2012年8月31日金曜日

精霊パワーたっぷりの屋久島の味


さてさて、次はじぇいど♪、これは初めて見たぞ!なびっくりの品。

なんでしょう。これは・・・屋久島の「パッションフルーツ」。ええええ、パッションフルーツって日本で取れるの?ってびっくりでしたが。箱をあけたとたんに南国のフルーツの香りが部屋いっぱいに♪ジュースになってたりってのは普段よく目にしますけれども本物を見たのは実ははじめて。

まずは一つ生で切ってばんぶると2人でいただいてみました・・・なんすかね?これは。なんだか不思議な感じがします。食べるところはそう多くないんですが。チャレンジャーなばんぶるもおそるおそるだったわりには「美味しい!」と気に入ってたんですが。たった数口食べただけなんですが・・・この身体全体に染み渡るような感覚はフツーじゃない???

なんじゃこりゃ。って思って検索してみると・・・これ屋久島のじゃないですけどこんなページが。なんでここにアッシジの聖フランチェスコさんの名が 笑。どうやらこのフルーツ、栄養豊富なだけではなく、自然の精霊たっぷりの屋久島産だからなおさらなのか、ただもんじゃなさそうです。

そして、アイスと食べると美味しいとのこと。バニラアイスの大パックをおとーさんが買ってきて家族全員で試食会。うむ。なんか高級デザートみたいじゃないか。これは納得の組み合わせ。

そしてこのピンクが見事なのは。なんと。ドラゴンフルーツというもの。おおおお。そんな名前のフルーツがあるらしい、ってのは知っていましたが。こういうものだったのか。これは楽しみ♪合宿中なちゅまの帰宅を待ってドラゴンちゃんたちにもわけわけしながら頂くことにしましょう。左は屋久杉の細かくなったもの。ものすごくいい香り!そしてお塩はなんと屋久島の海の塩なのですと。それはすごそう!

これらを送ってくれたのは、ちかごろ都心から屋久島に一家で移住されたひのみ♪さん。最近はハイヤーさんをリーディングして描くという守護画に加えて神体文字という不思議なことをやってらっしゃるようです。その神体文字の練習の紙だというもんがなんと石さんのクッションがわりに(笑)石さんはなんと「ひろった屋久島の水晶の結晶」。

なんだと!水晶がそのへんに落ちているだと(笑)!湘南~鎌倉地域だって自然が豊かだけどさ。落ちてるのはせいぜい波で洗われたガラスとかだもんね。さすが屋久島だ。そしてやっぱり屋久杉ってのはすごいや。ももちゃん写真見るなり「ああ!あの「これ」がいるとこね」と、首を左右に振ってみせる・・・、そうそうもののけ姫の木霊ね(笑)あの森のモデルは屋久島らしいね。


さて、この神体文字の紙、なんと書かれてるのかわからんし包み紙にされてたとはいえそのままにしちゃうのはもったいない。せっかくだから石を包んだままなにかお守り袋みたいなもんでも・・・なんかなかったっけな・・・って見回してそうだそうだ、と思い出したのは、こないだ帰省したときにおばーちゃんが作ってくれたコレ。

こないだ入院してたときに暇で暇で作ってたら大好評でね~教えることになっちゃったのよ。と子供たちに作って見せてくれた折り紙細工なんですが。あら?これって何面体?どっかで見た事があるようなwww?一度ばらばらにしちゃうと組み立てが難しいんだけどね、そーっと何箇所か外して中の空洞部分に入れてみたら、あらぴったり♪ おばーちゃんの折り紙細工がなんだかパワフルそうな神聖幾何学オブジェになってしまいましたよ 笑

☆    ☆    ☆

・・・ってことで。みんなみんな、雨あられと降り注ぐばかりのおめでとうをありがとう!たくさんのわくわくいっぱいの8月をありがとう!誕生日が嬉しいのは子供のときから若い頃までだけで、一時期は年とるのってべつにめでたくもないじゃん、って気がしてたんですけどね。

ここまでたくさんの方々に祝っていただけると「また一つ年を重ねるって・・・いいじゃんいいじゃん♪やっぱりめでたいことなんだよ」って思えるようになってきましたよ。

すごいね。実にすごいね。じぇいど♪前のなにみえ米国編のブログの初期に過去生探索してる頃「自分は長生きをしたことがない気がする」って書いてたの、覚えてる人いるかな。

そら昔の人の寿命は今の半分程度だったにしても出てくるもの出てくるもの、長生きしましためでたしめでたしってものがめったになくて。ひどいのなんて3歳w 今の自分が長生きしたくない願望があるとかでもなかったのにね。なんか「魂に染み付いた癖」とでもいうようなもんだったんでしょうかね。

今の自分がこうやって「年とるってなかなか楽しいぜ♪」って意識を、大きな魂にお土産に持ち帰れるとしたらもしかしたらそのあたりも少しだとしても変わっていく可能性があるんじゃないかな?それを変えてくれるきっかけをくれたのが「魂の仲間たちからのおめでとうの気持ち」ってのがまたいいじゃないか、とそんなことを思いながら。

8月31日を味わおうと・・・おやおやしかもブルームーン満月じゃないか。とこれまたそういえばもりっと母さんにもらったパワフルな写真いっぱいで毎月じぇいど♪家をうならせているパワースポットカレンダーで気づきましたよ。


そうかそうか。もうすぐ夏休みも終っちゃうからね。今日のベッドタイムストーリーは

がいいかね。

みなさまもそれぞれの「在るべき場所」で愛する人々と一緒にわくわくに囲まれた素敵な時間がすごせますように・・・「だって、こんやは-----まんげつのよるだもの!」

応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

14 件のコメント:

  1. そうですよね、年をとるのも悪くない(^-^
    若い時には戻りたくないとは思ってましたが、
    年とるのが良いとは思ってませんでした。
    でも、振り返ればここ何年かで「良い」と思いだしてます。

    返信削除
    返信
    1. みんなそういうポイントを
      どっかの時点で乗り越えるものなのかも
      しれませんね^^

      削除
  2. 風使いのろっく31/8/12 12:23 午後

    屋久島、来てますねぇ。(^^)

    屋久杉はホント写真だけでもすごいですね。

    そっか、屋久島はそのへんに水晶落ちているのか。

    返信削除
    返信
    1. 水晶が落ちてるような土地柄だから
      植物もすごいのか、なんなのでしょうね
      屋久杉、米国の杉とはまた趣が
      かなり違いますね、ってかまあ種が違うから
      あたりまえなのでしょうけれども
      なんにしても森も水晶もそのまま保全されて
      荒れてほしくない土地ですね

      削除
  3. 屋久島か~( ̄ー ̄)
    最近、興味出てきたんですよね( ̄▽ ̄)
    素敵なダーリンと行きたいな~( ̄▽ ̄)

    誰か紹介して下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや行った先で知り合うとか^^?

      削除
  4. あすケット31/8/12 4:52 午後

    誕生日が別に嬉しくない年齢・・・
    私も、今月、ものすごい久しぶりに「おめでとう」と
    ケーキをいただきました。
    プレゼントされても返すもんもないし、
    ひねくれてるので、誕生日を伏せてますが (^-^;)
    今月いただいた、たった一つのケーキですが、
    しんみりと「ありがたいな…」 と思えるようになってきました。
    それからというもの、突然バタバタと変動が…。
    何かの条件が整ったためなのか。。。
    どうなるか分かりませんが、がんばってみます(何をw)

    じぇいど♪さん、確か、「ご褒美の人生」 ですら
    長生きしてなかったと(記事からの情報を)記憶してます。。。
    歳を重ねても、生き生きと充実した人生をおくりたいですねー。

    返信削除
    返信
    1. ちと、いやかなりおそいですがー
      「おめでとう♪」
      そうやって思わぬときに思わぬものを
      いただくのはうれしいですよね。
      「変動」もおめでとうございます 笑
      なんか流れに乗った、んでしょうかね。
      たのしみですね♪

      削除
  5. わう、乗せてくれて、じぇじぇさんありがとう~。
    なんだかお恥ずかしいww
    屋久島のパワーはすごいですよ。
    ほんと水の島だし
    台風や雨でどんどん洗い流されてよどみのない島です。
    この猛烈な浄化と循環がもともとある土地のパワーをさらに引き出し
    パワーある気を生み出してるんだとおもいます。
    水晶は本当にミクロな小さな結晶なら校庭とかの石の中に見つけられたりします。
    ゴロゴロはないですけどww目がいい子供は見つけます。
    結晶とちゃんとわかるようなのはそりゃ、ちゃんと探さないとないです。とにかく花崗岩の島なので石英はいっぱいあります♪
    そしてまたなんだか素敵な入れ物に文字と水晶を入れていただき、、
    なんの魔法がかかるんだろう、、と、興味深々です。
    あ、文字は五十音です。ラ行とワ行がみえるので50音後半部分かと。台風の後そこが画像に乗るのもまた意味深いです。ラ行は渦やなんかのパワーがありますので。。
    わたしも歳を取るのも楽しいと感じてますよ♪人生いろいろ楽しいです。体力なくなるけど違うところが豊かになるんだなあって思えてきます。

    返信削除
    返信
    1. なるほどですね、台風来たりで大変だなー
      って思ってましたが「だからこそすごい」
      のでしょうね。
      ほおお、あれは50音でしたか。
      ラ行が渦。おもしろそうですね。
      ちっとずつ楽しませていただきます。
      ありがとうございました♪

      削除
  6. じぇいど♪さん、はじめまして!
    今月中頃に導かれ、なにみえにたどり着きました、ちゃあと申します。やっと米国編を読破し、こちらに追いつきました。
    ジャンヌさんだとか、おししょーさまだとか、いろいろなシンクロばなし、ごほーこくさせていただきたいのですが、長くなりそうなので、本日はご挨拶まで。
    そしておくればせですが、お誕生日、おめでとうございます☆私も8月生まれなので、親近感おぼえます★

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ
      ありがとうございます♪
      シンクロばなし、ブログにでも書いたら
      ぜひリンクおいてってくださいね♪

      削除
  7. 実は身内の知人に屋久島在住の方がいらっしゃいまして、
    パッションフルーツを送っていただいたことあります。
    が、家族誰も食べ方がわからなくて
    結局ワタシが絞ってジュースにして、ワインと混ぜて飲んじゃいましたw

    今思えばもったいないことだったのかしら…

    返信削除
    返信
    1. いやいやお酒と混ぜる、もけっこう
      イケるんじゃないかと。

      削除