2012年10月31日水曜日

ちゅま、転生の記憶

ちゅま「アカシックレコードをざっと見てみても過去生は
ずぅーっとずぅーっとドラゴン、時々なんかの動物、鳥とかね。
過去生なんて一度カルマだのトラウマだのクリアにしたら、
あとは面白くないし興味がないので、内容は消して
タイトルしか保存してない。そのタイトルリストだけでも
やんなるくらい長いから細かく見たりもしないけれども
シリウス出身で、地球にはアトランティス期に来たらしい。」
って過去生についちゃえらく淡白なんですけれども。

まあ記録としては消してしまっても、
自分の魂に刻まれた記憶ってのは
ある程度残ってるから覚えてるもんもあるらしく。

先日、テレビで、動物とお話ができるハイジさん、って
アレを見てて、魚とお話するハイジさん見ながらの会話。

じぇ「魚ってどの程度の意識あんのかなぁ。
人間の転生のサイクルに入ってるもんかね。」

ちゅ「入ってるよ。あたし魚だったこと、
あるの覚えてるもん。」

じぇ「え。なんの魚?いるかとか?(←魚じゃないですねw)」

ちゅ「アナゴ」


・・・ですってよ 笑笑笑

***************************************

追記

本人が後日解説してくれたこと。
異種間の転生、たとえば、龍から人間に、など、波動がものすごく
異なる存在間の転生ってのは、直接に行わずに間になにかを
挟んで調整することがあり、そういうもんの一つなのだとか。
そういう場合はなんかの都合で(そこまではわからんらしいです)選択肢がいくつかしかないらしく、これもその示された選択肢の
一つだったんだと。
ちなみに、気づいてなかったんですが。うなぎは大好きだけど、
やっぱあなごは食べないかな~、だそうで 笑



応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

23 件のコメント:

  1. アナゴ。おいしいですよね(^-^b
    何考えてたとかどういう生活だったとかの記憶はないんですかね?
    泳いでるとことか見てたら「何考えてるんやろう」と気になるんです。
    虫はサイクルに入るんですか?あんまり考えたくありませんが。

    返信削除
  2. ちゅまたん!! アナゴ!!!! wwwww

    返信削除
  3. 「ふ~ぐた~く~ん、こんど一緒にどうだい?」クィッ
    とかやってたんですかね、?魚同士。

    それにしても輪廻転生は幅広いですね。時々人間の自由さは癪に障るほどですが
    そんな自由さが何とも愛おしいのです。

    返信削除
  4. ちゅまさんはあなごだったの?やっぱり動物(人も動物ですが)から人間に転生
    できないっていうのは違うんですね。わたしはものすごくへびが嫌いなので、もしかして前世はくまかなっておもっていますよ。だってくまもへびが嫌いらしいから。

    返信削除
  5. わ~、魂って色々転生するんですね。
    アナゴって見えたらおいしそう!って感想なんですが;
    自分も過去に魚かなんかだったら、美味しく食べられてた可能性もあるなあ。
    というか、命あるもの大事にしなきゃあ、今まで振り返るとなんかしまったなあって感想です。

    返信削除
  6. アナゴかぁw
    ドラゴンに見た感じが
    似てたからなってみたのかなw

    記憶にはないものの魚だったら
    サバだったかもw

    あのフォルムとカラーが大好きだからw

    返信削除
  7. 最近のなにみえ風ジョーク?ジョーク風スピネタ?が堪らなく好きですw!
    じぇいど♪さんの文章力に頭が下がります。
    笑わせて頂きました。ありがとうございます♪

    返信削除
  8. アナ…アナゴ…ww食われてまうー!w

    アナゴだった時の記憶ってどんなだろうなぁ。
    砂はやっぱり気持ちいいとか?

    ちなみに秋田には「ちんあなごのうた」があってこの記事で思い出しました。
    コレ↓
    http://chinanago.crap.jp/

    返信削除
  9. アナゴっ(≧▽≦)www

    アナゴて、自分でアナゴだって認識はどんな感じに
    あるんでしょうねぇ??( ´艸`)

    本人?達の呼び方はは別だとしても…
    記憶があったなら色々きいてみたかったです~

    返信削除
  10. あすケット31/10/12 8:04 午後

    ハイジさん、めだかさんとお話してましたねー。
    ってか、ちゅまさん、ドラゴン以外の過去生があったんですかっw
    でも、ミニチュア・ドラゴンみたいに、見えなくも無い・・・w
    それって、地球を経験するためのライフだったんですかねー☆

    返信削除
  11. ちーずけーき31/10/12 8:17 午後

    魚があるならば、植物はどうなんでしょう?
    寿命が長い木とか。。。

    返信削除
  12. こんにちは。ハイジさんに釣られてコメントです。
    ハイジさんのような能力は、じぇいどさんやちゅまちゃんには無いんでしょうか?
    動物の後ろにいそうな人(動物)と話す・・・とか。

    返信削除
  13. 魚の時の記憶って、どういうものなんでしょう?
    NHKの自然番組のノリかな?「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」みたいな。
    でも、ドラゴンの時の記憶っていうのも、それ以上にどんなだか想像もつかないケド。

    返信削除
  14. ってゆーかおもしろすぎです!!私は何か分からないので面白い話が提供できませんが・・アナゴ!!かー!!

    返信削除
  15. アナゴやウナギの生態って、謎が多いって聞くので
    ちゅまちゃんの記憶から色々解明できちゃうかもしれないわけだ…

    ちゅまちゃんみたいに その都度、前向きに
    やるべき事に取り組むって大事なんだなと、
    分かるんだけれど行動に移せない…自分

    自分の過去性を把握できるようになるのは いつになるだろう…

    返信削除
  16. えぇぇぇ衝撃のアナゴ!!! www

    動物は動物、人間は人間で割と固定してるもんだと思ってたんですが… それじゃぁやっぱり「悪いことしたら次は虫に生まれ変わるよ!!」なんてのもあり得る話だったんですね…

    繁殖して増えすぎちゃった金魚もエサ代が大変だからうんと量減らしたりしてんですが、こりゃ恨まれているかも!! 生まれ変わって仕返しされたらどうしよう!!ww

    返信削除
  17. 私も動物から人間への転生はないとか稀とか聞いていたけど、それって違ったのか…。
    やっぱり見えない世界のことってよくわからんもんですねー(>_<)

    返信削除
  18. あ、あなご…どうしてあなごを選んだんだろう…ちゅ、ちゅまちゃん。
    トラウマやらカルマをクリア、ってさらっといっておりますが、それってそーとーすごいことなんじゃ…?ないでしょうか。
    ワタシもシリウスかなあ〜と思ったりするのですが、いかんせん忘れて生まれるコトを選択しちゃったようで。色々クリアしてないと、憶えたまま…ってわけにはいかないのでしょうねー。
    …うん、がんばろv(^_^v)♪
    うだうだナキゴトいってしまいましたが、クリロズいってみたいのです!れんしゅーあるのみ、ですね!

    返信削除
  19. こんばんは~♪

    実に気になるお話です。では、ワンちゃんやにゃんこも、過去に人間であった

    とゆうこともあるんでしょうか?ちょいと、又教えてちょうだいませ~

    返信削除
  20. あ、アナゴww笑撃でした!人間の魂は人間だけ、って思ってましたがちゅまちゃんのような例もあるのですね~私はなにになったことにあるのかなぁ…

    関係ないですが、もしかすると、さかなクンはフグの過去生がありそうですねぇ(笑)♪

    返信削除
  21. ちょっともーほんとにまぢで大笑いさせてもらったので、思わずコメントさせていただきましたー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

    あ、アナゴって、、、、、

    当分思い出し笑いもさせてもらえそう(爆)

    返信削除
  22. みかです。
    あなご、かあ。ウツボとかじゃなくて、あなご、なんですねえ……。
    どういうとこに住んでたんでしょ……。

    返信削除
  23. なははw
    みなさまコメントありがとうございます
    ここに書いておくと気づいていただけないかもなので
    ちゅまがあとで言ったことは
    追記をしてみましょうかね

    返信削除