2012年8月23日木曜日

そんでですね・・・こっぱずかしい昔のメモの公開

そんで・・・前記事を受けての話。ペンダントトップをプレゼントしてくれた月子さんがそのあと、メールでですね。
実物みたらなんていうか女神さまバージョンのるーさん??っていう感じで、すごい!!って思ったんです。
っておっしゃってたんですけれどもね。それ読んで、下のメモの存在を思い出しまして。おるんですね。女神さまバージョンのるーさんっていうか、そもそもるーさんでもないのかも?な謎な存在が。

じぇいど♪、なんかこりゃ自分の変化の「鍵」となりそうな出来事だな、って場合には非公開で「進行メモ」ってのを作っておくようにしてまして。それが後にネタになったりすることもあるし、そのままお蔵入りになることもありますが。これは、こんなこっぱずかしいもんは公開する日はこないだろう、と思ってたその手のメモなんですが・・・


2012年1月23日新月ピーク午後4時ごろに
女神の封印切れる?

あの女神系が濃いウェービーな白っぽいピンクの髪が床まで引きずるボディが目をさます気配。それを察知したスタッフがあわただしく、しかし、来ましたね、という喜びの表情が浮かんで小気味よいきびきびした作業。見上げる巨大なタンク。普段よくみる小型の透明タンクとは全く違う本当に巨大な貯水槽くらいある透明なタンク。

それを見ているこっちにはひさびさに、クンダリーニの中央のラインに本当に気持ちよいほどまっすぐにエネルギーが上下し始め、ラインが満たされ始める。むずがゆいほどのはっきりした動き、しかし気持ちのよい明るく穏やかできらきらしたエネルギー。とても女性的で明るい薄めのピンク、といった様相。

数時間して内部の水位が下がり、台座が下げられて体が自動洗浄・乾燥される装置がついているのが現実的でおかしい。みたされていた液体は大きなタンクからどこかにまわされて循環してなにかにつかわれていた模様。

前回彼女を見たのは数年前の日蝕の儀式の前だったか、歌のエネルギーを集める装置で各系統の歌い手が直接ブースの中で歌うことでエネルギーを集積していく作業をしていたとき。

ルシオラの前の順番で作業を行っていて、ルシオラよりもずっと繊細で高くきらきらしくやわらかいエネルギーだということが漏れ聞こえていた。ルシオラの歌声の持つ、暗く荘厳な宇宙を切り裂いていくするどい光、とでも形容されるエネルギーとは全く別種の、やわらかくあたたかい日差しを受けて色とりどりのたくさんの花が開いていく、命が生まれていくさま、とでも言ったような。

  現在の視点からの追記:そのときその人が着ていた服というのがとても印象的で。ピンクの地の裾が広がったロングドレスに、びっしりととても細かい、カラフルな、しかしピンクと黄緑が主体になった宝石がちりばめられていた・・・ってまさに月子さんがオーダーしてくれたこのペンダントトップの雰囲気じゃん 笑 なんだこの符号はw

そのときは単なる他人だと思っていた。がそれも一つの自分の別次元の仲間?別体?であると後にわかった。がそれ以上の進展はなかった。

ルシオラとはまったく別の系統と言っていいのだろうか。天使系ではないしあきらかに女性性がとても強い。だとしたら緑じぇいど♪と呼んでいたもの、は彼女とルシオラを足して世界樹もしくは木の精の過去生からくる妖精系のエネルギーを足したものなのだろうか?

今、ブースからでてこようとしているボディも、そのときの微笑みを
すでにたたえているが、まだボディそのものに動きはない。くちびるにかすかな微笑みをたたえ目をつむったまま台座にささえられて立っている。腕はうごいていないはずなのだが、そして翼もないはずなのだが、すでにエネルギーが両腕か両の翼を広げてどんどんひろがっていく、そのようなうごきをしはじめている。

なぜ目をさましたのだろうか。そこには次の展開を期待するほんの少しのエゴが混ざっていることは否定できない。なぜならばあの次元から別のところにおりてくる? つなぐ?には、わずかながらエゴの力をつかわねば、個としての実体化ができないことはすでにわかっているからだ。

だれかのために目をさましたのだろうか。それとも自分自身のためだろうか。あるいはこれを書いている次元の自分のためだろうか。それはまだ不明のまま。

☆  ☆  ☆

・・・ってそういうメモだったんですけどね。

この人が前面に出ていた数日間、エネルギー的にも「快調!」という状態が続いて、この人、というか部分が巧く使いこなせて自分に繋ぐことができれば、日常のエネルギー的な問題もかなり改善するんじゃないかと思われる感触がありました。なので自分にとってけっこう大事なことなのだろう、と。

しかし、ま、こっぱずかしさもあるし、もう個人的なこーいうことはいちいち記事にしてもしょーがないし。と思ってたのもあるし、最近は「上」ってもんを意識して見ようっていう好奇心は一応満足して収束しちゃってたもんだから別になんだとも思わず記事にもせずそのままにしてたんですが。

この人、人間ならありえないだろ、って床に引きずるようなむちゃくちゃ長い金髪しとるのですが。このビジョンを見た23日の翌日の1月24日、ばんぶるがおとーさんに米国土産でもらったディズニーのラプンツェルのDVDを見る羽目になりましてね。

その長い金髪、わざわざ目が唐突に緑、というルックスのかぶり方にわははwこれはなんかのサインかね?って思ったのですが、唯一メモを見せてそのDVDの話をしたたみえさんによって結局そのタンクの中にいた謎の人は「ラプンツェルねーさん」と名づけられまして。ねーさんの髪は直毛じゃなくてウェービーヘアですが。

そして明らかにこの出来事以後「女神」がキーワードになって「この部分との繋がりを深めることをサポートしようとしてくれてるのだろうな」と思える様々な動きが周囲を巻き込んで色々ありました。・・・キーワードには「くま」もありましたがw

そして、もしかしたら自分の魂って、2つの系等からなる2重の魂、って思ってたけれども、実は3重だったのか?とだんだん思えてきたり。あるいは、2つの部分が巧く統合されはじめて現在の自分のすべての部分の統合体ってことなのか?とも思えたり。

まだこのあたりはよくわからんのですけどね?いずれにしても、自分が今後いい方向に向かうための「鍵」なのは確かだろう、と。

そんで気づいたら同じ23日、ちょうど今日で7ヶ月。明日が誕生日。そんな日にこのメモといただいたペンダントの符号に気づかされたってのもなんだか節目っぽいんで、長文になってしまいましたが、あえて載せてみました♪


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

36 件のコメント:

  1. 描写だけでも、映像が想像できますね。
    すごく美しいだろうなー♪

    つならる采配で、準備万端って感じが、また。

    くまえるさん、女神担当天使ですかね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらワタシ映像派じゃないので
      こういうのってくっきりはっきりじゃ
      ないんですけどね、でも不思議に最初に
      ブースの中で歌ってる人を見たときは
      ものすごく細かい服の様子、髪の様子が
      見えたからびっくりしたのです。
      くまえるさんは・・・なんなのでしょうねえwww

      削除
  2. tugumi23/8/12 11:08 午前

    じぇいどさんの個人的な記事もかなり好きです!!
     
    今度はどんな扉が開きつつあるのか、なんだか読んでるこちらもドキドキしてしまいます^w^
     
    ちょっと早いけれどお誕生日おめでとうございます!!!☆

    返信削除
    返信
    1. そう言っていただけると
      こっぱずかしくても書いたほうがいいのかな、
      と思えてきます。ありがとう♪

      削除
  3. あすケット23/8/12 1:48 午後

    じぇいど♪さんの上の様子を記事で見られるのは嬉しいです☆
    天使エリアでの出来事、
    って感じのイメージがわいてきました☆
    誕生日によって またその事がリンクしてくるってのは、
    また上で動きがある時なんですかねー?

    数年前、自分が 脱皮(?)、変態(?)した時の様子?
    のような夢を見た事がありました。
    心理的な状態や、上の人の状態などを表しているのだとしても、
    ・・・でも何を表してるんだろ?・・・
    って(見た当時は特に)よく分からないものですね・・・ (^-^;)

    魂って、肉体を持って地球に生まれる時点で、
    色々と封印して生まれてくるんでしょうし、
    封印されたまま忘れてた事や、
    ある時期に思い出す事になってる事柄、
    条件が満たされた時に内から出てくるもの・・・
    等等いろいろあるんだろうなーと思いました。
    こういう記事を見ると、「自分の場合はどうだろう?」
    と考えるきっかけになります。
    記事にしてくれてありがとうです☆

    返信削除
    返信
    1. こういうのってなんだろうな、って
      思うこともたしかにあるんでけれども
      「要するに今の自分にとって変化したほうが
      いいよって押されてるのだな」と素直に
      受け止めればいっか、とアバウトに考えることに
      してる・・・かな。
      読んで「自分の場合はどうだろう?」の
      きっかけになってたらとても嬉しいです。

      削除
  4. こんにちは^^
    じぇいど♪さんご自身の変化の記事、とても参考になります!
    上手く言えないのですが、シェアしてくださりありがとうございます。
    とってもすてきな側面のお話ですね!

    返信削除
    返信
    1. こういう側面、というかサポートを
      うまく統合できればいいな、と
      思ってマスです・・・はい。

      削除
  5. フォーレル24/8/12 12:29 午前

    おたんじょうびおめでとうございます!
    くまさんとせっとで、きっと。(笑)
    ふわっとしたつなぐ感じ?がしました。
    フリンジのバックにも感じが似てますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      くまさんとセット・・・げげげwww
      そうそう、フリンジのバッグにチャームつけて
      胸にはコレ、と・・・・どうしましょ
      そんなかわいいセット!
      にしてはどうも本人がっ 笑!

      削除
  6. 8月24日~~
    じぇいど♪さんお誕生日おめでとうー\(*^∀^*)/

    返信削除
  7. はぴはぴばーすでぃ♪
    じぇいど♪さん

    以前は、いつか会える時が来たらうれしいなーとか思っていましたが
    今も変わらないですが

    より近くなって会えちゃうかもっ
    ってなドキドキがたまりません(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもどもありがとうございますっ。
      んふふ 機会があればいつか♪

      削除
  8. お誕生日おめでとうございます。

    じぇいどさんにとって素晴らしい1年でありますように♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^)

      削除
  9. じぇいど♪さんお誕生日おめでとうございます*^-^*

    よい一年になりますように。

    あとおとーさんと同じ誕生日なのが嬉しいです☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      なんか嬉しいですよね^^

      削除
  10. 虹色 flower24/8/12 9:34 午前

    不思議なシンクロですね…!!
    まさか女神系の方がいらっしゃったとは…本当に驚きでした。

    そして、お誕生おめでとうございます!!!(*^^*)
    じぇいど♪さんにとって素敵な一年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました♪

      なんか女神系のもん出てきた!ってのは
      前にちろっと書いたことがあったのですが
      こういう「痛いメモ」はどうも
      公開するのがハズカシイんですよねwww

      削除
  11. ガンダンブルフドア24/8/12 9:54 午前

    はーぴばーすでー♪じぇいど姉貴~♪であります!愛してるっすよ!
    たくさん笑える面白い事がありますように。
    ラプンツェル、あたいは1月に妹にプレゼントしたっす。どうしても見て欲しくて。
    ハッピーエンドがいいんす。ラプンツェルが可愛いのも好きで。
    プリンセス&ディズニーのシリーズなら、『魔法にかけられて』は笑えてオススメです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうっ!
      らぷんつぇる、けっこういい話だよねえ
      彼がナイフで髪をばっさり切るシーンは泣けるっす
      あ、それ録ってあるけどまだみてないのですよ
      そのうち見てみなきゃ。

      削除
  12. この前はお茶を濁しちゃったので(あの後ばっちりスパルタを食らいましたw)、
    改めましてはぴばすでいです☆
    じぇいど♪さんの、アメリカ時代のブログでファンになって(といっても私が読み始めたのはじぇいど♪さんが隠居なさってからでしたが)、
    今、こうしてリアルタイムでじぇいど♪さんの進化の物語を読ませていただけるのがうれしいです^^
    素敵な女神様…これからの展開、きっと素敵なものになりますね☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^

      削除
  13. happy☆yosshi♪24/8/12 7:49 午後

    お誕生日おめでとうございま~す♪^^

    私、この日記見にきたとき、なぜか体にエネルギー反応が。。。
    それも、じぇいど♪さんが、過去にメモしてた部分を読んでるときのみ。
    なぜか知りませんが(笑) ナニカがシンクロしているのか??
    日記の内容自体は、私なに見え日記を読んだことほとんどないので、
    よくわからないんですけどw
    どっちにしてもなんか、記事読んでて一部のみに反応とか、
    あんまりないことなので楽しい感覚でした(笑)。
    アップ、ありがとうございます♪^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      なんでしょうね^^
      不思議ですがなにか
      yosshiさんもはじまるのかも
      しれないですね^^

      削除
  14. お誕生日おめでとうございま~っす♪(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございま~す♪

      削除
  15. 遅ればせながら・・
    お誕生日おめでとうございます(^-^

    返信削除
  16. お誕生日おめでとうございます〜
    じぇいどさんにまた素晴らしい出会いがありますように!

    返信削除
  17. 遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございます。

    いま気がつきましたが、昨夜、クリロズで花火大会が始まる頃、テレビではジブリの「ポニョ」やってたんですけど、ポニョのお母さんの海の女神さまが、ふんわりしたドレスで、ピンクの長い長い髪でしたね。

    じぇいどさんの女神さま系に似てるなー♪
    いよいよ女神さま発動でしょか!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      あのでっかいおかーさんですね 笑

      削除
  18. 遅ればせながら、じぇいどさん、お誕生日おめでとうございます☆☆

    今回は参加しなかったのですが また何かイベントがあるときは参加してみたいです(^-^)

    今回の記事、メモのところを読んでいて、私の中のなにかが癒された感覚というか、広がる感覚がありました。なんだかインスピレーションが湧いて楽しいです(´∀`*)じぇいどさんのブログ、楽しんで読んでいます♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      そう言っていただけると
      はずかしーメモをw
      載せた甲斐がありました

      削除