2012年8月21日火曜日

江の島で花火


ちょこっとだけどね。さっき花火がありました。たった20分だけどね。

去年はなくて今年はじめて見るもんだからそのあたりの人にどっから
打ち上げなの?と聞きまくったんですが、いまいち要領を得ず。
交通整理のおまわりさんが「東浜だよ~」と言うので、あれ?西浜じゃないんだ?
と思いながら行って見ると・・・やっぱ橋の西側だったじゃん!
仕掛け花火の下んとこが海の家で見えないじゃん!

でもおかげでちょっと座るスペースに余裕。砂浜にもたっぷり場所が。
ちょっと熱の残った砂浜に、いらなくなったおっきい洗い立てのシーツを敷くと
ふわふわで気持ちのいいごろりん場所のできあがり。
 
自転車で行ったもんだから浴衣は無理だよお、って言ったんですけれど
どうしても浴衣が着たい!というばんぶるは、サマードレスの上から
わざわざ浴衣を羽織って帯まで締めて 笑

どうせ暗いから見えないじゃん、って思うんだけど
気分の問題なんだね、きっと。花火ならば浴衣じゃなくっちゃ!って。

でもその浴衣でさっそくごろごろ寝転がるばんぶるw
まあ、いいのか、それが本来の浴衣の役割だよね
んー気持ちいいねえ、あたしこのままここで寝た~い、と。
ごろりん姿勢のまま花火鑑賞というのもちょっとした贅沢。

きづいたら、綺麗な三日月にちょうど重なる花火となりました。
うんうん、けっこういいじゃないか。
フィナーレはぽぽぽぽーんとけっこうゴージャスでしたよ。
小さい子供にはちょーどいい感じ。

帰宅の道は駅に向かうほうはちょっとだけ混んじゃってたけれども
そこは地元だもんね、こっちからこうやってー○○ちゃんちの
横通ってこうやって行けばあほら~ここにつながってるんだよお、
と要所要所ももちゃんの案内つき^^

有名どころの激混みの花火大会はそりゃー盛り上がるけどね、
こういう地元の地味な花火もけっこういいよね♪


応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 初めてコメントをします。いつもブログを楽しみにしている一人です。

    ばんぶるちゃん、女の子ですね~かわいい。海から見える花火ってロマンチックですよね。

    我が家は男の子でまだ2ヵ月なので、(見えてすらないですね)自宅から徒歩数分で行ける多摩川花火大会もぐっすり夢の中。早々に切り上げちゃいました(*_*;
    最後まで見られるのはいつのことやら。。。

    返信削除
    返信
    1. 初コメありがとうございます
      2ヶ月!それはおめでとうございます。
      これから一緒に色々するの楽しみですね^^!
      2ヶ月ってもうだいぶ見えてるとおもいますよ~

      削除
  2. 本当に花火綺麗ですね。
    またまた綺麗な写真をありがとうございます♪

    それにしても、のんびり寝っころがって見れるのは、すごい癒しになりますよね~。
    まして、砂浜、海の音、うわー、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. やーほんと、砂浜、海の音、の中、
      花火なくてもね、夜にごろりん、ってのは
      気持ちがいーです^^

      削除
  3. 江ノ島の花火大会、若かりし青春時代によく行きましたw

    昔は7月25日頃だったかな?

    懐かしいな~。

    返信削除
  4. あすケット22/8/12 4:47 午後

    以前のこちらの記事で、この日の花火大会の事を
    じぇいど♪さんが書かれてたので、
    行こうかなーと思ってたんですが、
    私にしては珍しく、今月は具合の悪い日が多く…orz
    ま、また行ける機会があるだろう…w
    写真のアップ、ありがとうです☆
    ばんぶるちゃんは、とにかく、
    イベントをめいっぱい楽しむって感じですね☆
    またその様子を記事に書いてくれて、
    読んでるこちらも顔の筋肉がゆるみますw
    想い出の一ページが増えていくのが
    分かる気がして いー感じです☆

    返信削除
  5. 花火大会行きました♪(´ε` )
    大人6人橋の上のベンチで
    酒盛りしながら鑑賞♪(´ε` )
    花火終わったあとも
    そのまま飲んだくれてました(^-^)/
    同じ花火を観ていたのね(⌒▽⌒)
    なんだか嬉しい(⌒▽⌒)

    返信削除