2012年12月11日火曜日

心と手の平に大仏を

こないだぽっちゃんと優雅に北鎌倉で禅寺めぐりをしましてん。そのとき北鎌倉の街でウィンドウショッピングしていたとき二人がほぼ同時に「あ。これ買おう。」と手にとったのは・・・これ↓

まあ!姉妹はお金持ちの奥様がた、骨董が趣味、素敵な鎌倉の古物商で2体1対の金箔張りの仏像でも見つけてお揃いで買ったということでしょうか?






いえいえそれは・・・





大仏スクイーズボール!

そっとポケットにしのばせて。上司や親や先生の理不尽な叱責でくやしい思いをしたとき、思い切りにぎりつぶしたり、壁に投げつけたり(・・・ってどっかに書いてあったんだよ・・・じぇいど♪はそこまではさすがに思いつかなかったよ^^;)大仏さまがあなたのイライラを引き受けてくださいます。

あるいは、仲間との楽しい集まりで投げっこするもよし!


・・・そーいう目的で開発されてんだから、バチは当たらないと思います・・・たぶん(笑)


ぽっちゃん&じぇいど♪とおそろいで欲しい方は、たったの420円 ! ・・・いないかw


・・・まて。検索キーワードになぜ「北欧」「お洒落」・・・




 ラテックスかぶりもの 黄金大仏
 ラテックスかぶりもの 黄金大仏
価格:1,890円(税込、送料別)
コメント欄でチャチャさんおすすめの
「かぶりものバージョン」さがしてみました。
重宝してるそうです。
・・・いったい何にwww?

応援大感謝↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

12 件のコメント:

  1. シンプル…か??(笑)

    返信削除
  2. 仏の顔も三度…

    返信削除
  3. とっさに聖☆お兄さんのブッダを思い浮かべたのは私です!

    返信削除
  4. ガンダンブルフドア11/12/12 4:07 午後

    金箔の施された、餡子入り最中かと。

    返信削除
  5. インパクトありすぎです…。

    返信削除
  6. 我が家に、このかぶりものがありますよ。
    結構重宝してます。

    返信削除
    返信
    1. チャチャさんwww
      そうですか・・・重宝しとるんですか・・
      さがしてみました。
      ↑ありました 笑

      削除
  7. 大仏=盧舎那=大日如来=不動明王=ミカエル、だと思いますw
    え?無茶苦茶ですか(笑)?だって私も大仏のイメージが突然でてきて、そーいう結論にいたったんですもん〜!
    もんーぢゃない、ですか(笑)?
    いやー、素敵★マダム姉妹ですね〜w

    返信削除
  8. フォーレル11/12/12 11:19 午後

    おもしろい~!~!昨夜(早朝)空海の番組ずっとやってました。仕事のバック音声。(あ、これは不動明王か。わたしはご縁があるんですよ。何かと。)怒りの仏だけど、パーツは赤ちゃん。みたいな。つぶれた大仏の顔もふくれた赤ちゃんみたいで、かわいいですね。

    返信削除
  9. むぎゅーですか(^-^;
    そしてかぶるんですか(^-^;

    返信削除
  10. ふぎゅ!で思わず吹き出してしまいました。笑
    つぶれた大仏様もなんだかカワイイですね(´∀`*)
    ぷにぷにしてそうでいいですね…ちょっと欲しいかも。

    返信削除