2012年12月13日木曜日

小さいおじさん 続報

じぇいど♪の妹、ぽっちゃんの家にどうやら
小さいおじさんが出没するらしいって話は
この記事↓
http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2012/09/blog-post_9537.html
でいたしましたが。

その後、おじさんは「冷蔵庫の中」に出没したらしい。

ぽっちゃん、けっこうきっちりした人だし
パン屋さん目指してるくらい料理上手なので
冷蔵庫も大きめ。

しかも夫婦2人だけだから、冷蔵庫開けるたびに
マヨネーズやケチャップの入ってる位置が違うわ
冷蔵庫の中はものがいっぱいだわ
なんてー大人数家族なじぇいど♪家みたいなことは
ないはずなんですけれどもね。

ある日、冷蔵庫の中から大きな物音が。
しかもぽっちゃんだけじゃなくて
旦那さんも聞いていた。

なんだろう?と思って冷蔵庫を開けてみると・・・
普段は冷蔵庫の奥で立っているはずの
マヨネーズとケチャップが手前のほうの
ありえない位置で倒れていた、と。

これには見えない世界に免疫も興味もない
旦那さんのほうもびっくり。

「いやほんとにただチューブが倒れたとかじゃなくて
明らかに移動してたんだってば。
あれは例のうちの台所に出没する
小さいおじさんに違いない。」

ってぽっちゃん力説しておりました。

おじさん、マヨネーズとケチャップ、欲しかったんだろうか。
でも10cmのおじさんにとってケチャップとマヨネーズの
チューブ、自分よりでかくて重い難物。がんばったんだね。

こんどは小さいパックに入れておいてあげれば?
いやいや、そうすると、アリエッティの映画みたいに
警戒して「気づかれてる!」って引っ越して
路頭に迷ってしまうかもしれない。
それはかわいそう。

・・・・いやいやそもそもどうやって密封された
冷蔵庫に入ったのだ?
もしやおじさん、冷蔵庫に閉じ込められてしまっていて
なんとか冷蔵庫を開けてもらえないだろうかと
必死の思いで物を倒して大きな音をだせば!と、
寒さの限界での必死のサバイバルだったとか?

おじさん、どんな人でどんな毎日なんだろう?とか
いろいろ想像は膨らんでしまうのでした(^m^)


応援大感謝。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 



4 件のコメント:

  1. 人間の調味料はうまい……。

    音をたてて、慌てて姿隠しの術でもしたんですかね~。

    でも、よく考えると、ちょっとだけでなく全部持っていこうとしてたのでは?

    返信削除
  2. 小さいおじさんって、もの食べるんですね~。
    人間界の食料でもOKって事なのかな。それとも、
    『俺に気づいて!気づいて!俺はここだよ~ん♪』
    って言うかまってちゃんだったのかしら^^
    一回くらいお姿拝見してみた~い☆

    返信削除
  3. よく物がなくなる、移動するのは、我が家もありますね。鑑定してもらった時に、精霊が周りにいますね。と言われたので、そのせいかも。と合点がいきました!見えたりはしないけど、掃除はまめにしなくちゃなーと思うようになりました。

    見えたり感じたりとスピリチュアルな我が家ではないので、そのまま過ごしてますが、色々お世話になってるのかなー。子供が好きで息子達の友達が良く集まります(*^^*)

    返信削除
  4. 小さいおじさん、友人が見たことあるという話をつい先日聞きました
    窓のサッシの部分を駈けていったそうですw
    友人はみんな見たことあるんだと思ってたそうです
    その友人も料理上手なので、もしや食べ物関係あったりするんですかね~^^笑

    返信削除