2012年8月10日金曜日

黄色いくまのおしりぺんぺん

「あいかわらず采配上手なことで・・・ (;´Д`A」
ってことがありましてん。
もちろんありがたいことだと感謝しとるのですがね・・・。

☆   ☆   ☆

スピ世界ではクンダリーニ管だのチャクラだの
エネルギーの通り道のケア、って大事なことと言います。
しかし、エネルギーのほうをいくらケアしたつもりでも
実際に骨格や筋に「ズレ」があると、エネルギーのほうも
上手くまわらないようで、両者は深い関係にあるようです。

多くの武道で言う丹田だの正中線とか中心線ってのも
たぶん似たような話なんでしょう。

じぇいど♪、鞭打ちの首の古傷だの、長年の「抱っこ」で
できちゃった骨盤の不具合だの、体のラインに複数の弱点があって
それがエネルギー的な不具合にも繋がってるのはわかってるんですけど・・・

整体とかマッサージとかカイロとかああいうもんが
だいっキライでしてねー。

おとーさんもちゅまもなにかあるとさっとそういうところに行くので
日本に引っ越してからもすでにかかりつけがあるのですが、
あいたたた!になっていよいよ歩けなくなることでもない限り
じぇいど♪はそういうところに行かなかったんですね・・・

その あいたたた に数日前突然、日本きて初めてなりまして、
なにか特別なことや無理だのした覚えもないのに、
「あらら。腰が痛くて足があがらない・・・」という状態に。
ほんとにまったく原因不明。

たまたま、ちゅまもおとーさんいきつけのところに診察日。
しょーがなく一緒に行ってみると
「この部分の捻挫、ですね。炎症おこしてますね。
しばらくつづけて通ってください。」ということに。

もう初日はね、そりゃオトナだしちゅまも横の
ベッドでやってるし 笑 騒いだりはしませんけれども
色々施術をされてる最中、心の中では
「ぎゃあああ、いたいからあああ!だからこういうのって
ダメなのにいいい、だれかだれかこれなんとかして!」状態w

プロは見たりさわったりすればわかるんでしょうね、
すぐに今回の「怪我」と言える患部だけでなく
今回の怪我に無関係とは言えない体全体、骨格全体にわたっての弱点が指摘され。
ここがおかしいですねえ。ここの筋が変ですねえ。
ここが硬くなってるのはなんとかしたほうがいいですねえ。
と外側からよくもわかるもんだってくらい次々指摘され。

施術は優しいマッサージ、なんてもんじゃなくて
まあ、マッサージみたいな部分だってあるんだけど、強制ストレッチ みたいな
もんだったり 笑 で、普段どうケアしたらいいかアドバイスもしてくれて。

それで、初回が千円ちょっと。二回目からは300数十円とか。

あり?

じぇいど♪、日本の代替医療の制度をよく知らなかったんですが、
柔道整復士の施術院、ってのがあるんですね。
そして、柔道整復ってのは症状と条件によって
様々な保険でカバーされる場合が。
すばらちい。

言われたことのだいたいはそういえば、
7月にさつきのひかりさんにヒーリングを送ってもらったときに言われた
「ストレッチさぼってるでしょう?前に治したはずの縦のラインが
またずれてますよ」って指摘とも合致してるじゃないか 笑
ときづき。

でも「まあ夏休みはどうせなんもできんし。9月になったら考えよう」
と対応を後回しにしてたんですが。

初回の、どうしましたか?で、自分では
腰が痛くて、と言ったんですけどね。
患部を特定すると、
「もっとずっと下だから腰と言うより、おしりですね。」
と言われまして。

んで、帰宅してなにげなく天使画家のたみえさんのミクシイ日記みましたら
ミカエルのお使い、くま天使のくまえるを召還すると・・・って
ネタで延々おしゃべりしている中にたみえさんの
「ぐずぐずしてるとくまえるがおしりぺんぺんしにくるんだよ」との
一言が。

えーと・・・おしり?

これはもしや・・・おしり・・・ぺんぺん 笑?

ぐずぐずしてたら・・・すばらしい采配ではあった。
先生もスタッフさんたちもいー感じだし
ここならばそんなに大嫌い!って避けるような場所じゃないって
思えてきたからしばらくこのまま通ってみようとは思うのだが。
それにこの頻度でチェックしてもらうのって
保険利かないもんだったらすごい値段だったはずだよね・・・うん。

もう痛みのピークは過ぎたからいいけどさ。
ちょっと痛いおしりぺんぺんだったよこれは^^;

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

13 件のコメント:

  1. くーさん、スパルタすぎる…。

    腰の痛みはつらいですよね。
    でも、おとーさんや、ちゅまちゃんと一緒なら続けられますよね。
    わー、やっぱり上の采配すごいなあ。

    それにしてもストレッチ、最近やらなかったですね、今日からまた始めます……。(笑)

    返信削除
  2. 「くまえる」って、
    ほんっと凄いですよねw

    今まで、ちょっと嫌な繋がり方しちゃってた
    「呪いのお面」とのネガティブなコードも
    「くまえる」が断ち切ってくれましたw

    おかげさまで、あれから思い出す事すら
    ほとんど無くなりましたw

    返信削除
  3. あたしも名古屋に済んでた時、柔道整復士のいるところにもお世話になって、300円とかでありがたかったわ~。

    おしりぺんぺん、またされないように、良くなってきたらストレッチ続けてね~ん。
    子分は厳しいぜよ!

    返信削除
  4. こんにちは。

    ド、ドキ!

    実は私も 数日前に背中を痛めまして。
    ズッキーニを切ってたらズッキーニだけにズッキーンと。←寒っ!

    まともに、動けなくて・・・元々 腰を痛めた事もあり 動けなくなると整体にお世話になってたので行きましたら、骨盤のズレからきてると。

    で、背筋ピーンとしてないと 立ってられないし(笑) 正座じゃないと座れないし(笑)

    ちなみに お世話になってる 整体院は所沢市にあります。

    ま、まさか・・・スパルタでは(笑)

    いや、まさか? 謎です(笑)

    返信削除
  5. >柔道整復士

    知りませんでした。
    私は下の子が産まれてからずっとカイロです。
    せいぜい30分くらいで、1回ごちぇんえん(;-;)
    もっと安かったら良いのにと・・良いのにと。

    身体の不調は骨のズレからって言いますよね。
    ズレを治してもらったら、正しい位置を維持するために筋トレ&ストレッチw
    でもそんな体力ない~でもでも 後回しはいけません←自分にも

    返信削除
  6. あすケット10/8/12 3:27 午後

    以前、骨の歪みから腰が痛くなって
    カイロプラクティックに行った事がありますが、
    一回数千円かかりますよね。
    そういえば、柔道整復士の施術院 ってのがありましたねー。
    子供の頃にちょっとだけ柔道やってたので、記事見て思い出した…。
    当時 単に「整骨院」って呼んでました。
    昔、『ぶら下がり健康器』ってのがありましたが、
    「また背骨がズレてて ちょっと痛い…」
    って時に、どっかにぶら下がったり
    (ぶら下がれる場所って意外と少ないんですが…)
    床や椅子に手を付いて腰を引っ張るような動きをしたりして、
    軽い症状なら それで軽減するのでやってます。
    手や上半身に力が入ってしまいますが、
    腰から下の力を抜くのがコツです・・・。
    背骨の歪みの部分が動く時に、少~し痛い場合がありますが、
    背骨が伸びると痛くなくなります。
    でも、施術料が300円くらいで済むってのは助かりますねー。
    でも、苦手な人にはスパルタ・・・なんですね。。。
    触られると痛いってのは、そこが歪んでるからなんでしょうか…。
    とにかく、そういう所に行くからには症状が無くなるといいですね。

    返信削除
  7. パグショコラ10/8/12 3:41 午後

    まぁ、そんなに安くて良い整体があるんですね。
    うちの父も均整整体師ですけど、保険がききません。
    なので、(腕はいいけど)あまり知人におすすめできないという難点がありました(^^;
    娘ながら、もっと安ければもっと多くの人を癒せるのにな、なんて思ったり。
    でもその値段だったから私たちのバカ高い学費が出させたんだろうなぁ。。
    施術もまったく痛みを伴わないタイプですよ。

    と、これを読みながら私もストレッチを始めなければ!と思い出しました。
    マタニティヨガかしら・・・。
    今回は坐骨神経痛にはなりたくありません~。

    返信削除
  8. さいきんの新聞に整体やカイロプラクテックは法的に資格のないひとがやっていて
    骨折などの事故が急増しているとありました。いま肩から右手がひどく凝っていて困っていますが有資格のあん摩マッサージ指圧師や柔道整復師のところはけっこう3000円とか5000円が多く何回も通うのが大変、、安いけど無資格は恐いし、じえいどさんはよいところをみつけてうらやましいです。

    返信削除
  9. チーズケーキ11/8/12 6:55 午後

    くまちゃぁぁぁん、おしりペンペン、もう少し手加減してください~(T_T)
    とうくらい痛くて、あきらめて整骨院へ行ってきました。
    セルフケアだけでは難しい、ということなのかしらね☆

    あすケットさんのお話、『ぶら下がり健康器』
    今思うと、すばらしい物なのかも!と思います。
    思いますが。。。
    物は増やしたくないし。。。
    う~ん。
    とりあえず、運動できるくらいになりたいです。
    みんなまとめて、痛いの痛いのとんでけ~☆

    返信削除
  10. フォーレル11/8/12 10:58 午後

    おだいじに。。。もう落ち着かれましたか?

    信頼できる先生がいてよかったですね。
    早めに対処したほうが、早く治りますよね。くまさん、偉いけど、ちょっとつらそう。。。

    わたしも夏の水やり、昨年まで下の風呂場から3階分の階段を20ℓ×2個上げてたんですけど、お盆のころにはすっかり腰がおかしくなったので、
    今年はおとなしく水道です。

    私は、保険のきく安いとこから始まったのですが、上手な先生とへたくそな先生との差が大きく、へたくそな先生に限って、安いののほかに、別料金2500円のカイロのガシャンガシャンいうベットに2週間おきくらいに乗れというので、今は月一5500円のオステオパシーの先生のとこです。そのほうが安いんだもん。(笑)
    いいなあ。

    返信削除
  11. はじめまして☆
    あいたたた、大丈夫ですか?
    わたしも他人事じゃないので、もうちょっと体のこと大事にしなくちゃーと改めて思いました。

    つい先日、じぇいど♪さんのブログを知ることができて、アメリカ編からずっと読み進めている途中です。
    とてもあたたかいオーラがあふれて出てきているみたいで、長時間読んでもちっとも疲れません。
    ステキなお話に癒されながら、そしてとても勉強させていただいています。
    ありがとうございます(*^_^*)

    返信削除
  12. 筋肉や骨格の偏りが調整されることで、磁力的なエネルギーが漏れなく流れることはあるようです☆

    自分でできる整体系のフィットネスとして、コアコンディショニングはオススメです。カンタンで気持ち良いものですが、骨格の調整効果はなかなかのものです(^-^)/

    返信削除
  13. おしりぺんぺん激しいですねw
    前回の夢の日記も読ませていただいたのですが、
    もしかしてクマエルって、漢字で書くと駆魔エルだったりしませんかね…w

    返信削除