2012年10月9日火曜日

【日本の美味しいもの】凍ったまま食べる唐揚げってなんじゃそりゃ!


あいかわらずじぇいど♪家に時折日本のグルメを
サプライズで味あわせてくれる青い月さんから
このたび送られてきたのがこのびっくりな品。

凍ったまま食べる手羽の唐揚げ

いやほんとなんじゃそりゃ、ですよね。
パンフレットには「決してあたためないでください」

じぇいど♪家一同が揃うのを待って
早速みんなで食べてみました。
みんな最初は「おそるおそる」「こわごわ」。

しかし・・・「うぉなにこれおいしい!」
「ばんぶるこれすきー」「・・・・(ももちゃんひたすら無言)」
と子供たちにも大人気。

食感はかりかり、とてもちょうどいい渇き具合としっとり具合。
味も辛すぎず甘すぎず濃すぎず。
これ、あったかくないほうが美味しいんですから
行楽にもってくのにもええですね^^
4、5人で1回食べてちょーどいい量が1パック。
もう1パックはビールと一緒に浜にもってって食べようかな (* ̄0 ̄*)ノ口

おとーさんとじぇいど♪、もちろんビールで♪
いやじぇいど♪あんまりビールって飲まないんですけどね
ビールがうまいっ!って思ったのひさびさかも^^

こりゃいいもん教えてもらいましたね
ふつーの唐揚げも大好きなじぇいど♪家ですが
また全然違うこの逸品、今後我が家の定番になってしまうかもです。

青さん、ごちそうさまでした♪


応援大感謝。↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 日本にはおいしくって変わったものがいっぱいありますよね。私はお肉食べないんですが、それでも興味をそそられました。

    日本食が恋しい…(NYです)

    返信削除
  2. ほんっと青さんってば、おもしろい&おいしいもの探して見つけるの上手だよね!
    凍らした手羽先なんて、ふつうに探すこと思いつかないもんね。才能!
    青さんってば手羽wぷぷww

    返信削除
  3. あすケット9/10/12 8:24 午後

    こんなのがあるんですね~~~☆
    手羽先と言えば、名古屋の風来坊ってお店で、
    沢山食べた記憶があります。
    あそこでは、手羽先の食べ方を知りました☆
    一箇所をちぎる(折る?)と、
    主要な部分のお肉が、スポッと取れやすくなり、
    一口で楽に食べられる、っていう☆
    いあーしかし、本当に 珍しくて美味しいモノを
    よく知ってますよね~☆

    返信削除
  4. water9/10/12 10:33 午後

    いつの間にか博多の新名物になってるw
    これめっちゃうまうまですよね♪
    たまに購入しますが、暑い日にキンキンに冷やして食べると最高~です(^_-)-☆

    返信削除
  5. パグショコラ10/10/12 3:40 午後

    食べものの話題になるとつい便乗。。
    これ、テレビで見たこあります。
    美味しいんですね~。いいな、食べてみたいなぁ。

    この間もマダムシンコのバームクーヘンを注文しようと思っていたら
    滞在中の日付では全て完売。。
    来年こそ、数ヶ月前から予約しておこう!と思った次第です。
    じぇいど♪さんの「おすすめリスト」を作成しておかなきゃ。w

    返信削除
  6. ゆめゆめ鳥ですね!美味しいですよね~ゴクリ(^q^)

    返信削除