2012年9月9日日曜日

雷の日にエリキシルをつくると

先週あちこちで雷がすごかったですが。
ってことで雷にまつわるお役立ちそうで
やっぱり役にたたなそうなマメ知識を一つ。

雷の日にエリキシルをつくると違う効果のものが得られることがある。たとえば、ハウライトを雷の日にエリキシルにするとファイテンぽい効果のものができる。つまり筋肉痛とか肩こりにいい。

byちゅま


ハウライトちゅうのはコレ↑
ハウ石、白松石ってやつで、安いので染めてターコイズの
代用品にされたりしますけれども、染めなくても綺麗だし
いい浄化と癒しの石のようですね。

肩こりの人、石を水につけておいてつくる波動水・エリキシル作りが趣味な人、
(あんまりいねーかそんな人はw)ぜひおためしあれ。

応援大感謝。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

18 件のコメント:

  1. うわー、面白い。
    状況で効果がかわるって、酒造みたいですねえ。

    返信削除
    返信
    1. 酒造、あーそういう緻密な
      研究心が必用で、仕込んだら寝かせておいて、
      とか、ちょっと似てますよね♪

      削除
  2. テツおかん9/9/12 10:40 午前

    ここにいますww
    ナイスな情報ありがとうございます♪
    今この地域は大嵐です。
    雷もなるかも~~~☆

    返信削除
    返信
    1. おおお、ぜひ作ってみてください♪

      削除
  3. 瑠璃ゆん9/9/12 4:33 午後

    今雷なってますが、ハウライトが無い・・。
    エリキシル作るの好きなんで、今度つくってみます。
    ファイテンは頭痛するのだが、どうだろ?w

    返信削除
    返信
    1. 頭痛の原因が血行ならば効きそうですよね?

      削除
  4. 石についてのちゅまちゃん語録を拝見していますと、岡野玲子さんの『コーリング』(なんか私、漫画ネタばかり(汗)で魔術師が「石なんて使い方わかんないヤツがもってたってしょーがないんだ」みたいな記述があったのを思い出します。
    石だってエネルギー体?なんだから、ヒトとは相性だってあるし、自然の影響だってあるんですね〜。
    ちゅまちゃんのお話、いつも具体的でなるほど〜と納得することばかりですw
    いつもありがとうってお伝えくださいv
    私はエリキシルは作りませんが(*^^*)こういう情報を活用できる方がいらっしゃるのはサスガです(笑)

    返信削除
    返信
    1. コーリング、原作があるのでいつもの岡野玲子さんのギャグテイストがないですが、いい作品ですよね。

      削除
  5. ふと考えたのですが…
    できたエリクシルに、雷竜の気を入れてもらったら
    違うものになるのかしらん?
    うちにいますので。

    返信削除
    返信
    1. また違ったものができそうですね?
      ぜひチャレンジを!

      削除
  6. わ~~~ちゅまちゃん視点でお願いしたいことがぁぁ…
    (お願い厳禁なのは重々承知なのですが、ネタに困った時の(←そんなのナイ?)リクエストってことで…

    実は1週間前に愛猫を亡くしまして…
    実際は自分のですらなく他所様の飼い猫だったんですが、放置されてたのを引き取ったような形で可愛がっていたんです。 それがある日突然具合を崩して…
    薬を取りに目を離した数分の間に1人で逝ってしまいました。
    初めての半ペットの他界がこんなにつらいものとは。

    視える漫画家さんの
    http://goo.gl/Svgge (前編)
    http://goo.gl/qq491 (後編)
    こんな話を読んで涙を抑えてるんですが、
    いつかよろしければちゅまちゃん視点でいなくなったペットのお話などお願いできれば…と… 
    ちなみにここはバリバリのキリスト教国(ということになっている)なんですが、お盆のように全宗教共通のおまつりの日数などあれば教えて頂きたいなぁ…と…

    伏してお願いする次第です。<(_ _)>

    返信削除
  7. めもさん
    それは悲しい出来事でしたね。じぇいど♪も愛猫を亡くした経験があるので辛さはよくわかります。
    ちゅま当分家にはおらんのでその件そのものについて本人に聞くことはできませんけれども、すでに前ブログで書いたことや普段ペットについてちらちら話してることをいくつかまとめてみますと。
    動物、特に人間とかかわりの深いペットなどは、普通は一般的な動物の魂の子が殆どだけれども、中には人間にもなれるようなもう少し高度な魂が転生してるのかな、って感じる子もいるそうです。なのでそういう子に関してはまた全然話は別だろうなという前提ですが。
    動物は亡くなると普通の場合は、なんて言ったらいいんでしょうね・・・集合意識体、のようなところに戻っていくそうです。自分ですぐ戻れなくてふらふらしている子がいれば、案内してあげるのを仕事にしている魂さんもいます。ちゅまも専門ではないけれど、見かければそうしてあげているそうです。
    で、そこからまた分かれて転生する、と。
    しかし、中には自分の選択として、個を保った霊体のまま人を手助けしたり、元の飼い主の傍に留まることを選択する子もいるようです。うちにはそういう子がいます。そういう子は飼い主を慕ってのことだったり、魂としての修行を望んでのことだったり。そういう状態から再び転生することがあるかどうかについてはまだ目撃?ケースがないのでわかりませんが。
    ペットや動物について聞いているのはそのくらいで、残念ながら人間のお盆のように、一旦集合意識体に戻った魂が、再び個として元の飼い主を訪れる許可が出る期間があるって話はちゅまからは聞いてません。

    が、まだ亡くなったばかりだったら特に、まだ霊体としてそばにいてくれてる可能性十分にありますので、どこにいるかよくわからなくても(ちゅまはうちの猫の生前を知らないんですが、今なにしてるよ、って描写きいてるとけっこう生前と同じ行動を取ってるみたいですね。膝の上に乗るのが好きだった子なら乗ってきてたり、お気に入りの場所があったらそこにやっぱりいたり)気持ちの中で話しかけてあげたり、大好きだよ、って気持ちを送ってあげればいいのではと思います。

    猫ちゃんの気持ちも、めもさんの気持ちもつらい部分はいつの日か癒されて、よき思い出になりますように♪



    返信削除
    返信
    1. 長いお返事を頂き本当にありがとうございました!

      じぇいど♪さんのお宅のアニマルちゃん達はドラゴンちゃんやお狐様のような現実の動物を超越したアニマルちゃんばかりだと思っていましたが違う子達もいたんですね… せっかく書いていて下さってたのに忘れてしまうとはもったいない…また“なにみえ米国版”をじっくり読み直さなくては!

      人様の猫、半野良猫という思いがあってとことん十分に可愛がってやれなかったのが悔いです… せめて大きなところへ帰って行くまでの間、心の中でなでくり倒してやろうと思います。
      本当に、本当にありがとうございました。

      削除
  8. こんにちは。
    エリキシル作成には雷が作用するのですね…面白いです。
    じゃあ、石そのものに雷を当てたらどうなるのだろうなんて考えてしまいました(笑)。
    水晶とかには雷の当たったものとかありますけど、他の石のそういうのもあったら面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. そういえばそうですね、水晶じゃなくても雷が当たって変化したものがあるかもですよね。

      削除
  9. あすケット10/9/12 7:19 午後

    ハウライトって、安価で手に入りますよね☆
    一連のビーズ40cmを、
    ミネラルショーで200円で買ってました☆
    雷のエネルギーって、
    ライトニングクリスタルとかあったような気がしますが、
    ハウライト+雷 のエリクシルで ファイテンみたいな・・・
    ですかー☆ エリクシル作りしてみたくなりました☆

    返信削除
    返信
    1. 200円!そらいいですね!
      雷水晶ってのもありますし、あと見た目はいまいちですからアクセサリーとかにはならなそうですが、砂漠に雷が落ちた時にできる管状になった石、フルグライト、ってのがありますよね。http://www.nadia.co.jp/fs/crystal/gd4148

      削除
    2. あすケット22/9/12 7:37 午後

      『フルグライト』 こんなのがあるんですね~!
      パッと見は 「なんだろ?」 って感じですが、
      「光が通った証」 である筒状態なのが
      なんだか素晴らしくて、ワクワクです☆
      教えてくれてありがとうです☆

      削除