2012年10月29日月曜日

天使の梯子ひとつだってそう簡単じゃない

うーむうっすら過ぎて写真にもうまく写らないやね


地元の龍神さんに弟子入りして、すっかり地龍さんたちの
「お手伝い」も板についてきたシュリカン。
昨日は海外の地震の影響でしょうね、上司の龍神どのは
エリアから出張。しばらくその留守をまかされてみたり。

今日はそのご褒美というわけなんでしょうかね、
これまでまかせてもらえなかった「天候担当」
をしばらくやらせてもらったとかで嬉しそう。

まあ、天気図みても低気圧はこの地域への影響も朝には
終っちゃって風がちょっとつよいものの比較的おだやか。
ひさびさに暑いくらいの日差しの日になったんで
ノービスの練習にはちょうどよかったんでしょう。

夕方、洗濯ものを取り込もうとすると、
実にゴージャスな金色の空と雲。

・・・と、シュリカン。
「みてて。みてて。天使の梯子、つくったげる・・・」

室内とベランダを行ったりきたしながら
しばらくその雲に隠れた夕方の光の様子を
眺めていると・・・・

うっすらですが、ぱぁっと見事にできました!
天使の梯子。

ただし・・・上向き 笑

それじゃ梯子がさかさまで
天使地上に降りてこられないからwww


応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

20 件のコメント:

  1. わぁ、シュリカンちゃん、すてき♪♪ けなげですね~♪

    >ただし・・・上向き 笑

    >それじゃ梯子がさかさまで
    >天使地上に降りてこられないからwww

    さいごのじぇいど♪さんのつっこみにふいちゃいました。笑

    返信削除
  2. あははは、天使の梯子創んのもたいへんだ~(^^)

    少し前、琵琶湖の沖島に行った帰り、西の方角に天使の梯子が家に着くまでほぼ2時間ずっと出てたけど、
    あれを創った方はさぞたいへんだったでしょうね。

    シュリカン君ご苦労さま。

    返信削除
    返信
    1. やっぱそういうのは
      ベテラン様なのでしょうね~
      ろっくさんも大サービスされてますねえ

      削除
  3. 狙った通りには難しいんですね。

    頑張ってますね~シュリカンくん。

    返信削除
  4. 愛されてますね~♪
    最後のオチに吹き出しつつも(笑)、シュリカンさん素敵♪
    なにみえカードの「努力」を思い浮かべちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにコツコツ型ですね
      みならいたいもんです^^;

      削除
  5. おお、明石海峡大橋の側に綺麗な
    「天使の梯子」出てたのを見たけど、
    関西方面担当のドラゴンだったのかなw

    ちなみに神社なんかで見えるらしい
    「光の柱(?)」と「天使の梯子」とは
    違うものなんでしょうかねw

    じぇいどさんのツッコミにもめげず
    シュリカン健気だなw

    返信削除
    返信
    1. 光の柱、ですか
      スピ系のみなさんが光の柱をなんとか神社に
      立てましたってのはまた別でしょうけれども
      放電現象なのか?というちゃんと目にみえる
      謎の光のビーム状のもんはあるらしいですよねえ
      あれも不思議ですよね

      削除
  6. そーか、あれ作るのも修練がいるんですねえ。
    がんばれシュリカン君。

    少し前に数日続けて梯子を見たことがあって、
    ややスパルタモード?入ってるかと感じてた時だったので
    「こんなダメ押しいらねーよ!」と反抗してましたが…
    もしかしてドラちゃんか龍神さんのフォローだったのだろうか。
    だったらゴメンね。

    返信削除
    返信
    1. 笑笑笑
      そうそう、拗ねてるときって
      そういう反応になりますよね・・・^^;

      削除
  7. 龍神様、出張はどちらなんでしょう。
    担当エリアから離れる事もあるんですね。

    梯子が上向きなのは、夕日で挑戦したからですよきっと。
    でも、夕日の暖かい愛情深い日差しで、
    じぇいど♪さんにゆっくり見て貰いたかったのかも。

    想像できないけれど神様の代わりって、やっぱり大変なんですよね?

    返信削除
    返信
    1. あい♪
      たかが洗濯を取り込む夕方のなんてことない
      時間なのですがとっても愛に溢れた
      素敵時間になりました^^
      大変なのでしょうねえ???
      ワタシもさっぱり想像がつきませんが。

      削除
  8. あああ、シュリカンさん、けなげ…☆
    ちゃんとオチがあるのもらしいというか…。
    ほっこりさせていただきました☆

    返信削除
  9. たまにありますよね、上向きの梯子~~
    あれは新米さんが練習してるのかしらね(´∀`*)
    地上に射す梯子もキレイですけど、上向きの梯子もなかなかキレイで
    どっちも大好きですよ♪
    青空に金色やオレンジの色彩が加わる夕焼けって
    見ていてとっても心が和みますねぇ~~~
    シュリカンくん、グッジョブ♪(。・∀・)=b

    返信削除
    返信
    1. うん、きれいでしたけどね♪
      夕焼けってほんと
      見事な色彩ですよね

      削除
  10. そうかぁ…天使の梯子も誰かがやってくれたことなんですね…!今度みたときにはお礼を言おうかな♪
    ありがとう!シュリカンくんふぁいと!q(^-^q)♪♪

    返信削除
    返信
    1. きっとこの世界って
      人間以外の存在の愛情やサービス精神に
      溢れてるのかもですね^^

      削除