2012年12月10日月曜日

天使が好き?

よくね、mixiでマイミク申請してくれたりする方とか
スピ系のブログ主さんの自己紹介で見かけるのが
「天使が好きです」っていう台詞。

しかし、じぇいど♪、天使が好きかどうか、って
改めて考えると・・・
好きとかキライとか思うもんじゃないじゃんよ・・・・
と半ば困惑しながらそういう表現を見てて。

でもね、おかしいのはね。
「ドラゴンや龍が好きです」ならば
「そうだよね?そうでしょう?」って思うんだよねwww
そんで、ドラゴンモチーフのグッズには、
つい手がのびちゃう。

でも、天使は姿がリアルになるほど
うわああああああ!と、なんとも言えない
気持ちになっちゃうんだよね^^;
その「びみょーな気持ち」は言葉にしがたいw。

☆    ☆    ☆

で、話はぜんぜんかわるんだけれども。
じぇいど♪家、ありがたいことに、手作り作品とかね、
地元の名産品とかね、プレゼントしてくださる方々が
たくさんでHappy!なので、そのHappy!な気持ちのまま
ブログでご紹介させていただくことがありますけれども。

うん、これ書いてる最中もぴんぽーん、と、
おんぽたんぽさんからの
「DVDと地元のお漬物各種!」というおとーさん垂涎の
プレゼントパッケージが届いたんだけれども
(おんぽたんぽさんありがとうっ!らぶ♪)

青い月さんにはもうねえ・・・たくさん紹介している
何倍ものプレゼントをしょっちゅういただいていて、
特に、よく手芸作品をいただくのですよ。

ばんぶるとももちゃんの学校の必需品「袋もの」は
ぜーんぶ青い月さん作でとってもおしゃれ!
そしてものすごい出来栄えの「あるもの」
なんてのは仰天の出来栄えなんですけれども。

え?ぜんぜん紹介したことないじゃん?
そうなんだよね。

だって、ほとんどが「かなり目立つ身につけるもの」で
「世界に一つしか存在しないもの」なんだもの。
そして子供たちはとっても気に入って大事に使ってるからね。
写真は出せないなーと。

そんな中でも一つだけ、これは子供たちじゃなくて
じぇいど♪が使わせてもらうことにしたし、
あきらかに「ネタ」としてやってきたんだろうと
思うんでご紹介しょうと思うのが・・・

                 コレ↓。

もうわかるよね 笑

うわあああああ! 笑

いやね?バッグとしては、もうぴか一に持ちやすいんですよ。
大きさも手触りもナイス、しかも全体がかなりしっかりしてて、
なんと!内側が素敵パッチワークになっているという
大変な凝った力作!
そんでもってその使われてる布がマジ
じぇいど♪好み。
しかし表を見るたびに、うわぁああああ 笑


そしてじぇいど♪のうわああああ気分を
さらに盛り上げてくれるのが・・・
手前の「おねーちゃん」の着てる服。

じぇいど♪幼稚園の頃ですかね、スイスに
いるときに、「民族衣装」を持ってたんですよ。
それがまるっきりこういうかんじw。

んでじぇいど♪ママが大事にとっておいたソレは
じぇいど♪→ぽっちゃん→数十年
→ちゅま→ももちゃん→ばんぶる、とお下がりになって
やっとついこないだ、そろそろ処分しなくては、
と思ったものなのです。

うん。捨て難かったけど、服は、ここに絵として
残ったよ 笑

しかもこの布、青い月さんが選んで買ったとかじゃなくて
他のもの買ったらオマケにもらったんだとか。

ありがとう、青さん。
うわああああ!ってしながら使わせてもらってるよ。
でもそのうわああは「嫌」ではないんだよ。
つきあい長い青さんならこの
びみょーな気持ちはわかってもらえるとは思うけどね・・・



応援大感謝。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 


15 件のコメント:

  1. 凄い!!☆ これって糸で表現してるんですか?
    本当にビックリするしドキッてする!こんだけ細かい作業とハートが入ってたら、もう、相当嬉しい!!!!

    じっくり見たいです!この作品!羨ましい♪(^〇^)

    私も作ろっかなぁ~♪って作れないですけど…(笑)

    返信削除
    返信
    1. 青い月さんのレスのとーり刺繍やゴブランでは
      ないですが細い作業と、特にハートはたっぷり♪
      ですよ^^

      削除
  2. じぇいどさんはてっきり天使好きと思ってました、そうですか。

    天使を好きと言うのは少し恥ずかしさがありますよね。

    返信削除
    返信
    1. 天使好き・・・言葉にものすごい違和感w

      削除
  3. 天使の記事に、何故か私の名前が!^^

    おとーさんの願いに答えるため
    ごはんの神様に呼ばれた おんぽたんぽで~す☆

    と言うのは冗談で

    見えない糸は繊細で、誰が作ったんだろう?このバッグ。
    誰が描いたんだろう? この絵。

    もちろん青い月さんの手から、じぇいど♪さんへ届く経緯も不思議ですが
    それ以前の,このバックに関わる人たちそれぞれの物語も、ふ・し・ぎ。

    ま、じぇいど♪さん家の場合(お陰様で、我が家もですが^^)
    一年中、不思議なことが起こってると思いますが

    天使と言うことで、クリスマスにも、ピッタリのお話ですね☆

    シェアして下さって、いつもありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. ごはんの神さまwww
      まずはかぶからいただいてます
      いやめっちゃおいしいですよ
      つけもの普段あまり食べない私でも
      そう思います 
      2013年もお互い不思議がいっぱいだと
      いーですねっ♪

      削除
  4. その『うわぁああああ』わかります(笑)
    ありますよね。その気持ち^^
    あの微妙な気持ちはどう言葉にすれば良いのでしょうか(笑)
    ドラゴンや龍大好きなのも一緒です♪
    つい手が伸びちゃう(o>ω<o)
    あとホピ族のアクセサリーとかも♪

    それにしても青の月さんのバッグ凄いですね!
    青の月さんの愛のパワーがた~っぷり入ってる感じ(*^ω^*)
    布も凄い!素敵な天使さん❀守ってもらえそうですね♪
    そんな素敵な手作り貰えるなんて♪
    じぇいどさん♪すっごい幸せ者ですね^^

    返信削除
    返信
    1. ああそうホピはおとーさんの領域ですが 笑
      そういううわわあああはないですねえ
      いやほんとに幸せものです(^ー^)

      削除
  5. うわあああ気分を満喫していただけたらわたくしめも満足でございます

    この天使さんは通販のおまけについてきたもので
    どう見てもバッグサイズだからバッグに仕立てたけど
    これを肩にかけそうな知り合いは、
    じぇいど♪さんしかいない気がしてましたw
    使ってくれてありがとう!

    天使にストーカーされるなんてホントうらやましいw


    みわさん
    織りで表現するゴブラン織りとかもあるんですけど、
    今回の天使の布はプリントですヨ
    絵は物語の一場面のようでヘンゼルとグレーテル?チルチルミチル?なのかな
    鳥を抱えた子供が橋を渡るシーンが描かれています。

    返信削除
    返信
    1. あらご本人さまのコメありがとうございます。
      え?うらやましいですか?
      今晩から枕元にずっとずっと立ってるよう
      誰かにお願いしときますか 笑?
      いやすでに青さんちだっているんだろうけどネw
      あーこれはチルチルミチルなのかねえ

      削除
  6. うわあああwな絵、すっごい素敵です!

    じぇいど♪さんが幼少時に着ていたという
    民族衣装(スイス)とほぼ同じ服を
    我が家の娘が仕事でほぼ毎日着ていますw

    このシンクロ率に思わず笑いがww

    返信削除
    返信
    1. は?お嬢さま、お仕事はいったい何を・・・?
      ミルクしぼり???

      削除
    2. 残念(;ωノ|柱|。。。

      スイスと言えば「オルゴール」ですよねw
      オルゴールのキュレーターをしてますwww

      削除
  7. 「うわあああああ」は例えば
    「中学生男子が高校受験の際、かーちゃん作の弁当に桜田麩で『がんばれ!』と書いてあって、尻のすわりの悪さや、困惑や、そこはかとない恐ろしさを感じる」
    みたいな感じでしょうか?
    木の上に立って見ると書いて「親」じゃないですが、「どこ行っても見られてる感覚」「なんやかんやで先回りして手を打たれてる感覚」に時に食傷するというか…w
    (多分、いつかの時代や世界で「いやそんなにやられても自分でできるし」と思うくらいには、自力でサバイバルして来たってことなんでしょうが)

    返信削除
    返信
    1. 真田さん・・なんという的確な表現を 笑!
      まさにソレ^^;

      削除