2012年12月21日金曜日

【石大好き!】こんな日にはサウラライトアゼツライトでグレートセントラルサンとつながるのだ

そいで、こんな日にはきっとコレですよ。
サウラライトアゼツライト。


2012年のツーソンショーあたりから登場した?(や、もっと前からあったことはあったかもだがそこまで知らんごめんよ)例の、我が家のごはんの蓋氏、ロバート・シモンズ氏ご推奨のアゼツライトのニューバージョン。

これをつい先日またまた地球の掘り出しものさんにいただきましてね。北村さん、いつも素敵なものをありがとうございます。あ、ちゅまのお誕生日にって他にもかわいーもんいただいたんですが、それはまたおいおい。

モノはsilicon dioxide、えーと二酸化珪素、ですかね。真っ白で砂糖菓子みたいな結晶です。シモンズ氏による証明書の説明によると
「地球そのものの持つ生きたバイタリティと、グレートセントラルサンの「名なき光」を統合したとても驚異的な波動」
ってありますが。ま、これ読んじゃってから持ってますけれどもそれをさし引いても、持ってみた感じ、「やーすごいぴったりな説明!」って感じがいたしますです、はい。ま、相変わらずすんごい長い解説ちゅうのは、シモンズ氏の証明書にもあるんですが、そういうのは色んな石屋さんのサイトでも見ていただければ書いてあると思いますんでオリジナルの意見を。

ええとね。じぇいど♪感覚ですよ?自分が短くなったんじゃね?くらいにがっつり下にむかってグラウンディングするわりに上のクラウンあたりのチャクラは上で活性化されてる感じがするのが・・・ロシアンフェナカイト原石っぽいですかね?ちょっと。で、じぇいど♪があーこれがセントラルサンねーって思ってるところがほんとはいったいどこなのか知りませんけれどもね 笑 たしかに似とる感じがしますですよ。じぇいど♪のは「感じがする」だけだから感想はこの程度です。

しかし、ちゅまによるとですね。もうちっと実践的な情報が。また、あ、これもほんとにちゅまの勝手な感想ですよ?説明書にシモンズ氏が意図して書いたこととはきっと全然違うと思うんですけれども。

「これまでのアゼツと称されてるもののようなぶっとび系ではなくてヒーリング系。クラウンよりちょっと上に置くといい。ってことは・・・床に寝てみて?うん、だいじょうぶ。仰向けに寝て、頭頂の10cmくらい上に置いて・・・そーだなー、せいぜい10分とか15分?で十分だね。それ以上、寝落ちちゃったりしたら大変(笑)。それで・・・浄化、だね。」

「浄化といっても、たとえば外で人ごみに行って色々受けてきちゃったものの浄化、ではなくてね。自分の内側から湧いてくるネガの浄化、というタイプ」

だそうです。

ま、相変わらずアゼツってのは安い石じゃあありません。興味ない人にとっては「なんでこんなわけのわからない石ころ・・・ですらない塩の塊みたいなシロモノがこんな値段???」だと思います。が、わかる人にはたぶんわかってもらえると思いますので、内側から湧いてくるネガの浄化ツールを探してる人や、クリスタルヒーリングやってる人なんかはツールとして便利かもしれませんね。

ま、あくまでもこれもじぇいど♪の意見ですけれども、内側から沸いてくるネガの浄化を石で行う、ってのは対処療法にしかすぎませんからもちろん根本原因を解決しないとどうせすぐ元にもどっちゃうことは確かでしょう。このあたりは似たような形の浄化系ヒーリングと同じかと思います。しかし、その「一次的に浄化された状態」を石で作り出すことができるというのは、それはそれで理解して使えば色々使い道はあると思います。

や、それでなんでタイトルの「こんな日には」なのかっちゅうとだ。
噂よ 笑?出所は知らないよ?2012年12月21日20時11分、セントラルサン、で検索してみてくださいな。おもしろいですよ。うん、今日の夜ですね。
いろーんなブログに解説されてると思いますが。冬至そのもののピークは11時11分、ってことらしいですが、プレアデスのセントラルサンとシリウスのグレートセントラルサンと太陽と地球が整列して、18分までの間の数分間?地球の我々にそのエネルギーが到達するのですと。だからそれにあわせて瞑想しましょうよ、みたいなことが書いてありますね。

なので、ま、すでにこのサウラライトを持ってる人はよ?その数分の瞑想にはこれ使ってみるといいんじゃないかと。まあ別に今日じゃなくても良い石だと思いますけどね。



・・・まあね、こんなのね、相変わらずのスピ系のトンでも情報、馬鹿ばかしい妄言流布、かもしれませんよ。でも、敏感な人はわかってもらえると思いますが、天体の動きの特別な配列ってのは人間のエネルギーや感情に影響与えてるのは確かでしょうし・・・。

今ね、全世界のニューエイジャー、スピリチュアル的なことに熱心なたちが21日から3日間くらい、お祭り状態になってます。フランス某村ではそれで世界中から人が殺到してえらく迷惑してるそうですが・・・そーいうのはちょっと考えものですけどね^^;。

だからね、天体云々じゃなくてもね。人間の意識ってのは共振するのは確かだと思いますから。

昨夜あたりからアゲアゲだったり眠かったり妙なエネルギーびんびん感じてるよ、って人けっこういると思いますけれども、じぇいど♪も確かにそーいうエネルギー感じっぱなしです。

それはきっと、ものすごく多くの人がこの数日に間照準をあわせてね、人によっては数年間の準備期間までかけて、自分自身を見つめ、もう手放したい思い癖や生活習慣なんかを改めて、世界の幸せのことを考え、「いい方向に」向かっていきたい、という希望をこめて「祈り」のような状態に入っているからだと思うのですね。

そういう意味ではかなりすごいこった!って思いますし、たぶん悪いエネルギーじゃあないんと思いますんで(いやでも敏感すぎる人はどんなエネルギーに照準あわせるのも慎重にね・・・)、興味ある人は「共振」して「今ここに在る互いの幸せを切に願う人類の意識」ってのを味わってみるのもたのしーんじゃないかと思います(^ー^)。



・・・お祭りはなんだって楽しいしねw↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

12 件のコメント:

  1. 62才のわたし、子供も大人になっているしもうこの世からさよならしてもいいと思って今年の今日を楽しみにしていたけど
    なーんにも変わらず。スピ系のひとでだんだん空気が変わってきたというひといますけど、本当にそう感じますか?じえいどさん。結局なんだかんだと今年の12月ころの変化のことのいろいろの本を書いていた人たちを大もうけさせていただけだったのかな?恥ずかしながら私もその本の読者一人でしたが。(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらこれに乗っかってめっちゃ儲けよう!って本どころか馬鹿高いセミナーだのセッションだのが横行してたのは日本でも米国でもそして直接は知りませんが他の国でも一緒でしょうね。残念なことにあらゆる機会を捉えてお金に結びつける人たちはどこにでもいるものです。私はスピリチュアル世界でビジネスをする人すべてを否定するわけではないですがこれはクオリティ、内容に比べていくらなんでも高すぎじゃ!ってものには眉を潜めておりました。なのでその状況に一石を投じる意味で無料イベントなどを試みてきたわけですが・・・しかしそういう状況も所詮儲ける人と払う人の自己選択だと思うしかないんだろうなと眺めておりました。
      しかしこの動き、どの時代にもあった終末論に絡んだ単なる人間の表層意識による騒ぎだったとしても良かった点はあったと思うのですよ。
      一見日本も世界も経済も政治も自然の状態も混迷してるようには見えますし、混迷どころか危機かもしれません。しかし人間の作り出してきた「歪み」つまり幸せを阻害する要因にようやく人々が気づき始め「この世界はどうもなにかおかしい。誰がコントロールしているのかわかってなかったのかもしれない」と気づいてなんとかしようとしたり、修行僧だの神職だのシャーマンだの宗教者だのの一部の人にしか開かれてなかった情報が広がることで、幸せというのは自分自身の内側に答えはあるのかもしれない、エネルギーや意識の世界があるということに関心が向きはじめたってのは確かなんじゃないかなーと思いますしね。
      エネルギー云々、は多分運動のようなもので得意不得意は多少あるでしょうが才能がある人だけに開かれた世界なのではなくて在る程度練習や地道な実践が必要なものなのかと思います。
      世の「アセンション業者」は否定も肯定もし難いあいまいな情報で混迷の世からくる不安に結びついた終末観を煽っていたようですが、もしアセンションなんてもんの正体があるとしても突然世の中が薔薇色な天国に変わったり、肉体がなくなってこの世からさよならで卒業、霊みたいな世界だけにいい人だけがいっちゃうというもんじゃあないと思いますよ。

      削除
    2. ありがとうございます。そうですよね。わかってないこともないのですがちょっと自分の都合のいいように期待したおばかな年寄りと思って笑ってやってください。

      削除
  2. かわいい石ですね!
    私もなんだか分からないけど、ここ2,3日クラウンあたりが
    もやもやしっぱなしです^^
    生きてるうちはもう2度とないくらいの話題の日ですし、
    楽しんでのっかっちゃおうと思います♪
    お祭りわっしょい♪

    返信削除
  3. こんにちは^^はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

    写真のアゼツライト、優しい雰囲気の石ですね。
    ゴールデンのネックトップと普通の丸玉しか持っていませんが
    こんな雰囲気の原石も可愛いですよね^^

    2、3年ほど前に出てきた遊色水晶というのはちゅまちゃん的に
    どう見えるのでしょうか?
    新種の水晶で内側からほんわり輝いています。
    鉱物学でも何故輝いているのかまだわかんないそうです。

    手にとって見ているだけでも面白い水晶です^^

    返信削除
  4. がーん;;
    超飲み会真っ最中の時間だΣ(|||▽||| )
    祭りばっかりしてる気がする…
    飲みながら…祈るとするおw

    返信削除
  5. (じぇいど♪さんのコメントを読んで)確かにね。スピ本もスピセミナーも内容と値段のバランスに疑問符のつくものが多いね。世界にたった一つの自分という羅針盤をもっと信じてスピの海を航海しても楽しいかも。

    返信削除
  6. セントラルサンのエネルギー、中央ヨーロッパ時間じゃいつ? と思ったら、なんと2012年12月12時11分。 11分。惜しい!12分じゃなかった・・・けど、数分は継続するということなので、イベントは12時12分のつもりでいます。
    ただその時間帯は、昼ご飯作ってる真っ最中なのでうっかり忘れてしまいそうなのが・・・

    返信削除
  7. ツイッターの
    「握り飯の干からびたの」

    笑わせて頂きました。

    返信削除
  8. マジだ!!ご飯干からびてる Www(笑)

    返信削除
  9. 握り飯の干からびたの=干し飯
    の事かなと思って読んでみたら
    アゼツwww

    ここ1か月程、ん十年前の過去の
    トラウマが表層化してきて暴走気味でした。

    2012年12月21日20時11分頃
    自分の過去のネガを浄化すべくアゼツ使ってみます。
    (我が家のは「握り飯の干からびたの」ではないですけどw)

    いつもタイムリーな記事、
    ありがとうございます!

    返信削除
  10. あすケット22/12/12 10:11 午後

    その頃・・・イライラする出来事が。。。
    しかも、数年風邪ひいていなかったのに、風邪気味に。。。orz
    ゆっくり寝てから、明日は落ち着いて瞑想したりしたいです☆
    アゼツライトはまだ入手してないですが、
    どうも、今は私にとってラブラドライトな時期のようです☆
    ラブラドライトで、宇宙と繋がりたい☆
    つい、おやつやインスタントモノばかりに手を出してしまい、
    波動が更に下がってるんじゃ…という疑惑もあるんですが。。。
    私にとっての『アセンション』を感じながら過ごしたいです☆

    返信削除