2012年8月25日土曜日

お誕生日当日とクリロズ花火大会

お誕生日に色んな形でお祝いして下さった方々、ありがとうございました!

当日はまたまたいくつか届いたプレゼントににへらにへらして過ごしまして。
富士五湖界隈にお住まいの方から、家族で摘んだブルーベリー、ってのを
いただいて、ブルーベリーに目がないうちのちいちゃい見えない子と
見える子(笑)両方が大興奮。
ここ→☆の農園のものなんだとか。

なんかここのところ具合が悪く食欲がなかったくーちゃんも大好物のブルーベリーは
ちゃんと食べられたらしく。そして他の方からのプレゼントに入ってた
ある「火」の気をもつ石を持ってたら(これもまたのちほどー)
・・・なんだかだいぶ元気になってきた、と。
くーちゃんの具合悪いのはずいぶん続いてて上でも色んな医者連れてったりして
ずいぶん心配してたので、ちゅまもじぇいど♪もほっといたしました。

んで夕方は近所に住んでる地球の掘り出し物屋さんと
ばんぶるの体操の間スタバでおしゃべりしたり
近所の石屋さんを一緒に覗いたりしながらしばらく過ごし、
またまた面白い石のプレゼントと
こりゃー便利、なもんをいただき(またご紹介しますね)。

夜は家族一同が揃ってから歩いてお食事に行きました。
いつも前を通るけれど初めて入った店は
どっちかってえともう「飲み屋」でじぇいど♪好みだよねえ、でも
子供向けのメニューがあんまりないよねえ、な店でしたが
こじんまりしたところであれこれと美味しいモンをつまみながら
楽しい時間を過ごすことができました。

ということでクリロズで花火大会があった頃は
ぎゃーーーよっぱらいおとーさん顰蹙!!!とか大騒ぎしながら
家族で盛り上がり中でございました。

ケーキのかわりっ!と最後のデザート代わりにメニューにあった
「金龍」というお酒を飲もうとしたら
・・・ごめんなさい切らしちゃってて~、と。うーむ残念。

ってことでおとーさんが「だったらこれぜひ飲んで!ぜったい美味しいからっ!」
と十四代というお酒が〆に。これはフルーティーな甘口?と思うと実は後味はキレのいい
辛口、となかなか面白かったですし、大吟醸はどこでも売り切れな上とんでもない値段 笑
他のバージョンも色々あるようなのでそれらもいつか
飲んでみたいなあ、と思わせるものでした。

・・・ってすいませんね酒ブログじゃないやね。

帰宅したのも遅かったんですが、さあねよか、って頃になったら
ちゅまとなんだか色々話すハメになり。日本に来てからはもう
学校の友達の話だのなんだの他の話題満載なので上の話とか
スピの話とか全くといっていいほどすることがお互いにないのですが
プレゼントに頂いた石なんかで色々遊んでいるうちに、なんでしょうね。
ちゅま「ねむねむでつながりやすくなってる・・・」とか言いながら
けっこうじぇいど♪の変容にとって大事なこと、今後すべき
具体的作業を地元のちゅまの上司である龍さんからの「伝言」として
伝えてくれたりというハメになりました。
なんじゃこりゃ。

んで、mixiでたくさんの方々がやってくれていた、ケーキに
デコレーションしてメッセージを入れるとが誕生日の終了の24時に
あけられる、ってのがあったんですが。いやこれどっからどうやって
あけるんだ?とわからずに苦労してやっとリンクを見つけ
こんなケーキに大笑いしたりさしていただきました。

あと、あちこちでメッセージくださったみなさまありがとう。
ものすごくひさびさにメールいただく方がいらしたりで
すごくうれしかったです。おへんじはー気持ちとしては
ぜひしたいとは思ってますので気長に気長にまっててねー・・・・

んで「あーあ、時間差ありで巻きもどしでみる、ってのあんま好きじゃないんだけどなあ」
とじぇいど♪言いながらベッドにむかうと、ちゅまは「まあ・・・仕事で必用だから
たまにやるけれども。あれはあんまりやってるとそのうちみられなくなるらしいよ」
とか。

んで結局クリロズのお持ち帰りのほうは
じぇいど♪は・・・だめですねえ。花火のほうはまるっきりわかりませんでしたね。
自分で「時間差は好きじゃない」って思っちゃってるからますますなんでしょうな。
やっぱただ「延々続いてる宴会」のほうに繋がっただけだったんでしょう。
わちゃわちゃ楽しそうにみんなで騒いでるな、って印象だけのお持ち帰り。
上でもなんか色々いただいてましたね。プレゼントあけては
うわーすっごー、ありがとー、とか言ってハグしてるところとか。

ちゅまも似たようなもんで、花火のほうはみられなかったー
黒がよっぱらってよっぱらってよっぱらって・・・・そんだけ。
といういつもながらの感想でした。

そんかわり見た夢はまーなんでしょうかね。ってくらい印象的で。
じぇいど♪、これまでの人生の中で「選択肢A」と「選択肢B]が
あった分岐点、みたいのがある気がするポイントがいくつかあるんですけどね。
選択肢Aを選んだのが今の状態だとすると「選択肢B」を選んだ人生、ってのを
垣間見させられたのかなーって感じの夢でした。で、やっぱこっちの
選択でよかったなあ、としみじみ思った、というそういう夢でした。
これも「ほら、こっちでよかったでしょ?」って見せられてたかのような。

他にも色々書ききれませんが、濃いな~ いやいや濃いな~、な
バースデイを満喫させていただきました。
みなさま、ほんとにありがとう!
みなさまもそれぞれの「現在のそれぞれの居場所」でHappyでありますように♪

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 出遅れもはなはだしいけど、お誕生日おめでとうございま
    した☆
    この先も沢山、嬉しい楽しい気持ちがじぇいど♪さんのところにありますように。週に2回は花火大会、ってカンジでいかがでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      週2回花火大会w
      ばんぶるみたいな年がら年中Happyな感じですかね
      昨日散歩してたら浜で花火を個人的にしてる
      人のちんまいロケット花火みて
      わー今日も花火大会~
      とかもりあがってましたwww

      削除
  2. 十四代、私も好きです〜いいお酒ですよね♪

    ケーキ最終的にあんなすごいバランスで積み上がったんですね、画像で噴きました…。面白いですねmixiバースデイ(^^;)

    宴会はやっぱりというか、延々続いていたんですね〜(笑)楽しい日をありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. おーちょこさんご存知でしたか
      おおおお?って思う味でした。
      贈るのは携帯中心のサービスみたいなんで
      これまで使ったことなかったですが
      面白いサービスですね
      上の宴会わぁ 笑 一度はじまったら終らないw

      削除
  3. 巻き戻しばっかりしてたら見られなくなるっていうの、わかる気がします。
    なんとなくですが(^^;)
    私もあんまり好きじゃないので、やりませんが、今回寝落ちてしまってたので
    繋ぎなおそうとしたけど、よくわかりませんでした。
    宴会が続いてたのはなんとなくわかりました。
    そんでもって、珍しくすごいリアルな体感のあるちょっと怖い夢を見てしまいました。

    楽しく濃ゆい誕生日になってよかったですね。



    返信削除
    返信
    1. ですよね なんかやっぱり心情的にも
      巻きもどしというのはしっくりきません。
      怖い夢、きっと意味があったんでしょうね。
      みなさまのおかげで濃ゆいバースデーでした♪

      削除
  4. イベントはめっちゃがんばって30分遅れで参加しましたが(つもり
    やっぱり 記憶の持ち帰りは難しいです。
    花火は遠くから2~3発見た気はしますけど。
    連日連夜の猛暑に負けて、シュワッとする飲料を頂いてまして←ダメなんですかね?
    ・・でも日本酒はもっとムリですよ きっと。壊れる、人格が。

    良いお誕生日だったようで 良かったですww


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      しゅわっと・・・どうなんでしょうね
      我が家でもいつも話題になりますが
      砂糖やアスパルテームが悪いのか
      炭酸が悪いのか。
      日本酒も人格かわるまでは下の私は
      いただけませんけれどもね・・・

      削除
  5. あすケット26/8/12 8:20 午後

    くーちゃん・・・具合悪かったんですかー。
    上ではヒーリングやクリロズの大浴場なんかもありますけど、
    それでも具合が悪いなんて、心配ですね。。。
    ブルーベリーは食べられて良かったですねー。

    24日は 楽しいディナーになったようですね☆

    私も クリロズに着くとすぐ寝落ちしてしまい、
    ほとんど記憶がないんですが・・・
    先ほど、クリロズコミュの方に感想を書き込みました。
    ほとんど記憶がないとは言え、今回、上での自分が、
    下界の自分よりも背が高い?可能性に気付いたり、
    以前は、上に行ってもコソコソ隅っこに隠れていよう
    とか思っていたのに、普通に歩いている様子だったり、
    個人的に興味深い部分がありました。
    中々前進できていない気がしていましたが、
    またチャレンジしよう、という気持ちがわいてきました。

    こういう場を提供してくださっているじぇいど♪さんや、
    クリロズの維持に携わっている存在みなさんに
    とてもとても感謝です。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ヒーリングセンターじゃ
      だめだから!ちゃんとした医者に
      連れてかなきゃ!とか大騒ぎだったり
      したんでひとまずほっとしました。

      そうなんですよね、視界が変わるから
      あれ?背の高さが違う?って思うこと
      ありますよね。そしてその場でどう
      自分が振舞うか、ってのが、現在の
      内面の状態の表れだったりしますよね。
      最初の頃のおためし遠足でわたしも
      みんなに混じらずに隅っこでこそこそ
      してた回がありましたよ。なんか
      ちょっとしたブロックがわかりやすく
      拡大されるんだなーと感じてました。

      削除