2012年12月15日土曜日

うちの白蛇さん


                弁天さまと蛇さんたちのジグゾーパズル

こないだ、みかんの話んところで、スサノオさんに「白い蛇がいくからね こわがらないで可愛がってやって」とか言われた話してから大分経ちましたが。

チャチャさんにそれでどーなりましたかのコメントもらって数週間ぶりに帰宅したちゅまに聞いてみましたら・・・

さあ・・・?今、うちには3匹いるねえ?でも前からのもいるし、なんか色々他のもんもいっぱい増えてるし増えたのかもいつ来たのかもぜんぜんわかんないけれども。で、その話だって、うちに増えるのかこのエリアに増えるのかわからんじゃん。

と、結局、スサノオさんの話がなんだったのかも増えたのかどうかもよくわかんないんですけどね。ま、うちにはいることはいるようで。

その話聞いててちょっとびっくりしたのは「思ってたのと全然違うじゃん!」な、そのサイズ。

なんかこのくらいのだと思ってるでしょ!とちゅまが指で示したのは、30cmくらいのサイズ。

じぇ「うん。そう思ってたけど・・・違うの?」

ちゅ「ぜんぜんでかいんだけど。普通に龍とかのサイズだよ。」

えええええ(@@;)

でもまあ、龍にもいろいろいるしね?と思って・・・じぇいど♪知ってるうちで一番でかい蛇、LAの動物園にいた、小部屋いっぱいになりそうな「ボア」、あれくらい?とたずねると、いやいや、あれよりはぜんぜんでかい、と。

えええええ(@@;)!!それがすでに3匹!

それわぁ!もし寝ぼけ眼に感知度上がってる瞬間にそばにいたりしたら超びっくりするから。聞いてよかった・・・。

で、ついでに聞いてみました。

じぇ「龍と見えない世界の蛇、どう違うの?」

ちゅ「えええ、それ、チンパンジーとオランウータンどう違うの、みたいな。種類が全然違うよ。あと、自分の意思で動くかどうかかなあ。龍は自分の意思で動く存在だけども、蛇は基本、お使い、だから誰か他の存在の指示で動くことが多い、って違いはあるかな。」

じぇ「じゃあ、同じように「お使い」とされてる狐とは?」

ちゅ「できることが違うんじゃない?日本の狐は関わったことないから詳しくは知らないけどね。うちにいるのはネイティブアメリカン系のパワーアニマルの狐だもん。」

なるほど。

いつか寝ぼけ眼に「すべすべ・・・すべすべ・・・あれ?コレ誰?」なんてリアルにさわっちゃう日がくるでしょうかね。そゆときって無意識に近いとは言え、うっかり

Σ(°д°lll)ギャアアアアア

なんて言っちゃわないよう、気をつけたいと思います^^;


応援大感謝。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 



11 件のコメント:

  1. えっじゃぁこれじぇいど♪さんだったんだ呼んだの!

    …というか送り込まれたの…

    https://twitter.com/CAUDIMA/status/278499748414119936/photo/1/large

    返信削除
  2. 面白いですね。勉強になりました。

    返信削除
  3. ご無沙汰しております。

    久しぶりに朝から大爆笑させて頂きました^^:・・・
    でも、とっても勉強になりました❤

    返信削除
  4. 見えたら楽しいけど慣れないと踏んじゃいそう。でも寂しくなくていいなあ。私も色々寄ってきやすい人らしく、気を付けるように言われたばかり。

    良い波動の人とかみえない皆様と繋がり、利用しようとか悪い波動の人とは繋がらないようにしたい今日この頃。

    いつか、その秘訣を教えて下さいませ!
    人が良いというか、可哀想になってズルズル付き合い、とんでもないことになったりするんですよね。弱い奴です、私...

    返信削除
  5. 蛇・・・でかい白蛇さん・・・すごいですね。

    返信削除
  6. ちゅまちゃんに聞いてもらって、ありがとうございました。
    そんなに大きなへびさん達が3匹もいるんですか?!
    みいちゃんはお友達になって遊んでいるのかなぁ?

    考えてみればスサノオさんはへびが回りにいましたもんね。
    でもアレはヤマタノオロチだったのかなぁ??

    私はへび結構好きなので、羨ましいです。
    太いへびを首から下げて「はいチーズ!」っていうのが
    たまに観光地でありますよね? 昔、大喜びで撮りましたよ。

    返信削除
  7. あすケット16/12/12 12:31 午前

    春くらいに、ドラゴンの絵が描きたくて、曲を聴いたり瞑想したりして
    わいてくるイメージを描こうと思ってた時・・・、
    ドラゴンなんだけど、女神のようなやさしいエネルギー(?)のような
    真っ白い、鳥の翼か天使の翼で空を飛ぶ存在のイメージが浮かんで…。
    ドラゴンというか、天使の翼を持った真っ白い和龍が空を飛んでいるような…。
    で、何故かそのすぐそばで全体が見えにくいアングルでそれを見ている…
    (一緒に飛んでる?)謎のイメージだったんですが。
    雲がそばを通り過ぎて、空が美しくて、妙に印象的で、
    今この記事を読んで、それをふと思い出しました。。。

    その後、ぴ子さんのブログで、amphithetre の文字を見つけて、
    「これって・・・」 と思って
    Amphiptere(アンフィプテレ)で検索したら、
    ちょこちょこ情報が出てきて、その時も
    このイメージに出てきた 天使の翼を持つ真っ白い龍 を思い出しました。

    またまた、繋がっているのかいないのか、
    意味不明な連想してしまうクセが・・・ (^-^;)

    じぇいど♪さん家に行く見えない白蛇さんですから、
    なんとな~く、「普通サイズじゃないよなぁ…」
    って気はしてました・・・w
    日本の住宅事情から言うと 「えぇえぇえぇ;」
    ってなりますがwww
    でも確かに、突然近くに居るのが見えちゃったら・・・
    びびりますよねw

    返信削除
  8. フォーレル16/12/12 12:32 午前

    紫堂恭子さんの漫画の白蛇の女の子思い出しちゃいました。(笑)なんて名前だったかな?おつかいでも叫ばれちゃったらやっぱり気にするんでしょうか?個人的には目がかわいいので、蛇もかわいい部類だし、虹色の鱗がきれいと思うけれど、出現すると生理的にびっくりしますよね。あの生き物は。そして。。。大きいのですか。じぇいど♪さんのとこへ何のおつかいなんでしょうね。あー、でも、触っちゃうなんて、私もちょっとうらやましいです。(笑)きっと、それでもやっぱりびっくりすると思うけど。

    返信削除
  9. 今朝方、ものすごく大きな白蛇さんが挨拶に来てくれましたよ。
    赤い目をした温和そうなお方でした。
    うろこの1つずつまで、くっきりみえました。
    白蛇なんて縁起がよくて嬉しいです。

    返信削除
  10. 「すべすべ・・・すべすべ・・・・あれ?」に大笑いしました。
    じぇいど♪さんちは、ほんとにスピリット満載ですね~~~。
    うらやましい限りです。(笑)

    返信削除
  11. こんにちは!初めて伺います^^

    素敵なブログでとても勉強になります。
    また遊びに伺いますね^^/

    返信削除