2012年8月29日水曜日

パライバクォーツ(ジラライトクォーツ)

お誕生日プレゼントに 地球の掘り出しものさんにいただいたブレスをご紹介。

パライバクオーツ、別名ジラライトクォーツがメインになってクリソブレーズ・シーブルーカルセドニー・シルキークォーツとあわせられた一品。

ジラライトクォーツってのがですね、えらくめずらしいもんらしく。
水晶の中に小さな青いつぶつぶがあるんですがこれが「ジラライト」という鉱物らしく。パライバで産出するからパライバクォーツとも呼ばれるとか。

いろんな普通に言われている意味ってのは検索すればあちこちでみられるからまあ、じぇいど♪が語らなくてもよいでしょう。いわゆる癒し系の石でつながりやすくなる石、ってことでしょう。
↓こちらのリンクでも見てください。


これをちゅまが観察するとどーなるか、をご報告。

ただし、これはパライバクォーツの感想ではなくて、このブレス全体、の観察結果。
パライバクォーツ単体にしてみたらどうなるかって話じゃないのは
わざわざできあがったブレスをばらばらにしてみたわけじゃないのであしからず。

☆    ☆    ☆

まず持ったとたんにちゅまは「あいたたた!」と手をひっこめました。
見た目はももちゃんやばんぶるが好みそうな
優しげな色合いでちまちましててかわゆいんですが
見た目とはうらはらのかなり強力な波動を持つ石ってことですね。

シーブルーカルセドニーやクリソプレーズだけでは
そんな反応にはならないので、あきらかにこの
ジラライトクォーツってのがすごい波動なんでしょう。

鈍感なじぇいど♪がブレスをしてても、しばらくするとしている腕に
高い波動の石ブレスをしたばかりで慣れる前によくある
圧迫感、みたいなもんを感じます。

そして、じぇいど♪がしている様子をしばらく見ていて、
ちゅ「これは ヒーラーむけ だな」との一言。

ちゅ「相手がいて相手を浄化しなければならないときに特に有効で。
浄化能力がものすごく強くて。

ただし敏感な人は浄化能力がものすごく高いので
その浄化能力が自分にたまっちゃって
気持ち悪くなるかもしれない。」と。

持つ人を選ぶ、というか、敏感な人が目的なく綺麗だから
めずらしいからって簡単に手を出すとあいたたた、になる
可能性がある石みたいですね。

ちゅ「そしてこれをつけて癒し系の人が電車にのったり人ごみに行ったら
まわりの人がハッピーになるかも。」

ですと。
そりゃ珍しい効果だ。

ちゅ「でもおかーさんは癒し系ではないので
なにもおきない。」

そうですか。

ネコに小判、なのかもしれませんね。
でもいいんです。
じぇいど♪のような鉱物マニアってのは、めずらしい貴重な石、とか
興味がない人からみたら「ただの石じゃん」みたいなもんを
にへらにへら眺めてるだけで嬉しいんですから。

しかし我が家には用事がない石さんはこないみたいなんで
こりゃーたぶん、中身をるーさんが上に持ってって
必用な人に使用する、とか(これまでもそういうことが何どもありました)
そういう使われ方をしていくんでしょう。

他にもパライバクォーツのルース、他の石と組み合わせられたブレスレットがいくつか残っているようですよ。興味ある方は覗いてみては。 それぞれがどんな効果があるのかは不明ですが。

☆     ☆     ☆

そして一緒にいただいた、ジュエリーソフトケース、とでも
言ったらいいでしょうか。

これね。



いやいや、これすごい便利ですよ!
ちょうどブレスが数本、指輪、ピアスが入るようになってて。
ネックレスなんかがあってもからまないようチャックつきのポケットが
2つついてます。

数日旅行にいくときはもちろん、その場の条件によって付け替えたりとブレスや石を「道具」として使用したり「今日のオトモダチ」、と原石まで持ち歩いたりしているじぇいど♪、複数持ち歩くことがけっこう多いんですが、入れるものがないんだよねえ。
小さな巾着袋とかにまとめていれると・・・ネックレスがからんじゃったり。そんでもうジップロックとかを使ってたんですが 笑

それを社長の北村氏にお話したら「そりゃひどいwww!」って
笑っておられましたが。うん、そうだよね、バッグの中で
ジップロックに石、よりポーチのほうがおしゃれだよね・・・^^;

これそのものは今はもう販売してない商品らしいんですけれども。
コレ絶対いい!って絶賛しておいたので、私もこういう石用のソフトケース欲しい!って方はここのコメ欄ででもリクエストしておいたらそのうち似たような商品を入荷してくれるかもしれませんね。

北村さん、地球の掘り出しもののスタッフのみなさん、
めずらしいものと
大変便利なものをありがとうございました!




応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

20 件のコメント:

  1. 見た目は涼しげ夏にぴったりなのに、
    面白い効果の石ですね。

    綺麗な石だけど、癒し系じゃないので見てるだけにします~。

    返信削除
    返信
    1. ワタシも癒し系じゃないんですが
      どうやら我が家ではばんぶるに
      ぴったりのよう。しかし・・こんな
      宝石クォリティーはせめて
      7、8年後、ですね 笑

      削除
  2. すごいかわいい!!よかったねー♪

    返信削除
  3. この間、このジラりんと迷いに迷って アホー石お迎えしました。
    こんなに涼しくて可愛いのに強力なんですね。
    今月はもう余裕がないので来月探そう・・まだ9月になってないのに・・分量配分を間違えてしまいました(ため息
    ポーチ便利 欲しいです←来月下旬

    返信削除
    返信
    1. ジラりん 笑 
      うちでもそう呼ぶことにしましょうw
      ポーチはまたいずれニュータイプがでたら
      入荷してもらえるとのことです。

      削除
  4. パライバっていったら、あのきれいな色のトルマリンの産地ですね!
    だからジラライトもパライバトルマリンのようなきれいな色をしてるんですね…。
    私も珍しい鉱物大好きなので、目の保養です^^
    いつかご縁があれば、私も手にすることがあるかな…。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、すごい石が複数とれる産地ってのは
      どんなとこなんでしょうね。

      削除
  5. >「そしてこれをつけて癒し系の人が電車にのったり人ごみに行ったらまわりの人がハッピーになるかも。」

    あははwwwこれいいですね〜^^
    誰か癒し系の人がいたら付けてもらおうと思います(^艸^)

    返信削除
    返信
    1. ですよねー
      誰かに「つけさせる」と
      自分が気持ちよくなる、とw

      削除
  6. あすケット29/8/12 4:13 午後

    ジラライトクォーツ・・・
    また 初めて聞く名前でした☆
    うーん、おいしそうです・・・(は
    こんな飴があったような・・・w

    > ちゅ「でもおかーさんは癒し系ではないので
         なにもおきない。」

    ずばりとおっしゃってくれますね~ (^-^;)
    ちゅまさんの言う 「癒し系」 ってのは、
    単にヒーリングを習った(伝授してもらった)
    だけの私みたいなのではなく、
    無意識に周囲の人を癒しているようなタイプの人ですかねー。
    まぁ、基本的には自分のために身に着けるって事でいーのかなぁ☆
    るーさんが どんな風に使うのか・・・それとも、
    先日の記事にあった、女神っぽい上の人に必要とか☆
    その辺りも気になりますが、知らない石の情報や、
    ちゅまさんの観察、とても勉強になります☆

    返信削除
    返信
    1. ほんとずばりとにべもなく 笑
      人には色々気の「タイプ」があるようですねー

      削除
  7. 石の記事!待ってました~^^
    ジラライトさん、実はいつも気になっていたのですが
    そんな癒し系な感じだったのですね。
    ふむふーむ、面白いなぁぁ。

    そういえば先日「地球の~」さんでプロテクションブレスを
    購入させていただきました^^とっっってもお気に入りです。
    じぇいど♪さん、ちゅまさん、「地球の掘り出しもの」のみなさん、
    ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. この石そのものが癒し系なのではなく
      「増幅機」みたいな感じらしいですね
      プロテクションブレス気に入っていただけて
      よかったです^^

      削除
  8. 湘南編を見ていてもお茶をにごしているだけのように感じてしまうのは自分だけでしょうか?人類の行き先は決まってしまっているような印象を受けます。

    返信削除
    返信
    1. す・・・すいません ^^;
      なにみえに何かを求めて?期待して
      読んでくださったのでしょうか・・・
      ただの、ちょっと変わってるかもしれないけれども日常を綴った家族日記ブログ、とか
      個人が趣味で楽しかったことをオトモダチと
      シェアしたり、ってブログのつもりなのですが・・・^^;
      人類の行き先はわかりませんけれども
      人類の行き先はどーであれいつかどんな形でも
      誰にでもやってくる「この生の最後の日」まで
      ワタクシは日々を楽しく生きていこうかと
      思っておりますです、はい・・・。

      削除
  9. 余計意味深じゃないですか・・・・・
    深夜ですのに即座のお返事ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 意味深 笑笑笑
      でも平安時代の人も「末法の世」だと
      思ってたようですしね
      でもその後1000年以上さらに
      発展してきましたしね
      人間はどの時代にもそーいうことを
      考えちゃうのかなと思ってマス

      削除
  10. フォーレル31/8/12 12:58 午後

    こんにちは~
    私はどっちのブログも好きですよ。なくても十分面白いけど、ちゃんとつながってるって片鱗感じるんだけどな。ひとそれぞれですかね。
    パライバクオーッツ、いいですねえ。地球の掘り出し物さんにアップされてからずっと気になってました。でもお高いので。。。パライバトルマリン持ってんだからいいか、って自分を納得させてマス。目の保養でした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪湘南編てのは
      米国編ほどディープなトンでも話wじゃなくて 
      日常に根ざした話にしているつもりでもあるし
      自分のものの考え方や好みもその方向に
      変わってきてるからだな、とも思うのですが
      米国編でやってきたことを全否定しての
      湘南編ではないですし、所詮は同じ
      「じぇいど♪」が書いてるわけですから
      ・・・つながってるのはつながってるでしょうし、そう感じていただいてるってのは
      嬉しいです♪

      パライバトルマリンお持ちですから~
      ええですね~♪

      削除