2012年10月16日火曜日

子供んときのぬいぐるみのくまさんの意外な中身

ミカエル系の自覚のあるあなた、子供の頃に
ぼろぼろになるまでかわいがったくまのぬいぐるみを
どこへ行くにも持ち歩いていた、
なんておぼえはありませんか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://togetter.com/li/390757


応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

31 件のコメント:

  1. はい!持ってました。紐でおんぶして歩いてました!

    返信削除
    返信
    1. ふふふw私もそういう写真ありますねえ♪

      削除
  2. 誕生日にもらった少し大きな熊のぬいぐるみ、連れまわったことはないけれど、とても大事にしてました。…熊ってそうだったんですね!

    返信削除
    返信
    1. さてどうでなんでしょう(^m^)?

      削除
  3. あすケット16/10/12 10:14 午後

    ミハイル=クマ
    なんですね~~~♪
    子供の頃、家にクマさんはいなかったなぁ。
    ミカエルさんとの縁が遠いのかなぁ・・・。
    でも、ミカエルさんは、なんだかんだ言って、
    頼りにしてしまっています。。。
    んで、助かってます☆
    リンク先の つぶやき会話、めっちゃ楽しいです☆

    返信削除
    返信
    1. 子供んときにクマさんいないってこと
      あるなんて信じられんです
      そんくらいうちはずっとクマだらけ・・・
      まあクマいなくてもミカエル本人が
      見ててくれてるでしょうけれどもね^^

      削除
  4. あはは〜くまってそうなんですかー?
    コドモのころは憶えていませんが、オトナになってこの年になってもぬいぐるみか〜と思いつつ買ったテディベア(ピンク(笑)、いまでも部屋にいます、そういえば。そして、つい最近、しっかしこの子はずーっといるなあ、と思いなおす出来事があったばかりでした。
    監視カメラ?!
    ひええ〜(苦笑)
    いやいや、そばにいてくれてアリガト!

    返信削除
    返信
    1. 大人になって買っちゃったですかw
      あ、いやわたしも子供まだいない頃に
      自分で買ったりおねだりして買ってもらったり
      してますねそういやw
      うんうん、感謝、ですね(笑)

      削除
  5. ぱんだのぬいぐるみをとっても大事にしていました。
    パンダも熊の仲間と最近知ったのです。
    どうかな?ちょっと違うかな^^;
    私のぱんだちゃん。急にあの頃を思い出しました。じぇいど♪さんありがとう。

    返信削除
    返信
    1. クマ下目
      クマ科
      ジャイアントパンダ
      のようですねえほんとに。
      私も大事にしてたパンダってのありましたねえ
      やっぱりもう手元にありません。でも
      ちゃんとココ(←はぁと)に♪

      削除
  6. 連続投稿しつれいします…。
    いや、ピンクのテディベアなのですが、タグがありまして、名前があったのですね。
    Isabella
    あのー、なにみえ米国編読んでいる時、大爆笑したことがありまして。だって、読んでるまさにその時、私の枕元にあった本が、『ジョコンダ夫人の肖像』。ちなみに、その前読んでいた本は、ジャンヌ・ダルクの伝記。
    …笑いますよね?
    どうぞおねーさまとお呼びください(笑)年下ですが〜。

    返信削除
    返信
    1. ひゃあああああ、それはすごいwww
      ジョコンダ夫人の肖像なんて、えらいマイナーな
      本じゃないですか・・・
      そうですか、おねえさま~♪

      削除
  7. いつも寝る時、側に居ないと
    眠れなかったぬいぐるみは
    「ムク」ってあだ名の
    クマのぬいぐるみだったw

    返信削除
    返信
    1. そうそう、子供のときって、
      その「特定のすぺしゃるなぬいぐるみ」
      がないとマジ寝られなかったりするんですよね
      我が家もなんども大騒ぎになりました
      ・・・わたし?覚えてません・・・
      いや、バスに忘れて大騒ぎでさがした、という
      話を聞いた事ありますから・・・おそらく
      親は大変だったことでしょうwww

      削除
  8. はじめまして
    うちにクマはいなかったですが
    今ヨークベニマルでシールを集めるとテディベアが60%オフ?で帰るキャンペーンやってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. あああああ゛
      ヨークベニマルはなぁああい!

      削除
  9. ちーずけーき17/10/12 7:02 午後

    もうすぐ、六本木ヒルズ 森タワー52階 東京シティビューで「TEDDY BEAR-天空の森 展」が始まりますね☆
    もしや、中身はみんな……。

    はい。
    私もテディベア好きで、以前はよく作っていました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. そう想像したらそれはオソロシイ光景ですね^^;
      おおお、調べてみたらシュタイフの記念展なんだ
      シュタイフのくまさん持ってないけど
      ええですよね~
      わたしも一回だけつくったことが。

      削除
  10. なんとなく白いクマが好きだったきがしまつ

    以前PやFの話でお世話になったものです。

    返信削除
    返信
    1. P・・・F・・・?
      白くまさんもかわいいですよねえ♪

      削除
  11. うちはぬいぐるみのクマ率高くて、クマが10体ほどあります!
    つい先日もクマが一匹増えたばかりです。
    私が買ったのは一部ですが、プレゼントでもらったりが多いんです。。。

    ちょうど今日は体力の限界を感じていたのですが。。。そうかスパルタされてたのか。。。
    今まで体力の限界を何度も味わってきていたので、私はてっきり、此度の人生は活発に動けないようになっていると思っていたのですが、ずっとスパルタされてただけかしら。
    ちなみに黄色いクマのプーさんは娘の寝かしつけ係で、寝かしつけが上手です(笑)

    返信削除
    返信
    1. うお、それはけっこうありますねえ
      体力の限界をなんども超えることで
      体力がつくようにされている?
      それとも体力の限界、という体感を
      通じて身体があるって次元の大変さを
      とことん味わって満喫することを
      望んだ人生とかw?
      そうか、プーさん!
      すっかり忘れてましたが
      そういやうちも子供たちが小さい頃
      ずっとなにもかもがプーさんだらけでしたよ!
      あれもクマだった!

      削除
  12. 大人になってからテディベアに惹かれて作り方を覚えましたが、
    子供の時に大事にしてたのはウサギのぬいぐるみだなあ。
    背後はザドさんとわかってるし。

    そしてこのたび生まれた親戚の男の子に、
    旧ブログで出てたドラゴンのぬいぐるみを贈ろうかともくろむ現在。
    ちなみに彼のお姉ちゃんにはユニコーンを贈りました。

    返信削除
    返信
    1. ザドさん@うさぎさんのぬいぐるみwww
      それはかわいいwww

      ぜひぜひテディベアつくって見せてくださいませ♪
      ドラゴンも手作りしてみては(^m^)?

      削除
  13. 新ブログ初コメです。旧ブログ&mixi&コミュニティでは度々お世話になりました。今回は匿名にて失礼いたしますσ(^_^;)

    Wikipediaで「テディベア」を検索すると解りやすいのですが、私の子供の1人は「テディベアの日」に「テディベアを作っている米国の某州」で生まれ、最初に買い与えたぬいぐるみは勿論ディズニー系黄色いクマ。。。地元のテディベアも勿論買いました。

    妊娠が解った時の検査薬も「生まれるまではお守りに・・・どうか守ってね」と取って置いたのは結婚時に戴いたNTTのプーさん電報ぬいぐるみの中(汗)。

    そんな家中の数々のクマにハロウィンの着せ替えをして喜んでるのは私。ええ、この記事で合点がいきましたとも!!

    Wikipedia検索時にひっかかってきたじぇいど♪さんの魂兄貴たんたんさんの記事には「テディベアが好き」とありました。苦笑。あぁ、本当に遊ばれている気分です!!

    返信削除
    返信
    1. そりゃすごいですねwww
      ほんとにクマだらけwww
      にーちゃんまで 笑 
      想像できましぇんねwww

      削除
  14. 小さい頃、ラスカルのぬいぐるみが超お気に入りでした。

    アライグマ・・・ちょっと違うか(^^;)

    ちなみに現在はリラックマがお気に入りです♪

    返信削除
    返信
    1. アライグマのぬいぐるみってめずらしいですね?
      リラックマ、ばんぶるが今大好きです♪

      削除
  15. はじめまして
    といっても前のブログのころからおじゃましています☆

    私はウサギとクマとひよこと鹿とか花をよく持ち歩いていました
    私は何系なのだろう・・・色々系?(笑)
    天使さんメッセージをお願いよ♪なんてw

    鈍感な私・・・♪
    天使さん私のそばにもいてくれるといいなとおもう今日この頃です☆

    返信削除
  16. 花、ってホンモノの花でしょうか?
    それまたかわいいですね(^m^)
    いやメッセージ、真剣にねがって
    注意しているとけっこうもらえるもんだと
    思いますよ^^

    返信削除
    返信
    1. そうなんです
      ホンモノのお花です^^しなびちゃって・・・

      おー♪
      真剣に願って注意してみます☆
      ありがとうございます

      削除