2012年10月23日火曜日

超ひさびさの体外離脱リハビリレッスン

ちょっとしたことがありましてね。ま、そこは超ながいから今回は割愛。
しかし一応メモはしとかないとと思ったんで記録がわりに、
っと思って書き始めたのですが、もしかしたら誰かの参考に
なることもあるかな、と思ってこっちに載せてみますが。

ちょっとそろそろ感度をもどしてほしいのだが。

って自分のガイドのカイルとミカエルにお願いしましたんですよ。
たしかに。寝る前に。
日本来て以来ほとんどずっとがっちりグラウンディング、
感度ゼロ、に近い状態でやってきまして、まあそれは自分の
希望でもあったわけなのですが。

そしたらさっそくですよ。朝、全員が出てったらすぐに
さ、はじめるぞ、っていわれて。
いやうちのガイドのカイル氏、やること相変わらず早ぇえ!って感心しましたが。

昔から体脱練習、瞑想、上仕事の類ってのは真剣にやるときは
午前中誰もいないタイミングで、ただ寝てしまわない
夜をさけて、とか家族まだおきてない休みの日の超早朝、だったんですが、
このパターンはほんとにひさびさで。もう数年ぶり、ですかね。
日本来てからは「わざわざ練習」っての、まるっきりやってないですから。

「複雑なアレコレはいらん。きっちり上をむいて、全身脱力。
そしてクンダリーニをエネルギーがまっすぐ通るように意識しながらの
深い呼吸だけでOK。エネルギーの向きは好きでよろしい」指示はこんだけですよ。

そして、睡眠におちるぎりぎりんところでなにしたと思います?ヤツは。
まずは、背中側から、両脇の下に手をつっこんでかかえて
よっこらしょ、って、後ろから上体をかかえて起こしたのですよ。
アストラル離脱じゃなくて、まるごと、の感触がえらく濃い
エーテル離脱のほうですな。

しかしいやそれはちょっとびっくりしました!
いきなりじゃなにしようとしてんのかわけわからんですから!
で、びっくりしたから身体にもどっちゃったんですな。

で、ああ、その方法は微妙に恐怖感が出ちゃうんだな、って
判断したのでしょうね、こんどは体制をかえて、ヤツは足もとのほうにまわって。
たぶんかけ布団ごと(布団にも霊体があるのかねw でも感触がそうでした)
ももから下あたりをかかえて、よっこらしょ、って
霊体を下側からひきぬいて、空中1.5メートルくらいのところを
寝た姿勢のまんま、ふわふわリビングに運んでいったのですよwww

こんな形の体脱はあとにも先にも初めてですわ 笑!!!

なんか聞いた事もないおマヌケな姿ですけれども
んでこういう方法はこれまでおもいつきもしませんでしたが
サポートの方法としてはなるほどな、で。
そりゃ「いろいろわかってる信頼できるガイド」にしかできないでしょうけれども
ぬける方向だの身体の動かし方だのタイミング、とか方法とかあれこれ
考えずにすぽっと、しかも自分で動かなきゃならないときの
微妙なおっかなびっくりってのは皆無でできるわけで。

前の米国の家でそうだったんですが、
どこはすりぬけられて、どこは無理、みたいの自分ではよく
わかんないんで、かなりおっかなびっくりなのと、さらに我が家って
もうしこたまちゅまや仲間たちが趣味のようにして
気的に「イジってる」んで、へんな仕掛けだの、落とし穴だの、
ループになって出られないようになってる場所だの、
おかしなもんが満載で、そんなんただでさえニブちんな私には
まったくわからんですから。

で、そこにばんぶるがテレビみとったのですよ。
学校にいったんだから冷静に考えたらいるわけがないんですが。
これやばいじゃんみられたらどうするの?って
こっちは思ってるんだけど、それはだいじょうぶ、
おちつけ、っていわれて。でも、音が聞えてる のですな。

そんで、天井ぎりぎりまでもっていかれて、天井さわってごらん、
っていうんで、ま、天井の感触を確認して。

こんどはテーブルはすりぬけたんですな、なぜか。
で、仰向けのまま、床をさぐって。そしたら、大小の
スリッパ2個を拾って、なんか自分としては
証拠のつもり、で拾ったらしいんだけれども
(冷静にあとで考えたらバカなはなしでw)
両手に一個ずつもったまま、ベッドにもどされて
着地して。

はい、おきてごらーん、っていわれて目がさめて。

まあ、当然両手のスリッパはないですなw
んで、大小のスリッパなんかそもそもうちには
ないわけですよw だからそこんとこは謎でおわっちゃって
「やっぱ体脱じゃなくてただの夢じゃん」ってどうしも
思っちゃう自分がおるのですが。

で、なんでばんぶるがおったのよ、おらんじゃん。
夢じゃん。ってむっとして言うと、あれは時間軸が違うポイントに
着地してるんだよ、って説明されたんですけどね。

は?

ですね。まだ今のわたくしには。

まあ、霊視できる人がうちを霊視したときに
「時間軸はごちゃごちゃに見えるから、前の住人が
見えたり、前の住人の持ち物も見えちゃうけどね」って
説明されたことがあって、へえそういうもんなのか、って
思ったことがあるんですが、それと似たようなもんなのか、
それともなんか理由があって、わざわざ違う時間軸に
着地させたのかはわからんのですけれども、そこをきいても
今はわかんなくてもいい、ってことで。

で、ゆっくり、グラウンディングできるまで感覚を
調整しなさい、っていわれたんですけど、やっぱ一度
まるごとぬけると、感覚が数分から10数分くらいは
おかしいですね。

精神医学で言えば、いわゆる幻聴、ってやつでしょうけれども
べつにそこにないはずの音がものすごくはっきり聞えたり、
(なんかの機械の電子音、目覚ましみたいなもんでしたね)
唐突になんかそのあたりに流れてる雑思念みたいのを
拾ってるんだろうな、みたいなもんをかなりはっきり、
フラッシュするみたいに感知できちゃったり。別に意味が
ありそうなものでも、怖いものでもない、ほんとに
「雑エネルギー」みたいな感じだったですが。

やっぱ、これは慣れてないとかなりとまどうし、
かなりしっかりしたプロテクションを施すとか、
ちゃんとしたガイドの指導・つきそいのもとに、しっかり気的な
防御がなされた安全なエリアでやらないと、脅かすわけじゃないですが
やっぱ変な存在に接触してしまったりという怖い思いを
する可能性がまったくないとは言えないですし
目的なしにむやみやたら感覚をもどす(っつか一般的にいったら
最初は、感覚を磨く、でしょうけれども)のは色々日常に
弊害もおこるだろうなあ、やたらやるもんじゃないなあ、
と思いながら、ひさびさの「リハビリ第一回」を終えました。

体脱練習中の方、「びびり」な人をガイドしてるwガイドさん方、
もし練習方法の参考になれば。



応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

25 件のコメント:

  1. こんにちは。
    そういえば霊感のある友達が、体脱するときに『浮けない』とか『壁や床を通るときに変な感触があるから遠くに行きたくない』とか言っていました。
    聞いたときは不思議に思っているだけでしたが、ブログを読んでいて本当にあるのかなと感じました。

    返信削除
    返信
    1. あーなんかわかりますね。自分で立って歩いてる感覚んときは、自分の意思で自由自在には浮けないときもありますし、モノや壁を通り抜けると変な感触もありますね。まだまだ私もエーテル離脱は超初心者ですからそのあたりどうコントロールするのかよくわからん世界ですが^^;

      削除
  2. 体脱はないなぁ、、、たぶん。。。

    体脱って練習している人いるんだ。
    と言うか、練習してできるもんなんですか?

    返信削除
    返信
    1. さあ、最近大流行りのヘミシンクとかは、カリキュラム考えるとほんとはアストラル投射じゃなくてエーテル離脱を目指したもんなのかな?とも思ったりしますが結果的に起きてるのは両方のタイプがいるんじゃないかなあって思いますね。

      こればっかりは得意不得意はタイプじゃないでしょうかねえ。ちゅまは最初っからエーテル離脱?みたいですし、ろっくさんや私や遠足なんかでみんなでやってきたのは遠視でビジョンを見るよりはちょっと体感が濃かったり感情の動きがリアルなアストラル投射ってやつじゃないかと私は思ってるし、たぶん両方に利点、欠点あるんだろうなあって思ってますがいまだよくわかんないですね、私も。

      削除
  3. 私にとってタイムリーな話題(^^♪ありがとうございます♪
    さっそくガイドさんたちに知らせなきゃw

    返信削除
    返信
    1. 情報お役に立てれば幸いデス(^^)

      削除
  4. フォーレル23/10/12 9:58 午後

    もう、今はもうない、子どものころの高い所から落ちる夢の感覚に似てます。落ちた!と思った途端、目が覚めるんだけど、ゆっくり浮かんでるとこから着地。だから、あるんだろうと思います。目は覚めてるのだから。練習すると戻れるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ほおおお、きっと抜けてて、最後んところだけ目がはっきり覚めてたんでしょうかね。練習すると感覚戻る可能性はあるでしょうね。

      削除
  5. ひえー(゜□゜;))今度の日曜日にヘミのセミナーに参加するんです!
    このタイミングは初「脱」するんですかね!

    返信削除
    返信
    1. 初「脱」できるといいですね(^^)!

      削除
  6. テツおかん24/10/12 8:16 午前

    ここ最近体脱体験の練習しているところで、タイムリーなお話ありがとうございます^^

    今のところ、明晰夢までは経験できましたが、体脱は難しいデス。
    ガイドと会う、というのも目的なので先はまだ長いですネ~
    がんばろ!^^

    返信削除
    返信
    1. やっぱガイドさんと会う、信頼関係を
      築く、ってのが一番大事かと
      思いますです。はい。

      削除
  7. 年に三回くらい 離脱あるんですけど、部屋の様子が違うのは時間軸がちがうとこにいるからなんてますね!

    なぜだろうって思ってました。

    ちょっと スッキリしました。 ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. やっぱ様子ちがったりしますか?
      以前家の外に出たら住宅街が消えてて
      畑、ってことがありましたが
      そこは昔広大な果樹園だったところで。
      それも今考えると昔の状態を
      みてたのかもですねえ?

      削除
  8. 昔思い原因不明の病気だったとき横になりまどろんでいると、なんだか足が持ち上がっていき、ヤバイとおもって目を覚まさせる?というのは何回かありましたが。
    じえいどさんはだんだんすごいことになっていきますね。最近あるセミナーで瞑想の練習したら何分くらいだったのかなあ、半分くらいはまだ終わらないの?という自分がいて、向かないなあと思いました。まわりはけっこうスッキリしたとか言う人が多かったですが。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、すごくないから
      家をうろうろしとるんでしょう^^;
      世の中そうやって抜けてもっとすごいこと
      してる人いっぱいいると思います
      ちなみにおいらは瞑想、人前ですると
      ダメですねえ。やっぱ「まだ終らないの」
      的な状態にしかならず。一人じゃないと
      やっぱできないデス

      削除
  9. 思いは重いのあやまりです、すみません。

    返信削除
  10. うっわ~…なんちゅう引っ張り出し方…と笑ってしまいました。
    すみません^^;

    返信削除
  11. 信頼ゆえの荒技?ですか(笑)

    疲れてうたた寝してた時に、やたら人の気配がする時があるのも時間軸の関係なのかな?と納得しました

    あと、出産数時間後に体脱しそうになりました
    病院だし変なモノ見えたら嫌なので必死に抵抗しましたが、あのまま抜けたらどうなったんだろうと、半年たった今でも思います

    返信削除
    返信
    1. 信頼ゆえの荒技、たしかにw
      うたたねのとき(じゃなくてもありますが)の
      人の気配ってのはまた違う場合もあるかと
      思いますよ いろんなケースが考えられる
      でしょうけれども。
      ひゃーそんなことがあったですか。
      でも出産後って激疲れだからなんか
      わかる気がしますねえ

      削除
  12. ううう、タイムリーというか、なんというか…。
    わたしスピな体験とか別にないですが、コドモのころはよくゆーたいりだつ???してまして。なにぶんコドモですから、みんなそんなもんだと思っていました。あれが体外離脱だったのかどーだかな〜医学的に説明できる現象なんじゃないかなーと…。でも時間は越えてなかったですが、今回のジェイド♪さんのレポに近かったような…?
    びびり…「すごい怖がりねーなにがそんなに怖いの」とかいわれましたが、なんで怖くないの?って逆ギレしそーです(泣)
    わたしコドモのころはアッパーだったのかな?で、バランス悪すぎ!ってことでふーいんしてたのかなーとか考えていました。…またやってみろってこと〜?いやだー、こわいー(泣)
    ジェイド♪さん、日本では閉じぎみだったんですね、米国編と雰囲気チガウなーって思っていたので納得です。

    返信削除
    返信
    1. たしかに子供のほうがそういうの多いのかも
      しれませんね 自分を振り返っても、
      子供みてても寝ぼけ方ってすごいですが
      脳が未熟なので、脳は寝てるけど体おきてるとか、
      逆とかのズレがおきやすいんでしょうね

      雰囲気やっぱ違います^^?
      いやけっこう意識して日常寄りのスピ、に
      変えてるつもりではあるのですけれどもね

      削除
  13. あすケット24/10/12 11:12 午後

    さすがです。。。
    カイルさんやミカエルさんが すぐに手伝ってくれるなんて。。。
    私も、お願いしてみよう・・・☆
    スリッパは・・・
    氣だけ持ってきたんですかね~?w

    返信削除
    返信
    1. 知らない人間の他人のヘルプも
      その人の能力や経験知識によって
      役立つときだってあるでしょうけれども
      やっぱできることならば
      自分自身の守護さんのヘルプが
      一番正確で確実かと思いますデスよ
      スリッパは謎のまま・・・

      削除