだだけで家族の生活がったがた、
日々の生活が回らない構造になってしまっているという
弱点が浮き彫りになった、と。

うむ、占星術、やっぱすごい。
ってか読み手の月子さんもすごいんだろうがな。


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

20 件のコメント:

  1. 乙女座の2012/7/9-7/15の空模様でも、なんだか似たようなこと言われてるね。
    ふっふっふっ。

    返信削除
    返信
    1. おおほんとだ!特に乙女座!だったのですかね。

      削除
  2. >日本の生活って体力がいる

    そーなんですか?!
    何がそんなに違うんでしょう・・←想像するも浮かばない

    >母親であるおいらがちょっと寝込んだだけで家族の生活がったがた

    これは・・ホントwwみんな かーさんに甘えすぎ(^-^)出来るのにしない。
    みんな もーちょっとづつしようよねぇ←愚痴

    返信削除
    返信
    1. 日本と米国の生活の手間の差、
      こいつはもうどうしょうもないですね。
      色々語ったところで一定の経済力に対して
      住めるスペースの問題、ってやつと、労働力が
      高いって点に集約されしまう気が
      しますけれどもね。

      削除
  3. あかり@スターシード13/7/12 6:03 午後

    火星と天王星と冥王星のT字スクエアか。

    今日を含めて最近、仕事が忙しい上に、予測できないトラブルが時折あり、やり慣れてない仕事がまわってきて、失敗したり、落ち込むことが多かったのですが、
    そのせいもあるのかしらん。
    喘息の発作がまた軽く再発しています。

    返信削除
    返信
    1. トラブルでもなんでもそこから
      足元を見直すべし、なんでしょうかね。

      削除
  4. フォーレル13/7/12 8:25 午後

    もう体調のほう大丈夫なのでしょうか?星回りもそうですが、今週湿気の多い、変な暑さでしたよね。
    しかし私は今週なぜか元気!母じゃないから?(笑)
    まだばんぶるちゃんも小さいし、みんな自分でやって!とは言えないですよね。
    ちょうど、私に来ているメッセージは、もっと食べ物に気を使って。特に鮮度と添加物。みたいなかんじです。つい、買い物してそれで満足しちゃうこと多くて。料理しようと思う頃にはもう。。。なんてことも。減りにくい体重もそれに関係しているみたい?
    夏の熱こもりには、スイカがいいですよ。熱さましの薬草なんです。
    おからだお大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。なんとか復調したとたん
      この暑さです^^;
      たしかに一度断食みたいになっちゃうと味に
      敏感になるからでしょうね、添加物が気になります。後味が悪いなあ、と。
      スイカもすこし値段さがるといいんですけどねえ。

      削除
  5. はじめまして。
    お体の方はもう大丈夫でしょうか?娘さん達の成長がなんともたくましいです。
    私も最近すっきりしない体調でしたから、季節の所為かな?それともなんかあるのかな?と思ってたのでこの記事読んで成る程でした。
    なので、思わず書き込み…
    基礎ですか…ちょっと振り返ってみます。
    実は昨年、デトックス中のじぇいどさんのような状態になり、生活が出来ませんで、こういうのって大変だったのだろうな~となんだか分かったり。
    自分は食べたら、というのではなく、もう店の前を通っただけでNGという感じで。
    ついでに、飲食のチェーン店もNGになり「あなた方、ああいうの食べてるんですね~」という声が聞こえたり。今は聞こえませんが…(因みにこの方々?に和食プッシュされました)
    ネットも駄目でしたし。PC立ち上げるだけで辛い。
    今はなんでも食べられるしネットも出来るし外にも出られるんですが、あの時の体験でNG体験をしたお店では食べないようになっちゃいました;

    返信削除
    返信
    1. 店の前を通っただけってのはもう波動そのものを
      拾っちゃってるんでしょうかね。
      食べなくて済むならやっぱりあまり健康的とは
      言えないものは食べないほうがいいですよね。
      和食はやっぱりいいと思いますよ。

      削除
  6. ガンダンブルフドア14/7/12 1:55 午前

    先日、夜に何故か突然体調崩れ、結局、リバース&リバース胃液になるまで的な感じで。久しぶりに、便器を抱きました。そうですか、姉貴もぶっ倒れてたんですね。暑い中、厳しい日々お疲れ様デアリマス。
    私、こないだから、ここのサイトにアクセスするために、携帯からは、パパに禁止されてましたからパソコンをどうにかして利用する手段を色々試しては手段を断たれ、まいっちんぐな状態でしたが…遂に念願の!自分が使えるパソコンツールをゲット!!!!

    テレビのパソコン操作困難→パパのパソコン突然使用不可能→パパが私の携帯を突然他社に乗り換えてを決めてスマホを持つ羽目に、
    お?お?待てよ、我が家はwifi エリア…パパに、私携帯でパソコンしても無料だよね?と確認して、やっとここの何が見えてる?までたどり着けました!!!!フリーダムなダムはここにあります的な嬉しさで記事を拝見すると、姉貴が、マックのドナルドにやられたお知らせでした。姉貴の仇討ちに、ハッピーセットのオモチャにつられ娘と行くかも。
    これからは、私の中では、フリーダム何見え閲覧時代到来。いいくにつくろう鎌倉ジェイド♪

    返信削除
    返信
    1. ガンちゃんおひさ♪ 
      スマホげとおめでとう\(^o^)/
      仇討ちはどうでしたか 笑
      あのへんなアクセサリー8種類全部集めるとか
      言われたらどうしようと思いましたよ^^;
      便器を抱くのがおそろってのは
      あんま嬉しくないおそろですね・・
      1192www
      今はなんか1185らしいですけどね・・

      削除
  7. はじめまして♪
    見えないものに影響されて、怖い思いをしていた昨年末になにみえ本に出会い、怖がってるなんてもったいない!折角だから楽しもう!と思えるようになりました。
    本当に感謝しています♪ありがとうございます!

    今、まさに実家の家族との過去を見直そうと一大決心した所でしたのでビックリしました☆

    返信削除
    返信
    1. よかったですね^^
      人間社会とおんなじだと思いますよ
      怖い火糸もいるけど、いい人もいる♪
      実家の家族ってのは自分の基礎、
      そこを見直すってのは誰でも一度は
      するべきものなんでしょうね♪

      削除
  8. あすケット14/7/12 8:17 午後

    海外はほとんど知らないですが。
    でも、「日本って何かが重い」 って気がします。
    広いアメリカだと、いくら車での移動が基本と言っても、
    車を使わない距離や家の中は自分の足で動くんでしょうし、
    広さ的に、それなりの体力を使ってそう気がするんですけども。
    そういう気がしているだけなんでしょーか。
    家が狭いと、ちょっとした事で
    姿勢をまげて行動する事(無意識レベルだと思いますが)とか、
    家族が居れば、家族をよけて通るとか、
    家が広い場合にはしない事ってあるんじゃないかと。
    散らかった部屋とか、人が多い電車とか、
    よく、腰に来るっていうか・・・ (^-^;)
    これから、本当の意味で身体も慣れてくるんでしょうかー。
    主婦には休みがないと言いますが、
    できるだけ休めますように。。。
    占星術的な角度からの情報も勉強になりました☆

    返信削除
    返信
    1. あああ。うん。重い。なんかわかる気は。
      いや家が広いったってねえ
      数十億円の豪邸じゃないですからせいぜい
      日本でいうおっきい家だね、ってくらいだと
      そうそう運動にはなりゃしません。
      日本が腰にくる、そうなのかもですね。
      洗濯と、湿気との戦いだけでも圧倒的に
      日本の方法は労力がいると思いますよ
      人が多い電車、人ごみはほんと体力奪われるな
      って思いますしね~

      削除
  9. 私もおとめ座です。
    おとなになって初めて40℃の熱を出しました。。
    基礎固め。。なんなんでしょう。。?
    グラウンディングが必要ってことかな。。

    返信削除
    返信
    1. おやまあ月下香さんもですか。
      なんなんでしょうね。

      削除
  10. えー遅ればせながらびっくりです。 独立記念日(七月四日)のパーティーで飲みすぎて以来、ずっと具合が悪くって、こんなに長く病気するのはすっごく珍しい私はとうとう折れてお医者さんに電話をしたのでした。そしたら「胃炎でしょう」と言われ、ニューエイジ大御所のルイーズ‐ヘイさんの本(You Can Heal Your Life)のその項目を見てみたら今の自分ののことを書かれてるとしか思えないような内容でした。がーん。星回りもそうだったんですか。道理でそうなるわけです。

    日本に帰る度に体力要るなーって思います。アメリカは車社会だから、マンハッタンとかに住んでるのではない限り、物を持って歩いたりとか自転車で移動したりとかが極端に少ないので。映画L.A. Storyでもそんなシーンありましたね。

    返信削除
    返信
    1. 独立記念日、なつかしいですね。
      アメリカンなバーベキューとかのパーティー
      大量のケチャップだのマスタードだの重い
      牛肉だの、そこにお酒加わると・・・
      やっぱ胃にきたりしますよね・・・

      マンハッタンよく知らないけれどきっと日本の
      都会と生活にてるんだろうなって思いますが
      その他の地域はだいたい一緒ですよね
      たしかに物を持って歩くってことが
      なかったですね。長距離歩くなんてのは
      運動のため、って意識してわざわざ行くとき
      以外はないですしね。

      削除